938: OW2速報 2023/10/01(日) 01:36:32.14 ID:u9q948XrM
一生ポークしてて一生イラリータレットに回復され続けてるDPSが5キル8000ダメージとかでサポやタンクdiff言ってるの草生える
スコア表示は要らなかったんじゃないか今のポーク環境と合わせて恐ろしい育ち方してしまったトロールを大量に出荷してる気がする
スコア表示は要らなかったんじゃないか今のポーク環境と合わせて恐ろしい育ち方してしまったトロールを大量に出荷してる気がする
944: OW2速報 2023/10/01(日) 02:08:23.29 ID:6D2J4CB10
>>938
それスコアにちゃんと出てるやん5キルて
それスコアにちゃんと出てるやん5キルて
940: OW2速報 2023/10/01(日) 01:44:19.35 ID:WjeHVzUVd
5キル8000ダメージとか嘘だろって思われるかもしれないけどマジでいるよな
流石にそんな頻繁ではないけど
そしてそこから始まる謎のダメージマウント
あの、キル取ってもらっていいすか?
流石にそんな頻繁ではないけど
そしてそこから始まる謎のダメージマウント
あの、キル取ってもらっていいすか?
941: OW2速報 2023/10/01(日) 01:45:22.61 ID:dNq9Ls0e0
まあポークは脳死ダメサポ生みがちだわ、パンチ3秒に戻して両方試されるドゥームメタいこうや
942: OW2速報 2023/10/01(日) 01:52:31.79 ID:0hW7ddyy0
ダイブ≧ラッシュ>>ポークくらいの強さがちょうどええわ
脳死でダメージ稼ぐだけで何も考えないDPSとか鰤からしても良くない環境やろうし
脳死でダメージ稼ぐだけで何も考えないDPSとか鰤からしても良くない環境やろうし
943: OW2速報 2023/10/01(日) 02:00:10.11 ID:u+KkSGoF0
低キルなのにダメ出してんのはしっかりタンク殴ってるってこと
アナ出して瓶投げないサポとタンク落とせないタンクが悪い
アナ出して瓶投げないサポとタンク落とせないタンクが悪い
946: OW2速報 2023/10/01(日) 02:53:16.01 ID:3O4EfTvI0
デス数明らかに青のが少ないのに敗けたのはルール関与gapあたりだろ
947: OW2速報 2023/10/01(日) 03:31:37.26 ID:kqalr0MS0
ポークメタになってから結構明確に
「スタッツは全体的に勝ってるのに試合そのものに負けてる」
って事増えたよな
結局意味のないキルをパラパラ増やしてポイントに関わる重要なキルをしてないって事になる
勘違いダメージを生みやすいメタだと思ってる
949: OW2速報 2023/10/01(日) 03:36:20.59 ID:3O4EfTvI0
逆に言えば馬鹿でも新規参入しやすいのもポークメタだよな
ダイブメタとかだと初心者なんて即いなくなる
極端すぎない程度のポークメタになるのがこのゲームの回答だと思うわ
ダイブメタとかだと初心者なんて即いなくなる
極端すぎない程度のポークメタになるのがこのゲームの回答だと思うわ
950: OW2速報 2023/10/01(日) 04:42:16.19 ID:0hW7ddyy0
プロシーンは考慮せず上位はダイブメタ下位はポークメタくらいでちょうどええんよ
ポークなんて上位で使われるほど強くしなくても勝手に下位はファラジャンクやバスティトーブが支配しとるやろ
ポークなんて上位で使われるほど強くしなくても勝手に下位はファラジャンクやバスティトーブが支配しとるやろ
953: OW2速報 2023/10/01(日) 05:40:37.76 ID:rzhAXGp5M
プッシュで相手のdpsは10000ダメ以上でこっちは5000とかだけど結果は圧勝みたいな試合も増えた
タンクばっか撃っても数字は盛れちゃうからポークはわりと罪作りなメタだわ
やっぱタンクに対するヒールとダメージは分けて集計したほうが良いと思うぞ
タンクばっか撃っても数字は盛れちゃうからポークはわりと罪作りなメタだわ
やっぱタンクに対するヒールとダメージは分けて集計したほうが良いと思うぞ
959: OW2速報 2023/10/05(木) 03:24:43.95 ID:HEgMXsKO0
タンクのバリア撃つ分は計上されてないけど、盾割るときは全員で一気に割らないといけないときもあるから、撃ち控えされても困るんだよなあ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1695632752/
コメント
まあソルジャーで1番前にいる敵タンクを撃ってるだけでどんどん敵タンクが下がっていき勝てるのは面白くない環境だわなw
でもダイブラッシュ環境だと最多ピックのアナ死滅するでしょ
ダイブ環境ならキリコ、モイラ、ブリで回せば良いだけ。
ダイブなら被弾減るだろうし回るでしょ
むしろポーク環境の方がバティが増える分アナ減るぞ
ダイブ環境だとアナブリが鉄板になるし
何か問題でも?
ポークDPSがダイブをボコボコにできる今の環境がおかしいだけだろ
ゴリラなんて下手に飛ぶとソルジャー1人にやられるぞ
ちゃんと3すくみにしろよ
3すくみなんて元々無いで。結果的に生まれたもんであって、そんな風に設計しますとかブリが言ったこと無いで。
普通にポークに対してダイブ強いやろ
そりゃ雑に飛んでちゃいくらタンクとはいえやられるに決まっとる
そもそも3すくみとは言うが必ず勝てる訳じゃないからね?適当にやって勝てるならそっちの方が異常であって、適切な立ち回りで優位とれるのは間違いないよ
アンチピックを極端に弱くした結果がこれ
アンチピック論者って下手くそ多いよね
キャラ変えないでotpしてる奴の方が下手くそ戦犯多いやろこのゲーム
タンク目線で
砂メインに添えたポークは射線抑える方法が有効で、ダイブが特に速効性があって再配置も追えるから立ち回りは有利。
バスティオンやタレ爺で固まるポークはターン制で、変形やオバロの終了後の隙に距離詰めれば逃げスキル少ないから囲んで落とし易い。
ソルジャーは火力高すぎで機動力と自衛力も兼ね備えてて、好き勝手暴れられるとタンクの立ち回りではどうしようもないのでナーフしないとロール制的に問題あると思う。