332: OW2速報 2024/01/22(月) 08:46:53.30 ID:mf6Gb8wf0
overwatchってFPSじゃなくて座学だよな。このゲーム上手い人他のゲームも上手そう
333: OW2速報 2024/01/22(月) 09:00:09.59 ID:ej0Ofmaf0
それ良く言われてるけどFPSのプロってカウンターストライクとそれ以外の流行り物やってるやつかの2種類だからな
OWという流行ったFPSにみんな通ってっただけだから
OWという流行ったFPSにみんな通ってっただけだから
336: OW2速報 2024/01/22(月) 10:42:04.65 ID:hu4ME1x80
OWからValoとかapexに移行すると先行取れるかどうかに集約され過ぎてて勝てない
立ち回りもエイムの感じも別ゲーだし、OWから別ゲー移っても技術活かしにくいんだろうか?
立ち回りもエイムの感じも別ゲーだし、OWから別ゲー移っても技術活かしにくいんだろうか?
337: OW2速報 2024/01/22(月) 11:13:04.24 ID:1LJz/b1z0
OWはFPS主流ゲーの動きとaimじゃない
過去CSとTF2やってたが元ネタのTF2とすら全然違う
まあキャラ数が違いすぎるが
こんなゲームはあんまないんじゃないか
ただFPSの基本が強いやつはどのゲームやっても結局強くなると思う
最初はやり込みの差が出てるだけで
過去CSとTF2やってたが元ネタのTF2とすら全然違う
まあキャラ数が違いすぎるが
こんなゲームはあんまないんじゃないか
ただFPSの基本が強いやつはどのゲームやっても結局強くなると思う
最初はやり込みの差が出てるだけで
341: OW2速報 2024/01/22(月) 11:56:15.64 ID:h4Nkb2pL0
座学なんてフィジカルと操作先にあるもんだし
他のFPSでイキれる奴ならウィドウトレソジョ辺りのエイム力あれば無限に強くなる奴使えばすぐにグラマスいけそうではある
このゲームで座学優先なロールなんてタンクくらいでしょ、だから人増えないんだろうけど
他のFPSでイキれる奴ならウィドウトレソジョ辺りのエイム力あれば無限に強くなる奴使えばすぐにグラマスいけそうではある
このゲームで座学優先なロールなんてタンクくらいでしょ、だから人増えないんだろうけど
343: OW2速報 2024/01/22(月) 12:09:18.50 ID:FJEj7vqnd
メルトンの動画見たけど味方文句ガチ勢の思考がわかって楽しかった
味方はこう動け→味方が思い通りに動かない→味方クソ
って考えなのか
それは無理だろ
味方はこう動け→味方が思い通りに動かない→味方クソ
って考えなのか
それは無理だろ
344: OW2速報 2024/01/22(月) 12:13:29.03 ID:NYb2lAD20
突出した腕前がない人は変なプレイした方が人集まって儲かるから仕方ない
炎上系youtuberみたいなもんよ
炎上系youtuberみたいなもんよ
348: OW2速報 2024/01/22(月) 12:20:49.23 ID:6VY7iPtM0
OWプロって他ゲー行っても活躍してる人ほとんどおらんな
OWから輸出じゃなくて他ゲーから来たプロはやっぱ上手いけど
OWから輸出じゃなくて他ゲーから来たプロはやっぱ上手いけど
374: OW2速報 2024/01/22(月) 18:28:36.15 ID:ExClq5kd0
>>348
どのゲームも同じだろ
R6Sで世界大会でMVP取った選手がAPEX移っても大会に出るようなプロにすらなってないとかな
別ゲーに移行して活躍してる方が希少なだけ
どのゲームも同じだろ
R6Sで世界大会でMVP取った選手がAPEX移っても大会に出るようなプロにすらなってないとかな
別ゲーに移行して活躍してる方が希少なだけ
354: OW2速報 2024/01/22(月) 14:07:09.81 ID:hCwsVsYB0
sayaplayerとかcarpeはヴァロで活躍してるんじゃなかったっけ
351: OW2速報 2024/01/22(月) 12:31:46.07 ID:S//zOQ7K0
正直リコイルも殆ど要らない感じだし何だかんだ撃ち合いでの即死は一部キャラを除いてまあ少ないとは思うから
糞ストレスが溜まるゲーム性なだけでFPSとしては地味に温くは感じる
糞ストレスが溜まるゲーム性なだけでFPSとしては地味に温くは感じる
352: OW2速報 2024/01/22(月) 12:35:23.39 ID:fWdpAWDq0
当たり判定小さいキャラでも他ゲーに比べると的でかいから多少いい加減なエイムでも当てやすいのはOWの良いとこだよ
353: OW2速報 2024/01/22(月) 12:37:09.05 ID:oQNtkquS0
オバウォは格ゲーみたいな不利相手の時は動きを変えて強みを押し付ける技術磨くよりキャラ変えて相手に強み押し付ける動きの方が強くなるから他ゲーと比べると遥かに座学の量多いのが難しくしてる理由だと思う
OTPは複数キャラ使えるようにするより難しいし
OTPは複数キャラ使えるようにするより難しいし
355: OW2速報 2024/01/22(月) 14:07:18.88 ID:0u1YaqM80
owするまではフリックマンだったけどowのおかげで治療したわ
356: OW2速報 2024/01/22(月) 14:10:57.64 ID:famGNr8X0
カウンターストライク系のゲームだとトレとかゲンジ系のエイムはそこまで求められない
事前に相手がいる所を予測して頭の位置に合わせるゲームだしこのゲームは裏取りとか簡単過ぎる
事前に相手がいる所を予測して頭の位置に合わせるゲームだしこのゲームは裏取りとか簡単過ぎる
358: OW2速報 2024/01/22(月) 14:15:49.17 ID:0u1YaqM80
FPSの中にもゲームによって求められるエイムが違うからな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705666993/
コメント
「FPSじゃなくて座学」ってなんだよ
FPS部分を否定する意味がわからんわ
「座学も必要なFPS」だろ
その「座学」の部分はゲーム本編では教えてくれない不親切
アンチピックやリグループとか基礎的な事すら記載しないからな
基本他のゲームはそんな面倒な暗黙のルールなんて無いから、言われてもわからない
そういう意味では格ゲーと同じ問題を抱えてるのかもな
そりゃ新規が定着しない訳だ
格ゲーは同じボタンを連打するだけで
お手軽コンボができる初心者救済機能があるから生き残れてる
その初心者救済機能で勝てるかって言ったらそうじゃないし、めくりやらガー不やらフレーム有利だの座学が必要だろ
ご丁寧に教えてるfpsってあるんだろうか
格ゲーとかもそうだし、pve系もそうだからなんかそんなもんだと思ったりするんだけど
強くなりたいなら調べるしかないんやないか?
fpsのプロって若さに物言わせて練習しまくってるから選手引退して別ゲーに移行したからといってプロレベルに到達するのは無理らしい
今はまだ、才能とか、たまたま最初の練習方法が効率の良いものだったなどがほとんどだと思う
当然才能はいるんだけど、才能を伸ばすための体系的な練習や、手に入れた技術の応用や維持まで、業界やプレイヤーが成熟してない
だから流行りのスタイルの猛練習だけになってしまう
分野が違うからプロ移行とか無いけどlolとowには言える事だと思う どっちか高ランクならもう一方も高ランクいきやすい
どっちもスキルがフィジカルに関わるし、広く見えてないと敗因全然分からないゲーム
オバウォに近いスピード感や当て感のゲームは昔の栄枯衰勢していった韓国産には結構ある
だからおじは割と強い
OWはMOBA系FPSだから座学の割合かなり多いと思う。