274: OW2速報 2025/01/04(土) 10:51:23.66 ID:kTL+YL/Z0
別ゲーやってて思ったんだけどさー
なんか異常なまでに被弾恐れてカスみたいなプレイする人多くない?
別ゲーだと回復無いからタンクですらカスダメ恐れて後ろでモジモジするバカカスども多くてクソなんだが
OW2はポジションついてヒール貰えば良いだけの話なのにやたらと被弾=ゲームオーバーみたいな思考で後ろで動かないのなんなんだ?
もしかして私が知らないだけで、ゲームのダメージを現実で喰らうのが一般的だったりするのか?
なんか異常なまでに被弾恐れてカスみたいなプレイする人多くない?
別ゲーだと回復無いからタンクですらカスダメ恐れて後ろでモジモジするバカカスども多くてクソなんだが
OW2はポジションついてヒール貰えば良いだけの話なのにやたらと被弾=ゲームオーバーみたいな思考で後ろで動かないのなんなんだ?
もしかして私が知らないだけで、ゲームのダメージを現実で喰らうのが一般的だったりするのか?
275: OW2速報 2025/01/04(土) 11:14:33.07 ID:yEVFNzVg0
まあなんかたまにあるよね、全員がキャリー待ち態勢の試合
そうでなくても足並み合わな過ぎて後手後手みたいな
でもそういう時一回攻めの起点作れたらグッと展開変わって5人の動きが纏まり始めたりするからこのゲーム好き
そうでなくても足並み合わな過ぎて後手後手みたいな
でもそういう時一回攻めの起点作れたらグッと展開変わって5人の動きが纏まり始めたりするからこのゲーム好き
281: OW2速報 2025/01/04(土) 12:32:57.34 ID:6eGLRrCw0
>>275 1の時からよくあるケースだけどすぐ抜けたタンクの穴を自分が埋めて
チーム引っ張って勝つと気分いい
最近サポートだけどキリコでヒールしてキルもとってウルトタイミングバッチリだと痛快
チーム引っ張って勝つと気分いい
最近サポートだけどキリコでヒールしてキルもとってウルトタイミングバッチリだと痛快
278: OW2速報 2025/01/04(土) 11:48:24.66 ID:bzgC3NZh0
6vs6ニューヨーク攻めで自分タンク以外全員モジモジ君でキルデス悪いと煽られましたね
列車下の柱や車のとこまでさえ上がるの自分しか居なくてあきらかに味方火力格下で
遮蔽で耐えても出てるの自分しか居ないんだから集中砲火で沈んでんですが
なんでリスポンするとダメージ回復にリスポンまで帰ってきてるのと鉢合わせる
5キルアッシュに煽られにゃならんのか
列車下の柱や車のとこまでさえ上がるの自分しか居なくてあきらかに味方火力格下で
遮蔽で耐えても出てるの自分しか居ないんだから集中砲火で沈んでんですが
なんでリスポンするとダメージ回復にリスポンまで帰ってきてるのと鉢合わせる
5キルアッシュに煽られにゃならんのか
279: OW2速報 2025/01/04(土) 11:57:35.96 ID:yFtGM3Fj0
キルダメより低デスが評価されるみたいな感じなんじゃね
283: OW2速報 2025/01/04(土) 13:38:23.90 ID:0lYVaVII0
マーベルはキル数だけを貢献度ポイントにしてるからレベル高いわ
OWはダメージの数字稼ぎマン多すぎ
OWはダメージの数字稼ぎマン多すぎ
284: OW2速報 2025/01/04(土) 13:58:33.07 ID:mMbaow1g0
>>283
大体はそうだけど一発かましたポイントも重視される
例えばサメでマルチキルすると割とエース扱いされやすい
最終的にはほぼdpsになるけどさ
大体はそうだけど一発かましたポイントも重視される
例えばサメでマルチキルすると割とエース扱いされやすい
最終的にはほぼdpsになるけどさ
300: OW2速報 2025/01/04(土) 17:16:26.72 ID:t5y0g9aK0
マーブルはmvpでポイントすげぇ盛れるの欠陥すぎる。8割位dpsが取るのにタンクなんか誰もやらんわな
301: OW2速報 2025/01/04(土) 17:21:40.98 ID:0lYVaVII0
>>300
攻撃力あるヒーラーがDPSわざと見殺しにしてMVP取りに行くぞ
攻撃力あるヒーラーがDPSわざと見殺しにしてMVP取りに行くぞ
311: OW2速報 2025/01/04(土) 19:29:37.75 ID:G/d/pF7t0
>>300
低ランはそうだけどランク上がるにつれてサポが一番mvp率高くてタンクdpsが同じくらいになったな
大キャリーしてようやくdpsで取れるくらいになった
低ランはそうだけどランク上がるにつれてサポが一番mvp率高くてタンクdpsが同じくらいになったな
大キャリーしてようやくdpsで取れるくらいになった
303: OW2速報 2025/01/04(土) 17:38:56.64 ID:Z/duYI0XM
勘違い地べた後方ペチペチが負けてダメージ量で味方タンク叩いてるのほんと悲しくなる
タンクより1000ダメ多いだけでタンク15キルに対してそいつ6キルなのに…
サイドも高台も使わないからハザードの餌だし居ないのと変わらない
タンクより1000ダメ多いだけでタンク15キルに対してそいつ6キルなのに…
サイドも高台も使わないからハザードの餌だし居ないのと変わらない
304: OW2速報 2025/01/04(土) 17:47:02.16 ID:OJ8LDoCr0
でも地べた後方ぺちぺちがハザードの餌になるくらいなら
ソイツが高台やサイド取り入ったら
ダメージすら出せずにハザードの餌になってると思うけど
ソイツが高台やサイド取り入ったら
ダメージすら出せずにハザードの餌になってると思うけど
305: OW2速報 2025/01/04(土) 17:55:46.52 ID:j2oIMhP70
タンク裏で高台もサイドも取ってないならサポがしっかり見ててそれならエリア広げに動いたら間違いなくハザードウッキウキで狩りに来るよな
タンク裏でそんだけダメージ出してキルに絡めてないってのも謎だけど、おそらくハザード止めたくて攻撃してるんだけどフォーカス合わなくてキルに繋がらないハザード止まらないって状況になってそうな気はする
そこはサポがしっかりスリープと阻害で止めてやるべきじゃね
そうすりゃハザードも止まるしキルに繋がりそうなもんだが
ハザードさえ止めれば一気に状況変わりそう
タンク裏でそんだけダメージ出してキルに絡めてないってのも謎だけど、おそらくハザード止めたくて攻撃してるんだけどフォーカス合わなくてキルに繋がらないハザード止まらないって状況になってそうな気はする
そこはサポがしっかりスリープと阻害で止めてやるべきじゃね
そうすりゃハザードも止まるしキルに繋がりそうなもんだが
ハザードさえ止めれば一気に状況変わりそう
307: OW2速報 2025/01/04(土) 18:40:31.34 ID:Zmu44+xD0
今シーズンはポークしか出来ないゴミDPSにとって辛いシーズンだよな
トレゲン使えないからソジョーン取られたらアッシュソルジャーみたいなゴミ多すぎ
スタッツだけは出てるから負けたらtank diffって言うまでがセットよ
トレゲン使えないからソジョーン取られたらアッシュソルジャーみたいなゴミ多すぎ
スタッツだけは出てるから負けたらtank diffって言うまでがセットよ
312: OW2速報 2025/01/04(土) 19:51:47.56 ID:j2oIMhP70
>>307
確かにポークしか出来ないと辛いかもしれんけど、ポークが完全に死んでるわけでもないし、脳死でフランカーとかしか選ばずにここヒットスキャン出せば刺さりそうなのにって状況でも選ばない人も居るのがな
実際アッシュ使って圧勝した試合で、チームのファイナルブロウの2/3以上一人で取ってたりとかもあったし
まぁ格下のマッチングにぶちこまれただけだろと言われたら否定できないかもしれんが
308: OW2速報 2025/01/04(土) 18:41:51.84 ID:0lYVaVII0
マーベルの有能なのはダメージ量隠し
ダメージ稼ぎのタンク打ち激減した
ダメージ稼ぎのタンク打ち激減した
309: OW2速報 2025/01/04(土) 19:05:01.55 ID:V8msQSYJ0
ライバルが有能ていうかowでスタッツ表示しといて戦績ランク非表示とか2の開発がおかしいだけや
313: OW2速報 2025/01/04(土) 20:31:41.09 ID:bzgC3NZh0
すごい中途半端なレートっぽい人のヒール数値至上主義というか
「ヒール量が少ないから負けてんだ」思考はなんなんだろうな
「ヒールが必要だ」連呼始めたからそうですか…ってヒールに専念してあげた途端に
チームが火力不足でずるずる負けたパターン何回あるかわからんというか
「ヒール量が少ないから負けてんだ」思考はなんなんだろうな
「ヒールが必要だ」連呼始めたからそうですか…ってヒールに専念してあげた途端に
チームが火力不足でずるずる負けたパターン何回あるかわからんというか
314: OW2速報 2025/01/04(土) 21:19:36.95 ID:j2oIMhP70
>>313
逆にサポやってると最初はヒール重視にしてるけど「あ、こいつヒールしてもリソースの無駄だな」ってなって見捨てたら逆転みたいなのもあるよな
0.5の仕事しか出来ないやつに1の労力かけても、そいつの0.5と自分がかけた労力×0.5で合計して1の仕事しか出来なくなる
なら自分は他に労力回して1の仕事してそいつは0.5の仕事して貰えば合計4.0と4.5と差が出てくる
結局は足引っ張るやつは相応にして仕事できるやつヒールするのが答えになる
逆にサポやってると最初はヒール重視にしてるけど「あ、こいつヒールしてもリソースの無駄だな」ってなって見捨てたら逆転みたいなのもあるよな
0.5の仕事しか出来ないやつに1の労力かけても、そいつの0.5と自分がかけた労力×0.5で合計して1の仕事しか出来なくなる
なら自分は他に労力回して1の仕事してそいつは0.5の仕事して貰えば合計4.0と4.5と差が出てくる
結局は足引っ張るやつは相応にして仕事できるやつヒールするのが答えになる
322: OW2速報 2025/01/04(土) 22:29:30.73 ID:d69VBvek0
ブロンズはエイムと立ち回りだけでは勝てない時もある
ブロンズに落ちてから体験したが味方に持病持ちプレイヤーがいてチャットや音声で体調を知らせてくる
喘息や咳が止まらない人もちらほら。何が起きたかその場でキャラが硬直することもある
こういったチームメイトの安否を考え硬直したキャラを守りつつキャリーをしなければならない
ブロンズは魔境と言われてるだけの事はある
ブロンズに落ちてから体験したが味方に持病持ちプレイヤーがいてチャットや音声で体調を知らせてくる
喘息や咳が止まらない人もちらほら。何が起きたかその場でキャラが硬直することもある
こういったチームメイトの安否を考え硬直したキャラを守りつつキャリーをしなければならない
ブロンズは魔境と言われてるだけの事はある
329: OW2速報 2025/01/04(土) 23:31:24.41 ID:j2oIMhP70
別に地べたなのはいいけどポジションは考えて欲しいよね
ただしそれにはサポも脳死でタンクに張り付かないのが前提だけど
エリア広げにdps動いてるのに単独で行かせ続けて相手が二人以上で取れてないならそれはdpsじゃなくサポの責任になるし、タンクもダイブでエリア広げろよって話になってくる
ow1から元タンクメイン、サポメイン、dpsメインとシーズンによって変えてきた自分の感想としてはこれだなぁ
その上で酒飲みながら不利なときは全部キャリー出来ない自分が悪いと思ってvcやチャットでもそれ言ってるとめっちゃ気が楽になるし覚悟決まるぞ
他責思考って楽になるどころかしんどくなるからね、マジで
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1735634096/
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