165: OW2速報 2024/05/08(水) 19:00:09.29 ID:9dEs6ts30
DPSでゴールドキャリーはnicoくらいの実力あれば動画でやってたから行けるかもしれん
DPS以外なら諦めてお祈りしとけ
DPS以上に試合に影響できるロールは無いから
DPS以外なら諦めてお祈りしとけ
DPS以上に試合に影響できるロールは無いから
172: OW2速報 2024/05/08(水) 19:22:46.97 ID:zovxFrqOp
>>165
nicoがdpsでゴールドキャリーしてたからdpsでしかキャリー出来ないんだー!は知的障害でしょ
タンクが一番キャリーしやすいしサポートでもキャリーしてる人はいるよ
お前の判断基準nicoのみなん?
nicoがdpsでゴールドキャリーしてたからdpsでしかキャリー出来ないんだー!は知的障害でしょ
タンクが一番キャリーしやすいしサポートでもキャリーしてる人はいるよ
お前の判断基準nicoのみなん?
180: OW2速報 2024/05/08(水) 19:34:35.82 ID:9dEs6ts30
>>172
タンクはサポがまともかどうかのお祈りが必用になるぞ
普通にサポが強ポジ放棄するからソロでキャリーには向かない
結局DPSで単独でサイド取ってキルタイム短くサポかDPSを落とすしか無くなる
相手のサポの方が上手いと当たり合い不利で
そこからトレソンエコーで横から襲い続ける事になる
味方が強ければ勝てるならお祈りって言うのと変わらないし
味方が弱くても勝つならDPSでサイド取るのが1番早い
ソロじゃなくて良いならタンクでまともなサポを1人は付けるのが良いけど
それじゃ味方強ければ勝てるって言うのと変わらないだろ
タンクはサポがまともかどうかのお祈りが必用になるぞ
普通にサポが強ポジ放棄するからソロでキャリーには向かない
結局DPSで単独でサイド取ってキルタイム短くサポかDPSを落とすしか無くなる
相手のサポの方が上手いと当たり合い不利で
そこからトレソンエコーで横から襲い続ける事になる
味方が強ければ勝てるならお祈りって言うのと変わらないし
味方が弱くても勝つならDPSでサイド取るのが1番早い
ソロじゃなくて良いならタンクでまともなサポを1人は付けるのが良いけど
それじゃ味方強ければ勝てるって言うのと変わらないだろ
185: OW2速報 2024/05/08(水) 19:42:12.98 ID:zovxFrqOp
>>180
俺のサポートクソならタンク活かせない発言を武器にレスすんなや
それでもタンクが試合コントロール出来るからね
お前は出来ないんだろうけど
俺のサポートクソならタンク活かせない発言を武器にレスすんなや
それでもタンクが試合コントロール出来るからね
お前は出来ないんだろうけど
194: OW2速報 2024/05/08(水) 19:55:16.91 ID:9dEs6ts30
>>185
サポ差で押されたのがnicoの企画だからだぞ
単独でキャリーするなら圧倒的にDPS
相手のサポが上手かったから結構良い勝負で勝ったけど
入れ替えたら何も困らず圧勝したからな
結局味方ゲーは事実だし
無理やり個人の上手さで勝つならDPSで人数差を作るしかない
プロでもソロで普通に連敗するんだから上手ければキャリーできるはずは現実的じゃない
ソロでやるならDPSでゴールドとプロぐらいの実力差は欲しい
デュオで良いならゴールドをプラチナでキャリーもいけるとは思う
ソロはほぼ運のお祈りだよ
サポ差で押されたのがnicoの企画だからだぞ
単独でキャリーするなら圧倒的にDPS
相手のサポが上手かったから結構良い勝負で勝ったけど
入れ替えたら何も困らず圧勝したからな
結局味方ゲーは事実だし
無理やり個人の上手さで勝つならDPSで人数差を作るしかない
プロでもソロで普通に連敗するんだから上手ければキャリーできるはずは現実的じゃない
ソロでやるならDPSでゴールドとプロぐらいの実力差は欲しい
デュオで良いならゴールドをプラチナでキャリーもいけるとは思う
ソロはほぼ運のお祈りだよ
166: OW2速報 2024/05/08(水) 19:03:16.96 ID:VtiiOJUz0
いや普通にタンクの方が試合における影響力大きいけど
167: OW2速報 2024/05/08(水) 19:09:45.16 ID:5ga2H7vk0
ゴールド相手なんてキャスで正面から撃ってるだけで勝てるでしょ
168: OW2速報 2024/05/08(水) 19:12:55.05 ID:K3NNdWTm0
OWはDPSゲーだぞ
DPSが弱かったらタンクゲーになる
DPSが弱かったらタンクゲーになる
169: OW2速報 2024/05/08(水) 19:14:19.44 ID:VtiiOJUz0
>>168
逆
タンクが互角で初めてDPSの差を競うゲームになる
これは8年間ずっと変わらない
逆
タンクが互角で初めてDPSの差を競うゲームになる
これは8年間ずっと変わらない
176: OW2速報 2024/05/08(水) 19:27:55.12 ID:zovxFrqOp
>>169
タンクゲーなのって2から最近のダメージロールパッシブ追加されたまでの期間だけだろ
GOATS編成対決で1人だけゲンジとかやってる馬鹿が居たら負けるゲームではあったけどな
タンクゲーなのって2から最近のダメージロールパッシブ追加されたまでの期間だけだろ
GOATS編成対決で1人だけゲンジとかやってる馬鹿が居たら負けるゲームではあったけどな
170: OW2速報 2024/05/08(水) 19:21:06.32 ID:uyHUn1jT0
まあDPS阻害のせいで余計タンクの差が出てきてるところはある
いくらキルが取れるかというよりは耐えながら前線維持できるかって意味で
いくらキルが取れるかというよりは耐えながら前線維持できるかって意味で
173: OW2速報 2024/05/08(水) 19:22:50.99 ID:REEU9zo40
そんでサポが最低限の動きが出来てないとタンク差が自動的に起きてtank gap(sup gap)が起きます、低レとかその最低限にすら達してないサポ引くかどうかじゃね説もある
175: OW2速報 2024/05/08(水) 19:27:49.75 ID:ek/Yy8a80
当たり前だが上手ければレート上がる
例えば自分がダイヤランクとしてそのランクで無双できないならそこが適正や
当たり前だがリーガーやグラマスはそこでも圧倒的スタッツ出すからな
当たり前だがライフウィーバーやマーシーとかラインハルトとか使ってたら上がらんの当たり前やからな
例えば自分がダイヤランクとしてそのランクで無双できないならそこが適正や
当たり前だがリーガーやグラマスはそこでも圧倒的スタッツ出すからな
当たり前だがライフウィーバーやマーシーとかラインハルトとか使ってたら上がらんの当たり前やからな
177: OW2速報 2024/05/08(水) 19:30:51.65 ID:7bfNPvBb0
普通にタンクのがDPSより試合に影響できるでしょ
178: OW2速報 2024/05/08(水) 19:32:14.75 ID:zovxFrqOp
>>177
サポートがクソならそのタンクも活かせないから全ロールの責任なんだよ?
サポートがクソならそのタンクも活かせないから全ロールの責任なんだよ?
179: OW2速報 2024/05/08(水) 19:32:17.94 ID:yEXvewPX0
ブロシルだとタンクゲーだと思う、タンクが止まらんから
各々がタンクに対して的確な対処が取れるようになってくると今度はDPSゲーになる
各々がタンクに対して的確な対処が取れるようになってくると今度はDPSゲーになる
181: OW2速報 2024/05/08(水) 19:35:14.67 ID:ek/Yy8a80
前は100%タンクゲーなのは認めるけど
阻害20%やら弾の大きさ変更きたりして完全にDPSゲーですw
阻害20%やら弾の大きさ変更きたりして完全にDPSゲーですw
182: OW2速報 2024/05/08(水) 19:38:52.37 ID:VtiiOJUz0
もう全ロール大事!でいいよ
183: OW2速報 2024/05/08(水) 19:39:15.02 ID:uyHUn1jT0
サポもサポでダメージ出さないサポはgapの素
184: OW2速報 2024/05/08(水) 19:41:17.67 ID:zoYCtQcp0
タンクゲーなら上手い奴ほど我先にキュー入れるはずなんだがな
現実はサポ射線ヘイト管理ジャンケン押し引きで心折れて逃げる奴が多数
タンク抜き4PTとかは典型的な弱者集団
現実はサポ射線ヘイト管理ジャンケン押し引きで心折れて逃げる奴が多数
タンク抜き4PTとかは典型的な弱者集団
186: OW2速報 2024/05/08(水) 19:43:40.14 ID:9dEs6ts30
結局ランク上げたいならソロでやらないが1番だぞ
5人の中の1人じゃ上手くても負ける
無理やり勝つなら人数差作り続けしか無いし
ソロ辞めて相手より強いの連れて来た時点で味方ゲーって認めるのと変わらないけど
結局上手くてキャリーより足手まといがいない保証の方が強い
5人の中の1人じゃ上手くても負ける
無理やり勝つなら人数差作り続けしか無いし
ソロ辞めて相手より強いの連れて来た時点で味方ゲーって認めるのと変わらないけど
結局上手くてキャリーより足手まといがいない保証の方が強い
189: OW2速報 2024/05/08(水) 19:46:47.64 ID:zovxFrqOp
>>186
自分がランクマやりたい時に常にベストメンバー5人揃えれるならいいけどね
流行ってるゲームでも無いしキツいでしょ
自分がランクマやりたい時に常にベストメンバー5人揃えれるならいいけどね
流行ってるゲームでも無いしキツいでしょ
187: OW2速報 2024/05/08(水) 19:44:46.72 ID:yEXvewPX0
タンクってそこそこやってれば誰でも80~90点ぐらい取れるロールだしな
極まったダイブタンクで100点いけるかどうか
その点DPSってそこそこやってても20点30点の奴いるけど、極めようと思えば120点ぐらいまでいけるロールってイメージ
207: OW2速報 2024/05/08(水) 20:15:56.35 ID:We1WKEoo0
>>187
流石にそれはタンク舐めてない?
そんな簡単じゃないでしょ
流石にそれはタンク舐めてない?
そんな簡単じゃないでしょ
188: OW2速報 2024/05/08(水) 19:46:44.07 ID:VcTiwe430
私DPSだけど普通にプレイしててもタンクが文句言われてる率高くてタンクやる気しないわ
スタッツ一番高くても変えろとか言われてるの見るし
スタッツ一番高くても変えろとか言われてるの見るし
190: OW2速報 2024/05/08(水) 19:50:50.91 ID:ic235Zr1a
大会なら流石にDPSゲーだと思うけどね
ランクならハムが上手すぎてハックすら通らないとかあるしタンクも影響力高いけど
ランクならハムが上手すぎてハックすら通らないとかあるしタンクも影響力高いけど
192: OW2速報 2024/05/08(水) 19:52:22.18 ID:uyHUn1jT0
でも、タンクはそこそこできるようになるまで0点がずーっと続くから折れる人多いんだよな
193: OW2速報 2024/05/08(水) 19:55:10.65 ID:wpia7jy90
まーた自認シルゴル以上が暴れてるんか
無印の頃から変わらんな
無印の頃から変わらんな
195: OW2速報 2024/05/08(水) 19:55:35.91 ID:k6Zhu1AJ0
タンクくそゴミでもDPSサポが上手ければなんか知らんけど勝てる試合は結構あるぞ
ソースは下手くそゴミカスタンクの俺
ソースは下手くそゴミカスタンクの俺
197: OW2速報 2024/05/08(水) 19:58:25.21 ID:9dEs6ts30
結局チームゲーでソロなんてやっても実力より運の比率高すぎるから
まともにやりたいならパーティー組め
配信とかでエンタメとして必要ならソロランクしても良いけど
まともに実力測るならまともな別ロールが必要だから
最低でもデュオ組まないと実力以前の格差で勝敗決まるぞ
まともにやりたいならパーティー組め
配信とかでエンタメとして必要ならソロランクしても良いけど
まともに実力測るならまともな別ロールが必要だから
最低でもデュオ組まないと実力以前の格差で勝敗決まるぞ
201: OW2速報 2024/05/08(水) 20:08:30.09 ID:zovxFrqOp
あのnicoさんでもゴールド帯キャリー出来ないんだー!
だから僕は悪くないんだー!
これ馬鹿でしょ
202: OW2速報 2024/05/08(水) 20:10:22.58 ID:dr2QdG2l0
グダグダ言ってる暇があったら黙々とランクに潜れ
203: OW2速報 2024/05/08(水) 20:10:39.21 ID:K7OdTYDnH
ゴールド帯なんてファラでいいだろ
ファラ使ったの?地べたキャラでタンクの後ろから撃っていたらただの馬鹿だぞ
タンク後ろ撃ちは周りができていて初めて分業が成り立つ戦術だからな
ファラ使ったの?地べたキャラでタンクの後ろから撃っていたらただの馬鹿だぞ
タンク後ろ撃ちは周りができていて初めて分業が成り立つ戦術だからな
205: OW2速報 2024/05/08(水) 20:13:15.57 ID:yEXvewPX0
ランクって結局回した回数だと思う
上がってるやつ大体狂ったように回してるから
ただし休日だけは厳禁
209: OW2速報 2024/05/08(水) 20:20:35.09 ID:zovxFrqOp
>>205
土日やるな言うてる馬鹿よく居るけどそれってブロンズ限定の話じゃね?
休日になると週末しかやらないブロンズが挙ってやるから負けるみたいなことやろ
土日やるな言うてる馬鹿よく居るけどそれってブロンズ限定の話じゃね?
休日になると週末しかやらないブロンズが挙ってやるから負けるみたいなことやろ
229: OW2速報 2024/05/08(水) 20:50:39.16 ID:9dEs6ts30
まともに動く人が最低でも1人いるって状態じゃないと
ランクと実力なんて運でどんどん乖離する
ちゃんと個人の実力通りにランクが動くように出来てたらプロが簡単に落ちたりしない
別ロールの代わりができない上にやられても復活してキャラ変更できるゲームだから
ヴァロとかエペみたいに倒したら戻ってこないとかロール差が無いとかじゃないと
他のプロみたいに実力者が圧倒するゲーム性じゃない
ランクと実力なんて運でどんどん乖離する
ちゃんと個人の実力通りにランクが動くように出来てたらプロが簡単に落ちたりしない
別ロールの代わりができない上にやられても復活してキャラ変更できるゲームだから
ヴァロとかエペみたいに倒したら戻ってこないとかロール差が無いとかじゃないと
他のプロみたいに実力者が圧倒するゲーム性じゃない
232: OW2速報 2024/05/08(水) 20:54:27.19 ID:lQT5ziq1M
どれだけタンクサポ弱体化してもDPS強化してもDPSに自覚も意識も無いから立ち回りで差がありすぎて一方的なマッチになりがち
タンクもサポも難しいからDPS。目の前の敵撃つことしか出来ない(エペから入って来たやつ大体これ)からDPSみたいなのばかり
タンクもサポも難しいからDPS。目の前の敵撃つことしか出来ない(エペから入って来たやつ大体これ)からDPSみたいなのばかり
239: OW2速報 2024/05/08(水) 21:01:14.20 ID:bzy929DV0
ゴールドスタートでブロンズバクで一気にブロンズ落ちたけどクイックと変わらないしキャリー出来る数字は下手な俺でも出せるから抜けるのは数こなすだけ
比率は変わって行くけどプラチナまで行ったけどどれだけヤバい味方来ないかの運ゲーは変わらない
マスター見ても別にGGな試合が増える訳じゃないと分かってランク上げたいってモチベは消えた
比率は変わって行くけどプラチナまで行ったけどどれだけヤバい味方来ないかの運ゲーは変わらない
マスター見ても別にGGな試合が増える訳じゃないと分かってランク上げたいってモチベは消えた
241: OW2速報 2024/05/08(水) 21:07:18.09 ID:9dEs6ts30
下のランク見てそれが実力って言う人はいるけど
同じランクにプロが来てるとどう考えても同じ実力じゃないんだよな
上げてる途中ならまだしもプロが落ちてきたし
ランク通りの実力何だからプロが同じランクにいるからプロ級ですって言うと馬鹿らしいのに
何故かこのゲーム性でランクと実力を一致させようとする
復活しないならヴァロみたいに実力者が倒して終わるけど
別ロールを変われないし復活するゲームデザインで個人の実力を勝敗のみの判定で測るの無理だろ
最低限別ロールがちゃんと動くとかを確保しないと実力と合わない
実力と合うならもうプロだよ
同じランクにプロが来てるとどう考えても同じ実力じゃないんだよな
上げてる途中ならまだしもプロが落ちてきたし
ランク通りの実力何だからプロが同じランクにいるからプロ級ですって言うと馬鹿らしいのに
何故かこのゲーム性でランクと実力を一致させようとする
復活しないならヴァロみたいに実力者が倒して終わるけど
別ロールを変われないし復活するゲームデザインで個人の実力を勝敗のみの判定で測るの無理だろ
最低限別ロールがちゃんと動くとかを確保しないと実力と合わない
実力と合うならもうプロだよ
245: OW2速報 2024/05/08(水) 21:10:57.31 ID:dr2QdG2l0
愚痴ってるの言いたいことなんざ要約したら俺はもっと強いんだ!このランクになのは使えない味方が悪い!
ってことだけだからな、そんなに強いんならそのうちちゃんとレートは上がるよ
ってことだけだからな、そんなに強いんならそのうちちゃんとレートは上がるよ
251: OW2速報 2024/05/08(水) 21:22:48.65 ID:wpia7jy90
>>245
そーゆーことよな
そんなに今のレートで沼ってらならサブ垢使って認定やり直して見ればいい
実力がちゃんと反映されてマスタースタートかもしれない
そーゆーことよな
そんなに今のレートで沼ってらならサブ垢使って認定やり直して見ればいい
実力がちゃんと反映されてマスタースタートかもしれない
248: OW2速報 2024/05/08(水) 21:15:44.68 ID:7bfNPvBb0
本当に実力でマッチングさせるなら最初に使うキャラ固定でキュー以外無理でしょ
練度の違うキャラ選べるゲームで何を言ってんだ
練度の違うキャラ選べるゲームで何を言ってんだ
253: OW2速報 2024/05/08(水) 21:26:23.12 ID:bzy929DV0
ヒーロー比率回避は欲しいね
アッシュでキャリーしてるのなんかスマーフしてるやつしか見たことないわ
アッシュでキャリーしてるのなんかスマーフしてるやつしか見たことないわ
171: OW2速報 2024/05/08(水) 19:21:39.81 ID:qGfr0wzY0
DPSでもタンクでもなくてクソゲーやぞ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1715091871/
コメント
キャリー力自体はどのロールも多分そんな変わらんのは、unranked to gmとかで分かってる
ただ、だからこそタンクが不人気なんだよな
キャリー力は他ロールと変わらんのに味方に責任押し付けられていっぱいダメージ食らってピックチェンジ強制された上に何起きてるのか分からんまま負けるから
タンクメインだが、タンクだけは本当にストレスが貯まる、
今新規増えてんのかチンパンDPSと愚直ヒールサポートが多すぎる
当たり合って敵のタンクよりこちらが上だと思う試合も、めちゃくちゃ辛い、
もう試合中どうやってキャリーするかを頭フル回転で、ストレスと疲労がやばい、買っても嬉しいより燃え尽きになる
これがサポやDPSに変えると、そこまでストレス感じないし、楽々ランク上がるからタンクなんてやるもんじゃない
その分キャリーした時の気持ちよさは別ロールより大きいと思うけど
172の読解力とそれで殴りかかっちゃう短絡さが怖すぎる
Nicoレベルじゃないとゴールドキャリーできないのヤバいな
apexならゴールドにプレデター1人混じったら1人で壊滅させられそうだが
valoも同様に
このゲームは闇が深いわ
GUXUEがちょうどゴールド帯でタンク配信してる(bilibiliで)から見たら分かるけどサポートとか関係なしに無双してたな
マウガでフランカーみたいな動きして一人で敵陣入っていって敵壊滅させたりで相手になってなかったな
今の環境ポークだとマウガが最強
エイムある人がマウガ使うとマジでマウガ止まらない
ブロンズ帯のタンク人いなすぎて、超強いタンクと当たったら次のマッチもその次のマッチも延々相手がその強いタンクで死んだw
3敗すると1回救済マッチングある感じっぽいんだけど
全てにロール入れてやってると救済の時に不足以外の別ロールのマッチングに入って
延々救済にならないアンバランス
いやどのロールでもキャリーできるでしょ。
どれだけ下手なんよ。
ゴールド3から1になると極端にエイム弱い人はいなくなってくるからねえ
味方4人とも敵と差があったらさすがにプロでも試合は壊せないかと
いや、ウィドウとゲンジが得意な人なら試合壊せるかもしれんな
韓国プロのゲンジ相手にゴールドが対策出来るとは思えん
プラチナになればゴリラ出て対策されるだろうけど
勝率16/52だわ
死ぬ
どんまい
50:50に集約するなんて嘘っぱちだぜ
なんか本当にこういう「味方運ゲー!」って騒ぐゴルプラ民っているんだな。
プラチナ以下なんて、OWの基礎と出してるキャラの使い方の基礎が終わってないレベルなんだから、コツコツ頑張ればダイヤくらいには上がれるでしょ。
おそらく独学民が多いんだろうけど、配信とか動画とか見て、強いプレー学んだ方が手っ取り早いよ。
その努力をする前段階の初心者と中級者が入り混じってるから運ゲーなんて騒いでるんだろfps経験者が入れられやすいランクがゴルプラにきやすいから当たり外れが多い認定戦の初心者が来た時は運ゲーとしか思えんよ
タンクメインの意見ね、
味方に来る奴が”普通”な場合はコツコツやれば勝てる、
別に強くなくて良い、エリア、フォーカス、リグループ、これがわかってればいい、
ゴルプラが魔境なのはこれができないから、COD感覚で死ぬDPSやら、意味不明なウルトやら、とにかくひどい
逆にダイヤ帯まで行くと皆基本ができてるから、エイムやキャラの理解度が重要になるけど、ゴルプラは本当に闇鍋
しかもワイドでもないのに、この前シルバーからダイヤでマッチしたしな
別にキャリーしなくてもある程度試合こなせば適正レートいくし・・・
なんでそんなにキャリーに拘ってんだか
アジアでDPS2桁ランカーのNICOとほかゴールド9人のカスタムで、NICOがいるチームが楽勝にならずに辛勝だったマッチがある
長期的には必ずNICOがいるチームの勝率が上がるはずだが、短期的には負けることもあり得そうというテストだった
NICOとわからない、全員ソロのマッチなら、暴れてしまうことが大半だろう
チーム組んでると、あのやばいDPSを抑えろとなるので、うまくいかないこともあるだろう