ランクマッチ

【OW2】勝率調整ここまで露骨に明言されたの初めてだわ なんのためのランクシステムだよマジで

392: OW2速報 2024/05/15(水) 13:31:18.35 ID:5/C0lqAV0
勝率5割調整論がマジだったの草

 

393: OW2速報 2024/05/15(水) 13:36:18.72 ID:Jsq2a+Vh0
元々マッチングっていうのは強い奴が固まらない様にするもんだから当然じゃないのか?
その中でキャリー出来るやつが弱いやつまでカバー出来て上に上がっていくのは至って普通

 

395: OW2速報 2024/05/15(水) 13:40:01.37 ID:UO5/dCA30
>>393
そういうのすら無く完全ランダムだー勝率によるチーム分けなんて無いーって騒いでたガ〇ジがこのスレには沢山いたんよ

 

397: OW2速報 2024/05/15(水) 13:42:03.19 ID:yHp8xcOra
>>393
どっちかっていうとその逆が起こるのを危惧してんじゃないのみんな

 

398: OW2速報 2024/05/15(水) 13:48:48.63 ID:8yx5O8RI0
パッチノート読んだけどあの書き方だとチームAvsチームBで予想勝率が低いアンダードッグ側のチームに連敗してる奴が入らないってことだよな?
マジの勝率調整になっちゃうじゃんこれ大丈夫なのか

 

399: OW2速報 2024/05/15(水) 13:50:00.95 ID:Len2pYg30
最高ランクプレイヤーを平均ランクに落とすことと
最低ランクプレイヤーを平均ランク帯に上がりやすくしてるってのもヤベエわ

 

404: OW2速報 2024/05/15(水) 13:55:06.98 ID:V50fAav9r
>>399
多分過疎ってマッチングしなくなってきたんで上下圧縮って感じなんやろうな

 

400: OW2速報 2024/05/15(水) 13:51:28.43 ID:VRJXS56M0
やっぱパーティ組んでやれってことだよ

 

401: OW2速報 2024/05/15(水) 13:52:50.41 ID:/0O9Dn0h0
操作が嫌なら常にフルパでやれってことだな

 

402: OW2速報 2024/05/15(水) 13:53:05.72 ID:4ITdTap2r
少なくともフルパなら味方にやばい奴が来ることはなくなるからな敵に強い奴がいくことはあるが
でも実際はデュオトリオくらいがやりやすい気がする

 

403: OW2速報 2024/05/15(水) 13:54:16.66 ID:qtoUgqu+0
勝率調整ここまで露骨に明言されたの初めてだわ
なんのためのランクシステムだよマジで

 

405: OW2速報 2024/05/15(水) 13:57:06.55 ID:h0NEef4NM
こんなランクマにガチになっちゃってどーすんの

 

406: OW2速報 2024/05/15(水) 13:57:15.67 ID:l0RU1L9l0
バカ運営にApex運営の爪の垢煎じて飲ませたいわ
クソマッチングからの勝率調整まで入れて我々は簡単に上位ランクに行かせるつもりはない(キリッとかガ〇ジかよ

 

408: OW2速報 2024/05/15(水) 13:58:11.52 ID:AqJTpAA00
勝ったら罰として雑魚と組ませます
を公式が名言したの面白過ぎるだろ
こんなゲーム今までに無かったぞ

 

410: OW2速報 2024/05/15(水) 14:00:30.34 ID:4ITdTap2r
今回の変更かただの明言か知らんが恐らくクイックにも適用されてるだろうからもう逃げ場がないね

 

412: OW2速報 2024/05/15(水) 14:02:33.61 ID:/0O9Dn0h0
>>410
クイックとか負けまくって勝率が高いところ混ぜられて尚味方弱そう

 

411: OW2速報 2024/05/15(水) 14:01:26.32 ID:Len2pYg30
連敗は決して気分のいいものではありません

 

413: OW2速報 2024/05/15(水) 14:02:38.53 ID:UO5/dCA30
つか元々真面目に勝とうとするならフルパ組んでやるべきゲームだよ
ソロでやるほどOTPだのトロールだの勝つ気0の下げランだのと組まされる確率上がるんだから
ソロ配信者は大抵味方に愚痴ってる

 

414: OW2速報 2024/05/15(水) 14:05:12.95 ID:QFQ5fO6A0
自分一人で頑張るのも限界があるゲームだからな
結局正解はフルパ組めになる

 

416: OW2速報 2024/05/15(水) 14:08:01.96 ID:4cFQ30SB0
勝っても負けても無感動のゲームが誕生した記念するべき日

 

417: OW2速報 2024/05/15(水) 14:08:02.54 ID:8yx5O8RI0
単に適正ランクで試合して50%になってるだけなのを勝率調整とかほざいてるのが頭にアルミホイル巻いてる陰謀論者なのは変わらんぞ
連敗してる奴を意図的に優遇します!って宣言するのはさすがにもう擁護できんが

 

418: OW2速報 2024/05/15(水) 14:09:49.56 ID:/0O9Dn0h0
そもそもチームゲーなのに連敗した奴が連勝してるところに混ぜられて連敗してる奴が勝てるって思ってるのヤバくね

 

419: OW2速報 2024/05/15(水) 14:12:55.66 ID:/0O9Dn0h0
それよりも連敗してる奴ら同士で当てた方が絶対どっちか勝つんだからその方が良くね?

 

425: OW2速報 2024/05/15(水) 14:36:03.93 ID:Jsq2a+Vh0
>>419
連敗したらレート下がるんだから同じ事起きるやろ

 

421: OW2速報 2024/05/15(水) 14:21:31.12 ID:l0RU1L9l0
いい加減アーロン解任したほうがいいな
このバカに運営無理だろ
有名配信者にスマーフけしかけるようなアホだしな

 

427: OW2速報 2024/05/15(水) 14:42:52.19 ID:V50fAav9r
>>421
スマーフ何てものじゃなく、スマーフにトロールの合わせ技だぞ

 

423: OW2速報 2024/05/15(水) 14:30:05.75 ID:deOXq4CU0

何を持って事前にその確率を算出してるかによるだろ
そこを名言してないから混乱してる

判断材料は「レートだけです」ってなれば、『勝率50%のマッチング=互いのチームレートがピッタリ』ってなる
非難する側も養護する側も明言されてないところを妄想で補って持論を組み立ててるから話の決着つかない

 

424: OW2速報 2024/05/15(水) 14:32:19.48 ID:8yx5O8RI0
>>423
OW1の頃からマッチメイカーが予想勝率出す際には内部レートを考慮してるって明言しとるがな

 

430: OW2速報 2024/05/15(水) 14:45:21.60 ID:deOXq4CU0
>>424
「内部レートはありますよ」だけじゃなんの話にもなってないんだわ だってただの例示なんだもの
その内部レートの出し方が妥当かどうかがポイントなわけで
https://fpsjp.net/archives/255710#index_id4

 

426: OW2速報 2024/05/15(水) 14:36:49.23 ID:6d3urdIz0
各個人の勝率でマッチングしてると考えてるらしいレスがいっぱいあるが

 

428: OW2速報 2024/05/15(水) 14:43:23.73 ID:/0O9Dn0h0
下げランしまくったらどうなるんや?

 

434: OW2速報 2024/05/15(水) 14:50:07.51 ID:9r41Ss/X0
最早何の為にランクが存在してるんだろうか…
緑の武器もだせえしランクやるモチベガガガ

 

436: OW2速報 2024/05/15(水) 14:53:12.96 ID:/0O9Dn0h0
それを言い出すとそもそもOW2をやること自体何のためにもなってないぞ

 

437: OW2速報 2024/05/15(水) 14:53:39.39 ID:/0O9Dn0h0
ランクやってイライラしてるなら尚更

 

438: OW2速報 2024/05/15(水) 14:53:41.59 ID:sYZMydZB0
この問題は「期待勝率」というレーティングシステムの概念を理解しているかどうかが重要だと思うよ
自分の実力が安定しているときは、試合を重ねると勝率が50%に収束していくことが当然のことだと理解するか
それとも自分が負けるようにわざと弱いチームメイトが来るように「仕組まれている」と解釈するかの違いが出てくる

 

439: OW2速報 2024/05/15(水) 14:55:40.60 ID:pgBYCL3y0
弱けりゃ下がるし強けりゃ上がる
別にここは変わってない

 

440: OW2速報 2024/05/15(水) 15:00:12.37 ID:3CwQzUDEa
今回謎に明言されたけどじゃあ逆に今まではやってなかったのか?
今まで格差マッチとか言われ続けたアレはなんだったの?

 

441: OW2速報 2024/05/15(水) 15:01:57.50 ID:O+JvJhBc0
連勝後の連敗はお前の適正w
とか言ってたバカどうっとる?w

 

442: OW2速報 2024/05/15(水) 15:02:47.48 ID:sYZMydZB0
連敗中は期待勝率が50%を下回るマッチアップにできるだけしませんってことだから
試合の待ち時間が連敗中はおそらく少し伸びる

 

452: OW2速報 2024/05/15(水) 15:27:51.14 ID:4ITdTap2r
>>442
今までも連敗した後露骨にマッチ時間長かった時敵が弱いか味方強いこと多かったんだよな
逆に連勝中はマッチ時間短い

 

443: OW2速報 2024/05/15(水) 15:04:56.77 ID:/0O9Dn0h0
「できるだけしません」ってどういう意味なんだろ
特定の時間内に適切なマッチが見つからなかったら諦めて適当に混ぜるってこと?

 

445: OW2速報 2024/05/15(水) 15:11:37.18 ID:Len2pYg30
ロール毎のレートも合わせてないのに期待勝率も糞もない
明らかに弱い敵相手に金星だったり強いのに逆転だったり
マッチングの評価部分が壊れてるのに連敗してるって理由で
勝ちチームに紛れ込ませたらますますぶっ壊れるだけだわ

 

446: OW2速報 2024/05/15(水) 15:12:32.41 ID:QFQ5fO6A0
一応50%になる力を押しのけるぐらい強いと勝率偏ることもあるんだけど、
ブロシルならともかくゴルプラでそれやるのは結構うまい奴じゃないと無理だと思う
なんやかんやいわれるがゴルプラの時点でもちゃんとサイド取ったりアンチ取ったりウルト合わせしたりでOWしてるし、ボリューム層はブロンズに溜まってる

 

448: OW2速報 2024/05/15(水) 15:20:14.39 ID:sYZMydZB0
金星とか不利といった予想は、高レートプレイヤーになればなるほど予測通りになる印象がある
でも低レートだと、たとえばヌンバニが来た場合は不利なマッチでも楽に勝てたりして
プレイヤーの期待勝率がマップ要因によって精度が落ちる可能性が高くなるのかもしれない

 

450: OW2速報 2024/05/15(水) 15:24:13.64 ID:o1WXcZQi0
低レートほど毎試合の実力が安定しない
下限も大きいし

 

449: OW2速報 2024/05/15(水) 15:22:13.91 ID:deOXq4CU0

「レートが近い10人集めました」
「レートやマップごとのその人の勝率などを考慮してAチームBチームに分けた場合の”チームの勝率”を算出しました」
「あっ 最近連敗してる人がいますね 高くなる組み合わせを採用しますね」
こう捉えるか
「レートが近い10人集めました」
「連勝してる人と連敗してる人をチームにしました」
と捉えるか

大きな違いは上は別に”連勝してる人”は不在でも”勝率高いチーム”が出来るってところ
つまり連勝に対する揺り戻しをさす”懲罰”に当たらない

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1715582726/

タイトルとURLをコピーしました