668: OW2速報 2023/07/27(木) 12:08:55.81 ID:oks41xbUd
ランクでタンク5勝したら恒常エピックまで出るルートボックスでもあげればいいのに
674: OW2速報 2023/07/27(木) 12:25:56.03 ID:ShCWvI6Ad
タンクはチーム唯一で高い能力を持ち、責任が重く失敗をすれば非難の的になるので人口が増えていません。対策として、タンクを能力的に産廃にすることで、生じる責任を軽減して非難の対象から外れるようにします。
675: OW2速報 2023/07/27(木) 12:26:29.43 ID:lfIwnaz90
マッチングに関してはapexとOW2は正直どっこいなんだよな
タンクロールだけに限ったらグラマス帯ですらowの方が速いけど
apex今過疎ったんだかマッチング変わったんだか知らないけど滅茶苦茶マッチング遅い
余計なゲームモード消せばいいのになあれ
タンクロールだけに限ったらグラマス帯ですらowの方が速いけど
apex今過疎ったんだかマッチング変わったんだか知らないけど滅茶苦茶マッチング遅い
余計なゲームモード消せばいいのになあれ
676: OW2速報 2023/07/27(木) 12:34:30.66 ID:ecFrE3fnp
タンクは1人になっていよいよ責任が重くなったしな
何だかんだでタンクが1番狙われるし減らしたのは間違いだったな
マップの方をデカくすりゃ良かったんじゃね
何だかんだでタンクが1番狙われるし減らしたのは間違いだったな
マップの方をデカくすりゃ良かったんじゃね
678: OW2速報 2023/07/27(木) 12:40:13.90 ID:oks41xbUd
過疎っつーかマッチ時間はタンク人口の問題でしょ
タンク人口増えない限りDPSのマッチ時間は短くならない。まぁow1からタンクナーフし続けてるからこの先もマッチ時間遅いままだろうけど
タンク人口増えない限りDPSのマッチ時間は短くならない。まぁow1からタンクナーフし続けてるからこの先もマッチ時間遅いままだろうけど
679: OW2速報 2023/07/27(木) 12:51:02.27 ID:lfIwnaz90
アナ+(マーシー・ゼニ・ブリ)ソルジャー固定
残りのタンクとDPSはそれぞれアンチピックしてくる
これでタンクやらされるの地獄の極みだろ
残りのタンクとDPSはそれぞれアンチピックしてくる
これでタンクやらされるの地獄の極みだろ
680: OW2速報 2023/07/27(木) 12:51:14.58 ID:hnu0IpMX0
moba色が強いゲーム性な以上タンクというロールが性能問わず1番勝敗に関与するからタンクが性能面でもキャリーできるようになったらタンクゲーが加速するだけな気がする
681: OW2速報 2023/07/27(木) 13:01:52.77 ID:XjK63T47d
>>680
火力取り上げて壁として強化すれば良いだけじゃね
今のタンクはどっちも中途半端というか、弱い
火力取り上げて壁として強化すれば良いだけじゃね
今のタンクはどっちも中途半端というか、弱い
682: OW2速報 2023/07/27(木) 13:18:58.95 ID:lfIwnaz90
結局サポートのヒール性能も考慮しなきゃならんからなぁ
ジャンカークイーンがまさに阻害無しじゃ倒せない不沈艦だったし
タンクは暴れ牛になるかサンドバッグになるかの二択しかねぇよ
ジャンカークイーンがまさに阻害無しじゃ倒せない不沈艦だったし
タンクは暴れ牛になるかサンドバッグになるかの二択しかねぇよ
683: OW2速報 2023/07/27(木) 13:22:29.52 ID:3Tkh40Fp0
ちゃんとダウンタイム作って攻守のメリハリ作ればいいだけの話
685: OW2速報 2023/07/27(木) 13:39:32.01 ID:PJzWomgi0
ジャンクラ、ゲンジ、マーシー、ルシオOTP抱えてタンクやるのもうアホ過ぎてやってられんな
どう足掻いてもヒール足りんし相手はヒール万全の上ソルソジョの圧で押しつぶされるだけだわ
最早ゲームとして成立しない試合が多過ぎて過疎るの納得しかねえんだが
どう足掻いてもヒール足りんし相手はヒール万全の上ソルソジョの圧で押しつぶされるだけだわ
最早ゲームとして成立しない試合が多過ぎて過疎るの納得しかねえんだが
686: OW2速報 2023/07/27(木) 13:43:35.62 ID:aAJe8fQsM
タンクやるなら相方サポと組めると立ち回り方が大きく変わるが問題は相方がOWをやらなくなったことだ
688: OW2速報 2023/07/27(木) 13:54:15.22 ID:g5Dvl2ARd
ライバルダストとか要らねえから不人気ロールをやったらゲーム内通過くれ
689: OW2速報 2023/07/27(木) 13:58:45.75 ID:Ne+PmTgPM
タンクを常に辛い環境に置き鰤が媚びたいDPS様達も結局タンクが仕事出来ないと
気持ち良く勝てる試合が減りイライラするだけと言う悪循環
過疎らせる為のお手本の様な運営に称賛を送りたい
気持ち良く勝てる試合が減りイライラするだけと言う悪循環
過疎らせる為のお手本の様な運営に称賛を送りたい
691: OW2速報 2023/07/27(木) 14:45:12.77 ID:QFnsSzYB0
dps差で勝敗が決まる環境にするならせめてdpsくらいは敵味方の強さが揃ったマッチングにしてくれって話
692: OW2速報 2023/07/27(木) 15:00:26.38 ID:TI4ZCxe6M
DPSはただでさえプールピック皆無のOTPガ〇ジが多いんだから
タンククソ強くしたほうが有意義なんよ
DPSgapでも責任放棄するカスしかいねえじゃん
タンククソ強くしたほうが有意義なんよ
DPSgapでも責任放棄するカスしかいねえじゃん
693: OW2速報 2023/07/27(木) 15:17:42.60 ID:hnu0IpMX0
タンクもボールドゥームを使えない奴しかいないからセーフ
694: OW2速報 2023/07/27(木) 15:21:45.62 ID:PJzWomgi0
タンクは初手のピック選びからしてサポがヒール回せる構成にしてくれないと厳しいからな
結局義務アナが必要なサポの選択肢の無さもつまらなさに拍車をかけてるのかもしれん
マジでOPは吐き気するとか言ってウィーバー何てゴミ追加してる場合じゃないんだよ
結局義務アナが必要なサポの選択肢の無さもつまらなさに拍車をかけてるのかもしれん
マジでOPは吐き気するとか言ってウィーバー何てゴミ追加してる場合じゃないんだよ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1690008642/
コメント
流石に毎日同接減らしてるゲームとAPEXの比較はアホやろ
APEXは今のところ来年はとりあえずまだいけそうな雰囲気あるがこのゲームないだろ
一マッチ六十のバトロワと十人のマッチを同じに比べられてもな。本当にマッチングの質が同じならowがゲームにならないのは当たり前だろ。
実際このゲームのロール間のプレイヤー比ってどんなもんなんだろ
1-5-3位じゃない、知らんけど
BOTタンクを導入すれば解決ですね
BOT入れるならランクもはやいらんやろ
意味ないやん
優先キュー復活させてゴミotpどもにもタンクさせろ
アナの阻害スリープ強すぎるから義務ピックが発生するわけで唯一の対抗馬のバティストを強化すればいいのに
シフトの回復とドローンのクールタイムを更に短縮すればもう少し出すマップ増えるっしょ
何でタンク人口増やしたいのにサポ強化するんや?
普通にタンクに対しての阻害効果軽減すれば良いやん
鰤がDPS選んだ人がたまにタンクになるバグ入れればいいだけやん
懲罰試合早く終わらせるために捨てゲーするホッグまみれになるだけやろ
タンクで3とか5勝したら課金コイン貰えるデイリーかウィークリー用意したらやってくれる善意の人増えると思う
どうせ誰でも50%調整で半分は勝てるでしょ
冗談も通じんのかよ
コインで釣ってやろせようじゃなくお前がやれよ。誰かに押し付けんなや
お前がやれとかの個々の努力では済まないところにきてるから改革が求められているのでは?
改革じゃなくて物乞いの間違いでは?
努力じゃ済まなくなるほどタンクしない奴が悪いやん。タンクが弱いだの1人だの言うけどキツイけどやれたからな
タンクやりもしないヤツほど他力本願だわ
他力本願も何も今のタンク不足になるような原因作ってるのはプレイヤーじゃないんだよなぁ。
根本的にタンクに魅力がないから誰もやってないのにプレイヤーに責任転嫁するなよ
お前がやれよ。誰かに押し付けんなやという爆速矛盾
自分で書いてて気付かなかったことに驚くよね
簡単で強いタンク増やしたらタンク人口増えるよ
どいつもこいつも責任重くて難易度高くてDIffられて、こりゃ人口増えねーわ
もうロールキューなくせばいいよ
タンクいじめ環境でタンクやりたがるやつが増えるわけが
とりあえずタンクに対しての不和と阻害を弱体化してもろて
まぁow2シーズン1のタンクは面白かった
シグマ弱体化するくらいまでは結構楽しいタンクだったな。
ザリアだけ使うの楽しいか?
不和阻害に加えてヒットスキャンたちの正面火力が過剰過ぎて過去1タンクやっててストレス溜まるわ。
タンクだけは絶対にキュー入れないと駄目ってことにすればいい
全ロールとタンク/ダメージとタンク/サポートとタンクのみの4パターンだけ
プレイヤーが減るだけでしょ
強制してやらせても何の解決にもなってないでしょ
ジャンケンゲームでいきなりグーの効果が半減してそのかわりパー強さを1、2割調整したところでバランス取れるわけないよ。子供でもなんとなくわかるだろこんなこと。パワーバランスひとつでも調整できとらん。そこに加えて前線でのフォーカス、もっといえばアビリティの集中砲火、前線一人の心理的ストレスや責任がのしかかるんや。誰がやんだよそんなの。
LOLから来たから、ロール別れてるゲームのランクで、希望と違うポジションに入れられるってマッチング調整ないのにビビったわ。そりゃ時間かかるよ。
キャラゲーのくせにタンクにゲテモノばかりなのもよくないわ 中身が美少女のデカブツとか動物じゃなくてもっと操りたくなるかっこかわいいキャラ欲しいよ
タンクやりたいけど味方からの暴言吐かれっぷりが他のロールの非じゃないんで絶対やりたくないわ
しかもあきらかにタンクの人より弱いやつが暴言吐くお前が言うなみたいなのもよく見るし
こんな環境でタンク使ってくれる人ほんとありがたい
元々DPSよりタンクの方が好きでやっていたけど今の環境は正直言ってキツいわ。そりゃある程度タンクキラーは必要悪だからしゃーないとしてもタンク側からして露骨に不利になるようなヒーローが多すぎる。わざわざサンドバッグになりたくてタンクやるやつなんかいるわけねぇよ。
プラチナ帯やがランクにlw増殖し過ぎてタンクやってられん
相方アナならまだいいけど、相方マシルシとかやる気失せる
久しぶりにタンクでランクやってみたら 開幕ゼニルシ もうどうでも良くなって最初の当たり合いで即抜けしたわ
まーじでソロタンクは修羅の道
やるなら絶対ダイヤまではデュオ組め禿げるぞ
コントロールドヤ顔ゼニウィーバー即ピにタンクワイにっこり😄
これに対してタンクやらないやつが悪いとか言ってるマジもんのアホ時々いるけど、そもそも強制しなきゃいけないほどやる人いない時点でなんらかの問題があるんだからそっちの方を修正しようと思わないのか。
強制フレックス導入(この場合は各ロール毎ローテ)
タンクに味方ピックの強制権(とりあえずサポ)
DPSのパワーを露骨に落とす
ここくらいじゃね?
個人的に明らかにヒール回らない構成や、ジャンクラOTPみたいなのはマジでタンクやりたくなくなるからどうにかしてくれ
人数減ったし構成ゲーに寄ってきてるんだからOTPやらトロールピックは強制変更でいいよな
新規にDPS専OTP許してトロールの分母増やすより既プレイヤーごと選別してトロールを締め出したほうが総人口増えるでしょ
アーケードに6vs6復活させてくれねぇかなぁ
アーケードで復活した所でパーティー対ソロのリスポーン押し込みゲームになるけどな。特にアーケードはパーティー対ソロが多い気がする。
タンクやったら金貰えるようにしたらいいんじゃね
マイクロソフトリワードとかアマギフでもいいけど
現状のタンクは無給なんかでやったらいけないレベルの苦行
ほんとそれくらいの気持ちで最初から作ってればこうはなってなかったよな・・。1タンクにして必用人数減らせばなんとかなるやろって根本の問題から逃げた結果がこれだよ
バトルパス+XP500でタンクが増えると思ってる連中やぞ?
試合後の推薦が敵味方わかりづらすぎてとりあえず両タンクにサンキューの意味でつけてる。ブリザードはとっととUIわかりやすくしろ。完成してないならいちいち実装すんな。(試合後のソーシャルの方もな)
もうフレックスでしかキュー出来ないようにすればいいよ
頻繁な途中抜けはクイックも含め厳罰してさ
刑期中は全キャラの顔がジェフにされるとかでいいよ
単純にランクマの人口の問題だと思うわ
こんなゴミ仕様のランクじゃ新キャラ追加してもユーザーは減る一方だろ
人数が減る上位帯ならともかく、ゴールド・プラチナでもマッチング時間5分以上かかってるわ。しかもチームのバランスは滅茶苦茶なこと多いし
1試合組むのにタンクは半分の数でいいけどライト層目線でもタンクは敷居高いからある程度ゲーム触ったユーザーが前提になるし何をするにも全体の人口がいないんじゃ無理ゲーだわ