90: OW2速報 2024/02/18(日) 17:21:32.53 ID:w8QNCFIu0
阻害とかいうか、デバフとかバフはサポートっていうロールにやらせるか、せめてタンクロールに持たせるかなんじゃね感
ダメージロール何でも出来るスーパーヒーロー主人公ロールだからさらに人気が
ダメージロール何でも出来るスーパーヒーロー主人公ロールだからさらに人気が
91: OW2速報 2024/02/18(日) 17:23:24.28 ID:JvHaH9ha0
ちょっと考えたらトレーサーやばくなるって調整しててわからんかったんかな
わからんか、鰤だし
わからんか、鰤だし
93: OW2速報 2024/02/18(日) 17:24:34.63 ID:9HTfjPR90
アッシュとか体力増えると圧力が下がる単発系に
阻害付けるとかはまだいいかもしれないけど
トレーサーソジョーンソルジャーみたいに
とりあえず常に攻撃当てようができるキャラもロールパッシブだから阻害持つのがやばい
阻害付けるとかはまだいいかもしれないけど
トレーサーソジョーンソルジャーみたいに
とりあえず常に攻撃当てようができるキャラもロールパッシブだから阻害持つのがやばい
99: OW2速報 2024/02/18(日) 17:31:07.49 ID:yDC2o8rJ0
一定数当てたら阻害とか単発系DPSがギャグになるだろいい加減にしろ
ダメージで測るべき
ダメージで測るべき
100: OW2速報 2024/02/18(日) 17:34:03.68 ID:9T3Nocjj0
それこそタンクの攻撃に阻害はおもろかったかもな
自然とフォーカスの意識生まれるだろ
と思ったがまたタンクが怒られるんだろうなw
106: OW2速報 2024/02/18(日) 17:39:49.39 ID:yDC2o8rJ0
今のトレーサーはソシャゲの期間限定特効キャラみたいなもんで使わないほうがアホ
異常にデカくなった弾で死ぬほど当たるし阻害は常にばらまけるしHPは増えるし意味が分からんほど強い
異常にデカくなった弾で死ぬほど当たるし阻害は常にばらまけるしHPは増えるし意味が分からんほど強い
107: OW2速報 2024/02/18(日) 17:40:33.19 ID:qpqAtoh10
トレモで見ると接近戦の判定はドッヂボールだよな。
108: OW2速報 2024/02/18(日) 17:40:52.22 ID:PJNmZX//0
これでトレのダメージ1発6が妥当ですとか抜かすブリザードほんとヤバい
プレイフィールとか考える奴いねえだろ絶対
プレイフィールとか考える奴いねえだろ絶対
109: OW2速報 2024/02/18(日) 17:41:27.94 ID:Bwr2+WFh0
トレーサーはとりあえず出せば勝てるレベル
ちょっと異常な気がする
これで何でGOサイン出たのか不思議だ
ちょっと異常な気がする
これで何でGOサイン出たのか不思議だ
114: OW2速報 2024/02/18(日) 17:56:37.48 ID:9T3Nocjj0
アンチピックして、キャラのシナジー考えて、ウルトを刺す
もうオーバーウォッチでこういうのやる気無いんだろうな
誰でもわちゃわちゃ弾ばら撒こうぜゲー
121: OW2速報 2024/02/18(日) 18:14:12.71 ID:PmBzcz3Q0
>>114
むしろいま起こってるのは被弾を甘く見て1人でなにかしようとしてる
別FPSから来たOW2新規が浮いた動きをして即死するという
きわめてあたりまえの現象という気しか
むしろいま起こってるのは被弾を甘く見て1人でなにかしようとしてる
別FPSから来たOW2新規が浮いた動きをして即死するという
きわめてあたりまえの現象という気しか
118: OW2速報 2024/02/18(日) 18:10:31.58 ID:SABTjIsn0
今のow楽しめてない層がよく分からんわ
119: OW2速報 2024/02/18(日) 18:11:30.81 ID:9T3Nocjj0
>>118
煽り抜きで
逆にグラマス以上で楽しーって言ってる人教えてほしい
見に行くわ
煽り抜きで
逆にグラマス以上で楽しーって言ってる人教えてほしい
見に行くわ
138: OW2速報 2024/02/18(日) 18:29:44.48 ID:Hq+eUKGv0
>>119
いっぱいいるが
マジでどこ見てんの?いるはずがないっていう妄想?
連敗で発狂してるのはいつものこと
いっぱいいるが
マジでどこ見てんの?いるはずがないっていう妄想?
連敗で発狂してるのはいつものこと
120: OW2速報 2024/02/18(日) 18:12:18.34 ID:zDPb3qCb0
トレとかの一部突出したキャラいる以外は俺もこっちの方が好きかな
122: OW2速報 2024/02/18(日) 18:15:55.03 ID:IJR6ARPt0
タンクは元々変人しかしてなかったし
アクションゲーの最高難度を積極的に楽しめる狂人なら今はある意味楽しいと思う
アクションゲーの最高難度を積極的に楽しめる狂人なら今はある意味楽しいと思う
124: OW2速報 2024/02/18(日) 18:17:00.20 ID:muaK58oCd
連射系のDPSは3発に1回阻害入るとかでええやん
とりあえずバランスよりマッチングがクソすぎるのが何よりも目立つわ
バランス以前にゲームになってない試合多すぎ
126: OW2速報 2024/02/18(日) 18:20:54.10 ID:XXe6FgIa0
タンクやるのきつくね
キル取りにくくなった
キル取りにくくなった
128: OW2速報 2024/02/18(日) 18:21:36.40 ID:2J2BCFAC0
今までエリア取りが重視されてきたゲームでこの調整に文句は雑魚とかそういうレベルじゃなくないか
過去のオーバーウォッチ全否定じゃん
過去のオーバーウォッチ全否定じゃん
134: OW2速報 2024/02/18(日) 18:24:30.17 ID:9T3Nocjj0
>>128
ほんそれ
まあ俺らが過去に固執してるだけで鰤からしたら既にターゲットじゃないんだろうなと寂しい気持ちになっております
ほんそれ
まあ俺らが過去に固執してるだけで鰤からしたら既にターゲットじゃないんだろうなと寂しい気持ちになっております
133: OW2速報 2024/02/18(日) 18:23:57.05 ID:1hERzadcM
前の方がよかった
こんな当てるの簡単だとAIM関係ないじゃん
こんな当てるの簡単だとAIM関係ないじゃん
135: OW2速報 2024/02/18(日) 18:25:06.90 ID:zDPb3qCb0
MOBA好きな奴とFPS好きな奴で意見分かれてる印象
136: OW2速報 2024/02/18(日) 18:26:21.16 ID:9T3Nocjj0
>>135
いやいやwwwww
lolも最高レート踏んでるが、そんなレベルの話じゃないよw
いやいやwwwww
lolも最高レート踏んでるが、そんなレベルの話じゃないよw
140: OW2速報 2024/02/18(日) 18:30:26.03 ID:/iq9eFNq0
弾デカすぎてつまんない奴は全弾ヘッショなんだろうなぁ
大会でも結果出すだろうし楽しみだわ
大会でも結果出すだろうし楽しみだわ
141: OW2速報 2024/02/18(日) 18:30:27.14 ID:WhlH81iir
弾の大きさはどうなるんだろうな個別で調整したらそれはそれでバランス取るの難しくなるだろうし一旦全部戻そうぜ
142: OW2速報 2024/02/18(日) 18:30:29.93 ID:skzBYLf80
割とマジでタンク全削除でPvE専用キャラにしちゃえば神ゲーだと思うわ、S9
148: OW2速報 2024/02/18(日) 18:38:02.29 ID:xjYDGNNZ0
MOBA好きな奴こそ真っ先にDPSに阻害渡すなって文句言いそうだけどな
149: OW2速報 2024/02/18(日) 18:38:02.56 ID:chQgOjCw0
弾のサイズ戻すのと回復阻害削除するまで文句止まらんて
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708223680/
コメント
タンクなんてやってる行動が火力出すことなんだからロールそのものを消してDPSに統合、サポートとDPSの2ロールでよくね?
敵に合わせてDPSが硬めのやつ出すって判断でいいじゃん。
タンクなくなったらowやる必要なくない?
ほんまそれ
タンクロールのキャラクター資産捨てる方がもったいないわ
重要キャラばかりだから世界観も壊れちゃうしな
キャラは捨てなくてダメージロールに移すだけだろ
扱うのが難しくて、強さも微妙、使って面白くもない、強制ジャンケン&キャラ選択肢が少ない
誰がタンクするの?
タンクの枠が埋まらないおかげで、マッチ待機時間が伸びてるし
タンクの存在自体が悪
そうそう、タンク消してDPSに統合すればマッチ早くなるし、相手がタンク出して来なければこっちも出す必要無くなるし、タンク出すか出さないかの選択も戦略になるから良いと思うんやが。
タンクをダメージと統合しろー!っていう人はオープンキューやればいいんじゃないかな。
ついでにサポまで統合されてはいるけど、望んでる環境に結構近いと思う。
弾がデカくて雑な立ち回りしてると前よりすぐ削れるし削られる
これを良いととるかどうか
dpsの阻害さえなければあとは先にしてくれ、敵はトレーサーで阻害ばら撒いてんのにこっちウィドウで誰もしなんみたいなクソみたいな試合つまらんすぎる
それはウィドウが下手なだけ
ゲーム作りで褒めてもらいたきゃDPSだけ優遇してりゃいいってブリザードが気付いちゃった
タンクに阻害はマジでアイデアだね
ヘイト引きやすくなるし合理的
タンクはもっとCCモリモリで火力控えめでいいと思う。
なんならハルトのハンマー攻撃にスタンつけても良いレベル。
CCモリモリで火力もあるドゥームの劣化タンクが出来上がるだけだぞ
まあLoLもadcやmid(owで言うDPS)が回復阻害のアイテムを買うんだけどね
だからブリもそれを真似ようとしたのかもしれないけど、LoLは得たリソースをどう配分して相手をメタるかって際の選択肢の一つだからデフォでダメージ役に付けるのはどうかと思うけど
でもLOLのタンクはやたら硬くてCC多いやん。
え、我輩の攻撃に回復阻害を付けるんですか…?
たしかにマウガとハルトとが同じじゃ不公平だな
ハルトもガンダムみたいにバルカンみたいなの付けるかダメージゴミみたいなばらまけるやつ
いっそシールドに攻撃したら反射ダメか回復とか阻害付与とかしてもいいと思うんだよな
でもブリ的には強キャラ扱いだし、無理だろうけど
むしろ一部の攻撃が盾貫通して来るんだから盾の耐久無限でもいいと思う。
倒したけりゃ後ろ取るか貫通する攻撃で倒せば良い。
ダメージやる側にしてもタンクに生き残って貰わないとエリア取れないから今のタンクの柔らかさ何とかしてほしい
火力出す時間が減ってキルが伸びないな。ゴリラは更にフルパ向きのキャラになでしもたから出すところが無い。シグマはいつの時代も安定するな。
タンクロール自体が好きだから環境に対応して努力する
こういう気持ちじゃない人はタンクもうとっくに続けられてないと思う
タンクじゃなくてサポに付ける方がいいんじゃない?ネガティブなデバフは程々が1番
タンクはタンクだけじゃない。
DPSもサポもタンクだよ。
そう思うと気が楽になったしなんか勝てるようになった。
タンクが肉体で受けて耐える時代は終わったのだ…。
ヘイトを買って仕事してるならキミもタンクだ!!
俺は体力だけが取り柄のデカイタンクだから、裏回ってサポをレ○プして遊ぶね。
正面は任せたノシ