630: OW2速報 2023/08/25(金) 14:45:19.74 ID:flBwsZFk0
まあサポート人口はめちゃくちゃ増えてるらしいな
イラリーもきてヒットスキャン増えたからおもろくなったわ
問題はタンクよ
イラリーもきてヒットスキャン増えたからおもろくなったわ
問題はタンクよ
631: OW2速報 2023/08/25(金) 14:49:46.71 ID:yCtld8tt0
タンクはおもしろいおもしろくない以前に責任が重い
632: OW2速報 2023/08/25(金) 14:50:48.46 ID:/uxxUTOBd
タンクもアナ、ゼニが減らした人口ちょっとは戻ったでしょ
634: OW2速報 2023/08/25(金) 14:54:06.67 ID:dBl7Yc7T0
タンクはまずサポガチャで当たり引かないと辛いからな
無駄に多いマーシー専の相方がルシオやゼニ構成とか何も考えてないのが普通にくるのが終わってる
無駄に多いマーシー専の相方がルシオやゼニ構成とか何も考えてないのが普通にくるのが終わってる
635: OW2速報 2023/08/25(金) 14:55:01.52 ID:4LBh+Yxud
タンクと違って楽しくてOP調整ばかりなDPSよりも待機時間が長いロールがあるらしいな
640: OW2速報 2023/08/25(金) 15:14:56.30 ID:4+RQKYkra
サポガチャだけじゃなくてDPSガチャも勝たないとシンメリーパーバスティ辺り出されて憤死する
644: OW2速報 2023/08/25(金) 15:29:14.68 ID:yCtld8tt0
もはやロールに問わず味方ガチャでしょ
ヤバいやつ引いたチームの負け
ヤバいやつ引いたチームの負け
647: OW2速報 2023/08/25(金) 15:32:35.04 ID:LZRWso5V0
同じレートでマッチングしてもそれぞれの得意キャラって違うもんだから噛み合う味方引くガチャなのはそう
648: OW2速報 2023/08/25(金) 15:37:01.40 ID:yCtld8tt0
タンクは圧倒的なOPでも来ない限り人口が回復することはあっても人気ロールになることはないだろう
649: OW2速報 2023/08/25(金) 15:39:27.94 ID:ZBIwzvAPM
得意キャラが噛み合わないのは仕方ないけど戦績では色んなキャラ使ってるのに刺さってないキャラ使い続けたりキャラは悪くないのに立ち回りに難ありな味方はかなり虚無
660: OW2速報 2023/08/25(金) 16:15:18.55 ID:nyDmn1NL0
1の時は2タンクだから得意タンクじゃなくてもレート相応の最低限のの立ち回りを押さえとけばタンク同士の連携の強みの方が高かったけど2は1タンクになったからメタだからとウィンストン苦手な人にウィンストン使わせるより得意タンク使わせた方が勝てる
661: OW2速報 2023/08/25(金) 16:20:13.01 ID:iYDgcM8Nd
クイックでも高速タンクじゃんけん仕掛けてくる奴いると熱くなる。
690: OW2速報 2023/08/25(金) 18:14:17.60 ID:VHtx9VDX0
タンクやってるからスゲェ気になるんだけど
ゲンジ、ルシオに攻撃当てられないDPSはメイとかタレ爺、シンメを何故頑なに使わないのか分からん…
最悪ジャンクラとかファラで吹き飛ばせばいいのに頑なにFPSキャラ使うのなんなのイカれてるの?
ゲンジ、ルシオに攻撃当てられないDPSはメイとかタレ爺、シンメを何故頑なに使わないのか分からん…
最悪ジャンクラとかファラで吹き飛ばせばいいのに頑なにFPSキャラ使うのなんなのイカれてるの?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1692656933/
コメント
せめて体力面だけでもOP並にしない事には辛い事になると思われるが
ヘルスじゃなくて防御アビ関連ということなら同意
今の体力のまま、ロールキューなくしたら?
少なくともランクマだとDPSをピックすること自体がトロールになるだろ
DPS様が激おこになったからロールキュー爆誕したんだし、またgoatsだー!って輩が放火しまくるから不可能や
dpsに親でも殺されたんか
満遍なくキャラが出るのが理想でしょ
不破のパーセントをタンクだけ少し甘くしてくれたらいいんだけど
もしくは不和つけてる間はゼニの被ダメもアップとか
2初期の大ザリア時代は人気ロールだった記憶があるけど
当たり前だけど、結局誰しもが強いキャラ使いたいだけなんよね
初期だとオリーサとかクイーンも人気だったと思う
勝てるキャラ使いたいよね
仮にもタンクなんだから被ダメ10%位付けてくれてもええやん。そしたらタンクやるわ
シーズン4くらいから明らかにDPSに比べて相対的にパワー落ちたんだよな
その辺から待ち時間の差が広がり始めた
下手に強くすると試合が長引く要因にもなるし
タンクだけ火力上げてくれ
dpsの火力は上がり続けるのにタンクはHPもアーマーもデバフも据え置きなんならナーフされてるんだからそりゃやりたい人減るの当たり前じゃんって感じ
ジャンケンが本当につまらない
DPSやサポは好きなキャラ使って楽しめるのに
例え敵のジャンケンに付き合っても、横からバス、メイ、不和、阻害とかの糞妨害のおかげでやる気ゼロにさせられる
わかる、ジャンケン半強制な部分あるのにそれに付き合ってなおdpsサポにメタられたらもう味方頼みじゃん?
いくらじゃんけん回してもバスティオンに強いタンクはザリアに弱くザリアに強いタンクはバスティオンに弱いから現環境最終的にDPS次第になっちゃうんだよな
過去最悪の環境だわ
これな
敵オリーサに対抗してザリア出しても、バスティオンやら高台ソルジャーに対して何もできない
遮蔽物使うにも前に出るためには限度があるし
オリーサ側からしたら、タンク相撲取るフリをして、ザリアのバリア見てから味方DPSとフォーカス合わせるだけだから余裕があるんだよな
マジでクソ環境だわ
そういう時はシグマを出すと大抵シバける
相当強いフランカーいなければ安定してヒールもらえるしザリアも別に辛くない
しかもタンクメタってやられて不快なキャラしかいない
今タンクやったらなんとバスディオンから多重の弾丸を受けてサポートからは阻害瓶と不破とバディイラリーからもダメージをもらえてチャットでは煽られる素晴らしい特典が付いてくるぞ!
タンクはウルトコストを下げろ
死んだら体力分だけウルト溜まるとかでもいいよ
ずっと8月のスレまとめてるの笑うわ
もう9月も半ばやぞ
これ多分消される
毎日新しい記事あげてるD3Watchを見習え定期
ブリザードのゴミパッチのおかげで大して環境変わらなかったせいだろ
話題ねーよ
タンクさんジャンケン大変なのわかるけど、1ラウンド取られた上に2ラウンド目70%越えた辺りでやっとアンチピックか同キャラ出すのやめてね……
俺下手くそだから分かるけどさ相手の強いフランカーやヒットスキャン対策しないDPSって勝ち目無いと思ってキャラピックの時点で逃げてるんだわ
そんでタンクとか撃つか後方から撃って試合動いてくれって祈ってる感じ
DPSで味方に文句言い出す奴は何考えてるかはわからない