685: OW2速報 2024/02/15(木) 12:54:45.24 ID:aWBAOejg0
アナの弾みたいに攻撃と回復が排他なキャラより回復しながら攻撃もできるキャラの方が今強くない?
687: OW2速報 2024/02/15(木) 12:59:49.42 ID:Z+bOk9hB0
つまりゼニモイラが最強編成か
689: OW2速報 2024/02/15(木) 13:04:59.14 ID:0jQXqY7b0
>>687
昨日ゼニモイラ構成何度かあったけど勝率高かったわ
それかマーシー使いが途中でモイラ使い始めたら逆転したり
モイラが強いというよりマーシーが無理だわ
昨日ゼニモイラ構成何度かあったけど勝率高かったわ
それかマーシー使いが途中でモイラ使い始めたら逆転したり
モイラが強いというよりマーシーが無理だわ
705: OW2速報 2024/02/15(木) 14:02:52.72 ID:Z+bOk9hB0
>>689
モイラがしっかり回復回しつつ粉回収できれば案外ありだと思ったけどトレーサー強いからゼニの腕前が試されるな
お前らよろしくな(モイラ即決)
モイラがしっかり回復回しつつ粉回収できれば案外ありだと思ったけどトレーサー強いからゼニの腕前が試されるな
お前らよろしくな(モイラ即決)
711: OW2速報 2024/02/15(木) 14:08:29.33 ID:0jQXqY7b0
>>705
ゼニは一発55ノックバックありのキックがあるしな
ゼニは一発55ノックバックありのキックがあるしな
720: OW2速報 2024/02/15(木) 14:17:16.51 ID:Z+bOk9hB0
>>711
不和頭一発とキックで沈むのかゼニつええな
いるだけで圧かけられるやん
不和頭一発とキックで沈むのかゼニつええな
いるだけで圧かけられるやん
914: OW2速報 2024/02/15(木) 23:59:37.08 ID:cSnKhe8I0
>>720
そう
体力上がったはずなのになんか前より不和の圧力すげえ感じるんよ
そう
体力上がったはずなのになんか前より不和の圧力すげえ感じるんよ
690: OW2速報 2024/02/15(木) 13:07:12.42 ID:T2QquOql0
滅茶苦茶今更なんだけど
HP増加で実質ワンパン削除、弾サイズアップで命中率アップ、リジェネ搭載
これ全部DPSの為のもので他のロール関係無い上に割り喰ってない?
なんでこんな調整通したのだ…
HP増加で実質ワンパン削除、弾サイズアップで命中率アップ、リジェネ搭載
これ全部DPSの為のもので他のロール関係無い上に割り喰ってない?
なんでこんな調整通したのだ…
691: OW2速報 2024/02/15(木) 13:10:07.29 ID:n4iQYNil0
>>690
OWはDPSが気持ちよくFPSやるためのゲームで他のロールはあくまでDPSのサポート
気づけて良かったね
OWはDPSが気持ちよくFPSやるためのゲームで他のロールはあくまでDPSのサポート
気づけて良かったね
695: OW2速報 2024/02/15(木) 13:26:49.64 ID:sI5cXwDM0
>>690
弾サイズアップとHP増加に関してはサポートもタンクも利益受けてるよ
リジェネ搭載と20%阻害はかなりDPS強くしたと思う
弾サイズアップとHP増加に関してはサポートもタンクも利益受けてるよ
リジェネ搭載と20%阻害はかなりDPS強くしたと思う
698: OW2速報 2024/02/15(木) 13:43:50.02 ID:55znjli00
>>690
逆に言うとDPSの責任を重くしたってことでもあるからな
その分タンクの責任は減ってる
HS倍率1.5倍ぐらいにしたらまた丁度よくなりそうだな、これ
一部タンクは1.2倍ぐらいにして
714: OW2速報 2024/02/15(木) 14:10:23.14 ID:gGcsiel7r
>>698
お仕事して無いDPSに当たったらタンクストレス半端ないんだが…
お仕事して無いDPSに当たったらタンクストレス半端ないんだが…
719: OW2速報 2024/02/15(木) 14:16:51.14 ID:55znjli00
>>714
タンクやってる身からしたらぶっちゃけ前からそうだと思うわ
ていうか今の時点で仕事出来ないDPSに当たるってそれとんでもないカスを引いたな・・・撃てば当たるのに
2週間ぐらい待てばマッチングある程度安定するだろうか
タンクやってる身からしたらぶっちゃけ前からそうだと思うわ
ていうか今の時点で仕事出来ないDPSに当たるってそれとんでもないカスを引いたな・・・撃てば当たるのに
2週間ぐらい待てばマッチングある程度安定するだろうか
692: OW2速報 2024/02/15(木) 13:13:33.37 ID:j09IVFWfr
DPSの責任は重くなったよな
負けたらマジでこいつのせい
マーシーいる相手に初めて負けたわ
負けたらマジでこいつのせい
マーシーいる相手に初めて負けたわ
693: OW2速報 2024/02/15(木) 13:13:33.34 ID:Gmd0LyGLM
全体調整入れると必ずタンクが割りを食うからな
さっさとタンク全員にccとデバフ耐性つけてHSの倍率も下げろ
そんな難しいことじゃないだろ
さっさとタンク全員にccとデバフ耐性つけてHSの倍率も下げろ
そんな難しいことじゃないだろ
697: OW2速報 2024/02/15(木) 13:38:55.35 ID:i6ecdwxi0
回復阻害まじでいらねえ
削除されるまでDPS以外やりたくない
削除されるまでDPS以外やりたくない
701: OW2速報 2024/02/15(木) 13:58:58.05 ID:V5lK6Bvn0
ぶっちゃけタンクの調整したら悪くないアプデなりそう
703: OW2速報 2024/02/15(木) 14:01:05.94 ID:55znjli00
このゲームをFPSだと思ってる層からは不満出てそうだな
正しい言葉で言えば確かにFPSではあるんだけども
正しい言葉で言えば確かにFPSではあるんだけども
706: OW2速報 2024/02/15(木) 14:03:03.62 ID:oMoiIUNb0
今シーズンはウィドウやアッシュやハンゾー使わない方が良いかも
相手にソルソジョが来たら手数の差が段違いだから回復阻害の量で負けるわ
相手にソルソジョが来たら手数の差が段違いだから回復阻害の量で負けるわ
707: OW2速報 2024/02/15(木) 14:03:44.69 ID:veCfz+xa0
回復デバフはいらなかったなぁって感じ
後は文句無い
後は文句無い
708: OW2速報 2024/02/15(木) 14:04:58.20 ID:OTb+YI8/d
かすっただけで2秒阻害とかDPS間のバランス取れるわけない
712: OW2速報 2024/02/15(木) 14:08:56.62 ID:4c60JpE0r
タンクの責任を減らす方向性は悪くないと思うけど仮に弾をそのままにするならHS倍率やパッシブなり調整すべき点は多そう
折角HPを増やして交戦時間が長くなると思ったら寧ろキルタイムが短くなりゲームスピードが上がってて乾いた笑いが出た
折角HPを増やして交戦時間が長くなると思ったら寧ろキルタイムが短くなりゲームスピードが上がってて乾いた笑いが出た
715: OW2速報 2024/02/15(木) 14:10:25.37 ID:55znjli00
阻害パッシブはタンクは無茶できんようにしたぞってためだろうが他で有利に働いてしまってる状態
ここ等辺かなりきっちりした調整必要だと思う
ここ等辺かなりきっちりした調整必要だと思う
717: OW2速報 2024/02/15(木) 14:13:23.21 ID:XxZ+6xWXd
今更タンクやってるやつに責任軽くしろなんて思ってるやついないだろバカ鰤がよ
むしろ責任重くてもいいからクソ強くしてキャリーできるようにしたほうがタンク人口増える
むしろ責任重くてもいいからクソ強くしてキャリーできるようにしたほうがタンク人口増える
721: OW2速報 2024/02/15(木) 14:18:31.84 ID:gGcsiel7r
>>717
タンクの責任軽くするって事は今まで以上に勝敗関与の余地が無くなるって事だもんね。
誰がタンクしたがるのよw
タンクの責任軽くするって事は今まで以上に勝敗関与の余地が無くなるって事だもんね。
誰がタンクしたがるのよw
718: OW2速報 2024/02/15(木) 14:16:33.94 ID:ILz6QC3/0
エイムで競いたい人のために頭を小さくすればいいんじゃね
もともと、当たりにくすぎるからってちょっと大きめになってたと思う
それでもあまり頭狙ってる人いなかったけど
(Overbuffで特定の人のデータを見ると、項目ごとに上位何%タイルとかわかる)
もともと、当たりにくすぎるからってちょっと大きめになってたと思う
それでもあまり頭狙ってる人いなかったけど
(Overbuffで特定の人のデータを見ると、項目ごとに上位何%タイルとかわかる)
722: OW2速報 2024/02/15(木) 14:33:19.77 ID:mYzpfBP70
エイムで競いたければvaloやったらいいんじゃない
owはもうこういう方向性でいくんだろうから、何言ったって変わらんよ
owはもうこういう方向性でいくんだろうから、何言ったって変わらんよ
723: OW2速報 2024/02/15(木) 14:37:11.65 ID:T2QquOql0
ずっと疑問だけどタンクの責任とかDPSの責任っていう謎の概念なんなのだろうか
半分くらいが敗北主義者の鳴き声で、残り半分は弱いやつに対する叱責だし
正直「エリア取る」くらいフワッフワの概念で良く解らん…
半分くらいが敗北主義者の鳴き声で、残り半分は弱いやつに対する叱責だし
正直「エリア取る」くらいフワッフワの概念で良く解らん…
725: OW2速報 2024/02/15(木) 14:38:08.68 ID:2I3G6R/F0
エリア取るってふわふわしてるか?
726: OW2速報 2024/02/15(木) 14:39:23.71 ID:ytrIix2U0
ロール毎のゲーム全体への影響力の差は間違いなくある
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
コメント
> 体力上がったはずなのになんか前より不和の圧力
これはそうでしょ
被ダメ+25%っていうのは言い換えれば体力-25%みたいなもんなんだから
体力が200の時代より250の今の方がマイナスされる体力は多い
タンクなんかさらにベース体力多いんだから、-25%されたら実質100ぐらい削られてるようなもんだし
でも阻害なかったら決着着くまでの戦いが長引きそうなんだよな
義務アナ復活しそうだし
義務アナない今は新鮮だからしばらくはこのままでよくね
MOBAなんだから押し合い楽しみたいから戦い長引くのは別に良いんだが、今の判定だとヘッショに吸われやすくてキル速度そんなに変わらないと思う、タンクだけなんとかしてもらえれば
阻害なくてもあまり変わらないと思う
死ぬ時って連続でヘッショ入って一瞬で死ぬし、当たり判定広くなった方が大きく影響してると思うよ
遮蔽に隠れたら遮蔽からはみ出た判定に被弾して死んだ時は流石に笑った
完全にバカゲーの領域に入った
今までサポの回復当てにして耐久してたタンクは漏れなく駆逐されるな
どれだけサポにヒールサボらせて火力出して貰えるかにかかってる
そもそも今のタンクおもんなさ過ぎて誰もやってないんだが
DPSの待ち時間がすでにS8よりも長くなりつつある
ゼニなんとかして 自動回復もシールドとHPで爆速に回復するし玉でか過ぎやし HP多すぎやし調整しろ
ゼニルシモイラ>残り
あまり上手くない自覚があるタンクは、もういっそのことワンピック取りに行くことを諦めて、自身の生存に全てを注いだ方がいいぞ
生きてるだけでえらい
マジでこれ
生きてヘイト稼いでくれるだけでかなり貢献してる
変にダメージ出そうとして死ぬと総崩れになってそのまま負ける
そんなつまんないロール誰がやんの?
MOBAらしくする為の調整って言う人いるけど逆にMOBAらしくなくなった感じするわ
チーデスやってる様な感じ、悠長に連携とか言ってる間に死ぬ
ピークしたら即死する時あるし、むしろFPS寄りになったよな
回復阻害20%も要らんけど
さすがにエイムも簡単過ぎてなんだかなあって感じ
まだ責任逃れしたいDPS様おって草
当然DPSも相手DPSより上のポテンシャル出さないといけないけど
タンクサポも相手タンクサポと比較したダメージレースの結果がもろに出とるよ
特にルシゼニどっちか出ないサポ
自己回復ついた以上潜伏でしのげること増えたしその分サポも火力出す仕事増えてる
だから明確にボイチャなしで脳死マーシー奴は割と真面目に戦犯だから弾当たらなくても不和つけるだけのゼニでいいから出してくれや
回復阻害にしてもなんらかのハードルを設けるべきというか
適当にバラ撒けば阻害入って、見ただけでは状態わかりませんっていうのがおかしいだろ
調整全くできてないけどなぁ。
攻めや守りの有利不利がダイレクトに影響してる。
互いに不利な時は勝てず、有利側が順当に勝ってく試合ばかりになってるな。
MOBAっぽくするには、そもそもマップの調整不足を感じるよ。
その調整する以前に、他の調整が必要過ぎる。
今はフランカーが気持ちよくなってるけど、ヒットボックスがでかくなるってことはSR系の理論値を発揮しやすくなるわけだから、少ししたらウィドウとハンゾーOPクソゲーになるだろうな。
そもそも、グラマス帯でもヘッショワンパン連発してるウィドウとかチーターなのか判定に苦労してる状況だしな。ヒットボックスがでかすぎて、多分チーターだろうみたいな状況になってるな。