675: OW2速報 2023/06/30(金) 10:50:12.54 ID:frAIkJ+9M
新キャラは最初の半シーズン壊れ、次の半シーズンで強キャラ、次のシーズンで中堅キャラにする調整で誰も文句言わんやろ
一旦ユーザーに使ってもらわないことには
一旦ユーザーに使ってもらわないことには
676: OW2速報 2023/06/30(金) 11:01:05.41 ID:Du1HDzEs0
その失敗はソジョーンでやったろ
681: OW2速報 2023/06/30(金) 11:30:39.17 ID:frAIkJ+9M
>>676
ソジョはやり過ぎたけど方針は間違ってないと思うしキリコやラマトラはベストじゃね?
新キャラがopの時にユーザーに練習してもらってピック幅を増やしてもらい、多くのユーザーに触れてもらうからこそ新キャラのデータを数多く収集できて適切な調整ができるからwin-winやと思うんやけどな
ソジョはやり過ぎたけど方針は間違ってないと思うしキリコやラマトラはベストじゃね?
新キャラがopの時にユーザーに練習してもらってピック幅を増やしてもらい、多くのユーザーに触れてもらうからこそ新キャラのデータを数多く収集できて適切な調整ができるからwin-winやと思うんやけどな
683: OW2速報 2023/06/30(金) 12:05:45.34 ID:byMTBpwK0
>>681
まじでこれ
まじでこれ
679: OW2速報 2023/06/30(金) 11:14:59.78 ID:2ZNBN7AoM
新サポートの情報が公開されてきて注目が向く前に
ウィーバーを普通に使える程度の性能にしてほしいもんだ
といってももう中間パッチくらいしかチャンスねーか
ウィーバーを普通に使える程度の性能にしてほしいもんだ
といってももう中間パッチくらいしかチャンスねーか
684: OW2速報 2023/06/30(金) 12:12:53.98 ID:FC/Um0rp0
ラマットラはランク実装時の性能が初手だったら80点くらいだった
s2開始時のラマットラまじでオワットラだったからな
s2開始時のラマットラまじでオワットラだったからな
685: OW2速報 2023/06/30(金) 12:25:06.31 ID:GZpr2o140
実装時大体ぶっ壊れだしそれでいいと思う弱かったのアナラマくらい?
689: OW2速報 2023/06/30(金) 12:48:09.67 ID:jFTWL0Hlp
>>685
アナは強かったんじゃなかった
初期はスリープから確殺あったしただ使える人が少なかった
もう曖昧だわ
アナは強かったんじゃなかった
初期はスリープから確殺あったしただ使える人が少なかった
もう曖昧だわ
686: OW2速報 2023/06/30(金) 12:26:39.34 ID:FC/Um0rp0
ナチュラルにLW除外すんなし
687: OW2速報 2023/06/30(金) 12:26:47.13 ID:6+/BMQgop
ラマっとらは実装当初は弱かったけど速攻で強化パッチ来た気がする
新キャラはちょっと強過ぎくらいで実装して後々のパッチでバランス取るのがちょうど良いと思う
688: OW2速報 2023/06/30(金) 12:30:03.17 ID:RWQrLMWr0
ラマは回復吸いまくるからサポートの負担が増えるって言われてたな
690: OW2速報 2023/06/30(金) 12:58:07.20 ID:xfRrQrfoM
アナは最初使いにくかった気がする、割とバフあったような
ソンブラは弱いというか制限多すぎてリターンなかったし、プロでも唯一構成考えてたチームがバグで使用不可になってかわいそうだった
防衛ソンブラくらいからピック高くなったような
ソンブラは弱いというか制限多すぎてリターンなかったし、プロでも唯一構成考えてたチームがバグで使用不可になってかわいそうだった
防衛ソンブラくらいからピック高くなったような
691: OW2速報 2023/06/30(金) 13:03:16.62 ID:Du1HDzEs0
アナはライフルの弾数が最初6ですぐに増やされてた
692: OW2速報 2023/06/30(金) 13:31:22.00 ID:fJfzULxwa
つまりゲイバーも使われてないだけで既にOPの可能性があるってことか
693: OW2速報 2023/06/30(金) 13:33:16.51 ID:6fswiVZkM
アナの弾数は少なすぎた
696: OW2速報 2023/06/30(金) 14:06:12.45 ID:RWQrLMWr0
OPはナーフ後もピック率落ちにくいってデータがあったな
他のゲームあったかもしれん
他のゲームあったかもしれん
695: OW2速報 2023/06/30(金) 13:57:21.33 ID:za8cGUNOM
新キャラは最初から強いと課金ゲー言われちゃうからな
最初弱めでその後強化で良いと思う
ピック率が低迷し続けるならクイーンみたいなヤケクソ強化後でしてもらって
最初弱めでその後強化で良いと思う
ピック率が低迷し続けるならクイーンみたいなヤケクソ強化後でしてもらって
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1687669572/
コメント
『新キャラをOPで実装して、それからナーフを重ねていくやり方には吐き気がする』
誰か忘れたけど、そんなことを言ってる人がいたな
さぞかし優秀でゲーム運営が上手い人なんだろうなぁ
最初弱めはアカンやろ
せっかく人口が増えるチャンスなのに自ら捨てるのか
基本無料ゲー、課金ゲー否定してどうすんだ
サーバ維持費は無料ちゃうぞ
利益出さなきゃ
最初はOPで出してって言うけどLWを強いと思ってた開発だぞ?
強弱のバランス感覚ももうバグってるから明確にOPヒーローに調整して出すってなったら小学生が考えたような性能で出てくるぞきっと
シーズン1ザリアも開発は一番弱いと思ってたらしいからな
このゲームのこと一番わかってないの開発なんだよね
ドゥーム環境とかJQ環境とか、半月~二カ月くらいの周期でまたがっつり変わるんだし、イベントみたいで楽しいと思う
あと早く豚さん救ってさしあげて
最初はみんな使いたがるから地雷キャラじゃ話にならないし、キャラ自体に苦手意識持たせないためにちょい強いくらいで妥当だと思う。平均より弱い使われないキャラ実装なんてデータ収集のためにでも宣伝目的でも統べてにおいて失敗でしょう。 だからといって対処不能なワンパンキャラはやりすぎといわれてそりゃ当然でしょう。
俺も同意だわ、良くも悪くも環境ガラッと変わるからね
LWは弱すぎて2シーズン分も退屈な環境になってしまった
新キャラをトロール性能で実装して、見当違いなバフを繰り返していく調整は吐き気がする
オーバーウォッチに壊れキャラはいらないと思うよ。オーバーウォッチの本質はチームゲームなんだからそこが合ってないと思うよ。
このゲームが今とても退屈なのは、壊れキャラ入れるとかで無くてチームゲームって軸を置き去りにして、一年調整にかけて手に入れたバランスをメタ回す為に考えなくぶっ壊しまくった事だと思う。
ホッグさんがサポに回復してもらえてないって意思表示する時だけピックするキャラになってて悲しいよ俺は
まあウィーバーは色々と特殊だから…