471: OW2速報 2024/01/10(水) 22:41:48.75 ID:TqKeTa2R0
オリーサ使って楽しいキャラになったな
前は遠近両方どうしようもなくて出す場面がなかったが
相手ポーク構成ならかなり刺さる様になった
でもちゃんと対策すればどうにでも出来るっていう
強すぎない塩梅なのもいい
しばらくタンク専やってみるか
ブリの思惑にまんまとハマッてて癪だがw
前は遠近両方どうしようもなくて出す場面がなかったが
相手ポーク構成ならかなり刺さる様になった
でもちゃんと対策すればどうにでも出来るっていう
強すぎない塩梅なのもいい
しばらくタンク専やってみるか
ブリの思惑にまんまとハマッてて癪だがw
472: OW2速報 2024/01/10(水) 22:45:34.87 ID:HA2Jpg4D0
減衰削除するのはかなりやってると思うけどそもそも減衰あるプロジェクタイルって存在が不具合だった説もある
ソジョーンはうーん…勝率低いのはわかるんだが
ソジョーンはうーん…勝率低いのはわかるんだが
485: OW2速報 2024/01/10(水) 23:36:12.32 ID:FL9am5dx0
オリーサ案外丁度いいかもな
アンチピックだされたらちゃんとキツイし余程じゃなきゃアンチごとねじ伏せてた昨日までのマウガより全然健全だわ
アンチピックだされたらちゃんとキツイし余程じゃなきゃアンチごとねじ伏せてた昨日までのマウガより全然健全だわ
486: OW2速報 2024/01/10(水) 23:44:39.24 ID:uyAwUwJk0
なんか今のオリーサでもそこそこ良さそうなの見るとシーズン2あたりのオリーサメタの時ってやっぱフォーティファイ+アーマーが壊れてたんだなって思った
487: OW2速報 2024/01/11(木) 00:08:18.53 ID:/yy2WQzi0
オリーサクッソ面白いわ
タンクこれ基準で作ってマッチングがマシになればバトルパス買ってやるよ
タンクこれ基準で作ってマッチングがマシになればバトルパス買ってやるよ
488: OW2速報 2024/01/11(木) 00:20:27.61 ID:lPrOy2eS0
手のひらドリルギュルルルル!!!
497: OW2速報 2024/01/11(木) 00:58:26.91 ID:sWSuKc7s0
オリーサのアンチはゴリラだろ
結局ガン無視されたら存在感皆無になるのがいつものオリーサ
498: OW2速報 2024/01/11(木) 01:03:17.27 ID:/AkNpM/T0
マウガがオリーサに変わっただけじゃねとか思ってたけどそんな事ないなタンクはじゃんけんできるようになったしオリーサでウィドウにちょっかいかけれるし楽しいわ
499: OW2速報 2024/01/11(木) 01:28:36.37 ID:BOyOHOyj0
オリーサは詰めればええやろみたいなこと言ってる人居るけど、オリーサで距離減衰緩和された頃も対面タンク撃たずに槍と一緒に後ろ撃ってキル取れてたんだよな
近づくのが必須になるとultにも巻き込まれやすいし、そのultも溜めやすくなる
マウガ弱体化でザリア出しやすくなるからオリーサ強くなっても対策はしやすくはなりそうだが
近づくのが必須になるとultにも巻き込まれやすいし、そのultも溜めやすくなる
マウガ弱体化でザリア出しやすくなるからオリーサ強くなっても対策はしやすくはなりそうだが
519: OW2速報 2024/01/11(木) 07:34:06.52 ID:UbLIO0Tv0
オリーサ強化で高台なんて知りませんタンク増えたな
529: OW2速報 2024/01/11(木) 10:09:04.00 ID:S14Cb+TY0
オリーサ、射程距離無限になったから割とどこでも出せるようになったと思うけど
これ何時までこのままでいてくれるんだろうか。ずっとこのままでいて欲しいわ…
これ何時までこのままでいてくれるんだろうか。ずっとこのままでいて欲しいわ…
530: OW2速報 2024/01/11(木) 10:22:47.61 ID:7GCvn/kid
オリーサ調節内容見た時はぶっ壊れじゃんって思ってたけど実際使ってみると丁度いい強さに感じるしこれでよかったんじゃね
536: OW2速報 2024/01/11(木) 10:56:07.30 ID:w0/6o5dv0
オリーサ攻撃範囲広すぎてマジでおもろい
射線さえ通ってればアッシュやウィドウにえげつない牽制出来るのヤバ過ぎる
射線さえ通ってればアッシュやウィドウにえげつない牽制出来るのヤバ過ぎる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1704686322/
コメント
元々ラマットラがやってた事をオリーサもできるようになっただけだし、オリーサの方が体も頭もデカいしバリアも出せないから遠距離の撃ち合いは結局不利だし
距離無限になって困るのはスナがほとんどだし、実は不快要素のなくなる良アプデだったのではないか?
以前のオリーサ環境の原因は射程距離は全然関係なくてアーマーとフォーティファイが原因だったハッキリ分かって草
まあそらそうよね
硬過ぎるタンクは壊れ性能
マウガも問題だったのは火力ではなくパッシブとEによる硬さだった
DPS一人にならいくら攻撃されても死なないくらいの硬さあっても良いと思うけど、二人から総攻撃されてるのに死なないレベルになると試合がグダるだけだしね。
それな。過去の調整履歴見てもメタ入りしてる時ってフォーティファイの追加ライフ125のタイミングなんよね。(その内シーズン1だけはザリアが強すぎて食われてた)
敵サポ1人ついてるだけで全員で撃っても死なないくらい硬かったわ。その間に槍クルクル溜まるし
DPS1人のアンチピックで対処できるくらいの強さが適正って言われんのもなんか嫌だわ
タンクなんだからDPS一人では対処出来なくて、せめて二人くらいで協力しないと倒せないくらいの強さが適正だと思うんだ。
遮蔽物使えるチョークポイントなら強いけど無いところだと相変わらず弱い印象
遮蔽ないとこでJQと戦った結果、轢かれて最後までプッシュ押された
やっぱヒットボックスデカくて敵DPSサポートもオリーサに楽にフォーカス出来るから耐久ないオリーサはチョークポイントでしか使えん
さすがにそれはサポートgapなだけでは?
遮蔽ない所でオリーサとJQが撃ち合えば、まずオリーサ勝つでしょ
斧は見てから槍ぶっ刺せばいいし
自分が下手だったのもある
JQで至近距離でれれれされたんで弾当たらん
しかも遮蔽物ないから自分は敵DPSから撃たれまくり
オリーサでプッシュきつすぎた
結局対シグマキツイのが微妙
OPじゃん!オリーサ以外はトロール!
とか騒いでた恥ずかしい人はごめんなさいしようね?