398: OW2速報 2024/05/01(水) 09:49:57.14 ID:UQH8Q/3p0
オリーサまた勝率40%切るゴミに逆戻りだな
フォーティファイも使い物にならなくしてCD増加でスキル回しが終わったこの糞ナ―フだと2になってから最弱オリーサまである
フォーティファイも使い物にならなくしてCD増加でスキル回しが終わったこの糞ナ―フだと2になってから最弱オリーサまである
405: OW2速報 2024/05/01(水) 10:00:36.98 ID:oIrD1FSN0
オリーサとか試す気にもならんな、絶対糞弱いし
402: OW2速報 2024/05/01(水) 09:55:36.12 ID:ChzmAr8m0
次はシグマ弱体化かな🥺
406: OW2速報 2024/05/01(水) 10:01:53.06 ID:VjdfOwel0
オリーサ使えなくなったらD.vaしか持ちキャラおらん
だれつかえるようになればいい
もうタンクやめてDPS専になるか
だれつかえるようになればいい
もうタンクやめてDPS専になるか
407: OW2速報 2024/05/01(水) 10:03:11.49 ID:aLSf+j/R0
もともとオリーサ使ってるやつはバカ過ぎてあんだけキャラパワー上げても勝率低かった。勝率50%に近づけるためには一回バカを排除してマニアックなキャラにしなきゃいかん
410: OW2速報 2024/05/01(水) 10:09:36.20 ID:TuxiR3xP0
オリーサいなくなったら対面シグマかdvaになるなあ、まあそこは元々多いからあまり変わらんか
タンク一体に集約してるからこのザマになってるよなあ
タンク一体に集約してるからこのザマになってるよなあ
411: OW2速報 2024/05/01(水) 10:09:41.22 ID:RWp5TQ/p0
ジャベリンがCT8 + フォーティファイが移動速度減少か効果時間の減少のどっちかならこんなもんかって思ったよ
CT7→9と4.5s→3.5s、-20%はガ〇ジ過ぎ
死んでくれ
CT7→9と4.5s→3.5s、-20%はガ〇ジ過ぎ
死んでくれ
416: OW2速報 2024/05/01(水) 10:24:39.92 ID:Dsf3hRnO0
オリーサ嫌いだったからざまあとしか思わん
次はドリルをナーフしろ
キャスディとソンブラは消せ
次はドリルをナーフしろ
キャスディとソンブラは消せ
425: OW2速報 2024/05/01(水) 11:06:50.60 ID:B5KShx/a0
オリーサ一気に下げすぎでしょw
どんなさじ加減だよw
どんなさじ加減だよw
426: OW2速報 2024/05/01(水) 11:07:29.78 ID:swXAEoKE0
ベンチャーウルト増加妥当だな
あれ貯まり早すぎた
ワンコンも出来ないから弱体だけどエリア取りは変わらず強いからまだ使えるな
オリーサは信じられんくらいの弱体だな
スキル合計3秒使えんの相当きついぞ
もう出てこないレベル
あれ貯まり早すぎた
ワンコンも出来ないから弱体だけどエリア取りは変わらず強いからまだ使えるな
オリーサは信じられんくらいの弱体だな
スキル合計3秒使えんの相当きついぞ
もう出てこないレベル
428: OW2速報 2024/05/01(水) 11:09:00.53 ID:yNyshmSB0
オリーサ使っててもおもんないから別にいいや
もっとゴリラopにして
もっとゴリラopにして
430: OW2速報 2024/05/01(水) 11:13:54.62 ID:wbh5H3Pra
でも正直俺がやってるメタル帯のオリーサは1人で特攻して死んでいく奴多かったからオリーサ自体減ってくれて嬉しいかもしれない
436: OW2速報 2024/05/01(水) 11:30:10.73 ID:HR21M6rR0
オリーサ使うなゴミ
441: OW2速報 2024/05/01(水) 11:56:11.17 ID:H7IZhz/p0
弱くなったオリーサでも味方に来たハルトには依然刺さってたわ
447: OW2速報 2024/05/01(水) 12:04:40.87 ID:OwA19l5u0
実質的にオリーサ削除級のナーフだけどまぁあいつ使っても相手してても面白いタンクじゃないから別にいいや
あとはマウガだけ消せばだいぶタンク面白くなりそう
あとはマウガだけ消せばだいぶタンク面白くなりそう
449: OW2速報 2024/05/01(水) 12:05:31.13 ID:bH/Wy8zK0
タンクきついとか言ってるマヌケ多いけどオリーサ消えたしドゥームでキャリーしてりゃ勝てる楽な環境だろ
嘘です許してくださいソンブラさん
451: OW2速報 2024/05/01(水) 12:08:48.13 ID:JJU3W+X30
トレーサー使うなら味方ドゥームと一緒にダイブしてドゥームがぶん殴った奴にフォーカス合わせるだけのお仕事したい
454: OW2速報 2024/05/01(水) 12:11:43.49 ID:VjdfOwel0
今初心者にはどのタンクおすすめすりゃいいんだ
そもそもタンクはやるなとすすめたほうがいいか
そもそもタンクはやるなとすすめたほうがいいか
458: OW2速報 2024/05/01(水) 12:16:14.96 ID:bH/Wy8zK0
>>454
ゴリラとシグマでええんちゃう
無理かな
ゴリラとシグマでええんちゃう
無理かな
453: OW2速報 2024/05/01(水) 12:09:01.93 ID:dv20keQx0
初心者にとって扱い易いオリーサはもうちょい何か弱体化方向あったろうにな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714352772/
コメント
オリーサほんと倒しやすくなったわ
ドゥームやホグでもやれるレベルはこいつどこで出すんだよみたいなレベルだわ。
オリーサナーフするのはまぁまぁ理解できるけどそのされ具合が現環境で見ない日はないトレーサーのナーフ具合と比較して産廃レベルまでにしたから理解できない。
DPSより圧倒的にキャラ数少ないのに
これ以上選択肢減らしてどうするんだブリブリ・・・・
タンクは存在するヒーロー数の半分は常に使い物にならないよなこのゲーム。結局4ヒーローくらいの中からしか選択肢ない。
メイン1下げて、フォーティファイ1秒伸ばすだけで良かったろ
他のタンクの強化もないし阻害2割になるしマジで何も面白くない
まぁ防御力弱くするのはありよ
火力取られるのが一番つまらないから
フォーティファイの効果時間短くしてCT伸ばすのはオリーサにとってかなり致命的な火力ダウンだと思うわ
実質火力は落ちるけど勝率落ちたらなんかバフくるやろ
相当放置されててようやく日の目が出たと思ったらまた勝率40%台に逆戻りや
そもそもコンセプト敵に固いキャラ何だからそこは問題じゃないでしょ
スピアやメインの火力の高さとの両立が問題な訳で
レンジ無限ならそこのリスクリターンを考えるのが最初
ポークで使ってくれって事なんだけどそうなると盾無いしなぁ
ほんとタンクキャラだけは殺すまでナーフするよな
DPSパッシブ戻したんだし他のタンクをオリーサに揃えるようにバフしろよ
相手にしてつまらないはまだわかるけど使っててつまらないは理解できん、火力だせて固くてcc持ち、できることが多くて使いやすい実質デカいDPSみたいなキャラだったのに。
オリーサはキモいから一生産廃にしとけ
オリーサ相撲とザリア相撲はゴミオブゴミだからな。マウガで解決出来るようになったから良かった
そして始まるマウガ相撲🤮
強いからナーフするのはわかるけど
ここまで弱くする必要あるか?
あるとして環境キャラを回す意図があるならトレとかほぼ放置なのは何故?ってなるわな
タンクはタンク同士で戦わせれば良いから、高火力タンクの火力を受け止められるバリアをハルトに持たせるとか、火力タンクのアンチに防御タンク強化してぶつければ良いのに、何故か弱体化させ続けてタンク(笑)みたいな豆腐量産するよね。ロール名を囮とか生贄とかに変えた方が良いんじゃない?
タンサポデュオ、迷わずオリーサマーシー即ピ