雑談

【OW2】ペイロードはゴール地点がわかってウルト管理しやすくなるから初手防衛が有利だよな

364: OW2速報 2023/02/24(金) 16:56:00.85 ID:Ot4O4MvEM
ペイロードみんな嫌い何だな
TF2伝統のルールだから好きな奴多いと思ってたわ

 

 

369: OW2速報 2023/02/24(金) 17:10:17.82 ID:MzpNzG4a0

>>364
TF2はさあ、ワイワイゲームじゃん
みんなで殺し合って押し切ってPL爆破で全員死ぬから楽しいんじゃん
OWくんはその楽しいところ削って競技性()のために延長ルールまであるからな

延長なくて攻守交替してどっちも3-3なら残り時間に応じたコイントスでいいよもう
残り時間1:4なら20%の確率で1側が勝てるコイントス、みたいな

 

365: OW2速報 2023/02/24(金) 16:57:31.71 ID:bLpj3WdE0
ペイロは初手防衛有利だよな
ゴール地点がわかるだけでウルト管理しやすいわ

 

376: OW2速報 2023/02/24(金) 17:23:23.42 ID:vHEX4+M60

>>365
これ確か昔、低ランクほど先行攻撃が有利で高ランクほど先防衛が有利だったという話があった気が

リス差とかワンウルトで壊滅するとかで防衛の方が連携力が求められるから低ランクが苦手としていて先防衛側がやる気無くしちゃう

逆に高ランクだと上にもあるけどゴールが確定するから戦略の立てやすさが段違いで先防衛が有利

 

367: OW2速報 2023/02/24(金) 17:01:07.31 ID:z03zM6nzd
メンタル的な問題で初手防衛不利だろ
完走された時先攻よりもやる気出ないわ

 

366: OW2速報 2023/02/24(金) 17:00:40.81 ID:REciGNBl0
手軽さ的な意味でプッシュが1番好きかもしれん
ペイロは延長戦あるとダルイ

 

368: OW2速報 2023/02/24(金) 17:08:13.05 ID:MzpNzG4a0
プッシュは5分ぐらいたつと景色とかライティングとかガラっと変わってくれたらテンション上がるかも
見栄えの変わらない同じようなところでずっと戦ってるのがあかん

 

370: OW2速報 2023/02/24(金) 17:15:40.40 ID:f7I0KdFfd
プッシュの押し切れないけど逆転もないみたいな状態で延々とやってるのだるい
ルールをもうちょっとコントロール寄りにしてくれんかね

 

372: OW2速報 2023/02/24(金) 17:17:49.63 ID:MzpNzG4a0

>>370
油断したら一瞬で逆転だからバランス的には良いと思うのだが

まあお互いwaveを交互に取り合ってるだけだと逆転が起こらないルールだからね
チームキル取るとロボが全力ダッシュしてくれるバフがつくとか
そういうのあると少し変わると思われる

 

377: OW2速報 2023/02/24(金) 17:26:24.49 ID:vHEX4+M60
>>370
これクソ分かる
ワンチャンすら生まれないルールよな
良いか悪いかは置いといて

 

375: OW2速報 2023/02/24(金) 17:23:02.22 ID:oP6LGp6ix
負けてる時ロボがポイント踏んだ後に死ぬほどモタモタしてるの気になるわ

 

379: OW2速報 2023/02/24(金) 17:32:25.29 ID:CaAYarf00
プッシュで距離負けてる時にオーバータイム入って敵はウルト使ってないのに
こっちはほぼウルト吐ききってウェーブ勝ちしてしまった時のやるせない感
俺等今からボコられに行くじゃん・・・って思いながらロボと一緒に並走してる時は心が無になる

 

380: OW2速報 2023/02/24(金) 17:32:49.47 ID:MzpNzG4a0

かと言えセンスが無い開発がへたにルールいじると「最初に負けた方が有利になる」とかいう
クソルールになったりするしな

FF14のPvPもそんな感じだったじゃん
なんで負けた方が有利になってんだよと

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1677139576/

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