277: OW2速報 2023/01/18(水) 12:40:21.54 ID:RV2hpSkkM
279: OW2速報 2023/01/18(水) 12:43:16.77 ID:L2hP7qy20
>>277
盾出し過ぎだよ多分
盾一瞬出してすぐ戻すの覚えないとシグマただのおっちゃんだぞ
盾出し過ぎだよ多分
盾一瞬出してすぐ戻すの覚えないとシグマただのおっちゃんだぞ
285: OW2速報 2023/01/18(水) 12:53:30.87 ID:RV2hpSkkM
>>279
割られることは少ないはずなんだけどなぁ
やっぱ一瞬防いですぐ閉じて2秒稼いでまた出して繰り返さなきゃいけないんか
割られることは少ないはずなんだけどなぁ
やっぱ一瞬防いですぐ閉じて2秒稼いでまた出して繰り返さなきゃいけないんか
288: OW2速報 2023/01/18(水) 12:54:56.80 ID:L2hP7qy20
>>285
そうだよ
全然違うからやってみろ
そうだよ
全然違うからやってみろ
292: OW2速報 2023/01/18(水) 12:58:12.66 ID:RV2hpSkkM
>>288
オリーサとかザリアとか相手にヒール分断で破れそう通知が来るくらいまで出すこと多いんだけどやめた方がいい感じ?
オリーサとかザリアとか相手にヒール分断で破れそう通知が来るくらいまで出すこと多いんだけどやめた方がいい感じ?
293: OW2速報 2023/01/18(水) 13:03:30.91 ID:L2hP7qy20
>>292
ヒール分断とかやんなくていいよとりあえず
ヒール分断とかやんなくていいよとりあえず
294: OW2速報 2023/01/18(水) 13:04:35.64 ID:ki72Qpcg0
>>292
ゴールドから上がれないってのはキャラのコマテクどうこうより、そもそものタンクの立ち回りが間違ってるとかowの経験が浅いとかが多い
リプレイ貼ったら?
ゴールドから上がれないってのはキャラのコマテクどうこうより、そもそものタンクの立ち回りが間違ってるとかowの経験が浅いとかが多い
リプレイ貼ったら?
300: OW2速報 2023/01/18(水) 13:26:01.43 ID:H26PxesTd
>>277
シグマってエイムキャラだからなとりあえず1発を丁寧に狙う意識と岩と当てた後の追撃の精度上げたら簡単なゲームが始まる
シグマってエイムキャラだからなとりあえず1発を丁寧に狙う意識と岩と当てた後の追撃の精度上げたら簡単なゲームが始まる
282: OW2速報 2023/01/18(水) 12:48:16.51 ID:NwQtXAr40
シグマ人気が謎なんだよな個人的に
能動的にキル取りに行きづらいから、タンクの中で1番キャリーしづらいと感じてる
能動的にキル取りに行きづらいから、タンクの中で1番キャリーしづらいと感じてる
283: OW2速報 2023/01/18(水) 12:49:53.76 ID:dK112nlQd
メインと岩ガンガン当ててくるシグマはガチキャリーやぞ
287: OW2速報 2023/01/18(水) 12:54:40.54 ID:BUUcKdPTd
シグマは生存力高いし一番無難な感じ、とりあえずシグマ
dpsが弱そうな時はオリーサかラマットラしかない
dpsが弱そうな時はオリーサかラマットラしかない
290: OW2速報 2023/01/18(水) 12:55:57.54 ID:RV2hpSkkM
個人的にシグマはタンクギャップでそうなくらいタンク差があってもゴリラとか以外は後衛勝負に持っていけるのが魅力だと思う
291: OW2速報 2023/01/18(水) 12:58:02.21 ID:sXKpmibg0
岩メイン×2直撃で200族確殺
小回りの利く盾
岩によるスタン
吸収による延命
1ピック取りやすいウルト
味方がポーク寄りの構成ならタンクの中で1番強い
小回りの利く盾
岩によるスタン
吸収による延命
1ピック取りやすいウルト
味方がポーク寄りの構成ならタンクの中で1番強い
308: OW2速報 2023/01/18(水) 13:45:15.35 ID:zjlQ901vM
シグマは岩は当然メインまできっちり当ててくるのと弾吸収使いこなす奴は不沈艦過ぎてヤバイ
ペイロードの終盤の踏み合い合戦になった時相手がうまいシグマだと絶望感ある
ペイロードの終盤の踏み合い合戦になった時相手がうまいシグマだと絶望感ある
309: OW2速報 2023/01/18(水) 13:47:46.14 ID:8NtERG8QM
シグマは渋くてカッコいいしな
ソンブラも惚れてる
ソンブラも惚れてる
311: OW2速報 2023/01/18(水) 13:52:52.06 ID:gkytT4SX0
シグマとソルハゲの会話の老々介護感
313: OW2速報 2023/01/18(水) 14:03:19.64 ID:lZyBaClYM
ウィドウナンパしてフラれるシグマ好き
374: OW2速報 2023/01/18(水) 16:39:09.13 ID:YeX7mODh0
シグマは近付かんと殺せんからリーパーかメイ=チャンがいるとシグマ殺しにはええんやけど
リーパーもメイ=チャンも岩貰うと致死圏内やからね
べしべし貰うだけでも相当痛いから露骨に接近するわけにもいかん
リーパーもメイ=チャンも岩貰うと致死圏内やからね
べしべし貰うだけでも相当痛いから露骨に接近するわけにもいかん
368: OW2速報 2023/01/18(水) 16:27:00.11 ID:xnc8lEvE0
シグマこいつマジでヒットスキャン相手に盾張って
一方的に撃てるの強いわ
相手のアッシュが嫌がってるのが伝わってきた
一方的に撃てるの強いわ
相手のアッシュが嫌がってるのが伝わってきた
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1673969481/
コメント
今DPSはリーパー安定だよな
結局シグマ出てくるとヒットスキャン刺さらないしリーパーウルトの回転上がったし
ta1yoも言ってたけど、シグマは盾出す→盾回収→盾出す→盾回収→盾出す……をひたすら繰り返すのが強いぞ
もちろん盾が必要なさそうな時はしまって回復な
ちょっと過剰すぎない?ってレベルで出し入れするのが一番いい
シグマ初心者の人はやってみてくれ
その「○○も言ってた」ってのはいらんだろ
自分の意見に自信を持とうや
出して回収してが強いと聞いてやってはいるんだけど、何が強いかイマイチわからずやってます。
断続的に(擬似的に?)盾張りっぱなしの状態に出来て尚且つ緊急時に耐久を残しておける…みたいなこと?
中距離牽制の時に盾を割られると守りのアビリティがグラスプしか無くなる。ただスキル管理をしてるレートだと盾が残ってれば敵は「詰めても盾とグラスプあるから耐えられてしまうな!」って思考なんよ。耐えられてる間もシグマは高火力で攻撃してくるから強い。その盾の出し入れによる長い時間の中で味方のワンピックなり自身のワンピックを狙える前線維持能力と中距離というOWのメイン距離での火力で安定タンクって呼ばれとるんや。無駄にアクリーションやらグラスプ使ってアビ枯渇しとるんやないか?盾あるいうてもオブジェクト使わんかい。角使わんかい。