261: OW2速報 2024/10/25(金) 20:15:10.95 ID:+F5qJY+90
2タンク以上はタンクゲーになるだけってほぼ確認され続けてるでしょ
タンク同士のシナジーが大きくなり過ぎる問題が常に付きまとうわけだからさ
ナーフされたタンク同士でさえも、こんどはタンク同士の協力が不可欠になってしまって
最終的にシールド系のタンク2枚にならざるを得なくなる
こうなるとタンクプレイヤーは自由にピックできなくなってタンク人口が減る
タンク同士のシナジーが大きくなり過ぎる問題が常に付きまとうわけだからさ
ナーフされたタンク同士でさえも、こんどはタンク同士の協力が不可欠になってしまって
最終的にシールド系のタンク2枚にならざるを得なくなる
こうなるとタンクプレイヤーは自由にピックできなくなってタンク人口が減る
262: OW2速報 2024/10/25(金) 20:19:17.79 ID:hiuK6HI0M
6v6の2タンクでどんだけタンクを弱く調整してくれるか見ものやぜ
264: OW2速報 2024/10/25(金) 20:24:26.43 ID:+F5qJY+90
多くのサポートプレイヤーからすれば実は2タンクのほうがおそらくキャリーしやすい
ナーフされる運命にある2タンクを活かすためにサポートの影響力が増すわけだから
キャスティングボートを握れるようになるイメージ
ナーフされる運命にある2タンクを活かすためにサポートの影響力が増すわけだから
キャスティングボートを握れるようになるイメージ
266: OW2速報 2024/10/25(金) 20:38:10.82 ID:CLikO2xw0
2タンクだとシナジー重視でピック自由度減るって話前からあるけど
むしろ今の方が減ってる感じするんだよな
敵のタンクが変えたらこっちも変えるみたいな感じになっちゃってる
むしろ今の方が減ってる感じするんだよな
敵のタンクが変えたらこっちも変えるみたいな感じになっちゃってる
274: OW2速報 2024/10/25(金) 21:16:08.50 ID:W0GdeYHA0
>>266
今のタンクに自由なんてあったっけ?
相手タンクに合わせてピックするor前線維持ではキル取れない味方の時はダイブで裏荒らす程度しか無いし
まぁ対面diffあれば相手がアンチでもdpsやサポ滅ぼして勝てるけどさ
273: OW2速報 2024/10/25(金) 21:10:12.11 ID:nqokNHTy0
そもそも同じロールから1人だけ選ぶのと2人選ぶので後者の方が自由度が低いとか言ってるのマジの境界知能だと思ってるわ
素直に誰もやんねーからマッチングしなくなって終わる、で反論すりゃええやん
素直に誰もやんねーからマッチングしなくなって終わる、で反論すりゃええやん
276: OW2速報 2024/10/25(金) 21:23:44.02 ID:EY0VIXaq0
1タンクだとタンクジャンケンでタンクがコロコロ変わる(KRのトップチーム同士の対戦でも複数のタンクが使われる)
2タンクだとタンク同士のシナジーが強すぎてメタに沿ってほぼ固定化する(OW1の頃の実績)
この2つを比較すると俺は1タンクでコロコロの方がプレイしてても見てても楽しいと思うけどなあ
280: OW2速報 2024/10/25(金) 21:53:28.83 ID:W0GdeYHA0
>>276
ただそれはdpsもサポも合わせてピックなりムーヴ変えられる前提だから野良だとね…
タンクが豚とかマウガだからと脳死でアナ出して、キャリーゲンジに殺されまくってるのに対応できてないとなんの意味もない
これはサポだけの責任じゃなくチーム全体に問題あったりするわけだが
でも全員が理解してピックも変えて立ち回りも工夫しながらギリギリの試合になって面白いのがそっちなのは間違いないけど
277: OW2速報 2024/10/25(金) 21:28:06.32 ID:9Mk2lZwK0
dpsを劣化タンクじゃなくて不和のようなダメージに関するバフデバフを担うサポートにすればまだ役割もてるのにな、ロール数可変式にしたらdps増やしたやつとマーシーウィーバー選んだやつ戦犯やん
279: OW2速報 2024/10/25(金) 21:53:08.88 ID:Re8hUA530
>>277
随分前だからちょっとうろ覚えだけど、OW2のロール方針として
CCスキルは基本タンクにもたせて、DPSは純粋に火力勝負させるらしいから
そういうのはパッシブ阻害が限界なんだと思うし、タンク的にもそれが限度だと思うわ
随分前だからちょっとうろ覚えだけど、OW2のロール方針として
CCスキルは基本タンクにもたせて、DPSは純粋に火力勝負させるらしいから
そういうのはパッシブ阻害が限界なんだと思うし、タンク的にもそれが限度だと思うわ
284: OW2速報 2024/10/25(金) 22:21:59.62 ID:9Mk2lZwK0
>>279
現実はdpsの火力比重が大きいと他が窮屈だからって理由でALL DPSって感じになってタンクサポと火力差なんてそんなないからなあ。阻害パッシブはかすかにロールの意味を与えたけど根本的な性能の安定しなささ(バフは連携で最大値をとれるがダメージは相手に依存する)を考えた価値の低さを考えたら他ロールに劣らざるを得ない
現実はdpsの火力比重が大きいと他が窮屈だからって理由でALL DPSって感じになってタンクサポと火力差なんてそんなないからなあ。阻害パッシブはかすかにロールの意味を与えたけど根本的な性能の安定しなささ(バフは連携で最大値をとれるがダメージは相手に依存する)を考えた価値の低さを考えたら他ロールに劣らざるを得ない
287: OW2速報 2024/10/25(金) 22:27:51.28 ID:Re8hUA530
>>284
>ダメージは相手に依存する
これよくわからんのだけど、自分と相手のPSで変わるとかそんな話?
>ダメージは相手に依存する
これよくわからんのだけど、自分と相手のPSで変わるとかそんな話?
288: OW2速報 2024/10/25(金) 22:34:27.49 ID:9Mk2lZwK0
>>287
単純に言えばジュノウルトを全員で使うことは常に想定できて実践できることだけど、デスブロを毎回5人に当てることは不可能でしょ。常にフルパフォーマンス発揮できるものとそうでないものどっち採用するかってなると前者になる
単純に言えばジュノウルトを全員で使うことは常に想定できて実践できることだけど、デスブロを毎回5人に当てることは不可能でしょ。常にフルパフォーマンス発揮できるものとそうでないものどっち採用するかってなると前者になる
278: OW2速報 2024/10/25(金) 21:30:17.40 ID:Ptwd21Rt0
タンク2になったらライフウィーバーは全くヒール回らんくなるな
282: OW2速報 2024/10/25(金) 21:57:36.61 ID:SoJK9Ftv0
タンクの問題はどんなに弱体化してもロールとして強いことなんだよなぁ
タンク3必須ですみたいな地獄なら延々とマッチングしない
タンク3必須ですみたいな地獄なら延々とマッチングしない
283: OW2速報 2024/10/25(金) 22:04:21.94 ID:EY0VIXaq0
ところで6vs6って5vs5と並行してやるんでしょ?
タンクユーザーって今の5vs5でも問題なくマッチングするからわざわざ6vs6やる必要ない人も多いんだよな
そうしたらただでさえ少ないタンクユーザーの多くが6vs6に行かないままタンクが2人必要な6vs6が始まるわけで
その結果はまあ言わなくてもわかるよな
タンクユーザーって今の5vs5でも問題なくマッチングするからわざわざ6vs6やる必要ない人も多いんだよな
そうしたらただでさえ少ないタンクユーザーの多くが6vs6に行かないままタンクが2人必要な6vs6が始まるわけで
その結果はまあ言わなくてもわかるよな
285: OW2速報 2024/10/25(金) 22:25:26.57 ID:W0GdeYHA0
>>283
ただでさえ自分みたいにイベントとか全くやりませんみたいな層も居るしな
割と好評な今のイベントかな?みたいなのすらやったこと無いしやる気もない
そういうお祭りイベントやるならowである必要がないと思ってるから
304: OW2速報 2024/10/26(土) 00:57:22.19 ID:hg5E7PHM0
タンク強化してDPS3にしようぜ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1729699522/
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