23: OW2速報 2024/02/14(水) 11:14:27.81 ID:b2zumgqe0
あれだな、DPSの回復阻害10%でいいんじゃないかな
あと今回の調整でそろそろ回復阻害見直した方がいいって気づけ
あと今回の調整でそろそろ回復阻害見直した方がいいって気づけ
24: OW2速報 2024/02/14(水) 11:15:44.69 ID:2ErRnU+I0
タンクマジで辛いわ
ドゥームかシグマしか選択しないと思ってるわ
マウガ大好きだったけど無理、これEにもデバフ効いてない?
なんにせよタンクメインでやるの無理だわ、味方に左右され過ぎる
ドゥームかシグマしか選択しないと思ってるわ
マウガ大好きだったけど無理、これEにもデバフ効いてない?
なんにせよタンクメインでやるの無理だわ、味方に左右され過ぎる
25: OW2速報 2024/02/14(水) 11:17:16.91 ID:/25AE7iOC
回復阻害つまんね
弾ももう飽きたうざいとこだけ目につくわ
パッチ8に戻せ死ね
弾ももう飽きたうざいとこだけ目につくわ
パッチ8に戻せ死ね
30: OW2速報 2024/02/14(水) 11:28:24.36 ID:a03Ck7y60
明らかにタンクのHPバフ足りてないな
もう100くらいいるんじゃないか
もう100くらいいるんじゃないか
31: OW2速報 2024/02/14(水) 11:32:03.29 ID:CADMSVEi0
さすがにミッドシーズンでテコ入れあるでしょ
オリーサも距離減衰削除もらったし
オリーサも距離減衰削除もらったし
32: OW2速報 2024/02/14(水) 11:35:43.65 ID:2ErRnU+I0
逆にミッドパッチまでこのままのバランスとかイカれてると思うわ
34: OW2速報 2024/02/14(水) 11:41:27.31 ID:OYNU7o6X0
ミッドパッチ来る頃にはDPSの待ち時間この世の終わりみたいな長さになってるだろうな
35: OW2速報 2024/02/14(水) 11:48:23.18 ID:rh2pwEas0
ランクはタンクメインでやってたけど
キャラパワーが高いという一点でピックしてたのにそれさえDPSに勝てないならピックする意味ないな
もうタンク廃止して3DPSにしてくれ
キャラパワーが高いという一点でピックしてたのにそれさえDPSに勝てないならピックする意味ないな
もうタンク廃止して3DPSにしてくれ
36: OW2速報 2024/02/14(水) 11:50:15.52 ID:YweSreng0
これ攻撃に回復阻害効果付けるんならタンクに付けるべきだったんでは?
39: OW2速報 2024/02/14(水) 11:52:50.52 ID:v93Hur6P0
タンクは弾消せるDvaシグマが無難か
豚とかいうトロールピックが更にトロールになったな
豚とかいうトロールピックが更にトロールになったな
43: OW2速報 2024/02/14(水) 12:00:38.29 ID:yhXyPzrX0
この弾の当たり判定考えたやつ馬鹿だろ、まともなFPSプレイヤー完全引退するじゃん
元々いないだろうけど
元々いないだろうけど
45: OW2速報 2024/02/14(水) 12:03:49.06 ID:A/m6DZ610
エイムによるスキルキャップが実質撤廃されたようなもんだし、もうFPSである必要性なくね
46: OW2速報 2024/02/14(水) 12:04:50.09 ID:nzFTbhJq0
回復より火力を求める機会が増えた感じ
47: OW2速報 2024/02/14(水) 12:06:59.17 ID:ikBiC1CV0
予想通りだけど弾はマジで大きすぎる
当たりやすくなってプレイフィールの向上に一役買ってるのは確かにあるけど
やり過ぎだよ
ヒットスキャンの弾のサイズ、半径5倍だぞ
せめて2倍程度だろ限度考えろよ
次シーズンもこのままは許容できないのでご意見送るわ
54: OW2速報 2024/02/14(水) 12:19:30.61 ID:nzFTbhJq0
当てやすくなった分ゲームスピードが早くなってゲームとしては難しくなったんじゃね
55: OW2速報 2024/02/14(水) 12:19:34.87 ID:nI72vSjQ0
dpsとサポのマッチ時間どんだけ伸びるか楽しみ
58: OW2速報 2024/02/14(水) 12:24:39.32 ID:rsTyKpmb0
これは一般のダメージロール、サポートロールの意識改革の強制とも捉えられるな
ダメージを与えることがダメージロールだけの役割分担ではないように
タンク、ベイト、被弾回避、回復なども割合が異なるだけで全ロール必要なのを、
強引にでも意識させてチームプレイに反映させようとしているように思える
プレイヤー人数の多いダメージロールなどへのインパクトを恐れず
これの実施に踏み込んだのはかなり思い切った方針だと思う
例えばタンクロールへのちょっとしたバフでお茶を濁すなどとは違って
56: OW2速報 2024/02/14(水) 12:19:54.67 ID:grSOL+kJ0
ソンブラメイアナゼニでタンクに嫌がらせしとけばティルトして勝てるシーズンだな!
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
コメント
ソジョーンかソルジャーで定期的にタンクにヒール阻害当てるの強いな
やってて思ったのはタンクフォーカスすれば簡単にヒールを枯渇させられるからサポートを狙う意味が全くなかった
ポークだと特にタンク以外にフォーカス合わせるのが難しいから姿見えたら全力で撃つのが正解になる
今シーズンのハルトはトロールだろ
ハルトやってみたらソンブラ1人に溶かされて死んだんだけど😂
せめてヘルスと弾丸サイズの調整で様子見てくれればいいものを新パッシブが仕事し過ぎてなぁ
いや、サポもダメージ与えろってなるならいっそロールなんて廃止して全員DPSで良いんじゃねーか?
ロールで分けるならそのロールの両分を最重要に置くべきだし、DPS高いサポートとタンクは最早DPS枠にであってロール違いだろ。
回復要請する奴は寧ろ地雷
サポも回復せず攻撃しまくった方が強い
ゼニ、キリコとかぶっ壊れ
目の前にいるlow hpのエコーを見殺しにするキリコ。俺はお前を許さない
パッシブの阻害はさすがに調整欲しい
タンクには効果軽減されるとか、◯秒以内に×ダメージ与えたら阻害発生とかな
今のままだと盾なしの地べたどすどすタンクが活躍できないよ
今までタンクサポメインで支えてたけど流石に調整入るまではdpsやるわ…
ひたすら疲れるだけで全く楽しくない…
これ以上HP増やしても回復が間に合わねぇよ
HP増えてタンク落ちなくなる事を危惧して回復阻害を追加したのかもしれないけど、タンクがバンバン落ちるんだから消した方がいい
タンクパッシブとして阻害効果半減くらい入れて良いなこれ
アナ瓶もタンクだけ50%になればまぁいいだろ
ご要望にお応えしてタンクの睡眠時間を減らしました!!
それではまた、ゲームでお会いしましょう!
弾の当てやすさとHP増加でせっかくバランス良くなりそうだったのを、dpsの回復阻害追加で帳消しにするアホ運営
正直アナの阻害ですら効果ナーフして欲しいのに
そもそもヒーローによって弾の当てる回数違うんだから一律パッシブ追加で調整しようとしたのが間違い
てか倍率が思い切り良すぎる。パッシブなんてうんちカスな効果でいいねん。それかdps水準に合わせてバカつよにするか
サポもかなりキツい
回復量変わらずhp増加してるからな
今やるならdpsだろうね
これもうタンク2人で良いだろ
今のタンクはOW1並みに弱いからそれでバランス取れる説あるな