406: OW2速報 2024/12/25(水) 16:03:39.94 ID:q/VwKobg0
タンクがバカすぎると陣形がすぐ崩壊する 突出しすぎて狩られる
あと臆病すぎるタンクはラグビーでフォワードがバックスの後ろでオドオドしてるみたい
あと臆病すぎるタンクはラグビーでフォワードがバックスの後ろでオドオドしてるみたい
409: OW2速報 2024/12/25(水) 16:41:47.64 ID:NOkwFpXP0
>>406
防衛なのに無駄に前に出すぎて孤立死したり、前押ししすぎて逆に不利ポジで戦って味方全滅させるタンクね
雑魚タンクは有利不利の概念無いから、当たり合いの時にわざわざ不利ポジに皆を引き連れて行っちゃうんだよな
防衛なのに無駄に前に出すぎて孤立死したり、前押ししすぎて逆に不利ポジで戦って味方全滅させるタンクね
雑魚タンクは有利不利の概念無いから、当たり合いの時にわざわざ不利ポジに皆を引き連れて行っちゃうんだよな
410: OW2速報 2024/12/25(水) 17:29:11.61 ID:dCEe1HxBH
今の環境dpsでできること無さすぎる
味方ハザードが阻害とスリープ喰らってるのを尻目に敵ハザードが味方アナ瞬殺してる光景眺めるしかねえ
味方ハザードが阻害とスリープ喰らってるのを尻目に敵ハザードが味方アナ瞬殺してる光景眺めるしかねえ
411: OW2速報 2024/12/25(水) 17:30:14.84 ID:t42rS+OZ0
タンク差はDPSサポでひっくり返すのほぼ無理なのでは?と昨日思った
でもタンクはOWもMarvel Rivalsもほんと難しいよ
でもタンクはOWもMarvel Rivalsもほんと難しいよ
414: OW2速報 2024/12/25(水) 18:44:03.88 ID:JbKL3WKK0
>>411
このスレでも皆そう言ってるよね
TOP帯の配信者達もOWの試合の勝敗はほとんどがタンクの実力差で決まるって言ってるし
味方タンクが弱かったらいくらDPSやサポがスタッツ出しても勝てないのがこのゲーム
逆にmarvelはDPSゲーだからタンクがそこまで活躍しなくてもDPSやサポが強ければ勝てるから楽しい
418: OW2速報 2024/12/25(水) 19:42:31.63 ID:KivaJeSt0
>>414
タンク差合っても勝ってる時は有るとして気付いて無いってだけだろ
タンク差合っても勝ってる時は有るとして気付いて無いってだけだろ
412: OW2速報 2024/12/25(水) 17:43:07.66 ID:t42rS+OZ0
タンクが死んだ後夢中で打ち返してたら誰も居なくなってて
あ、と思って背中向けて左右にジャンプしながらスキップするように帰ってたら普通にぶっ殺された
こんだけ面白い動きしてたら許してくれるのでは?と思ったが許されなかった俺はクソサポ
あ、と思って背中向けて左右にジャンプしながらスキップするように帰ってたら普通にぶっ殺された
こんだけ面白い動きしてたら許してくれるのでは?と思ったが許されなかった俺はクソサポ
415: OW2速報 2024/12/25(水) 19:17:13.30 ID:UkI3FloF0
おれはタンクは難しくないと思うけどな
エイムもそこまで要らないと思うし
やってたらわかると思うけど一番のサポート役がタンクだよ
ただ自分が起点なんだというリーダーシップ的な能力は必要だと思う
417: OW2速報 2024/12/25(水) 19:32:03.14 ID:f63towj60
タンク差タンク差言うけどお前ら基本的についてこないやん
後ろの方でモジモジしててタンク差だわ~はないわ
後ろの方でモジモジしててタンク差だわ~はないわ
437: OW2速報 2024/12/26(木) 07:42:41.15 ID:P4bB7cOX0
>>417
だってどうやってどこまでついてけば良いか分かんないんだもん。前出るの怖いし、何すればいいか一切分からんからワンピックガチャ回して運良ければ前出るって感じ。
あ、勝率5割ってそういうこと?
だってどうやってどこまでついてけば良いか分かんないんだもん。前出るの怖いし、何すればいいか一切分からんからワンピックガチャ回して運良ければ前出るって感じ。
あ、勝率5割ってそういうこと?
413: OW2速報 2024/12/25(水) 18:13:46.68 ID:GEMcDRNL0
どのロールでも文句言う、そうして皆消滅する
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1734764039/
コメント
タンクはペイロード防衛で死なずにズルズル下がり続けてポイント近い場所で死ぬのがきついな
ピンチでもそこで死ねば次も当たれるんだから味方を信じて戦う場面なのに下がっちゃう
これは本当にそう
最悪負けてもいいからワンチャン狙った方がいいのに下がるタンクは厳しい
ワンチャン通らなくても相手がult大量に消費してくれたら僥倖だし
タンクが死ぬ前提で草
dps何してるの?
もう先に死んでるから不利になってんだろ
実際overwatchの試合ってメタ次第ではあるけど4-7割はタンク差で決まる
タンクがまともでないとサポがタンク介護に付きっきりになってdpsに回復が行かずにエリアが皆無になって負ける
タンクが消極的すぎてもタンク相撲で延々と下がって相手にエリア渡し続けるから負ける
前者のタンクは遮蔽の利用とヘルス管理を後者はスキルのトレードを意識すると防げる
この二つで試合の形は作れるそれでも無理な味方の場合はザリアかdvaかハザードかボール使え
437これもはやギャグだろ
タンクだけで決まると思いながらDPSサポで遊んでる奴は一体何者なの?
ガチで頭おかしい人?
どのロールでもメタだったり強いけど楽しくないキャラいるじゃん
あれのロール版がタンクなだけ
一番強くて一番試合の結果握ってることと人がプレイしたくないのは無矛盾なのに気付かないのはお前が切り分けできない馬鹿だから
矛盾がないならタンクがどうたら文句言うなよw
都合の良いこと言い過ぎだよ
論理的に考える能力なくてかわいそ
レート低そう
ご自慢の論理的思考力で考えたレスがそれなのかよw
程度が知れるね
ハザード同士の時はサポ差が一番ある
ジュノキリで回復ばっかりしてるようなサポで勝てるわけない
ってかガチでキャラ次第
ハザードとかボールはサポ差出るしザリアはDPS差出るしDVaとかゴリラはタンク差出る
タンクで一括りに出来ん
いやdpsがハザードと一緒にダイブできるかだろ
だからそのダイブするのに回復botが居たら勝てないって言われてんだよ
結局みんなで協力しないと勝てないんだからロールキューなんて失敗だったんだよ
タンクDPSサポの数があってても構成バラバラなんてしょっちゅうだし
マーベルはその辺ましだわ、上行ったらOTPのクズ減るしある程度構成バランス考えてくれる
分かる
タンクをやらない奴がタンク以外のロールのランクを上げて、マッチングするから構成が噛み合わない事が多すぎる
ロールキューの問題は置いておいて、ランクは全ロール統合すべき
エイムないタンクサポメインがdpsになってもええんか?
タンクもサポもエイム要るから上の方にクソエイムほぼ居ないぞ
サポで一番強いキャラはエイム必須で勝率54%の使用率48%とかだし
そもそもDPS枠余ることまずないけどな
ブリギッテとGOATSの調整から逃げてお茶を濁したのか全ての始まり
あそこでこのゲームは終わった
ちゃんとロール制にしただろ!
タンクのランクは殆どの試合で1ディビジョン差以内
味方のタンクがタコ負けしてるなら原因は他の4人にある
クイックの話なら知らん
なんにせよソロタンクとパーティータンクぶつけるのやめろ
全員ソロだと全ロールのレート幅1ディビジョンになること多いしソロキュー入れるべきだと思うわ
ソロキューやりたいけどパーティ様のマッチ時間が遅くなるから実装は無理やろなぁ
タンク差が全てっていうならなんでunranked to gmでチャンピオンタンクよりチャンピオンdpsの方が勝率高いんだよ
タンク差言ってるやつほどタンクを真面目にやったことないイメージ
タンクを十分にプレイしてたらタンク差が全てとは全く思わんが
あれだけ有名プレイヤーが試合を動かせないのはタンクのせいである場合が殆どって言ってるのに未だにDPSがーサポがーとかいってるやついるんだもんな