135: OW2速報 2024/11/23(土) 01:37:47.95 ID:/Q5HdDdk0
気の迷いで誉れ捨ててハザード相手にマウガ出してみたけど事故だろこれ
137: OW2速報 2024/11/23(土) 01:38:03.25 ID:DF+eTKdR0
ハザードの最大のクソポイントは3つだわ
1、岩ロックが敵に当たらない
2、ガード中勝手に攻撃するから使い勝手悪い
3、ガード結晶のゲージ回収方法がない
で細かい所で言うと
岩ロックは触ったらダメージ入るおもしれーオブジェクトなんだけど(だから敵に当たり判定無いんだと思うけど)
強烈なノックバックのせいで二度と当たらんし、飛び掛かりでも狙って当てるのは無理。ウルト合わせても全然ダメ
ガードの棘飛ばしはトレゲンにすげぇ有効だけど上には一切関与できないからゴミ
奇襲ブレードは至近距離じゃ使えないのもダメダメダメ。ドゥームのパンチとスラムを合わせた結果ゴミになってる
1、岩ロックが敵に当たらない
2、ガード中勝手に攻撃するから使い勝手悪い
3、ガード結晶のゲージ回収方法がない
で細かい所で言うと
岩ロックは触ったらダメージ入るおもしれーオブジェクトなんだけど(だから敵に当たり判定無いんだと思うけど)
強烈なノックバックのせいで二度と当たらんし、飛び掛かりでも狙って当てるのは無理。ウルト合わせても全然ダメ
ガードの棘飛ばしはトレゲンにすげぇ有効だけど上には一切関与できないからゴミ
奇襲ブレードは至近距離じゃ使えないのもダメダメダメ。ドゥームのパンチとスラムを合わせた結果ゴミになってる
138: OW2速報 2024/11/23(土) 01:41:20.09 ID:DF+eTKdR0
マジでコイツの火力はガードの棘飛ばしが全てになってると言って良いレベルにクソ強いだけど
アナゼニブリルシバティで全てが滅びるんだよね(阻害スリープ不和素通し、ブリルシのブープで範囲外に飛ばされる、バティストの芋が仕様上の弱点になってる)
あとクソ地味なところで言うとLWの命の樹が色々バグ?怪しい挙動?の温床になってて敵味方にLWいたら震えろ
アナゼニブリルシバティで全てが滅びるんだよね(阻害スリープ不和素通し、ブリルシのブープで範囲外に飛ばされる、バティストの芋が仕様上の弱点になってる)
あとクソ地味なところで言うとLWの命の樹が色々バグ?怪しい挙動?の温床になってて敵味方にLWいたら震えろ
139: OW2速報 2024/11/23(土) 01:57:30.33 ID:DF+eTKdR0
割とマジでコイツが有利取れるキャラはトレゲンルシモイのエイムちょっとむずい連中だけな気がする
タンクは有利になれる相手一人も居ねぇ…
タンクは有利になれる相手一人も居ねぇ…
140: OW2速報 2024/11/23(土) 01:58:15.56 ID:uqDx3vtcM
通路に岩置くトロールが出てくるな
143: OW2速報 2024/11/23(土) 02:18:39.75 ID:4vn4UVvy0
ハザードのウルト最強じゃん
これは強キャラ
これは強キャラ
145: OW2速報 2024/11/23(土) 02:27:32.83 ID:LolzdLPu0
一応ワンコンあるな
現実味ないワンコンだけど
現実味ないワンコンだけど
146: OW2速報 2024/11/23(土) 02:27:49.75 ID:uqDx3vtcM
トゲを扱うキャラはもういるじゃないか!
グリップの泡から付近の敵にトゲを放てや
ペタルと命の樹からトゲを降らせろや
グリップの泡から付近の敵にトゲを放てや
ペタルと命の樹からトゲを降らせろや
147: OW2速報 2024/11/23(土) 02:28:28.29 ID:4Uqex6zE0
これダイブタンクなの?帰れない
157: OW2速報 2024/11/23(土) 03:22:12.63 ID:4mXxZOcn0
>>147
ガード使ってる間にCTたまるよ
ガード使ってる間にCTたまるよ
148: OW2速報 2024/11/23(土) 02:41:40.97 ID:hI44YHx80
岩の使い勝手が本当に悪い
敵にあたってノックバックすれば強アビリティになるのに
岩生成からクールタイム始まるのがダルい。外して場外に飛んでったらかなりロス
敵にあたってノックバックすれば強アビリティになるのに
岩生成からクールタイム始まるのがダルい。外して場外に飛んでったらかなりロス
149: OW2速報 2024/11/23(土) 02:46:34.70 ID:ToCbIpUK0
新タンク火力なくね?
なんかスキル1つ足りない感じで気持ち悪いな
なんかスキル1つ足りない感じで気持ち悪いな
152: OW2速報 2024/11/23(土) 03:07:32.57 ID:DF+eTKdR0
>>148
運営の想定的に岩に叩き付けてダメージ出せって感じだから
敵に当たって生成されるとそれ出来ないって事で今の仕様なんだと思う
>>149
火力は結構ある方なんだけど、メインはペレットが多すぎ&広げすぎで火力纏まらんし(フルヒットで100くらいとれる)
サブはかなりガリガリ削れるけどフルヒットで300族倒せない上に息が短すぎ&息継ぎ長すぎ
スラッシュは普通。80ダメージくらい
飛び掛かり→メインとスラッシュ→岩直撃かガード削りでワンコン決めるキャラだと思うけど
決めれるならマジでタイマンくそつえーんだけど、如何せんカウンターもアンチも多くて話にならんわ
運営の想定的に岩に叩き付けてダメージ出せって感じだから
敵に当たって生成されるとそれ出来ないって事で今の仕様なんだと思う
>>149
火力は結構ある方なんだけど、メインはペレットが多すぎ&広げすぎで火力纏まらんし(フルヒットで100くらいとれる)
サブはかなりガリガリ削れるけどフルヒットで300族倒せない上に息が短すぎ&息継ぎ長すぎ
スラッシュは普通。80ダメージくらい
飛び掛かり→メインとスラッシュ→岩直撃かガード削りでワンコン決めるキャラだと思うけど
決めれるならマジでタイマンくそつえーんだけど、如何せんカウンターもアンチも多くて話にならんわ
159: OW2速報 2024/11/23(土) 03:35:17.01 ID:hI44YHx80
>>152
メイみたいに壁作る予定地が出ないから敵透けないと閉じ込めたり出来ないんだよな
そう考えるとまあそうなのかとしか言いようがない。でもウルトは追加効果無いと辛いな
ハザード特有の強みがない
メイみたいに壁作る予定地が出ないから敵透けないと閉じ込めたり出来ないんだよな
そう考えるとまあそうなのかとしか言いようがない。でもウルトは追加効果無いと辛いな
ハザード特有の強みがない
150: OW2速報 2024/11/23(土) 02:57:05.01 ID:EuXmw1MI0
スラッシュ?がえらいもっさり挙動だな
ダメージも低そうだしなんだこれ
ダメージも低そうだしなんだこれ
151: OW2速報 2024/11/23(土) 03:04:59.98 ID:hI44YHx80
天敵はライフウィーバー
ウルトて固定した敵をペタルで持ってかれる
でも慣れると楽しいな新タンク
ウルトて固定した敵をペタルで持ってかれる
でも慣れると楽しいな新タンク
153: OW2速報 2024/11/23(土) 03:07:47.01 ID:s0yrnjbG0
ハザードは味方がラッシュしてくんないと弱いと思います
154: OW2速報 2024/11/23(土) 03:12:10.40 ID:EuXmw1MI0
リープ中にプライマリ打てるじゃん!
でもアナがキツいっす
でもアナがキツいっす
156: OW2速報 2024/11/23(土) 03:20:45.40 ID:4mXxZOcn0
ハザード使ってメイの壁みたいに相手タンクの退路たって殺しまくれるな
良いキャラだわ
良いキャラだわ
158: OW2速報 2024/11/23(土) 03:27:02.53 ID:EuXmw1MI0
クイックでハザードにマウガ出してくんじゃねーよ
気持ちよくなれねぇだろうが
気持ちよくなれねぇだろうが
160: OW2速報 2024/11/23(土) 03:56:37.55 ID:vEjhYW6b0
動きが鈍くなったドゥームみたい
立ち回りも小規模ドゥームになるのかも?
ジャンプはダメ下げてスラムみたいに動けたら楽しそう
立ち回りも小規模ドゥームになるのかも?
ジャンプはダメ下げてスラムみたいに動けたら楽しそう
161: OW2速報 2024/11/23(土) 03:58:24.37 ID:VOhxfKr00
飛びかかり中にメインもサブも使えるから瞬間火力は割と出るけどいかんせん脆すぎるなやっぱ
あとultは多分実弾判定なのかバリア系で全部防がれるからタンクのultの中だとぶっちぎりで弱いわ
あとultは多分実弾判定なのかバリア系で全部防がれるからタンクのultの中だとぶっちぎりで弱いわ
162: OW2速報 2024/11/23(土) 04:00:23.63 ID:itd+W3020
ハザードは攻め手がなさすぎる、バフ無いキッカケ作りのポークアビリティない機動力微妙すぎデバフcc耐性ないであるのは壁だけや
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1732246340/
コメント
使ってて面白いけどどのシチュエーションで出せばいいのかよくわからんわ
せめてサポしっかり狩れるようにサブの威力か射程伸ばして欲しい
とにかく不利キャラが多過ぎる
自己ヒールくらいつかないと居場所なくね
やればやる程ドゥームが完成されてると実感できる
ブリザード 新キャラネタ尽きた感じ。
もう既存キャラ調整するだけでいいわ。
せめてJQかドゥームのウルトみたいに 自己回復あれば実装後立ち回れると思うけど、それがなくて不和やアナ阻害、中距離ヒットスキャンに集中的にボコされまくってるから味方からしたら回復リソース喰うだけでかなりしんどい。
かと言って阻害のためにキリコを敢えて出すようなキャラでもないっていう…。
クラッシュやフラポみたいなラッシュ有利の総当たり戦くらいしか強みっていう強みを感じないかなぁ。
かといって、ちょっとバフ入ったらドゥーム上位互換になって壊れるのが見えてるしな
コンセプトが無理あるというか…
ほんとそう。
やりすぎると多分ドゥームが息しなくなるし、同じように回復喰らうならタンクでも中距離対応で延焼持ちのヒットスキャンマウガの方が常時出す破壊力も上そうなのもまた微妙。
壁作る予定地は絶対で出せるだろうが
まじで口だけシルゴルスレ