113: OW2速報 2024/02/14(水) 13:23:54.78 ID:iD3wlJBV0
タンク2枚必要そうだな
115: OW2速報 2024/02/14(水) 13:25:21.84 ID:93sjC3Zz0
今の火力でタンク2枚DPS1枚なら確かに色んな意味でバランス良さそうw
117: OW2速報 2024/02/14(水) 13:26:39.32 ID:G/zPNTXsd
確かにこれならタンク2枚でちょうど良さそうだな
意地張ってないで取り敢えずテストモードとしてやってみようよ鰤さんや
意地張ってないで取り敢えずテストモードとしてやってみようよ鰤さんや
136: OW2速報 2024/02/14(水) 13:45:40.80 ID:ikBiC1CV0
>>117
誰がタンクやんのって話
これで2タンクとかクイックでマッチング30分とかなりそう
誰がタンクやんのって話
これで2タンクとかクイックでマッチング30分とかなりそう
148: OW2速報 2024/02/14(水) 14:02:41.75 ID:V+f9seVD0
>>117
タンクを2枚してユーザーが増えるはず無いからやらないでしょ
そんな事してもタンク専が喜ぶだけ
タンクを2枚してユーザーが増えるはず無いからやらないでしょ
そんな事してもタンク専が喜ぶだけ
130: OW2速報 2024/02/14(水) 13:41:16.81 ID:OYNU7o6X0
クソつまらないタンクの人数さらに増やすとか頭ブリザードかよ
マッチングしないゲームはゲーム未満だぞ
マッチングしないゲームはゲーム未満だぞ
132: OW2速報 2024/02/14(水) 13:42:56.98 ID:G/zPNTXsd
>>130
ならタンク無くすしかないな
ならタンク無くすしかないな
120: OW2速報 2024/02/14(水) 13:34:06.89 ID:I7xG9esKd
ロールパッシブという考え方自体がそもそもナンセンスだというところまで一回後退してみるのもありでは?
サポとタンクはまだアリだけどダメージはキャラごとにできることが違いすぎてロールで一括りにすることに無理がある
やるとしてもフランカー、アサルト、マークスマン、ディフェンダー程度までサブクラスを細分化してそれぞれにマッチしたものにするべき
サポとタンクはまだアリだけどダメージはキャラごとにできることが違いすぎてロールで一括りにすることに無理がある
やるとしてもフランカー、アサルト、マークスマン、ディフェンダー程度までサブクラスを細分化してそれぞれにマッチしたものにするべき
126: OW2速報 2024/02/14(水) 13:39:30.51 ID:cY4oXiHwr
タンクはドゥームしてれば今シーズン楽しいわ
ハムスターは全員に狙われると前の感覚で居ると秒で溶けるし出しにくくなった
ハムスターは全員に狙われると前の感覚で居ると秒で溶けるし出しにくくなった
131: OW2速報 2024/02/14(水) 13:42:07.20 ID:I7xG9esKd
とりあえずCDのないデバフをロールパッシブにするのは良くないな
なぜ不和をリメイクしてそれがうまく行ったのかを考え直すべき
不快感がすごいし、プレイヤー全員の楽しさを最大化するというエンタメの本分に背いている
ロールパッシブは最低限敵が損する効果じゃなくて自分が得する効果でなきゃならない
敵が損したかどうかは全チャでもしなきゃ自覚できないけど、自分が得したことはすぐに自覚できるからな
なぜ不和をリメイクしてそれがうまく行ったのかを考え直すべき
不快感がすごいし、プレイヤー全員の楽しさを最大化するというエンタメの本分に背いている
ロールパッシブは最低限敵が損する効果じゃなくて自分が得する効果でなきゃならない
敵が損したかどうかは全チャでもしなきゃ自覚できないけど、自分が得したことはすぐに自覚できるからな
133: OW2速報 2024/02/14(水) 13:43:00.26 ID:ZJCW8S31d
ドゥームが現役ならまだまだタンクやるぞぉい
139: OW2速報 2024/02/14(水) 13:50:50.73 ID:gDbAW7c8d
弾もデカくなったんだしタンクのヒットボックスも10倍くらいにして体力100倍ぐらいにすればいいんじゃね
140: OW2速報 2024/02/14(水) 13:51:26.12 ID:Zik50T9Q0
誰も鰤がタンクをいじめ続ける理由がわからない
141: OW2速報 2024/02/14(水) 13:51:53.73 ID:79edQjuLa
馬鹿か?
「タンクだから」タンクやってないんじゃなくて
「不快なロールだから」タンクやってないだけやで
LOL並にタンク中心に作れば間違いなくタンクやるわ
142: OW2速報 2024/02/14(水) 13:52:52.48 ID:rWnhX+vv0
タンクのロールパッシブも見直せや
145: OW2速報 2024/02/14(水) 14:00:17.21 ID:cYvSBD0sd
タンク生き残り
シグマ、ドゥーム
ヒーラー生き残り
アナ、バティ、ゼニ、イラリー
シグマ、ドゥーム
ヒーラー生き残り
アナ、バティ、ゼニ、イラリー
147: OW2速報 2024/02/14(水) 14:02:19.28 ID:79edQjuLa
豚も普通に強いよ
そもそもが正面で撃ち合うスタイルじゃ無いのとヒール食わないのがクソでかい
そもそもが正面で撃ち合うスタイルじゃ無いのとヒール食わないのがクソでかい
151: OW2速報 2024/02/14(水) 14:05:35.70 ID:V+f9seVD0
>>147
豚使いは普段から遮蔽使う意識があったからこの環境でもすぐ馴染んでるね
道のど真ん中で全力ヒール受けながら撃ち合いしかしかして来なかったタンク専は息出来てない
豚使いは普段から遮蔽使う意識があったからこの環境でもすぐ馴染んでるね
道のど真ん中で全力ヒール受けながら撃ち合いしかしかして来なかったタンク専は息出来てない
149: OW2速報 2024/02/14(水) 14:03:46.28 ID:YweSreng0
ヘルスパックはタンク用だな
154: OW2速報 2024/02/14(水) 14:06:48.80 ID:Sz1NgqmT0
今のタンク、多分シグマ圧倒的最強だろ
こいつでいかに敵の攻撃さばいて味方に攻撃させるかが鍵
正直面白いわ、俺だけだろうが
こいつでいかに敵の攻撃さばいて味方に攻撃させるかが鍵
正直面白いわ、俺だけだろうが
163: OW2速報 2024/02/14(水) 14:17:00.80 ID:V+f9seVD0
>>154
タンクとして立ち回りが上手かった&タンクの役目をきちんと理解してる人は今の環境楽しいと思う
タンクとして立ち回りが上手かった&タンクの役目をきちんと理解してる人は今の環境楽しいと思う
162: OW2速報 2024/02/14(水) 14:15:20.48 ID:y85wyzrF0
タンクはドゥームかシグマ使い分けだな
相手にトレいなければゴリラもあり
DVAもそこそこ長生きできるけどDPS様にヒール行きにくくなるから微妙
相手にトレいなければゴリラもあり
DVAもそこそこ長生きできるけどDPS様にヒール行きにくくなるから微妙
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1707875676/
コメント
>>162
プッシュのタイミングでもないのに馬鹿みたいに体出してすぐローになるゴミDVAが味方に文句言ってるのよく見るわ
お前がリソース削ってるんじゃ
タンク1枚でもサポートのヒール足りてないのに、2枚になったら誰がタンクをヒールするんや。
タンクをつまらないロールって前提で話してるけど、自分はそうは思わないな。なんならOWで一番プレイしてるロールだし、ランクも高い。
だから少しタンクを優遇させてプレイしやすくしたら自ずと人口は増えると思うよ。今はタンクがキツいパッチだから難しいけど、ヒール量とか調整すれば普通に2タンクもありじゃないかな。
メインタンクおもんない!
試合硬直多すぎ!
CCもっとなきゃタンクからサポ守れない!でもCCあるとやっぱりタンクつまんない!
ってなると予想
普通、こう言ったロールあるゲームだとタンクが低火力でCC山ほど持ってて、サポートに向かう敵をCCで止めてDPSが倒すってのが構図なんだけどな。
OWのタンクはタンクじゃなくて硬めのDPSなんよ。
CCまみれのfpsとか不快感凄いだろ。そういうゲームじゃないからLOLいけよ
実際ヴァロのccまみれは不快感が凄かったな
まあでもMOBAである以上はccは必要不可欠だと思うけど
今の環境一瞬で溶けるからタンクの立ち回りが甘い奴はずっとデスマラソンしとる初心者が触って良い性能じゃない
タイトル通り、タンク2枚に戻すか、単純にタンクの硬さ2倍にして火力1.5倍くらいにすればちょうど良さそうだわな。
テキトーいいすぎだろw
運営もバカだけど、ユーザーも大概
2タンクだけはない
このゲーム楽しんでるのも高評価してるのもDPSだけだろ
タンク増やしてどうすんだ
2タンク1DPSにしたらDPSが回復阻害持ってるのもいい感じになりそうじゃね?
まあ問題は一番人数多いロールを減らして、一番人数少ないロールを増やす事になるんだけど