25: OW2速報 2024/05/23(木) 23:15:27.27 ID:MqrgzkVF0
知らんかったけどトップ帯って勝率50%超えるのが当たり前なんだな。
勝率調整にやたら批判的な意見を見るとスマーフ予備軍に見えてきてしまう。
もちろんマッチメイキングの段階で勝敗が決まるなんてのは嫌だって点は同感だけど。
勝率調整にやたら批判的な意見を見るとスマーフ予備軍に見えてきてしまう。
もちろんマッチメイキングの段階で勝敗が決まるなんてのは嫌だって点は同感だけど。
29: OW2速報 2024/05/23(木) 23:34:27.95 ID:YA3c/1EC0
マッチメイク時に予測勝率が出るって話を80%:20%くらいに思ってそうな人が割といそう
どうせ52%:48%とかそういうレベルだぞ
どうせ52%:48%とかそういうレベルだぞ
30: OW2速報 2024/05/23(木) 23:40:44.76 ID:MqrgzkVF0
どちらかというと弱い味方の介護が嫌だってことなんかね
かといって愚直にレートを合わせてマッチングさせたら下位層と上位層の勝率差エグくなるだろうし
かといって愚直にレートを合わせてマッチングさせたら下位層と上位層の勝率差エグくなるだろうし
31: OW2速報 2024/05/23(木) 23:46:58.18 ID:ONw3E8sr0
連敗してるヤツのおもりとか絶対キツイだろうし
実際そういうマッチ増えてるわけだしで嫌悪感出るのは仕方ないと思うわ
自分のこと棚上げするけど
実際そういうマッチ増えてるわけだしで嫌悪感出るのは仕方ないと思うわ
自分のこと棚上げするけど
32: OW2速報 2024/05/23(木) 23:48:24.96 ID:I5A0fncg0
連敗脱出補正って運営による恣意的なマッチング調整だからマジで実装しない方が良かったと思うよ
34: OW2速報 2024/05/23(木) 23:55:26.66 ID:VNlN28tC0
開発の「マッチメイカーの予想はかなり正確」ってのが正しいとすれば
無茶苦茶連敗してる人がいるチームの方が勝つわけだが
無茶苦茶連敗してる人がいるチームの方が勝つわけだが
33: OW2速報 2024/05/23(木) 23:49:23.29 ID:Zh6i2q+I0
サポは「無力感」を感じさせない程度に調整すると明言されているんだよね
こんな最低限の基準に設定されているロールは他にない
こんな最低限の基準に設定されているロールは他にない
43: OW2速報 2024/05/24(金) 00:18:12.71 ID:ukl7id440
>>33
HP200時代は強かったから仕方ないんじゃない
アナ250族3発キルになんねーかな
HP200時代は強かったから仕方ないんじゃない
アナ250族3発キルになんねーかな
46: OW2速報 2024/05/24(金) 00:30:34.80 ID:+gcoW+ju0
>>43
イラリーのバフ期間でDPSの人口が減ってサポ人口が増えてしまった頃に、たしかにサポは強いと広く言われまくったね
そのイラリー登場から2ヶ月目くらいに開発が「無力感」を基準にサポを調整するとか言い出した
これはサポが強かったわけじゃなくてイラリーが強すぎただけの可能性もあるんだよ
イラリーのバフ期間でDPSの人口が減ってサポ人口が増えてしまった頃に、たしかにサポは強いと広く言われまくったね
そのイラリー登場から2ヶ月目くらいに開発が「無力感」を基準にサポを調整するとか言い出した
これはサポが強かったわけじゃなくてイラリーが強すぎただけの可能性もあるんだよ
45: OW2速報 2024/05/24(金) 00:28:02.91 ID:9JYiXefR0
無力感うんぬん言うけどアナとゼニのスキルは明確に脅威だろ
キリコバティストルシオも十分過ぎるほどチームに貢献するスキルプレイやダメージ出せるし
モイラは仮に今後上位帯では厳しくなってもいつでも低ランクの味方
イラリーはエイムが良ければキャリーも可能
ブリは今は確かにキツイけどぶっ壊れのポテンシャルがあることはみんな知ってるだろうし
マーシーはかわいい
まあブリとイラリーは強化あってもいいかもね
マーシーは強いとイラつくだけだからこのままで良いわ
48: OW2速報 2024/05/24(金) 00:45:50.14 ID:xP7ta0F9r
無力感とは言うが実際はヒール過多な分片方が裏取りして試合を動かせたりと結構面白いロールだったんだがな
今は強制的にヒールbotじゃさせなくして何というか自由度が減ってあまり面白い環境だとは思わない
今は強制的にヒールbotじゃさせなくして何というか自由度が減ってあまり面白い環境だとは思わない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1716464628/
コメント
不利とか有利の補正にやたら喚く人ってなんなんだろうってずっと思ってたけどこういうことか
その発想はなかったわ、MMRでマッチしてるっていう前提あるんだからそこまで差あるわけないのにw
追加された連敗保護や有利不利の補正に文句いってる奴は
私はMMRの仕組みを理解できないバカですって自己紹介してるようなもの
お前は鰤やOWのことを何も理解できてないバカですって自己紹介してるけどな。
普段は45〜55%くらいの期待値で、40:60くらいで不利有利がつく感じだろ
ある程度差が開いたら、マッチしないはず