アナ
グレネードのダメージと回復量が60→90に
ウィーバー
ヒーリングブロッサムの最大回復量が70→80に
最大までチャージするのに必要な時間が1→1.15秒に
ドゥーム
メテオストライクの最小ダメージが15→50に
マウガ
オーバードライブの効果時間が5→4秒に
クールタイムが12→10秒に
オーバードライブの超過回復分がパッシブのオーバーヘルスとして100まで適用される?
オーバーランのスタンプのダメージが45→60に
Significant Balance Changes coming to #Overwatch2 with the mid-season patch 🧰
🩸 Healing reduction from Damage Role Passive decreased from 20% to 15%.
👥 Roughly HALF the roster will receive changes.Here are the notes we have so far:
💉 Ana
Biotic Grenade:
→ Healing/Damage… pic.twitter.com/9Tx3JuFFo2— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) March 7, 2024
もっと知ろう
90ダメージになってるのエグすぎてわろた
瓶投げるだけでまたキャリーできるやん
これ以外にも調整あるって書いてるでしょ読めよ
もうやだぁ
告知ないあたりこうゆうところが企業として駄目なんだよな
ソンブラマウガボールアッシュが最強になるぞ
もう完成されてるキャラだと思うんだけどな
ルールによるけどコントロールとかロボットなら一番つよいタンクまであるだろ
あとホモなんとかしろ
弱いくせにホモ好きが使って迷惑かけてる
DPS依存のバランスでDPS強化出来るタンクが弱いわけ無いと思うんだがな相対的に低くなった火力も戻ったし大会でもドゥーム編成ボコすのに出してたし
ザリアってタンクでのヒットボックス最小だからな、JQとは誤差だけど
その強みも緩和されたら全体的に脆くなるのは仕方ない
不和やDPS阻害消せるのは大きな強みだけど
ダイブが強いからその煽り喰らってるだけで、単体で見れば悪くない性能だとは思う
その割に頭の当てやすさは1位だよな
何気にザリアの勝率が悲惨何だよな前からそんなに高くないけど今ヒール薄いし火力あっても所詮は脆い地べたタンクか
それに比べてゴリラの勝率がかなり上がってる辺りOPトレ含めてマジでダイブ環境なんだろうな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1709716561/
コメント
LWやっと強化かと思ったら秒間ヒールほぼ変わってなくて草
ドゥーム強化は血迷いすぎでは?
血迷ってはない。君が現環境でドゥーム使えないんだろうけど前のドゥームアプデで継続戦闘する為の回復があったとしても結局威力低くて逃げULT多発状態だったから今回のHP増加のアプデを含めた意味を出す為にダメージを伸ばしたんだろう。
まとめて4項目弄ってやり過ぎたらそれはもう調整下手ってレベルじゃないんよ
マウガってリリースからこんな調整ばっかりだよな
鰤の調整が元々下手だったけど最近加速してる。
そもそもヒーローの強さより使用率で使われてないやつをバフして使われてる奴をナーフした方がいい。
リーグとか上位ランクで強くても過酷な練習しないと雑魚いヒーローも居るんだし、安易にナーフしたりバフするとトレーサーみたいになる、
吾輩使わせてくれよ…
ラインハルトはもうリメイク以外無理だろ。
ゲームがグダるって理由付けて硬くする気は無いみたいだし。
ハンマー当たったらタンク以外は即死で、通常攻撃に0.5秒のスタンでも入れない限り一生攻撃範囲外から盾を秒で壊されて弄ばれ続ける。
うおおおおライフウィーバー最強!ライフウィーバー最強!
ラインハルトにダメージ軽減パッシブつけてもいいんじゃないか?そのくらいゴミ
タイ人相変わらずバフとデバフ両方入ってプラマイ0で草生える
誰がなんと言おうがマウガ強化めっちゃ嬉しい、このくらいの強化ならマウガミラー必須にはならんだろうしけっこういい調整じゃないか?
これでアナ増えてボコボコにされるマウガが想像できる