309: OW2速報 2024/05/01(水) 03:17:55.39 ID:OLVORoMk0
dpsパッシブ20%でトレソジョ強化です、馬鹿なの?
New #Overwatch2 Patch Notes & Balance Changes 🧰
🩸 Damage Role Passive:
→ Healing reduction increased from 15% to 20%.🐴 Orisa
Fortify:
→ Duration reduced from 4.5 to 3.5 seconds.
→ Orisa now moves 20% slower while fortified.
Javelin Spin:
→ Cooldown increased from 7 to… pic.twitter.com/FLR0j6wPmn— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) April 30, 2024
310: OW2速報 2024/05/01(水) 03:29:44.60 ID:ruFlI/fFr
パッシブの数値戻ったかこれでタンクが弱くなり格差マッチが増え結果的に試合時間短くなるな!
S9の最初はペイロ最後まで進まず終わること多かったしまたそうなるんだろう
S9の最初はペイロ最後まで進まず終わること多かったしまたそうなるんだろう
312: OW2速報 2024/05/01(水) 03:36:56.46 ID:Bpqm0Y4Z0
どこを目指してるのか分からない
315: OW2速報 2024/05/01(水) 03:40:47.49 ID:gAv6IOb+H
おアプデ来たのかって見てみたら運営頭わるすぎて草wwwww
MSが買収してまともになったんじゃなかったのかよどんどんどんどん悪化してるじゃん
MSが買収してまともになったんじゃなかったのかよどんどんどんどん悪化してるじゃん
314: OW2速報 2024/05/01(水) 03:39:17.95 ID:hhveDyrc0
DPSパッシブ20%にしました
DPSパッシブ15%にしました
DPSパッシブ20%にしました
DPSパッシブ15%にしました
DPSパッシブ20%にしました
316: OW2速報 2024/05/01(水) 03:44:02.78 ID:Zj2vyEK80
どんな調整でもどんなマッチングでも続けてくれるからな
この店のバニラは最高なんだ
この店のバニラは最高なんだ
318: OW2速報 2024/05/01(水) 03:45:42.59 ID:xcV0QTTf0
パッシブまた元に戻って草
何がしたいねん
何がしたいねん
319: OW2速報 2024/05/01(水) 03:46:26.54 ID:5CVfXn3x0
オリーサこれはこれで弱くなりすぎちゃうか
ベンチャーはこんなもんだとは思うけど
ベンチャーはこんなもんだとは思うけど
320: OW2速報 2024/05/01(水) 03:51:14.78 ID:4eKqvWfM0
勝敗はDPSで決まるゲームだからな
邪魔なオリーサもいなくなったし
DPSが強い方が勝つ
マッチ終わったら常にDPS gapって書いて良いぞ
邪魔なオリーサもいなくなったし
DPSが強い方が勝つ
マッチ終わったら常にDPS gapって書いて良いぞ
321: OW2速報 2024/05/01(水) 03:59:02.63 ID:hhveDyrc0
とにかくタンクを苦しめたいようやな
322: OW2速報 2024/05/01(水) 04:02:14.26 ID:eA377CkM0
実際はオリーサが強すぎてタンクメタ感あったがこれで完全にDPSメタだな
323: OW2速報 2024/05/01(水) 04:03:59.74 ID:wRcRTXkF0
鰤にはタンクが硬いと都合が悪いのか?
タンクの攻撃下げてオリーサみたいに硬くて相手を邪魔するスキルを持たせる方向で良いんじゃないの
タンクの攻撃下げてオリーサみたいに硬くて相手を邪魔するスキルを持たせる方向で良いんじゃないの
330: OW2速報 2024/05/01(水) 04:58:56.05 ID:1CHkZr7F0
>>323
それタンクやってて面白いか?個人的にオリーサタンクで一番面白くないんよな
それタンクやってて面白いか?個人的にオリーサタンクで一番面白くないんよな
331: OW2速報 2024/05/01(水) 05:11:48.83 ID:wRcRTXkF0
>>330
仮になったとしてディフェンシブでCC寄りだから人を選ぶと思うわ
サッカーで言うキーパーなポジションになると思うし逆に今よりストイックになるかもな
仮になったとしてディフェンシブでCC寄りだから人を選ぶと思うわ
サッカーで言うキーパーなポジションになると思うし逆に今よりストイックになるかもな
333: OW2速報 2024/05/01(水) 05:20:12.54 ID:8IfXx4lk0
>>330
与えるダメージ半分受けるダメージ半分のエイプリルフールめっちゃ面白かったぞ
与えるダメージ半分受けるダメージ半分のエイプリルフールめっちゃ面白かったぞ
325: OW2速報 2024/05/01(水) 04:20:02.22 ID:n5MEgi710
オリーサがナーフだと!?吾輩動きます
328: OW2速報 2024/05/01(水) 04:51:43.48 ID:gmmWRAxj0
ええやん、これで心置きなくDPS gapって言えるやん
324: OW2速報 2024/05/01(水) 04:17:51.23 ID:WvNTPLQC0
ベンチャーワンショットキルできなくなったわ つまんね
327: OW2速報 2024/05/01(水) 04:37:32.38 ID:14yDq4t4M
ベンチャーゴミになって草
329: OW2速報 2024/05/01(水) 04:58:12.77 ID:jY7NfZ3R0
トレーサー強化したいなあ…
そうだ!DPS回復阻害増やして最近強いベンチャー?とかいうキャラも弱くしよう!
そうだ!DPS回復阻害増やして最近強いベンチャー?とかいうキャラも弱くしよう!
332: OW2速報 2024/05/01(水) 05:13:40.91 ID:xcV0QTTf0
メインとドリルでトレーサーワンパンしてたクリップ見たけどあれが出来なくなるって事は相変わらずトレーサーウォッチやね 聖域すぎるだろこいつ
334: OW2速報 2024/05/01(水) 05:39:28.08 ID:k1Wusgoc0
タンクとかほぼ毎回10秒でマッチするほど居ねえのに
さらにナーフしてどうすんだよw
さらにナーフしてどうすんだよw
335: OW2速報 2024/05/01(水) 05:44:19.97 ID:dv20keQx0
オリーサやり過ぎだろこれ
せめてフォーティファイだけにしとけよ
せめてフォーティファイだけにしとけよ
336: OW2速報 2024/05/01(水) 05:45:11.99 ID:5CVfXn3x0
オリーサ最弱だよなー、これ
せめてウルト強くしてバランス取れよ
せめてウルト強くしてバランス取れよ
337: OW2速報 2024/05/01(水) 05:45:31.97 ID:H7SP3Kb10
オリーサこれ何で鈍足ついたの?絶対カスDPSが当てらんねーって言ってたからボーナスタイム化するために入れただろ?
338: OW2速報 2024/05/01(水) 05:46:28.68 ID:WZWodoxId
じゃあなアナとマーシーとライフウィーバー
お前らまとめてトロール枠だ
お前らまとめてトロール枠だ
343: OW2速報 2024/05/01(水) 06:22:13.34 ID:t22eFgsv0
またアナ使えなくなったな
なにがしたいんだこの開発
なにがしたいんだこの開発
340: OW2速報 2024/05/01(水) 06:04:36.26 ID:MCsoaMan0
DPSパッシブは結局タンクだけ据え置きってのも無く単純に20%に戻しただけか
行き当たりばったり感が半端ないな
行き当たりばったり感が半端ないな
341: OW2速報 2024/05/01(水) 06:06:28.04 ID:dv20keQx0
一生メタに居るトレーサーの調整とタンクでちょい強いかなって奴の調整に差があり過ぎるだろ
342: OW2速報 2024/05/01(水) 06:08:02.52 ID:hhveDyrc0
オリーサに逃げてた奴どーすんのwww
345: OW2速報 2024/05/01(水) 06:44:33.59 ID:zduh5JNU0
オリーサのnerfいくらなんでも念入りに潰しすぎじゃないですかね
346: OW2速報 2024/05/01(水) 06:44:53.47 ID:80+UOT5/0
オリーサは調整でメタかゴミにしかならないって言ってた奴居たけどまさにその通りだったのか……
348: OW2速報 2024/05/01(水) 06:48:01.15 ID:kVneV4tQ0
とんでもない調整だな
オリーサここまで潰すんだな
オリーサここまで潰すんだな
349: OW2速報 2024/05/01(水) 06:53:01.65 ID:dK5XJAMh0
DPSが不要になったGOATSのトラウマで運営はDPSをひたくら強くする病気に掛かったんだ
351: OW2速報 2024/05/01(水) 07:04:26.81 ID:3hOVb1oh0
タンクが超絶ナーフされるなかCDが一秒伸びただけで完全に許されたトレーサーとかいう聖域
352: OW2速報 2024/05/01(水) 07:09:44.92 ID:yNyshmSB0
おいおいオリーサが弱くなるってことはよぉ
マウガを誰も止められねえってことじゃねえか?
マウガを誰も止められねえってことじゃねえか?
355: OW2速報 2024/05/01(水) 07:16:30.08 ID:/7yGZuvWd
さすがにオリーサ弱いならマウガ使うだけでしょ
シグマも大したアンチじゃないし
シグマも大したアンチじゃないし
357: OW2速報 2024/05/01(水) 07:24:30.72 ID:JJU3W+X30
DPSパッシブが20%に戻されたにも関わらずマウガに暴れさすようじゃ流石に他ロールはDPS gapって煽っていいと思います。
356: OW2速報 2024/05/01(水) 07:21:39.04 ID:dK5XJAMh0
もうロールキューはやめて全員DPS(ゼニは入れる)可能にしようぜ
運営はよほどDPSゲーにしたいらしいからそれでいい
運営はよほどDPSゲーにしたいらしいからそれでいい
365: OW2速報 2024/05/01(水) 08:25:02.97 ID:DHPM2mte0
もうDPS優遇とかそんなレベルじゃないな
DPSしかやるなって言ってるわ
つかそれやるなら引退やわな
DPSしかやるなって言ってるわ
つかそれやるなら引退やわな
366: OW2速報 2024/05/01(水) 08:25:43.25 ID:sCgl1dE40
しばらくはやらねえわ
367: OW2速報 2024/05/01(水) 08:26:17.58 ID:BVyMdFxc0
ベンチャーナーフはまあ妥当なんだろうけどナーフすんのが早くねえか
強くなかったらもうただのブスじゃん
強くなかったらもうただのブスじゃん
368: OW2速報 2024/05/01(水) 08:30:56.18 ID:H7SP3Kb10
ベンチャーナーフされたように見えるけどワンコンは健在だし
無敵の潜りノータッチだし、ドリルの押し出し性能とかシールド付与変わってないから実質ノーダメなのよね
無敵の潜りノータッチだし、ドリルの押し出し性能とかシールド付与変わってないから実質ノーダメなのよね
369: OW2速報 2024/05/01(水) 08:37:17.73 ID:5/h/3bpY0
いつになったらトレのメイン5.5に戻すんだよアホ鰤
374: OW2速報 2024/05/01(水) 08:55:17.72 ID:1RmBNUQd0
>>369
数値の変更は来ないでしょ
前の修正の時に何度も数値を変更しすぎてごめんねって言ってたし
数値の変更は来ないでしょ
前の修正の時に何度も数値を変更しすぎてごめんねって言ってたし
370: OW2速報 2024/05/01(水) 08:37:30.08 ID:VjdfOwel0
DPSパッシブ20%に戻すだけとかほんと鰤なに考えて生きてるんだ
371: OW2速報 2024/05/01(水) 08:46:22.80 ID:RWp5TQ/p0
オリーサのナーフあり得ないレベルでキツくて草
移動速度減少除いてもスキル回しが3秒伸びるとかヤバすぎだろ
トレーサーがあれだけ暴れ散らかしてリコール12→13だったのにオリーサは7→9って何を考えてたらそうなるんだ
おまけにDPSの阻害20%にアップ
もしかしてここの運営って若干のガ〇ジ入ってる?
372: OW2速報 2024/05/01(水) 08:47:04.46 ID:RWp5TQ/p0
シーズン10になる時にオリーサにナーフ入らなくてやっとタンクの調整について学んだかと思ったらこれだよ
死ね
死ね
376: OW2速報 2024/05/01(水) 09:06:45.05 ID:fxXTN1HW0
マジでタンクやりたくねえゲームだな
339: OW2速報 2024/05/01(水) 05:53:37.01 ID:k1Wusgoc0
運営がトロールしまくって調整放棄してるのはどこに通報するんだ
ガンエボか?
ガンエボか?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1714352772/
コメント
ブリザードやはりアホ
やっぱり未だに競技シーンのことしか考えてないっぽいな
競技だとダラダラとした展開じゃなくてDPSがポンポンキル取ってる方が見栄えいいし
もうタンク無くしてくれよ本当に
もうボールでお散歩してていいか?
dpsパッシブ低いとオリーサだのマウガだのつまんねえキャラがメタになるからこれでいいよ
タンクやってないブロンズ帯のDPS専からの貴重なご意見です。
ブリザードさん、DPSパッシブを本気で採用し続けるんなら阻害されているよUIをデカくして味方サポからも判別できるようにしてくれ
運営「タンクは責任が重い!!ならDPSをもっと強化しなきゃ!!」
プレイヤー「マッチングしねぇー別ゲーやろw
」
タンクを弱くしすぎてランクのマッチングが20分かかるゴミ采配
本当にdps気持ちよくさせたいだけなんだなあ
露骨や
タンクの耐久性を相対的に下げて
ダメージの価値を上げて
サポの行動を縛る
楽しそうだな~(白目)
オリーサが楽で強かったから一時的にタンクで回してたけどまたDPSに戻るんご
でも阻害アップはいいよ サポートのことヒーラーだと勘違いしてるバカ多いから
そういう人は阻害で回復量減ったら、ヒール連呼するだけだよ
低ランクのはなし?
まぁ普通に考えたらそういう人は低ランクの方が多いよね
連呼しても阻害あるんだからヒールだけしてるチームがいる方が負けるじゃんwどのみち味方が騒いでようがサポが別の立ち回り求められるってわからんか?
サポートのことDPSだと勘違いしてるバカも多いけどな
モイラかイラリーピックして攻撃ばっかりしてる人
むしろこのパッシブのせいで9割ヒールbotになるか、9割dpsサポになるしかないんだが
後者で成立するのって敵が弱い時だけですよね?
ということは…。
ええ…?上行けば行くほどダメージ出せないサポがお荷物なんだが…?君もしかして…w
上位の方は9割DPSで成立するのかすごいな!!
プロとかまだまだやん。
サポもダメージ出さなきゃいけないって話なのに拗ねちゃったじゃん9割ヒールボットくんw
DPSだって半分以上のキャラが死んだままなんだからDPS優遇っていうのも違うよな
ドゥームに戻ります
サポ視点でもヒールしてるだけじゃダメなのはわかるが、阻害増えたらサポートとして戦える時間(自衛含め)が短くならん?
それとも阻害がいつまでも外れない人は見切りつけて別のことをすべきか?
阻害ついてるやつにヒールする意味が薄くなるから戦闘中はDPSに専念して、戦闘終わったら回復って流れでええやん。
阻害ずっとついてる奴はヒールいらんのやろ。
ずっと阻害ついてる=ずっと被弾してる=ヒールしててもどうせ死ぬ
その時間ヒールしてた君の価値薄くない?だったらヒールじゃなくて攻撃でサポートしようよってはなし 簡単でしょ?
unko