ボブ発動時に一発撃たれたらほぼ即死やろ
タンク
オリーサ
開発者コメント:「テラ・サージ」発動中は「フォーティファイ」と同じ効果が付与されるため、ほとんどのアビリティで妨害することができません。各種スタンが無効となるのは筋が通っていますが、ソンブラの「ハック」が通用しないのは開発の意図と外れるため、「テラ・サージ」を妨害できるように変更しました。
- 「ハック」で妨害できるように変更
ラマットラ
開発者コメント:これまでは、「アナイアレーション」を発動する前に「ネメシス・フォーム」を解除すると、「ネメシス・フォーム」のボーナスアーマーが完全にリセットされるというテクニックがありました。ゲームプレイを円滑にするために、アルティメットを発動すると自動的にアーマーライフがリセットされるようになりました。
- 「ネメシス・フォーム」中に「アナイアレーション」を使うとボーナスアーマーがリセットされる
ロードホッグ
開発者コメント:「チェイン・フック」のクールダウンはこれまで、アビリティの終了時ではなく発動時に開始していました。そのため、実際には8秒おきにアビリティを使えるのにもかかわらず、クールダウンタイマー上では1秒短い7秒と表示され、混乱の元となっていました。この仕様を改善した上で、「チェイン・フック」でキルが取りにくくなったことを考慮して、チームと連携するこのアビリティをより頻繁に使えるようにするため、クールダウンをさらに追加で1秒短縮します。
- クールダウンがアビリティ発動時ではなく終了時に開始するように変更
- クールダウンを8秒から6秒に短縮
レッキング・ボール
開発者コメント:一人称視点での武器操作と三人称視点でのカメラ操作は大きく異なるため、ボール形態のエイム感度をヒーロー操作オプションで個別に設定できるようにしました。さらに、「グラップリング・クロー」には、自動的に切り離されるまでの最大継続時間を確認できるビジュアル表示を追加しました。
- ヒーロー固有のオプション「ローリング中の相対エイム感度」を追加
- ヒーロー固有のオプション「ローリング中の相対ジャイロエイム感度」を追加(Nintendo Switch™のみ)
- アビリティ・アイコンの上に制限時間の表示を追加
- マインが着地してから展開するまでの時間を1秒から1.25秒に延長
ザリア
開発者コメント:以前の変更で、両バリアの持続時間が減少すると同時にクールダウン時間も増加したことで、ザリアの戦闘能力が予想以上に低下してしまいました。今回はそれを緩和するために変更を部分的に巻き戻しました。
- 「パーティクル・バリア」と「バリア・ショット」の共有クールダウンが11秒から10秒に短縮
アッシュ
開発者コメント:アッシュとボブがもっと簡単にお互いを助け合えるようにしたいと考えています。今回の変更で、ボブがアッシュのライフルでダメージを与えた標的を優先的に攻撃するようになったので、より柔軟にアルティメットを設置できるようになると考えています。
- ボブがアッシュのライフルでダメージを与えた標的を優先的に狙うように変更
ハンゾー
開発者コメント:ハンゾーは、「嵐ノ弓」と「電光石火」を用いることで高いバーストダメージが期待できるだけでなく、「鳴響矢水」による強力な支援能力も持っていますが、同じロールのヒーローと比べるとまだ物足りません。今回の変更では、長所を直接的には伸ばさずに、生存能力を向上させました。
- クールダウンを5秒から4秒に短縮
メイ
開発者コメント:メイの「ブリザード」発動時に、アニメーション上では発動が完了したように見えても、その後少しの間、妨害されてしまうことがありました。今回の変更で、カウンタープレイの機会を大幅に減らすことなく、その感覚が緩和されると考えています。
- 発動にかかる時間を0.5秒から0.4秒に短縮
ファラ
開発者コメント:これまで「ジャンプ・ジェット」は勢いよく上昇するだけでなく、わずかに前方に動いていました。このため、左右や後ろに動きたいときに反応性が悪く感じることがありました。今回の変更で、水平方向の自由な向きにわずかに移動できるようになります。
- 方向入力によって移動方向を調整できるよう変更
ソジョーン
開発者コメント:ソジョーンは通常姿勢のアニメーションの角度が原因で、同サイズのヒーローよりも胴体のヒットボックスが小さくなっていました。
- 胴体のヒットボックスを20%拡大
バティスト
開発者コメント:バティストは強力なダメージと回復能力を持っていますが、さまざまなスキルレートで、やや実力を発揮し切れていない場面が多くありました。今回、「イモータリティ・フィールド」の最低ライフが変更されたことで、支援能力が強化され、効果終了後もより堅実に仲間を支援できるようになりました。
- 最低ライフの閾値が10%から25%に増加
もっとバフしろ!
これは影響でかそう
元々そうです
マインフィールドの判定出るの遅くなって少しだけ逃げやすくなりましたとさ()
あいつ他が絶望的に弱いからそこまで影響ないで
報酬は11個のままだから単純にランクマチャレンジ増やしただけか
PTでやるJQは楽しいけど野良ソロでやるJQつまらなさすぎるわ
JQotpで10戦くらいしたけどサポからルシオ出たの1回だけでDPSもアッシュやハンゾーで誰も着いて来ないことがザラなのもあるが
勝ちたいならJQに構成合わせてくれればいいのに構成寄せる気なくて文句言われても困るわ
JQに何を合わせるか分からない人多いんでない?
正直芋で生存しても体力少なすぎ問題は気になってた
ホッグリワークやるやる詐欺
ブリギッテリワークやるやる詐欺
マググレリワークやるやる詐欺
ほんとやる気ねえなこいつら
今の環境で明確に終わってるのホッグだけだよ
多分尖り過ぎてるって判断だった気が
プールの多いDPSならまだしもサポでそれが微妙という判断では?
詳しくは知らんけどウルトがOW2になって割り喰った性能になったからそこリワークするって話じゃなかったっけ?
色々なところと協議しなきゃいけないから大分先になるみたいな話
パッチノートにアンランクの待ち時間を短縮とあるからこっちはまだ分かるがライバルにもパッチ前と比べて大きい変更が加えられた可能性があるか
グラマスマッチにプラチナが混ざるんかどうかや問題は
死ねや🖕
・ライバルミステリーヒーローの追加
草
ほぼ運否天賦のお遊びモードで格付けすな
ザリア強いねー
ただ、ハルトが強いからメタは変わらずハルトな気が
1秒変わるだけでザリア強弱変わり過ぎ
やぱバリアは最強スキルやな
ボールもメタですよ
ほぼシーズン1と変わらんぐらいの強さになってるやん
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1678004040/
コメント
ザリア環境入りすると使いにくくなるタンクかなり多いからタンクは一気に選択肢減ってつまんなくなるな
JQとかせっかく見るようになってきたのにまた姿消すだろこれ
ハムのナーフ無しは、やっぱりここの運営は単純に無能か逆張りの馬鹿だとしか思えん。
別にハンゾーの調整で環境入りするとは思わないけどワンショットが批判されてる状況で強化するの凄いわ 足りて無いのは脳味噌だろ
ゲームを作った人達は天才、運営する連中は無能でダメにする天才
ダメージで不快と言われるキャラに軒並み強化入ってて草
頭ブリブリのぶりっちょだろww
マトモなのソジョーンの調整ぐらいだろ。
タンクどんどんやってて面白くない環境になってくから今後も順調にダメージとサポートの待ち時間伸びてくんだろうなあ
ナーフばっかりやるからつまらなくなるって気付いたがいいよ
不快だからナーフしてくれじゃなく弱いの強化してくれって調整した方が楽しくなる