Game Director @aaronkellerow is back with a preview of balance changes coming to #Overwatch2 in Season 5.
👑 Updates to Junker Queen
🌸 Buffs to Lifeweaver
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— Overwatch (@PlayOverwatch) June 6, 2023
HP250のリーパーメイ関節的に強化やん
ウィゾーようやくナーフか
マップに遮蔽物追加と、ウィドウは射程減少に加えて距離減衰が大きく
ハンゾーはHSで250ダメが出なくなるのと索敵がわかりやすくなる
JQがウルトコスト増加とヘアァァのHP上昇緩和
キャスディのグレがダメは減少するけど移動アビ封印と速度低下効果
そしてメイ強化、鈍足デバフし続けるとどんどん効果が強くなる
メイ強化・・・うん・・・
ウィドウ
距離減衰70~100→40~60
減衰割合30%→50%
ハンゾー
ライフ250のヒーローワンパン不可
鳴響矢水の範囲効果が敵にもわかるようになる
ジャンカークイーン
シャウト追加HP200→HP150
アルティメットコスト増加
メイ
スプレーに強力なスロー効果追加
キャスディ
マグネティックグレネのダメージ減少
代わりに敵の動きを遅くし移動アビリティをが使えなくなる妨害効果を追加
ライフウィーバー
メイン攻撃の威力増加
メイン回復量増加
ライフグリップに回復追加
ヒットボックス減少
ペダルプラットフォームの改善
その他にもヒーロー調整あり
後日追記
これはフランカー対策出来るぞ
今でも強いのにこれは完全にメタですわ
まぁでも一応のウィゾー弱体化は偉いと思う
ウィドウ175になったとはいえずっと聖域だったのに、これだけでも大金星
メイはこれグラマスとかだとそこまで強くないの?
俺のいるダイヤ辺りだとクッソ強いけど
しかも悩まされてたHSワンパンも減るし
JQはそのままにして他タンク上げてくれや
特にオリーサ
タンクでキャリーしたら相手にメイキャスディ出されてタンクにCC当てられまくって終わり
ハンゾーはHSでもメイとリーパーをワンパンできません
アッシュウィドウハンゾーでメイキャスディリーパーを咎める実力がないレート帯ではジャンクバスティで火力ゴリ押しするだろうからタンクには最悪の環境です
タンクはCC耐性ガッツリ付けるべ
ヘッドショット無くなったのデカすぎるわw
CCを少し戻そう→現状十分強いDPSであるメイにどうぞ
頭いかれてる?
メイ更に増えるだろうけどタンク使う人は頑張ってくださいね
よく使われてるキャラだろ
遮蔽物追加はハバナジャンカータウンサーキットだろうけど、とにかくゴミみたいなロングは潰して欲しいわ
トールビョン、メイ、リーパー
タレ爺は元々出来ないぞ
ワイもそう思ってたけど
ハバナエイムでしたら普通にワンパンできるんだよな
なんでどのバージョンかもわかんねえ他人が作ったカスタムでやるんだよ練習場でやれや
JQ→シャウトにデバフ解除追加(自身のみ)
シグマ→吸収にデバフ解除追加
ボール→シールドにデバフ解除追加
ホグ→ガスにデバフ解除追加
ザリア、オリーサ→CC耐性はある方だから一旦スルー
Dva、ハルト→分からん
こんくらいしてやれ
マッチングは?
良かったじゃん212だぞ
ホグはメインのペレットダメ上げてくれればいいよ。
オリーサは射程20にしようや
こういうのは直ぐ手を入れるのな
ほんとバカじゃねーのか
後々ナーフ確定だからバフされても嬉しさ無いんだよなこのゲームのタンク
不快度下がってないだろ
今でも勝率死んでるのに割と出て来るオリーサとか
今後もULT溜める為のデカい的として使わしてもらいますわ
ゼニ強化後タンク難易度跳ね上がってるんだが
キングスロウ第一の高台からワンショット無理になってるな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1686038062/
コメント
タンクプレイヤーを削りに来てるのだけは伝わった。
ハンゾーのナーフが物足りない
ウィドウのナーフはグッジョブやね
メイ強化は意味不だけどクイーンは残当だろ。高台マップ以外は余りにもクイーンゲーすぎて他のタンクの出番皆無やん。
間違えて返信した、sry
キャスディの移動アビリティ無効はダイブタンクに対してめちゃくちゃ有効だな
帰れなくなっちゃう
トレーサーはそもそもグレネードが当たる距離まで近づかないから関係ないと思うが
メイますます強みが増えたな
接近するとスプレーと分断が危険だからヒットスキャンだしても落とせそうって時に無敵回復で逃げられるから唯一ハンゾーが一番アンチしてる感あったのになあ
せめてHP225にナーフするべき
というかキリコの登場で豚が暴れてナーフされたのにJQと暴れたメイは更に強化もらうって頭ブリザードかよ
クイーンは回復量を落とされなくて良かった
ウルトは仕方ないけど追加ライフは別にいじる必要なくね?
今の環境だとウルト貯まりやすい他にタンクの中で1番堅いタンクになってる問題があるから
回復量をそのままにするなら追加ライフ減らすのは順当だと思う
回復量そのままだから攻撃当てる人ならまだまだ強いぐらいだな
いっそ追加ライフ無し、味方には有り。これくらいがちょうどいいぐらいやな
阻害ビンがなければそれでもいいけどなぁ
そうなると阻害ビン食らったらクイーンは死ぬしかなくなるよ
阻害ビン強すぎるのが問題だよ
JQは明らかにアナと相性悪いんだから、鈴を期待できないならキャラ変えればいいだけでは…?
それがowっていうゲームだと思ってたけど
アナいるからクイーン使えないってエアプだろ
ほとんどの試合にアナもクイーンもいるぞ
しかも別に相性悪くない
ライフウィーバーがめちゃくちゃ強化されるな
ようやくランクでピックしても文句言われないキャラになるかな
メイ強くしたところでファラが暴れ散らかすだけだから問題ないんでは
ファラ出せば大体引っ込めるし
JQはようやく他のタンクと張り合えるようになったのに弱体化喰らってて草
オリーサとホグくらいピック率下がるか
過疎が進むだけだろうなあ
なんでも過疎おじさんじゃん
運営全肯定おじさんじゃん
人類皆おじさんじゃん
メイはDPSが100から55に落ちるっての見たけど気のせいだったか?
ウィドウとハンゾーは頑なにワンパンは取り上げないのね
ウィドウのナーフは嬉しいけど、もうちょい欲しいな。ワンパン残すなら偏差入れるなり、マガジン減らすなりはして欲しいかな。まぁ前よりはかなり対処しやすくはなったから後は実際やってみてだな
とりあえずナーフ対象になった事に今は喜ぼう
Twitterで書いてたけどまだ確定じゃ無いのかもね、なんにせよスプレーしてるだけで敵が死ぬの笑えたし良いかもね
これやるならもうスロウを特色としたサポにしろよな
DPSさげたらダメージロールの意味ねーよ
そもそもスナは他ゲーでも寄られたらアウト方式なんだから体力100か150でいいんよなー。
メイがのさばるせいでまたタンクが余計に辛くなる
ウィドウナーフのせいでただのバフよりひどい
今までデイリータンクはやってたけどもう2度とやらんわ
ウィゾーのナーフはもっと早くにやるべきだったんだよなぁ…早くやっていれば確実に人口は今より多かったろうに。
“上に”向かうけど?
氷の壁です!w
メイはスプレーのダメージ半減してるしいい調整なんじゃねーの
遠距離でチクチクしながらフランカーには激重スローで
ウィーバーは数値もそうなんなだけど使用感も改善して欲しかったわ。チャージかリロードどっちか無くして欲しい。
JQのult回転率ナーフは妥当だわな
斧を複数に当てると一瞬で溜まってたし
ランページ使った後に残党処理したらゲージが50%超えてるのは流石にやばかったよ
メイちゃんナーフでしょ
ダメージ半減とか相手スローにさせてもキル取れなきゃなんも意味ない
味方と連携必須やん
右クリ当てろよ下手くそw
あのー…ウィゾー弱体化遅すぎっすw
もうみんなやめたよこのゲーム
ほんと今更すぎ
逆にナーフするならOW1も含めての今までの時間何だったの?ってなる
配信者とかもだいぶやめたよな
twitchのOWカテゴリの視聴者数減りすぎて笑えない
ナーフ放置されたまま天敵のメイ強化
それでもゲンジotpやめへんでぇ
メイについてはライフウィーバーのバフでバランス取るのかな
ペタルもグリップも壁と凍結の対策にはなるし
これキャスディ義務ピックだろ
ウィゾーナーフは評価するけど遅すぎだよ・・・
移動アビリティ無効でジャンプ出来なくなるゴリラ笑
リーパーよりもゴリラアンチになりそうなキャスディ
正直メイの変更とかどうでもいいレベルでぶっ壊れだと思うわ
キャスディピックしないDPSはマジでトロール扱いになると思う
ブリンクや風切り、フェードも封じれるってヤバすぎるよな
ウィドウナーフでOW2辞めるとかいっとるやついるけど辞めてくれてこっちは感謝やで。ウィドウのせいで辞めていったやつの多さを考えたら残当だわ。
ようやくサーキットやキングスロウのクソクソアンドクソウィドウHSがなくなるのか
リリースから半年以上かかるなんて、よっぽど技術的に難しい調整だったんだろうなぁ
ウィドウ使えない雑魚共のせいでナーフされるのマジで許せん
文句言うなら辞めろよ
ここになぜウィドウがナーフされる意味がわからない奴が1人
お前らBlizzardに辛辣すぎない?
マ◯コ鑑賞会や母乳回し飲みしかしたことがない、ただのド素人集団が一からゲーム開発を勉強して調整してくれてるんだぞ
少しは感謝してやれよ
それ以上はやめろ!ディアブロも好調だ!
ウィドウ弱体化はまだいいけど、ハンゾーはこのままでよかったやろ
ただでさえtierSSSのメイがさらに強くなり、対抗手段も消すとかひでえよ
ファラゲーがますます加速するな
なんだかんだマーシー付アッシュ落とすために、ウィゾーの一撃は必要なんだよな 200族以上は一撃じゃなくなったのはいい調整だと思うわ
結局ハンゾーウィドウ以外のDPSが得するだけでタンクにとってはクソゲーが加速するだけだな
これ
間接的にタンクナーフしてるだけ
タンクキラーを落としやすいウィゾーナーフするならタンクキラーもナーフしろよ
バフするとか頭ブリザードすぎる
どうせこの調整後でもウィーバー弱い弱い言われてまた強化されそう
メイはどうゆうつもりなんだろう。絶対に来シーズンかなり人が減るのに、これ以上タンクいじめをするとか………
流石にアンインストールした。じゃあな。
おう、また明日な
もうあきらめて2タンク構成の6v6に戻せば?
ライフウィーバー環境を一回いいから見てみたいな
味方にも敵にもライフウィーバー