188: OW2速報 2023/12/13(水) 11:45:26.97 ID:H+EDBmqod
ザリアメインの火力8割ぐらいにして
サブの火力1.2倍ぐらいにしてくれないかな
対面した時のストレス高杉んだわ
サブの火力1.2倍ぐらいにしてくれないかな
対面した時のストレス高杉んだわ
Mauga nerfs now live in #Overwatch2 💥
Incendiary and Volatile Chainguns:
→ Chaingun damage reduced from 5 to 4.
→ The number of shots with the Incendiary Chaingun to ignite enemies increased from 10 to 15.Cage Fight:
→ Ultimate duration reduced from 10 to 8 seconds. pic.twitter.com/MYZJnmquZw— Overwatch Cavalry (@OWCavalry) December 12, 2023
190: OW2速報 2023/12/13(水) 11:48:57.57 ID:6ZBD0Nkn0
>>188
ザリアのメイン0.8倍、サブ1.2倍ってなかなかの強化で
余計ストレス貯まりそうなものだけど
ザリアのメイン0.8倍、サブ1.2倍ってなかなかの強化で
余計ストレス貯まりそうなものだけど
191: OW2速報 2023/12/13(水) 11:49:05.12 ID:H+0egEoj0
マウガやホッグみたいのはある程度火力無いと出すだけでトロールになるから火力に感しては壊れてるくらいでいいと思うけど
192: OW2速報 2023/12/13(水) 11:52:18.42 ID:Oh2O0pPx0
どのタンクも近距離で火力出せますみたいなコンセプトばっかなのが諸悪の根源では…?
193: OW2速報 2023/12/13(水) 11:53:23.25 ID:f5XQt3gU0
>>192
タンクの基本形が我輩だからしょうがないね
タンクの基本形が我輩だからしょうがないね
197: OW2速報 2023/12/13(水) 12:03:47.16 ID:U/AXd49N0
>>192
近距離で火力低かったら敵から逃げまくるタンクとは呼べないタンクが出来上がるんだが?
近距離で火力低かったら敵から逃げまくるタンクとは呼べないタンクが出来上がるんだが?
194: OW2速報 2023/12/13(水) 11:55:01.26 ID:EShB0JgD0
opガチナーフしてから中間取ったろ!
195: OW2速報 2023/12/13(水) 11:56:44.12 ID:6zvXGc2B0
そりゃ簡単に18000ダメとかでてたから
火力ナーフは妥当だろ
火力ナーフは妥当だろ
198: OW2速報 2023/12/13(水) 12:06:57.36 ID:8gZvBMvL0
毎度毎度調整糞下手ノウハウとか何もないんすか
201: OW2速報 2023/12/13(水) 12:12:57.58 ID:f5XQt3gU0
ノウハウ無いから新キャラが強いとゲロ吐いちゃうって言いながらLW出した後にマウガ実装するんだぞ
202: OW2速報 2023/12/13(水) 12:17:17.02 ID:T0WEmwXo0
タンクならやっぱキルしないとね
203: OW2速報 2023/12/13(水) 12:27:09.47 ID:7a5mbF0B0
まぁどんなゲームでも新キャラは暫く極端に強いか弱いかになるよ
LOLでもそう、あっちはbanがあるけど
LOLでもそう、あっちはbanがあるけど
205: OW2速報 2023/12/13(水) 12:35:48.02 ID:EYJtrUzM0
マウガはLGBTQのどれなのかを発表したら強化される
206: OW2速報 2023/12/13(水) 12:41:06.56 ID:6SRO1FWXr
なんでこんな極端な調整しか出来ないのか
イラリーコースだろもう
こういう極端な調整ばっかするのに阻害瓶100%カットだけは意地でも弄らないのもまたブリザードって感じ
イラリーコースだろもう
こういう極端な調整ばっかするのに阻害瓶100%カットだけは意地でも弄らないのもまたブリザードって感じ
207: OW2速報 2023/12/13(水) 12:42:25.60 ID:6zvXGc2B0
イラリーもナーフしすぎてもうゴミになったしな
211: OW2速報 2023/12/13(水) 12:49:25.15 ID:D6bnuIl30
イラリーは本当に出す場面がなくなちゃった感じだよな
横からワンピック取って荒らすのも機動力とヒール性能高くてULTすら鈴で消せるキリコでいいし
ポークやるにしてもバティと不和と調和があるゼニの方が強いわ
横からワンピック取って荒らすのも機動力とヒール性能高くてULTすら鈴で消せるキリコでいいし
ポークやるにしてもバティと不和と調和があるゼニの方が強いわ
210: OW2速報 2023/12/13(水) 12:48:51.33 ID:6zvXGc2B0
ダメージもゼニのが簡単に出るし
調和も最強になってて光彩まである
イラリーはさすがにバフしろよ
新キャラ出してもすぐナーフして使い物にならなくするやん
調和も最強になってて光彩まである
イラリーはさすがにバフしろよ
新キャラ出してもすぐナーフして使い物にならなくするやん
208: OW2速報 2023/12/13(水) 12:47:04.78 ID:mYoSjo3U0
マウガは基本弱くて刺されば強いなタイプのタンクだと思うから別に良いわ
ロードホッグと一緒
イラリーは弱いよな
ロードホッグと一緒
イラリーは弱いよな
209: OW2速報 2023/12/13(水) 12:47:53.57 ID:qkj5k6pKd
ゲンジは完全に聖域のんほりキャラやな
手裏剣の数ナーフされた時も
きっしょゲンジ専がゲンジの全てを削ぐナーフとか喚いてたけど
結局強いままだし
手裏剣の数ナーフされた時も
きっしょゲンジ専がゲンジの全てを削ぐナーフとか喚いてたけど
結局強いままだし
212: OW2速報 2023/12/13(水) 12:51:05.81 ID:j6PsH+xv0
マウガの調整ってライバル解禁からなんだろうか?
とにかく全体的に落ちたから厳しいものがあると思うけど
ヘッドガンガン抜けるならまだ舞えそうな気もするからエイムを鍛えよう…
ハバナずっと練習してるけど、ソルジャーとかマウガみたいなタイプのエイム練習するなら
AIMLabとかでトラッキングの練習すると良いんだろうか?流石にフリックは関係ないよね?
とにかく全体的に落ちたから厳しいものがあると思うけど
ヘッドガンガン抜けるならまだ舞えそうな気もするからエイムを鍛えよう…
ハバナずっと練習してるけど、ソルジャーとかマウガみたいなタイプのエイム練習するなら
AIMLabとかでトラッキングの練習すると良いんだろうか?流石にフリックは関係ないよね?
235: OW2速報 2023/12/13(水) 14:19:14.18 ID:gkqUWjVx0
>>212
レレレ相手にヘッショするならフリック必須やぞ
レレレ相手にヘッショするならフリック必須やぞ
215: OW2速報 2023/12/13(水) 12:57:13.47 ID:AJe/lXa4d
マウガ弱すぎるな
ただのゴリラアンチになった感じ
ただのゴリラアンチになった感じ
220: OW2速報 2023/12/13(水) 13:09:59.34 ID:qYGlZqYU0
現環境をベースに強化したらまたおかしいのが出来るだけなんだから
一旦環境をリセットして全体を再調整しろって
一旦環境をリセットして全体を再調整しろって
222: OW2速報 2023/12/13(水) 13:25:15.33 ID:U/AXd49N0
弱体化してこれか?
まだまだ、余裕で強いのが草
まだまだ、余裕で強いのが草
242: OW2速報 2023/12/13(水) 14:48:50.56 ID:MGnPM/WI0
最初の雑魚マウガより強くなった部分
体力がシールド150に
拡散低下
弾数増加
ナーフされた部分
火力12%減少
ウルト時間減少
炎上までの弾数50%増加
トータルで弱くなってないか
245: OW2速報 2023/12/13(水) 14:57:45.82 ID:LiN4ANE80
>>242
最初の雑魚マウガより強くなった部分
・頭部ヒットボックス15%減少
・パッシブのライフ回復40%→50%
・距離減衰25m→30m
・射撃時移動速度減少20%→15%
・両撃時の片側の射撃速度減少率25%→0%
・ダッシュ時ダメージ軽減30→50%、ハック無効
・オーバードライブのライフ回復60%→70%
もあるぞ
249: OW2速報 2023/12/13(水) 15:00:52.70 ID:MGnPM/WI0
>>245
回復系は火力減少で相殺だったはず
回復系は火力減少で相殺だったはず
243: OW2速報 2023/12/13(水) 14:52:28.93 ID:FW1JQT8P0
マウガはエイムキャラだから火力減るより拡散大きくされる方がゴミになるんで初期よりマシかな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702369842/
コメント
ダメージや燃焼速度が硬さに直結するから、問題なのよ
新キャラ解放の為に課金してほしいから
基本無料ゲームなんてそんなもん
どこかで資金回収しないとサーバ維持すら出来なくなってサ終になる
新キャラを多少OPで実装して客引きするのは良いと思うんだけど、その後ちょうど良いくらいにナーフしたのに更にナーフし続けたりするの訳わからない。
最初強くしてバトルパス勢に使わせて調整データ取るやり方自体はすごい良いと思うんだけどな
タンクだとどうしてもミラー対面が多くなるから判断が難しいのは間違いない
ゲンジ聖域とか言ってるやつエアプすぎ
頭ブリザードのdps様チーッスww
ナノ竜調整せん限り聖域言われても残当やろ
風切りリセットと木の葉、2段ジャンプとイカレ性能積みまくった上でやし
トレと比較してもお手軽過ぎやろ
サポートなんか3人増えたとは思えないピック幅だからな
LW、イラリーに試合途中で変えようってタイミングが存在しないわ
確かに何のアンチピックにもなれてないな
ファラエコー出ても結局アナバティでいいやってなっちゃってるわ
元々二人共いまいち使い所がはっきりしてなかったのを、強引なバフで使ってた所があるからな
その強さがナーフされてマジで空気だわ
イラリーめっちゃ弱くなったよな
HP100になってパイロン一発で壊せる奴が結構出てきたのがデカい気がする
ジェフいないし今の開発陣にこのゲームを真剣に面白くしようとするやつがいないんだろ
先人が作った基礎の上にそびえたつクソ