愚痴ランクマッチ

【OW2】一進一退過ぎてランク上がらねーよ どうしても5割前後の勝率になるし上がる量と下がる量ほぼ同じだから上がれねー

488: OW2速報 2024/04/08(月) 12:56:04.34 ID:cqIbmppu0
ランクが上がりにくいから
プレイ時間の少ない強い人が微妙なランクにいる
強い人を早めに上げる方法は欲しいよな
勝率60%あっても時間がかかると
同ランク帯でマッチしてるのに実力差がキツすぎる
両方不幸にしかならないし
他の倍近いキル取ってる人が負けてると同じように下がるの悲惨だろ

 

490: OW2速報 2024/04/08(月) 13:02:03.81 ID:d56MkHO50
>>488
前はmmr依存だからすぐ上がったんだけどね
ちょっと歪んでるというか今が正常と言えばそうかも

 

496: OW2速報 2024/04/08(月) 13:19:11.59 ID:cqIbmppu0

>>490
上げ下げがほぼ同等なのが問題な気はするけど
ゲーム性的に評価基準が浮かばないな

トロールとキャリーがいて負けると
両方ほぼ同じ下げ方は悲惨だけど
スコアで見ると勝敗よりスコア優先の動きが増えるだろうし
バトロワなら順位とかCoDならキル数とかあるけど
ロールやキャラで役割違うから勝敗以外の基準が作りにくいわ

 

493: OW2速報 2024/04/08(月) 13:15:47.25 ID:xeFMLta60
DPS全然やらんけど認定プラチナ5から始まって一生調整ボーナスと連勝で一瞬でダイヤ入ったわ
そっから余裕で勝てなくなってずっと放置してる
お前どうやってこのランク来たん?てやつらの発生理由が身を持ってわかったわ
このゲームはシステムのいたずらによってランクが不相応に上がってる奴と実力で上がってる奴の2種類が存在しとるよ

 

495: OW2速報 2024/04/08(月) 13:18:28.05 ID:jp/H7E0L0
不相応に上がるなんて羨ましいわ
俺も不相応に上がりたいもんだわ😭

 

497: OW2速報 2024/04/08(月) 13:26:39.11 ID:9lAOALCT0
昔スタッツで上げ下げ決めた結果勝率40%のグラマスマーシーが続出したから反省したんだよね

 

498: OW2速報 2024/04/08(月) 13:30:39.35 ID:q5y06yfT0
味方が途中抜けしたらその時点でゲームセットにしてほしい、どういう理由にせよ
ランクマで一番嫌で無駄な時間だわ
そりゃアクシデントか何かだったとして戻ってきたら嬉しいけども

 

499: OW2速報 2024/04/08(月) 13:35:25.17 ID:Tvta0HPS0
途中抜けでゲーム終了なら途中抜け荒らしが横行するだけでは

 

501: OW2速報 2024/04/08(月) 13:40:57.09 ID:q5y06yfT0
>>499
現時点でも抜けられた時点で5vs4なんだからただ敗北を先延ばしにしてるだけだしなー
これどうすんの?っていう気まずい時間が流れるの嫌い

 

500: OW2速報 2024/04/08(月) 13:40:41.95 ID:qRufHgf70
今でも途中抜けして帰って来なかったらゲームセットみたいなもんだろ
3分くらいすれば自分が抜けるのも許されるし

 

503: OW2速報 2024/04/08(月) 13:46:58.76 ID:2ccyuQhF0
途中抜けして戻ってこないやつなんて全部BANにすればいいじゃん
ゲームの不具合で落ちたんなら戻って来ればいいし
自分のPCのスペック不足とかで落ちたんならそもそもやるべきじゃねぇよ

 

531: OW2速報 2024/04/08(月) 14:51:32.33 ID:jp/H7E0L0
一進一退過ぎてランク上がらねーよ
どうしても5割前後の勝率になるし上がる量と下がる量ほぼ同じだから上がれねー

 

538: OW2速報 2024/04/08(月) 15:04:26.89 ID:cqIbmppu0

>>531
勝敗のみで上げ下げされるし
幅がほぼ同じだから
ゼロサムゲーム化でめちゃくちゃ時間かかるシステムになってる

マッチ1つごとに5人マイナス20くらいで
5人プラス20くらいだと
全員のランク変動が合計ほぼ0になるから
ランク分布は基本的に変わらないか
勝ってるチーターがBANされると分布が下に寄ることになるしな

 

534: OW2速報 2024/04/08(月) 14:57:17.13 ID:9lAOALCT0
勝率5割前後ならそこが適正定期

 

536: OW2速報 2024/04/08(月) 15:00:16.30 ID:uwmVND4k0
勝率6割のメルトンもPG適正?

 

539: OW2速報 2024/04/08(月) 15:05:26.99 ID:gRh9fKXMa
アジアでマスター踏んだから日本で100位以内名乗ってもおけ?

 

541: OW2速報 2024/04/08(月) 15:20:21.11 ID:1RiCN8M30
>>539
俺より強くてこのゲームやめたのが思い浮かぶだけで20人ほどいるから駄目

 

540: OW2速報 2024/04/08(月) 15:05:36.16 ID:/IUfkOQi0
レーティングシステムのなかでプレイする以上は適正レートに落ち着いた後は
無理にランクを上げようなんて欲をかくと味方依存になるだけなんだけど、なかなかむずかしい
適正レートに落ち着いた後はじりじり実力を上げるしか無いのがレーティングシステム
だから適正レートからのランクのマインドセットとしては、上手くなるってだけで良いんだけどこれもむずかしい

 

542: OW2速報 2024/04/08(月) 15:22:17.64 ID:Tvta0HPS0
仮に勝率6割でも上下ポイント同じならめちゃくちゃ時間かかるよな
マスター踏めた人が何戦何勝掛かったか気になる

 

547: OW2速報 2024/04/08(月) 15:37:02.34 ID:1RiCN8M30

絶対評価のティアと相対評価のティア(ランク)
両方作ればいいよ
早くヒーローマスターをすべてつくって、全ヒーローマスターの総合評価をランクで表示させるだけでいい
学歴みたいなものだから日本人も韓国人も黙る

>>542
ソジョーンでランク回すのと、エンジョイ重視でいろんなので回すのでは上がり方が違う
当然チャンプによって練度も習熟度も違うのだから当たり前
ランク上げたいのなら得意なの使え、被ったときように他のも練習しておけ
そしてチャットとかVCでこれが得意なんでやらせてくださいってお願いしろ
見方が納得する案を提示するのも実力のうち

 

545: OW2速報 2024/04/08(月) 15:26:32.25 ID:cqIbmppu0
相対値でマッチがゼロサムだから
時間をかけて数%の差を積み重ねて上げるか
アカウント作り直して認定戦からやり直すか
勝ち続けるには負ける側が必要だからな
フルパでソロを狩るとかじゃなければ
かなり時間をかけるのは覚悟するしかない
apexみたいにランクが高いと上げにくいとか低いと上げやすいみたいなシステムじゃないから
認定から離れるにはとにかく時間をかけるしかないよ

 

552: OW2速報 2024/04/08(月) 16:04:45.64 ID:cqIbmppu0
apexは高ランクほど上げるのが大変で
停滞するラインができるから実力の適正を感じられるだろうけど
OWはランク高くても低くても変動が同じ条件になるから
認定戦から動きにくくて適正がわかりにくい
内部レートそのまま使ってほしいけど
変動見せると解析するやつが出て勝敗無視した動きが増えるから厳しいのかな

 

546: OW2速報 2024/04/08(月) 15:30:28.60 ID:xeFMLta60
結局のところこのゲームのランクマやる意味ないんだよな
報酬もないし

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1712374111/

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