PvPはもう限界集落だろ
いうて競合相手いないからOWがvP撤退する意味無いだろ
ただそれまでにクイックとライバルのマッチングを何とかして動線確保しないと新規もすぐ逃げる
大体なんで抜けたんだろう?とかなんでこんな押されてるんだろう?みたいな試合多いけど
やっぱタンクの影響ってそんなにデカいんかな?やっててDPSの方が重要だと思うんだけど…
最近始めた初心者だけど
タンク難しすぎてワロタw
しかも確実に戦犯俺なのにサポートとダメージで責任押し付けあってて申し訳ないわ
オリーサは結構分かりやすくて強いし勝率も5割あるけど
他のタンクはまだ1勝すら出来て無いわ
>>882
タンクってほぼ立ち回りキャラばっかだからな、オリーサはその点突っ込んでフォーティファイ使ったら効果時間ひたすら撃つだけで良いから分かりやすい
俺ん所の初心者フレが言ってたがラマットラは初心者ニキでも分かりやすいらしいぞ、対面のタンクにどうしようもないガン不利居ないしな(強いて言うならダイブタンクの相手が面倒だけどそれはptメンで引率してる人が対処してた)。上取れんのだけはネックだけどな
>>883
まじかよ
他のタンクって何したらいいか分からないんだよな
ゴリラとかドゥームフィストで飛んでも秒で死ぬし
divaで高台とか取ってるうちに味方全員死んでるし
ラインハルトも攻め方が全然わからんから盾張ってお願いDPS状態
オリーサって他のやつと比べるとやることない感じして
正面立って槍投げたり回してるだけでなんとかなっちゃってるんだよな
オリーサで勝てるならラマットラがオススメ。やる事オリーサより単純で強いよ
ゴリラはポンポン飛ばずに削れてるヤツ殺すときか味方襲われてる時に飛ぶといいかもね。知らんけど
オリーサは弱いけどそれで勝ててるならそのまま使い続けても良いんじゃねただ他のキャラも練習するといいぞ
あとタンクやってて思うのが
後ろの状況見えなすぎるんだけどみんなどうしてるの?
死んでる場合はログでわかるけど
いけいけで押してたのに後ろ体力少なくてひいてるのに気づかなかったり
MAPを理解してないからだろうけど
後ろのサポートから射線通ってるんだか分からなすぎるわ
>>886
タンクでも体力削れたら遮蔽入るけどそん時に振り向いてチェック、体力見えなくても動きでヤバいのか大丈夫なのか分かる
遮蔽隠れられない様な所はサポにちょっかい飛んできた瞬間溶けるからタンクでも立ってはいけない
オリーサは早いうちに卒業したほうが良いな
完璧に使えてようやく他並みだから普通に弱い
まぁ実際オリーサに手を出すぐらいタンクは癖の強い連中が多いな
個人的にはラインハルトが一番わかりやすいタンクの動き出来ると思うし強い
タンクで遮蔽物使うことの大事さがよくわかる
オリーサはやっぱり弱いのか
ラマットラがオススメみたいだから開放出来たら練習してみます
ラマトラは課金キャラだし新規にはシグマでラマトラ解禁で切り替えつつ使いやすい方使う方針で良さそう
ハルトはow1だと初心者向けだったけどow2だと1タンクの影響で味方のために盾貼るより高いヘルスと盾を活用して敵のヘイトと味方のヒールを一身に受けることで味方を動きやすくするムーブの方が強くなって初心者向きとは言いにくくなった
タンクの1キルがほんと重要ってのを痛感するけど、ランクじゃラマだけって訳にはいかんしなあ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1681883837/
コメント
DVaでガンガン使って遊ぼう
ボールは難し過ぎるけどDVaはボールよりは遥かに使いやすい
DVa使えるようになると試合には負けてもキルは取れてニッコリ出来るで
まあ勝利に徹するならシグマ使えって話なんだけど
コントロールのタンクむずすぎ
韓国の基地みたいなステージの打開どうするの
タンクでリスポンから二階へのチョークポイントが抜けられないって話なら
味方を集めてから回り道して階段下から迎え撃ちにいくか中央地下を通ってポイント踏んで上から撃たせるかそれともポイントを踏むために降りるかの択を迫るかとかかな?
負け側はどこの出口もチョークポイントで抑え込まれがちだからルート取りはバレないように素早くね
dpsだったら中央上部にスナイパーポイントがあったり遠回りからの攻撃だったりポイント踏んだりだったり揺さぶりやすいんだけどね
コントロールは基本ハルト強いけどああいう高低差激しいとこはD.Vaとかゴリラみたいに上下移動できるタンクも強いな
オリーサはわかりやすいから初心者にいいよね…可愛いし俺も好きだわ
だからこそもう少し強化して欲しい
なんであの通常射撃とスキル構成でハルトやドゥームに負けないといけないんだ
1以来久しぶりに復帰したらオリーサのバリアなくなって代わりに槍ぶん回してて笑った
よえーよえー言われてんならバリア返してくれんかな
オリーサの調整の流れを見ると本当に今の鰤の無能さがよくわかる
低脳って調整がどんだけ難しいかわからんもんなw
文字も読めんしソースも確認せんからなw
ほんま25メートルから15メートルに変えただけの微妙な調整で強キャラから弱キャラになっただけとのとを低能丸出しで「ソース確認」とか言うもんなw知ってることを確認させようとする無能の極みやでw
自分から読めてない証明しなくていいのに…
いうてDPSは腐ってるキャラおらんやんけ
明らかにタンクとサポは軽視されとる
下手なラマットラはすぐ溶けるからオリーサの方がマシだわ
ラマは強いけどモロいし初心者帯で今の環境ならハルトの方が安定しそうじゃね
タックルで敵陣凸とかしなけりゃハンマーブンブンして盾構えて下がるだけでも雑に強いと思うんだけど
敵に近付くのが難しかったりするんじゃないかな。
立ち回りはすぐ変えれるけどエイムはすぐにはよくならんしって考えると1番マシじゃない?FPS経験あるなら別を薦めるけどさ
ハルトはハルトでブンブンしながら盾管理にサポの射線も意識しないと生きて帰れないし何ならヒールこないとかもありそう。
ブロンズとかのガチの初心者帯ならエイムもいらんし体力多いしシールドもあるからそこそこ行けるよ。相手が格上だったら厳しいだろうけど
タンクが難しいので無くて、味方が沼すぎてサポートしてくれないから難しいと感じる事が多いんだと思う。
タンク一人しかいないし、できる事が限られているからな。
タンクの体力おおすぎてウルトもたまりにくいから誰もタンク狙わなくなったのが足並みそろわなくなった原因の一つにあると思うわ。結局裏サポが常にねらわれて回復しずらくなってんのよな。タンクはお互いに敵の前衛無視して交差して裏攻撃しあってるしw そもそものタンクの作りに問題あると思う。体力増やすよりスキルの性能上げるべきだと思うわ。
ゴールドのハルトOTPのプレイ動画見たけどハルトで裏取りしてんのすげえや
俺が真似したら裏でデスして味方にトロール認定されそう