483: OW2速報 2024/12/18(水) 06:57:12.94 ID:C4VbZWip0
やっぱ6v6の方がワチャワチャ感あって楽しいけどOW2はクソパ&レイプ試合が多すぎてつまんねえ
まあ出たばかりでクソパが目新しさでやってるだろうから、クソパが飽きて純クイックやランクに戻ればクラシックの時と同じでマシになるだろうけど
まあ出たばかりでクソパが目新しさでやってるだろうから、クソパが飽きて純クイックやランクに戻ればクラシックの時と同じでマシになるだろうけど
484: OW2速報 2024/12/18(水) 07:07:17.96 ID:4muxRPnX0
6v6のジュノの調整生存力は落とさずに適度なナーフでいいなこれマジで採用しろよ
485: OW2速報 2024/12/18(水) 07:17:15.72 ID:a4hv6daw0
個人的に6v6別につまらないわけと言わないが5v5とそんな変わらんな
カウンター出されても相方いるから何とかなるって所が良いんだろうけど
その代わりパワー落ちるしヒールも飛んできにくくなるしで別の部分で不満が出てくる
正直タンクやっててイライラしてくるのは相手タンクにカウンターされるより敵アナの存在とアングル取らずに自分の後ろからペチペチしてるだけの味方DPSの存在の方がずっと大きい
カウンター出されても相方いるから何とかなるって所が良いんだろうけど
その代わりパワー落ちるしヒールも飛んできにくくなるしで別の部分で不満が出てくる
正直タンクやっててイライラしてくるのは相手タンクにカウンターされるより敵アナの存在とアングル取らずに自分の後ろからペチペチしてるだけの味方DPSの存在の方がずっと大きい
489: OW2速報 2024/12/18(水) 07:38:47.13 ID:0zyW17fi0
6v6、クラシックより面白くないというか
マッチングバランスが凄まじく終わってる?
余りにもマッチングが遅いってのとBOTより酷くないか?ってレベルのプレイングで
マジで人居なくてBOT入れてる説を唱えたい
マッチングバランスが凄まじく終わってる?
余りにもマッチングが遅いってのとBOTより酷くないか?ってレベルのプレイングで
マジで人居なくてBOT入れてる説を唱えたい
490: OW2速報 2024/12/18(水) 07:42:02.96 ID:0zyW17fi0
クラシックよりも今回の6v6が面白く感じないのは
マッチングが長すぎる(タンクでも割と待つ)、チーム内外のスキル差が大きく感じる
普段とスキルの感じが違くてちょっと微妙なところある
なんだろ、クラシックは無法に無法で返すお祭り感あって楽しかったけど
OW2版はショボいというかこじんまりしてるというか…あとやっぱチームギャップ凄いというか….面白くないわ、不思議
マッチングが長すぎる(タンクでも割と待つ)、チーム内外のスキル差が大きく感じる
普段とスキルの感じが違くてちょっと微妙なところある
なんだろ、クラシックは無法に無法で返すお祭り感あって楽しかったけど
OW2版はショボいというかこじんまりしてるというか…あとやっぱチームギャップ凄いというか….面白くないわ、不思議
491: OW2速報 2024/12/18(水) 07:44:44.71 ID:fuSkuoqe0
結局キングバフが一番バランス良いと思うけどね
492: OW2速報 2024/12/18(水) 07:58:44.25 ID:oVCCvbJn0
6vs6来ても同接増えてないの悲しすぎる
496: OW2速報 2024/12/18(水) 08:35:02.85 ID:0zyW17fi0
6v6マジでマッチング長すぎ&チームバランス悪すぎて残念だわ
これ多分ちゃんとしてたら面白いんだろうな…
これ多分ちゃんとしてたら面白いんだろうな…
499: OW2速報 2024/12/18(水) 09:55:53.25 ID:fuSkuoqe0
66は全く回復が足りなくなるな
諸々調整のうえタンクDPSのプールを統合して132か222の構成を自由に選ばせりゃいいのに
いろんなモード試しても結局実装しないんだと思うとマーベル行きますわね
501: OW2速報 2024/12/18(水) 10:27:53.67 ID:nmL0luq90
>>499
回復足りないは確かに感じるな
でも人数増えたからサポ狩りにいくリスクもたけえw
回復足りないは確かに感じるな
でも人数増えたからサポ狩りにいくリスクもたけえw
500: OW2速報 2024/12/18(水) 10:26:47.24 ID:nmL0luq90
66のザリア、バリアが独立したけどどうなんこれ
1個ってバレてるからもうフォーカス合わせて終わりやんけ
1個ってバレてるからもうフォーカス合わせて終わりやんけ
502: OW2速報 2024/12/18(水) 10:30:23.92 ID:9uAVgw2F0
タンクが楽しいだけのモードやな
阻害キツくて回復は奴隷すぎる
阻害キツくて回復は奴隷すぎる
504: OW2速報 2024/12/18(水) 10:37:50.55 ID:nmL0luq90
>>502
いやこれむしろタンクおもんないやろ
いやこれむしろタンクおもんないやろ
505: OW2速報 2024/12/18(水) 10:42:46.03 ID:8vafZNpQ0
6vs6ってごちゃごちゃしていてやりづらいしゲームバランス悪そうだけど人気なのか
506: OW2速報 2024/12/18(水) 10:56:00.82 ID:nmL0luq90
これサポからすると回復リソースがキツイからタンクの攻撃受けない立ち回りが重要になるな
これマウガとロードホッグ大丈夫か??
これマウガとロードホッグ大丈夫か??
507: OW2速報 2024/12/18(水) 11:00:20.44 ID:fVE899v40
なんやこの6vs6のタンクの性能はなんも楽しく5vs5のオープンタンクの性能のまま6vs6やらせろやふざけてんのはベンチャースキンくらいにしろ
508: OW2速報 2024/12/18(水) 11:05:34.09 ID:fuSkuoqe0
ちなマーベルはこの66サポの1.5倍ぐらい回復するからな
510: OW2速報 2024/12/18(水) 11:10:26.67 ID:fVE899v40
ただ、6vs6タンクの調整の中でオリーサのクリティカルダメージ無効化削除だけはいい調整だとは思う
513: OW2速報 2024/12/18(水) 12:10:41.92 ID:X2BnxciQ0
タンクからしたらナーフされてマッチング長くなって相方ガチャがダルくなるだけだからな
ノイジーマイノリティのガス抜き用でしょ
ノイジーマイノリティのガス抜き用でしょ
514: OW2速報 2024/12/18(水) 12:12:14.65 ID:kJxpDfs/M
1から2になってタンクの数減った理由が分かったな?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1734152256/
コメント
全体的に火力と生存力が下がって相変わらずタンクがつまらなさすぎる…
overwatch2はタンク最重要ゲーだけどoverwatch1はサポ最重要ゲーなのを思い出させられた
ヒール回ってなくて負けるチームの多さよ
タンクにも回復阻害25%ってのがキツすぎる
実装された時からずっと思ってるが回復阻害自体が要らんわ…ショットガンのカス当たりもマシンガンの一発もスナも一律で性能変わらんバカ仕様だし
マジでブリザードは調整が下手
オープンの性能でDPSの阻害を消すだけいいのに、無駄にタンクナーフの調整して
つまらなくさせるとか馬鹿なのかな?
回復不足になる事なんてプレイしなくても予想出来るよね
そりゃ客取られるし、人減るわ
人が減るのは調整のせいじゃなくてゲームの人気とプレイヤー民度の問題でしょ
マッチ遅い過疎ゲーな上に好きなキャラ使うだけで文句言われてたらそらすぐ離れるよ
調整が下手だから人気も下がるし荒れて民度も下がるのでは。
マッチ遅いのも好きなキャラ選んで文句言われるのも調整上手くいってれば起こり得ないでしょう。
あ、タンクはマッチング秒速なんで何度か使って学びを得てくださいね。
またオチにタンク使ってる句読点くんじゃん
しょーもな
臭
dpsさん怒りすぎやろ。。。
もっと気楽にせえよ。。。。。
知ってた
状況判断下手なタンサポ多すぎてせっかく久しぶりの2タンクしてもつまらんわ
メインタンクとサブタンクの役割分担すら理解してないからただのチーデス
ハルトで8割勝ててる
今回の6v6ハルトとザリア以外ナーフキツすぎて使い物にならんからな
こいつらだけ使っとけば勝てる
バランスは悪いね
タンクやるもブリルシを初期ピックされるしサポやってもジャンクラに抑えられてる通路を無理やり通ろうとするタンク×2で回復追いつかねえしでまだマーベルでオープンキューしてたほうがマシ
PC版じゃ全ロール1分未満になってるな
CS版か~?人少なくて大変だなぁ
CSやPCでもカジュアル層は今マーベルにいってるからな
逆に言えば今PCのOWやってるのはキモナード層だよ
カジュアル層どころかむしろOWで飯食ってたプロや有名配信者も揃ってマーベル行って戻ってこない人もいるくらいだぞ
もう終わりや
どっちでもやってるけど朝方とかCSはマッチしないけどPCはすぐマッチしたからこれはマジ