調整が気にくわない
自信あるやつがオフタンク取るから勝ちたいなら雑魚は基本的にメインタンクしか持てなくなるから実質キャラ減ってるようやもん
>>968
ぶっちゃけ無いけどざっくり大別した言い分け方だけはあった
ハルト+ザリアみたいなメインタンク+オフタンクの編成
オリーサ+シグマのメインタンク2枚構成や一瞬だったけどザリア+豚みたいなのもあった
ってかDvaとか分けづらいヒーローもいるから本当に意味ないと思う
>>972
サポートやるときは、メインタンク重視でオフタンク見捨てていいの?
オフタンクって、結局シールドの堅いdpsのような気がします。
とりあえず初めて6vs6やってみます。
そういうものでもないな
タンクが倒されるってのはそのままチームの死に直結するってのは6対6でも一緒だから誰も死なせないを徹底するべき
>>976
初めて6vs6やってみました。
タンク分からないからはじめはdpsで。とにかく乱戦すぎてだれを中心に戦えばいいかわからないし、予想もつかないところから攻撃うける。
5vs5しかやったことなかったから、どう戦えばいいかさっぱり分かりません。味方と正面の敵に応戦してたら、突然横から攻められてめちゃくちゃ怖かった。
コツを教えてください。
コツって言ってもなあ…
とにかく5対5と比べてゲームスピードが遅いから丁寧に立ち回るといいかね
1回の当たりが長いぶん戦闘中の小さな差が大きくなるから
5vs5消して6vs6に完全に戻すべきやな
5vs5消す方が人分散しなくて済む
結局6vs6の期間延長してるしマジで5vs5は黒歴史やったな
ハルトやシグマ、旧オリーサとかのバリア持ちで介護しなきゃいけなくて
相方がそれ選ばされるから不評だったな
もう一回やって経験積んだほうがいいですよね。
>>982
攻め側から見ると戦略的には
正面突破と
前線と迂回路分かれる
全員で迂回路行くとか
色々あるけど、正面突破で良さそうならそのまま押して、無理そうなら分かれて突破狙ってくってだけだね
攻撃側はどちらにどれだけ回すか選べて
防御側はそれに合わせて同じだけ人数回すって感じだけど
人数有利な所があると逆側が人数不利だから人数有利な側は待ってるだけだともう片側が押されるから自分も攻めれるなら攻めたいけどそうこうするうちにどっかがミスって均衡が崩れるって感じだね
1タンクなら敵タンクの動きみながら自分がどう動けばいいか考えればよかった。
2タンクは味方のタンクをみながら自分がどう立ち回りをするべきか考え、かつ敵の2タンクがどう動くかも考えないといけない。
責任は分散されて、片方ヘタレでももう一方が熟練なら勝てる。タンク一人で責任全部負わなくてすむのはあるけど、考えないといけない事は大幅に増えちゃうね!
マーベルは4キャラも追加するってよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1734226525/
コメント
66なんて壁タン強制で何も面白くないが
ほならやめてええよ?w
どうせ無印でタンクやってなかった層でしょw
無印も結局タンクつまんねーからマッチング時間どんどん伸びて失敗したんだけどな
今は新鮮さでタンクやってる奴いるだけでしょ
タンクしかやってなかったわすまんな期待に添えなくて
6v6一本化でマッチ速度が今より速くなるならやればいいけど今より遅くなるなら個人的にはマーベルに完全移行するわ
6v6やるにしても新タイトルで雰囲気変えなきゃ無理無理(ヾノ・∀・`)