895: OW2速報 2024/12/14(土) 02:11:19.43 ID:l5eIyX4T0
マベライよりOWの方がマシだわと思ってOW起動したけど全然マッチングしねえ
オワコンかよ
オワコンかよ
897: OW2速報 2024/12/14(土) 02:56:08.58 ID:iWdoxZiY0
過疎りすぎだろ…
898: OW2速報 2024/12/14(土) 03:21:33.71 ID:Bp9zn0Ep0
マーベルはBAN回りは違反者の名前出したり(伝えたり)、100年BANとかもあるようでそこはまあしっかりしてるっぽいな
こっちもしっかりしろよな
こっちもしっかりしろよな
899: OW2速報 2024/12/14(土) 04:39:08.77 ID:VKWXwW2N0
しょうもない数値いじりかお絵描きしかできんやろもう
期待するほうが酷
期待するほうが酷
900: OW2速報 2024/12/14(土) 04:53:16.69 ID:N3ADEoyn0
新シーズンなのに人がいません
902: OW2速報 2024/12/14(土) 05:34:44.33 ID:YZT8Xgh3M
マーベルライバルズ大好評
ow新シーズン代わり映えしない調整
逆にこれで人いたらヤバい
マーベルの方未だにマッチング10秒以上かかった事ない
905: OW2速報 2024/12/14(土) 06:45:03.80 ID:x5qZ2Co90
この糞調整で人が増えないのは鰤の予想通りだから問題ない
万が一にもこれで盛り上がる何て微塵も思ってないだろ
今はリリースされたばかりのマーベルに花を持たせてる王者の余裕よ
万が一にもこれで盛り上がる何て微塵も思ってないだろ
今はリリースされたばかりのマーベルに花を持たせてる王者の余裕よ
907: OW2速報 2024/12/14(土) 08:03:08.82 ID:gy2vNdl60
マーベルやってて思うけど、やっぱりマッチングの時間って大切やわ
マッチングが数秒だからクソみたいな試合でも我慢できるんだよな
OWは10分待たされてクソみたいな試合やらされるから
マッチングが数秒だからクソみたいな試合でも我慢できるんだよな
OWは10分待たされてクソみたいな試合やらされるから
909: OW2速報 2024/12/14(土) 08:50:32.18 ID:Hu3bEv4D0
マーベルもダイヤは5分かかるぞ
クイックなら爆速だが
クイックなら爆速だが
910: OW2速報 2024/12/14(土) 08:52:56.49 ID:sjJwyBI10
新シーズン始まったばかりで新ヒーローも追加されたのにこの過疎っぷりはガチでやばい気がする
935: OW2速報 2024/12/14(土) 12:51:29.39 ID:ub4xXMpy0
マーベルのランクはスタッツ評価があるのが圧倒的にいい
OWはゴミみたいなマッチングのくせにどんだけ頑張っても負けたら足引っ張ってたカスと同じだけマイナスされて虚無感やばい
OWはゴミみたいなマッチングのくせにどんだけ頑張っても負けたら足引っ張ってたカスと同じだけマイナスされて虚無感やばい
950: OW2速報 2024/12/14(土) 13:57:09.15 ID:SfEdHSt9M
>>935
スタッツ評価を良いと言ってる時点で弱そう
ゲーム性と合ってないからOWから消えたのに
マーベルでもとんでもないクソ要素だぞ
タンクやってる奴はボランティア状態になってるし
スタッツ評価を良いと言ってる時点で弱そう
ゲーム性と合ってないからOWから消えたのに
マーベルでもとんでもないクソ要素だぞ
タンクやってる奴はボランティア状態になってるし
961: OW2速報 2024/12/14(土) 15:05:27.47 ID:ub4xXMpy0
>>950
活躍出来てる人はすぐそのレート帯抜けれるしそんな問題無いと思うけどなー
嫌なら別にタンクやらなきゃいいじゃん
というか高レートのキャリア見るとタンクでMVP取りまくってる人もいるし単純に君のタンク理解が浅いか下手なだけなんじゃ……
活躍出来てる人はすぐそのレート帯抜けれるしそんな問題無いと思うけどなー
嫌なら別にタンクやらなきゃいいじゃん
というか高レートのキャリア見るとタンクでMVP取りまくってる人もいるし単純に君のタンク理解が浅いか下手なだけなんじゃ……
939: OW2速報 2024/12/14(土) 13:19:35.44 ID:oucMMs/10
マーベルもTPSだし厳密に言うとOWにしかない栄養があるからやってるわ
まぁでも俺はやってない無印の時は1100時間ぐらいしかやってないし今に至ってはほぼデイリーとウィークリーとイベント消化ぐらいしかやってない
まぁでも俺はやってない無印の時は1100時間ぐらいしかやってないし今に至ってはほぼデイリーとウィークリーとイベント消化ぐらいしかやってない
940: OW2速報 2024/12/14(土) 13:21:51.58 ID:zcycZ72Z0
マーベルってOWの悪いとこしかないからな
DPSがランク上がりやすい設定のせいで
プラチナ帯がめちゃくちゃ
DPSがランク上がりやすい設定のせいで
プラチナ帯がめちゃくちゃ
942: OW2速報 2024/12/14(土) 13:30:53.60 ID:ym5IsrcX0
マーベルやって分かるのはこれ系ではowが洗練されてるって事
つーか、6v6にしろ何で土台あるのにあんな仕上がりになるんだよ
つーか、6v6にしろ何で土台あるのにあんな仕上がりになるんだよ
944: OW2速報 2024/12/14(土) 13:33:54.49 ID:Qm4+YXT60
てかowが散々失敗してきた歴史を一切学んでないのが面白い
パクって後出しするならriotみたいに歴史から学んで良いもの作れよ
パクって後出しするならriotみたいに歴史から学んで良いもの作れよ
946: OW2速報 2024/12/14(土) 13:39:15.38 ID:sjJwyBI10
でも人口はマーベルのほうが比べ物にならないほど多いという現実
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1733550875/
コメント
csはブロンズでも5分とか待つしメンツ変わらず連戦するしでowとあんま変わらん
爆速マッチ!(BOT)
自分が足引っ張っててもポイントもらえてる事については何も言わないと
他の記事にも書いたけど
多対多のゲームのランクでスコア依存にすると
裏取りケアとかペイロや拠点踏むとか味方のテレポ先になるためにリスまで戻るとかC9ならないようにペイロ踏んで死ぬとか
スコアにならないプレイングして勝たせてくれる奴が損するからな
逆にそういう貢献やらずにひたすら芋ってダメージ出すやつが得する
負けてもポイント損害少ないし勝ったら上がるというね
あとはポケットマーシーに顕著だけど味方にケアされてるかどうかでもスコアって変わるし
スコア採点入れると古典的なKD厨やスコア厨が得するシステムだから勝敗で基本的にはポイントつけた方がいい
まあ勝敗システムもソロキューとptキュー分けないとソロと当たったptが得するわけだが
個人スコア制になると負けそうと感じた瞬間にスコア取りに走って負けるパターンクソ増えるからな
ある程度時間が経ったら1ウェーブ目で負けたら相手のアンチピックではなくスコア稼ぎキャラに変えるやつ続出よ
んで最終的に最初からスコア稼ぎキャラが出てくるようになる
キャラごとのスコア平均との比較があったとしても自分がスコア出しやすいキャラ選ぶだけ
スコアで良いなら味方回復せずにバトルモイラで自己回復してダメージ稼ぎつつヒール量も稼ぐ。
ダメージもずっとタンク撃ってるか、ダイナマイトでタンク燃やしてたら稼げるし。
タンクなんてハルトでずっと盾はって割れたら下がるのを繰り返してたらスコア稼げるしな。
クソゲー待った無しになるぞ。
わ、割れたら下がるw
今のオーバーウォッチで10分待つの?高ランクってそうなの?
ダイマスだけどそれくらい待つときは往々にあるかな
dpsが6-12分,サポが5-10分,タンクが2-7分って感覚
スコアゲーって相手に合わせてアンチピックするプレイヤーを尻目に
OTPでワンキャラの練度高めてるやつがスコア稼ぐ世界になるよな
んでアンチピックのお陰で勝った試合でOTPのポイントが爆増するという
マーベルのスタッツ評価の詳細がわからんからあまり突っ込んだことは言えんが
スタッツ評価がある時点で、勝敗を最優先しないムーブになるからクソ
OWからパクリまくってるのに、OWのダメな部分から学んでないゲームだ
実は低ランパーティって勝つためにチャレンジングなプレイをするよりも
しぬほど消極的でスコアを稼ぐプレイをした方が
暴言が飛んで来なくて平和になるのを学習してるんだよな
マベライがそういうこと狙ってやれてるならライトユーザー引っこ抜かれて帰ってこないかもよ
ほんとごみ仕様までぱくるな
勝敗でいいよどれだけがんばって虚無になるというが、そもそもスタッツになったらチームの意味がない