65: OW2速報 2024/01/27(土) 17:05:22.74 ID:fA3voM5T0
タンク回すようになってサポduoがクソっていうのがよくわかった
66: OW2速報 2024/01/27(土) 17:13:21.17 ID:t89etyXn0
なんか2タンクに希望持ってる奴が最近いるけどサポ10分、DPS20分とかやで
しかもおそらくボリューム層であろうゴールドプラチナあたりで
しかもおそらくボリューム層であろうゴールドプラチナあたりで
67: OW2速報 2024/01/27(土) 17:15:19.08 ID:N8YeES1O0
別にタンクは数少ないからマッチングそんな変わらないんじゃないかな?
DPSとサポが長いのはそれだけ沢山いるって事だし好きなだけ待たせればいいっしょ
DPSとサポが長いのはそれだけ沢山いるって事だし好きなだけ待たせればいいっしょ
68: OW2速報 2024/01/27(土) 17:24:02.46 ID:RVDb7Ha10
待たせた結果の今があるんだぞ
タンクの需要なさすぎなんだわ
タンクの需要なさすぎなんだわ
69: OW2速報 2024/01/27(土) 17:25:15.31 ID:CqI+moM10
減少を止めない限り結局そのうち10分20分待ちになるしな
70: OW2速報 2024/01/27(土) 17:27:58.06 ID:MPOiRc7d0
タンクが人気ない理由ってやっぱジャンケンよな
71: OW2速報 2024/01/27(土) 17:29:39.26 ID:sw9FSOI60
1の頃からほとんどタンクしかやらない自分にとって2ってマジの劣化でしかないわ
他はまだマッチング時間減ったからいいんじゃね
他はまだマッチング時間減ったからいいんじゃね
72: OW2速報 2024/01/27(土) 17:30:56.06 ID:yaGcvFcs0
タンクはシグマとかマウガとかラマットラとか魅力的なキャラいっぱいいるけどゲーム的にOTP出来ないってのが致命的。ストーリーから入ってくる新規も好きだからって使ってると暴言飛んできたりするしほんとゲームの魅力とキャラの魅力がミスマッチしすぎてんの
73: OW2速報 2024/01/27(土) 17:34:29.44 ID:HmMNahqP0
タンクやってる時だけ回避枠増やせるようにしよう
75: OW2速報 2024/01/27(土) 17:38:49.07 ID:AUlH9J6S0
タンク相性だけで勝てるなら喜んでじゃんけんするししてるけどそれだけじゃ厳しい事多々あるから
味方に期待するだけ無駄と分かってても結局のところチームゲーだから味方にも頑張って貰わなきゃきついんだよなあ
味方に期待するだけ無駄と分かってても結局のところチームゲーだから味方にも頑張って貰わなきゃきついんだよなあ
76: OW2速報 2024/01/27(土) 17:40:25.33 ID:N8YeES1O0
タンクの人気が少ないってか、やりたくねーーーーってなるの
タンクは敵からも味方からもじゃんけん強制されるのに、味方はそんなんしらねーって奴ばっかりなのと
あれもこれも全部タンクがやれって言わんばかりの試合が体感多いってのと
その割にDPSクソ強くしてタンクはナーフしたり微妙なラインで維持したりとやってらんねーからじゃない?
あと純粋にOTPが許されるヒットスキャンタンクがいない。マウガはサポ依存度高すぎる
タンクは敵からも味方からもじゃんけん強制されるのに、味方はそんなんしらねーって奴ばっかりなのと
あれもこれも全部タンクがやれって言わんばかりの試合が体感多いってのと
その割にDPSクソ強くしてタンクはナーフしたり微妙なラインで維持したりとやってらんねーからじゃない?
あと純粋にOTPが許されるヒットスキャンタンクがいない。マウガはサポ依存度高すぎる
78: OW2速報 2024/01/27(土) 17:41:10.11 ID:We8ktYML0
4人パーティー禁止
パーティー可視化
ランク可視化
MMR可視化
必ず4連勝目で味方にトロールからの連敗マッチングで勝率調整
これらが直ったらまたインストールするわ、4人パ禁止とかは他タイトル既にやってるだろうに
79: OW2速報 2024/01/27(土) 17:41:45.24 ID:v9uB360T0
タンクが不人気な理由なんてこのロールだけFPS部分よりMOBA的な要素が大きいからでしょ
FPSやるかぁ!って奴がじゃあタンク進んでやるかって言われるとならない
FPSやるかぁ!って奴がじゃあタンク進んでやるかって言われるとならない
80: OW2速報 2024/01/27(土) 17:43:25.87 ID:4y3i984k0
タンクのHPちょい下げてダメージに統合するべき
81: OW2速報 2024/01/27(土) 17:46:58.57 ID:j6ggcFy+0
クイックのタンクしてて思うけどクイックDPSサポカバーする意識皆無すぎるやろ笑
82: OW2速報 2024/01/27(土) 17:49:01.10 ID:E63QnuLbM
ぶっちゃけDPSの強化版としてタンク出したら皆やるからな
キャスがシールド構えながら銃撃つだけで人口爆増よ
キャスがシールド構えながら銃撃つだけで人口爆増よ
83: OW2速報 2024/01/27(土) 17:50:30.70 ID:CqI+moM10
ドゥーム「え?また異動ッスか?」
86: OW2速報 2024/01/27(土) 17:56:07.34 ID:j6ggcFy+0
>>83
お前がアッパーカット復活したら初心者がさらに消えるからダメだ
お前がアッパーカット復活したら初心者がさらに消えるからダメだ
84: OW2速報 2024/01/27(土) 17:51:44.85 ID:1sPGc3RwM
1人で最前線張るには全体の火力が高過ぎるんだわ
慣れない人はゴリゴリ削られて勝てないしそのままタンク忌避してやらなくなるパターンでしょ
自分はタンクもやるけど楽しいからやりなよと勧める気には到底ならん
慣れない人はゴリゴリ削られて勝てないしそのままタンク忌避してやらなくなるパターンでしょ
自分はタンクもやるけど楽しいからやりなよと勧める気には到底ならん
85: OW2速報 2024/01/27(土) 17:52:40.39 ID:yaGcvFcs0
MITでウルト貯まるようになったら人口増えそう。ウルトもバリバリ使えるし無双感も活躍してる感も増すやろ
88: OW2速報 2024/01/27(土) 17:56:54.71 ID:AihxAGP80
タンクやっててもJQ・シグマ・Dva・ザリアみたいな対応力高かったり自己完結してるキャラは楽しい
味方依存度高いタンク使うともうタンクやりたくねえなってなるから全体的な依存度減らす方向にもっていくのは良いと思う
味方依存度高いタンク使うともうタンクやりたくねえなってなるから全体的な依存度減らす方向にもっていくのは良いと思う
89: OW2速報 2024/01/27(土) 18:24:59.17 ID:N8YeES1O0
タンクの人口増やすのはやっぱ小手先の調整よりも、もっとキャラクターをバシバシ増やすべきだと思うのよね
それこそモイラ、ファラ、ジャンクラ、ウィドウのタンク版が出てくれば結構増えると思うのよ
他ロールの人気キャラ(キャスディゲンジキリコマーシー)って中身かガワがゴミでも一生減らない辺り
やっぱカッコいい/可愛いキャラなら使われるからそういう路線でもっとキャラ増やそう
それこそモイラ、ファラ、ジャンクラ、ウィドウのタンク版が出てくれば結構増えると思うのよ
他ロールの人気キャラ(キャスディゲンジキリコマーシー)って中身かガワがゴミでも一生減らない辺り
やっぱカッコいい/可愛いキャラなら使われるからそういう路線でもっとキャラ増やそう
90: OW2速報 2024/01/27(土) 18:30:02.59 ID:D1fBrhOa0
待ち時間少ないからタンクやろうっと思ってもいざやるとなると何か荷が重いんだよな
チャットでTank Diff言われたらタンクは1人だからそいつだけ責められるんだよな
DPSとサポは2人で相方いるから責任分散されるけど
チャットでTank Diff言われたらタンクは1人だからそいつだけ責められるんだよな
DPSとサポは2人で相方いるから責任分散されるけど
105: OW2速報 2024/01/27(土) 20:40:48.93 ID:DROxzkJAr
>>90
Tank diffいうやつはタンク触った事ないやつだけ。もれなくフレ申請して受け入れた奴の戦績見たけど間違いなくOTP Noobだから気にするだけ損。
Tank diffいうやつはタンク触った事ないやつだけ。もれなくフレ申請して受け入れた奴の戦績見たけど間違いなくOTP Noobだから気にするだけ損。
91: OW2速報 2024/01/27(土) 18:35:54.69 ID:LrfATSl/0
タンクキャラ増やさんでも既存タンクをもっと知りたくなるようなキャンペーンをやれば人口は増えるし心臓も増えるはず
92: OW2速報 2024/01/27(土) 18:37:40.86 ID:3teEW6FL0
じゃんけん強制されるって言っても他のロールも自分の力で勝たせようと思ったらその都度キャラ変更することあるし変わんなくね
OTPで勝ってるやつは勝ってるんだからそこは自分の技量と相談でしょ
もう少しキャラパワーを上げて欲しいとかタンクキャラを増やして欲しいとかなら分かるけど
OTPで勝ってるやつは勝ってるんだからそこは自分の技量と相談でしょ
もう少しキャラパワーを上げて欲しいとかタンクキャラを増やして欲しいとかなら分かるけど
96: OW2速報 2024/01/27(土) 19:28:04.94 ID:+pxrzRIjd
>>92
タンクエアプのありがたいご意見
タンクエアプのありがたいご意見
98: OW2速報 2024/01/27(土) 19:39:01.22 ID:3teEW6FL0
>>96
無能タンクイライラで草
ジャンケンガーって一生喚いとけよ雑魚
無能タンクイライラで草
ジャンケンガーって一生喚いとけよ雑魚
93: OW2速報 2024/01/27(土) 18:39:52.35 ID:4y3i984k0
また勘違いブリっさんはタンク不人気はタンクが弱いせいだと思って特権的な力与えちゃうんだろうなぁ
95: OW2速報 2024/01/27(土) 18:49:15.73 ID:jpIcKDZi0
ランクマでタンクやること多いけど他ロールより気楽だわ
97: OW2速報 2024/01/27(土) 19:38:54.74 ID:E63QnuLbM
1の頃はボール専とかいたけど2でも生きてるのか
102: OW2速報 2024/01/27(土) 20:21:52.12 ID:xbutR1BZ0
タンクやることご多いけど別にキャラチェン強制されるなんてことないわ
むしろ俺に逆らったらホグの計に処せるから優位
ウィンストン好きでよくリーパー被されて不快になりつつキャラチェンはよくあるけど強制されてる感はない
むしろ俺に逆らったらホグの計に処せるから優位
ウィンストン好きでよくリーパー被されて不快になりつつキャラチェンはよくあるけど強制されてる感はない
109: OW2速報 2024/01/27(土) 21:25:50.86 ID:UZ4D+SPS0
タンク面白いけどなあ
ネガティブな意見聞いただけでろくにやってもないくせにタンクはつまらないとか発信するやつがクソ
ネガティブな意見聞いただけでろくにやってもないくせにタンクはつまらないとか発信するやつがクソ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1706318944/
コメント
タンクが面白いと思うなら人気ロールになってる
それに誰でも1回はタンクに触れてるだろ
その結果がコレ
タンクが強いと面白くないんだよなこのゲーム
弱ければ勿論の事、強くしても不人気だったから運営は頭抱えてるんじゃないかなぁ
実際これっていう解決策は思いつかない
タンクが強かった時期なんてあるか?
初期シグマ時代や全盛期マウガのことを言ってるなら的外れだぞ
1の頃は勿論、2初期のオリーサとか強いやろ
単純に不人気のロールに無双感とかいらねーから、ダメサポに不快感与えてタンク次第で勝負が決まるだけじゃねーか
タンク専とか名乗るやつは自己中しかおらんのかよ
もうタンクとかいうゴミロールは消せ
なんならMMOとかですらタンクは不人気
プレイヤーも無駄に声がでかくてうるさいだけだし存在価値ないのよ
へっぽこdps専が頑なにタンクやらんからねそら増えんわ
へっぽこdps専がタンクに来てまともに動けるわけなく
タンクの心象悪くするだけだから増えないほうがいいいのでは?
ある程度知識付いたらやった方がいいでしょタンク適正の方があるかもしれないし
タンクのおもしろさを知って欲しい
じゃあそんな見込みのあるかもしれない奴をへっぽこなんて言うなよ
ある程度知識が付くと逆にやりたくなくなるのがタンクだからな
ジャンケン要素とやる事多いし
スキンの購入や練習しまくった好きなキャラが使えないのが、どれくらいストレスなのかは理解した方がいい
結構タンクギャップ出るからやりがいあるけど、ホグマウガ(ハルザリも?)は体で受ける事多めのタンクだからちょっと不憫ではある
今の環境と話が噛み合わんと思ったら2週間前のまとめやないかい
大型アプデ前後で話は大きく変わるんだからそんな古いまとめ今更あげるなよ
逆にDPSがクソザコナメクジになったらDPSの待ちキュー減るのか?個人的にはロール固定してるのDPSが一番多いと思う
ヒーロー数も同じにしたら減ると思うよ。
現状、タンク、DPS、サポートってロールに書かれてるけど実際は 少し硬いDPS、DPS、少し回復出来るDPS、って内容だもん。
今のDPSの火力をサポとタンクに合わせりゃどれ選んでも同じになる。
ようはタンクにもサポートにも火力出すことを求めてるからおかしな事になってる。
ロールって役割なんだから、DPS以外は火力を二の次にしないと全部DPSで良いやってなるの当たり前やろ。
プレイヤーがタンクに求めてるのは火力じゃなくて耐久力と味方護れるスキルなんだわ。
火力出したいやつはDPS行くし、タンクに火力持たせたら強かった頃のマウガみたいになる。
だから単純にハルトの盾の耐久度3倍にするとか、タンクはヘッショ以外ダメージ半減とかpassiveで付けて全体的に火力落とせば良いんや。
タンクで楽しいのは前に出て相手にプレッシャー与える事なんだから、それが出来なくなったらそりゃDPSやるよ。
火力のないタンクに何のプレッシャーがあるの?
その辺の壁とか柱見て怯えてるの?
だからowのタンクはロールがタンクの癖してやってるのがDPSなんだわ。
初心者やら新規からしたらタンクなんて書かれたら普通はスタンや状態異常能力が高くて火力は低い、そいつ倒さないと動き止められて後ろに控えてるDPSに倒される
そんな存在がタンクなんよ。
だから火力無くても居られると威圧感が出る。
そんなんだから新規がタンクに居付かない。
DPS能力が必要ならロール名をタンクから変えるべき。
すまん、タンクに求めてるのは火力と耐久力どっちもだわ
味方守るとか一歳興味ない
ヒールできない時点で味方を守る力なんてないし
高耐久で得意距離まで近づいて甘えた敵を殺すのがやりたいねん
タンク1人でどうやって味方4人守るんだよ
護れるように作ってないからタンク人気無いんだろ。
前でて周囲の攻撃を全部自分の方に捻じ曲げるスキル持ったやつ追加したり、ザリアもバリアはったら周囲全員にバリアつくようにしたら良いんや。
お互いに1人ずつ居るんだから、それくらい影響力無いとそりゃDPSやるだろ、今のタンクなんてマゾしかやんないだろ。
ぼくのかんがえたさいきょうのちょうせい笑笑
fpsである必要ねーじゃん
おもろいからもっと語ってくれよwww