562: OW2速報 2024/01/24(水) 05:52:37.64 ID:cy75BSEk0
最近の始まる前から負けたわって分かるマッチが辛い
大体サポの構成がヤバくて負ける
マーシーOTP+フレックスの構成でタンク終わる
お陰様でサポ以外レートガッタガタでクソ辛い
こんな訳分からない構成はメタルレート卒業で消えるんじゃないのか…というかどのレートでマーシーOTPが消えるんだ…
大体サポの構成がヤバくて負ける
マーシーOTP+フレックスの構成でタンク終わる
お陰様でサポ以外レートガッタガタでクソ辛い
こんな訳分からない構成はメタルレート卒業で消えるんじゃないのか…というかどのレートでマーシーOTPが消えるんだ…
563: OW2速報 2024/01/24(水) 06:16:38.98 ID:n3CJ6zFk0
勝敗がわかるのは構成より立ち位置だな
ルート66防衛でガソリンスタンドの曲がり角より前に出てるヤツとか
ああいうわかりやすいの
ルート66防衛でガソリンスタンドの曲がり角より前に出てるヤツとか
ああいうわかりやすいの
564: OW2速報 2024/01/24(水) 06:22:42.14 ID:kD02rIS80
>>563
俺雑魚だから解らんのだけど、あそこって防衛側どこに立ってるノがいいんかな
タンクだからアーチの手前でおさえるかんじで陣取ってるけど、もっと後ろの方が良かったりする?
俺雑魚だから解らんのだけど、あそこって防衛側どこに立ってるノがいいんかな
タンクだからアーチの手前でおさえるかんじで陣取ってるけど、もっと後ろの方が良かったりする?
565: OW2速報 2024/01/24(水) 07:01:40.13 ID:n1WHqH+70
>>564
そこなら曲がり角で射線切って戦いやすいしガソスタの上からDPSサポが攻撃回復通しやすいからいいと思う
そこなら曲がり角で射線切って戦いやすいしガソスタの上からDPSサポが攻撃回復通しやすいからいいと思う
570: OW2速報 2024/01/24(水) 07:48:56.62 ID:GOCKbVjC0
>>564
ルート66とかリアルトの防衛はマジで曲がり角のとこで戦って欲しいな
たまに高所から動かないタンクや曲がり角より前で戦うタンクいるけど辞めて欲しいぜ
ルート66とかリアルトの防衛はマジで曲がり角のとこで戦って欲しいな
たまに高所から動かないタンクや曲がり角より前で戦うタンクいるけど辞めて欲しいぜ
572: OW2速報 2024/01/24(水) 08:00:31.47 ID:kD02rIS80
>>570
ここまできてこんなこと効くのマジで申し訳ないんだけど、そのルート66とリアルとの防衛側曲がり角ってどこなんだろうか…
ルート66はガソスタ前アーチ下?リアルトは初動橋から落としたいから橋の前、そこ過ぎたら橋正面の2階建てポークポジの下L字になってるとこと思ってるんだけど…
スクショでここだカスって教えていただけないだろうか
ここまできてこんなこと効くのマジで申し訳ないんだけど、そのルート66とリアルとの防衛側曲がり角ってどこなんだろうか…
ルート66はガソスタ前アーチ下?リアルトは初動橋から落としたいから橋の前、そこ過ぎたら橋正面の2階建てポークポジの下L字になってるとこと思ってるんだけど…
スクショでここだカスって教えていただけないだろうか
574: OW2速報 2024/01/24(水) 08:07:03.25 ID:Lk86+3sq0
>>564
シグマとかハルトやザリアみたいな盾持ちなら多少前に出ても良いけどジャンカークインとかマウガみたいなので曲がり角より前に出るのはヤバい
ヒールするためにサポも不利位置に行かないといけないから危険に晒されるしチーム全体が弱体化する
566: OW2速報 2024/01/24(水) 07:13:14.28 ID:RRNEKgim0
でもリスまで一直線でほぼ遮蔽ないから押し引きできるなら前出ても強いぞ
568: OW2速報 2024/01/24(水) 07:25:29.73 ID:ccMWDGX10
延長戦防衛でルート66の門より前に出て抑えるしかない時とかあるけど意外に防衛できんだよな
569: OW2速報 2024/01/24(水) 07:28:02.47 ID:VO4wrGjS0
上下の移動スキルない奴は曲がり角より前には出ない方がいい
タンクも角の前より裏の方が敵の射線切れる
自分が角より前に出るときはウィドウとかアッシュの時ぐらいだな
タンクも角の前より裏の方が敵の射線切れる
自分が角より前に出るときはウィドウとかアッシュの時ぐらいだな
577: OW2速報 2024/01/24(水) 08:10:33.02 ID:DEYG6O8d0
66に限った話じゃないけどあの手のとこでタンクが体張ってチョークポイント作らず
だらだらと高台が強いんだああ!ってやってるとペイロがずるずる進んでいって第一第二防衛でそれぞれ1waveしか当れないみたいなことが起きる
まぁメインヒラとの動線もあるから一概に全部がタンクのせいってわけではないけど
だらだらと高台が強いんだああ!ってやってるとペイロがずるずる進んでいって第一第二防衛でそれぞれ1waveしか当れないみたいなことが起きる
まぁメインヒラとの動線もあるから一概に全部がタンクのせいってわけではないけど
612: OW2速報 2024/01/24(水) 13:07:50.47 ID:XtNMHTZj0
>>577
だけどシグマ入れたポーク構成なんかで、カスタム対決かなんかの時にプロがそうやって時間稼ぐ戦法もいいってコーチングしてたな
そこで相手の進行完全にシャットダウン出来なくてもじわじわ進められてもそれより押せば勝ちだし
ただ意志疎通が出来てないと時間を消費させたい派とやるかやられるかで勝負決めたいマンが噛み合わずに前に出て短時間で死んで早い段階で人数不利になって時間も消費させられずウェーブ取られるとかなるから難しいっちゃ難しい
マップによっては強いチョークポイントが狭いところもあるけど66なんかはあの辺り広く強いからそうやって少しづつ進められても問題はないんよな
まぁ野良ならタンクがしっかりライン作ってチョークポイントバトルした方が安定派すると思うけど
571: OW2速報 2024/01/24(水) 07:59:42.88 ID:n1WHqH+70
曲がり角で体隠しながら弾打って牽制するってイメージしてたけどルート66の戦い方ってよりシグマの戦い方だわこれ
真っ先にイメージ出る辺りやっぱ強ぇわあの爺さん
真っ先にイメージ出る辺りやっぱ強ぇわあの爺さん
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705666993/
コメント
ルート66は構成にもよるな。
敵にゴリラとか飛べる系居たらハルトとかマウガとかで下にいても上に居るサポートが殺されて終わるから、サポが降りるかタンクが上がるかしないと駄目だし。
まあ、一回死んだら高所取りやすいタンクに変えるか、ルート66の時点で機動力高いタンク選ぶのが正解なんだろうけどね。
その点で言えば構成って部分は間違いではない。タンクのヒーロー選びは一人しか居ないからかなり重要。
防衛で立ち位置おかしい人いるよな
ウォッチポイントで高台に味方タンクいるのにそれより前で構えるDPS
サーキットロイヤルで曲がり角より前に行って戦うDPS
案の定、即死するから始まってすぐモチベ落ちる
序盤でチームキルとかできたからって舐めプし初めて瓦解するのマジでやめろ
>>意志疎通が出来てないと時間を消費させたい派とやるかやられるかで勝負決めたいマン
ほんとこれだわ
ウルト状況的にあとは時間かけるだけで勝ちだなってときにワンコン狙いに行ったdpsが死んで人数不利で押し切られて…っての何回もなった
防衛、退却、集合のどれを使っても伝わらない
ピン使ってくれたら逆に合わせることもできたかもだけどこういうやつって突然やるからな
野良でやるならせめてセオリーを覚えてほしいよな
残り1分の延長戦とか1分待てばオーバータイムなんだから、例えばガソリンスタンドの上に居続けるのが正解になのになぜかリスク負って戦う奴とか
堅苦しいセオリーとか指示とか気にしないでプレイしたいから野良でやってると思う
個人的にウィドウが出やすいマップの防衛は音とか味方タンクのボイスである程度対面が分かってからdpsサポに顔出してほしいんだけどそれだと遅いのかな
教えて変わらないならそいつに合わせて勝ち筋探すしかないし
何にしても味方に合わせるしかないんだから頑なにセオリー守っても意味ない
ただでさえ勝率低い戦い方してるのに自分が合わせなきゃもっと勝ち目なくなるよ
チョーク前で戦ってなんとかなるのは、全員そのつもりで捌かないと負ける、もしくは相手とのチームギャップがおきてるマッチだから
初手からやることじゃない
コントロールで真っ先に拠点へ一直線しちゃう場合もお察しなことが多いな
メトラがいるならわかるけど
ルート66とかバハマとか門前で当たるって作戦もあるけどな。負けてもゴール前でもう一回当たれるし。野良だと厳しいが…