267: OW2速報 2024/01/15(月) 08:34:31.52 ID:LYEslY0gd
自己ヒール導入の過剰反応ヤバすぎだな
OWが崩壊するとか破滅への一歩だとか隕石でも降ってきたような反応は流石に苦笑するしかない
サポパッシブの劣化版程度じゃトロすぎてたいして変わらんしむしろこれだけじゃ有意な変化になるとも思えない
278: OW2速報 2024/01/15(月) 10:30:09.90 ID:IfYdiod1d
>>267
まぁ一理あるんだけどまだたいしてどんなバランスになるとか情報出てない中でいきなりそれだけ出されてもこいつ頭大丈夫か?ってなるわ
いろいろ鰤って下手くそ過ぎるわ
268: OW2速報 2024/01/15(月) 08:36:55.52 ID:ikW4Ip540
>>267
運営のレスっぽくて好きだわ
269: OW2速報 2024/01/15(月) 08:53:53.81 ID:BG/56CB8d
自己ヒールは入れたほうがいいと思ってたし2年前くらいにここにも書いた記憶がある
ようやくくるかって感じ
あとはバランス調整さえできれば
270: OW2速報 2024/01/15(月) 09:13:24.53 ID:Q07GALyl0
>>269
最後の一行で無理になってて草
271: OW2速報 2024/01/15(月) 09:38:16.18 ID:ymrycwBx0
遥か昔ギルドウォーズっていうブリの元社員が作った会社が
続編の2で自己ヒール付けて失敗してたな
309: OW2速報 2024/01/15(月) 13:18:16.22 ID:DCQXcNRIM
>>271
あれってdotaみたいなのが3DMMOになったからじゃ
311: OW2速報 2024/01/15(月) 13:31:00.97 ID:ymrycwBx0
>>309
DAoCのFG戦が邪魔されずに手間をかけずに遊べるって事で受けたGW1が
自らその要素を捨ててソロまで出来るようになって終わったゲーム
昔から持ち味潰すのは得意技なんだよ
274: OW2速報 2024/01/15(月) 10:05:30.26 ID:LYEslY0gd
懸念があるとしたら「隠れていれば回復できる」という認識を半端に持つことでヒールもらえたりパック拾える状況でも消極的になってしまうプレイヤーが増えることだな
バトルスティム的にわりとスピーディーに回復できる代わりにスポーンあたり一回しか使えないとか
瀕死になったらヒールパックの位置をハイライトして学習を促すとかの施策のほうが意義がありそう
275: OW2速報 2024/01/15(月) 10:20:21.48 ID:BG/56CB8d
オーバーウォッチは喧嘩の火種が多すぎる
この自己回復も微量ながらソロプレイヤーのストレス軽減にはなるだろ
ブリザードも気づいてるみたいだけど
野良で100%連携前提のゲーム性が間違ってたんだよ
今更すぎるけど
276: OW2速報 2024/01/15(月) 10:21:43.13 ID:I5Hbv+1X0
野良で連携取れたときが楽しいんだ😙
野良限定マッチとかほしいね
277: OW2速報 2024/01/15(月) 10:24:47.68 ID:BG/56CB8d
>>276
それはそうなんなんだけどね
野良で連携取るためのUIやらなんやらが整ってない
ブリも野良連携諦めてテキチャオフ推奨にしたし
279: OW2速報 2024/01/15(月) 10:31:09.37 ID:nVcLDCWK0
自己ヒールはサポの物より微妙な性能って聞いたけど
そんな影響あるんかね?
被弾したら回復止まるなら
タンクだとレッキングボールくらいしか恩恵ないような?
280: OW2速報 2024/01/15(月) 10:40:05.85 ID:U+Pzbb1AM
自己回復についてはサポが両方落ちたけど勝ったウェーブとかで味方が復帰するまで耐えられるようにするためのもんだと思うよ
ミリでタンクとDPSが残ってもポイント捨てて下がるしかなかったからな
282: OW2速報 2024/01/15(月) 10:40:57.95 ID:2uRuGo1s0
検討中らしいけど味方のヘルスバー追加とマップ投票は良いと思う
自己ヒールは大騒ぎするようなものじゃ無いと思ってる
単独で動くソルジャーとかソンブラとかが恩恵あるんだろうけど
それらのキャラって別に自分でヒールパック取るし
近くに小パックしかない状況で180まで回復したら
残り20を自己ヒールで埋めるくらいの恩恵しか無いんじゃないの
284: OW2速報 2024/01/15(月) 10:48:55.33 ID:7pEKWScG0
野良連携決まった~気持ちいいいみたいなの殆ど無くなったなあ
敵も味方もレベルがぐちゃぐちゃだからか調整の結果なのか
勝ってもなんか疲れたみたいなの多い
285: OW2速報 2024/01/15(月) 10:50:56.24 ID:U+Pzbb1AM
何にせよサポの手が空いてその分当たれる時間が増えるならいいよ
286: OW2速報 2024/01/15(月) 10:56:51.88 ID:nVcLDCWK0
あとはウィドウは恩恵大きそうだな
291: OW2速報 2024/01/15(月) 12:04:15.93 ID:ouPmHecZ0
最大体力の割合等で自動回復のタイミングや増加量決めるとか
そんな繊細な調整が鰤にできると思いますか…?
293: OW2速報 2024/01/15(月) 12:10:33.17 ID:ikW4Ip540
>>291
固定値回復じゃなくて%回復にするだけだしやろうと思えば余裕だろうけど
ゲームデザイン的にそれはどうなんだ?という疑問はあるわね
292: OW2速報 2024/01/15(月) 12:06:37.01 ID:unBtGsx/0
チームキルしてるときとかにヒール来なくてイラつく経験が減るのは良いことだわ
戦闘面で自己ヒールでなんとかしろじゃなくてQoL増加アプデみたいなもんだろ
あとは横取ってる間に少しでもヒールされるからタンクの裏で一生ポークしてる馬鹿より射線増やすDPSのが得するな
295: OW2速報 2024/01/15(月) 12:15:08.15 ID:+y7eBCae0
頭ブリザードの理想:自己回復でサポの手数が空けばサポも攻撃に参加するようになるだろう
現実:敵サポはガンガンハラス入れてくるのに味方は後ろからオーバーヒールしてるだけ。結局サポ差が更に酷くなって敵タンクが止まらなくなるw
296: OW2速報 2024/01/15(月) 12:17:55.19 ID:8SvDeHxXM
フランカーやってるとまともに顔出せない状況でサポのヒール貰うのも無理な状況あるから回復あるとマジで違いそう
298: OW2速報 2024/01/15(月) 12:39:15.45 ID:bm+CZ6NN0
自己ヒールなんてpaladinsでつけてたし
今更感凄い
300: OW2速報 2024/01/15(月) 12:47:01.18 ID:so3dbuAg0
いっそのこと味方のスキルクールタイムや残弾数まで可視化してみんな自己完結できるようにしてほしい
急にヒールこなくなってもアナがリロード中だったんだなって納得できるし
313: OW2速報 2024/01/15(月) 13:42:53.22 ID:pHY8GpWLH
>>300
他ゲーみたいにリロード中のボイスが自動で出て欲しいと思ってる
サポに限らずDPSもね
ミリ残しなんで倒さんかったん???ってシーンはリプレイみるまで理解できないし
304: OW2速報 2024/01/15(月) 12:54:16.91 ID:nVcLDCWK0
まぁ、いくら自己ヒールが付こうが
結局試合を決めるのは敵味方の知能の差だしな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1705139796/
コメント
ヒールだけしているようなサポ専にとっては攻撃増やさないといけないから苦痛なんだろ
ゲームスピードが遅い低ランク程それがより顕著になるやろな
マスター以上は恩恵ない
マスター以上のトレゲンが自己回復引っ提げてフランクしてくるの怖すぎだろ
OW2化という隕石はとっくに落ちてる
今はその余波で二次災害が起きまくってる状況
崩壊後の世界でしか生き残れる奴しか今は残ってない
dpsで普段から被弾が多い奴は立ち回りを見直す機会になると思う
そもそもサポの遥か後ろで回復要請する
カスは何処で被弾してるのか気になる
前線張ってるなら納得するけど、明らかにタンクやサポの後ろを陣取ってるからな
いちいち大袈裟な表現しかできないのか
川崎は落ちなくともゲーム制が変わるはそのゲームでは大きなことだろ
それでいうなら隕石はたくさん落ちてるよ(ピック被り撤廃、ロール制、ヒーロープール、2に変更、pve正式実装なし)
元々上手い奴が更に得するだけの調整だよ
元々ヒールも来てない様なトレゲンに為すすべも無く無双される様なゲームなんて頻繁に起こるというのに
視界狭くなるだけだしマップは要らんなー
ヴァロみたいな角待ち陰キャゲーじゃないとマップの意味ないし
他ゲーを貶すのはそこまでだ