250: OW2速報 2024/01/05(金) 23:08:22.82 ID:966tDQtz0
なんでいつも圧勝するかぼろ負けの極端なマッチしか無いんだ?
252: OW2速報 2024/01/05(金) 23:17:49.60 ID:dxML3vds0
>>250
ゲーム的にいうと6vs6タンク2だったオーバーウォッチを
5vs5タンク1のオーバーウォッチ2にした時点で
5vs4とか5vs3になった時点でのチームの崩れ方がものすごく速くなっていて
なおかつプレイヤー平均レベルの低下で仕事できてない奴がいる方が
最初から5vs4状態でそれが崩れて5vs3になったらもう加速度的に潰れるしかないから
ゲーム的にいうと6vs6タンク2だったオーバーウォッチを
5vs5タンク1のオーバーウォッチ2にした時点で
5vs4とか5vs3になった時点でのチームの崩れ方がものすごく速くなっていて
なおかつプレイヤー平均レベルの低下で仕事できてない奴がいる方が
最初から5vs4状態でそれが崩れて5vs3になったらもう加速度的に潰れるしかないから
253: OW2速報 2024/01/05(金) 23:58:08.07 ID:NEWCkYcc0
>>250
そもそも均衡を取らせるには仕掛けがいる
押されてる方が有利になる仕組みがあればバランス取れるけど(ペイロードでいうと一人は残らないといけないとかチョークポイントで街側有利とか)
で実際にはこの押されてる側が有利になるシステムは硬直を生み出す害悪として排除していった結果が今
その結果前に進み続けるパワーを止めるのは個人の能力でなんとかしろってなってるけどそんなの構成やultや運次第では無理という話で
255: OW2速報 2024/01/06(土) 00:51:14.05 ID:bBnJDJM30
>>253
それ以前の問題だと思うわ
ルールを理解してない奴が多すぎる
それ以前の問題だと思うわ
ルールを理解してない奴が多すぎる
259: OW2速報 2024/01/06(土) 01:45:27.99 ID:bBnJDJM30
ゴールドやけどサポートが下手くそだとマジで勝てんな
273: OW2速報 2024/01/06(土) 09:04:53.55 ID:UdDM2JAY0
>>259
特にこういうやつは大体ヒーラーのせいにしてるだけのやつ
特にこういうやつは大体ヒーラーのせいにしてるだけのやつ
274: OW2速報 2024/01/06(土) 10:25:28.83 ID:UH7YXcwSd
>>259
事実だからなぁ
自衛のためだけに鈴や瓶を大事に取っておく奴がいたら勝てるマッチも勝てんよ
事実だからなぁ
自衛のためだけに鈴や瓶を大事に取っておく奴がいたら勝てるマッチも勝てんよ
298: OW2速報 2024/01/06(土) 18:12:13.13 ID:vt5TZF1I0
>>259
ゴールドごときキャリー出来ずに他ロールのせいにしてるってさすがに雑魚すぎやろw
ゴールドごときキャリー出来ずに他ロールのせいにしてるってさすがに雑魚すぎやろw
304: OW2速報 2024/01/06(土) 19:30:27.52 ID:B10aX/cX0
>>259
どのロールでも適性以下のマッチなら8,9割は勝てるだろ 勝率8,9割で負けた試合の原因を味方に追及するのはアリだがレート上がらないのは自分が弱いだけ
どのロールでも適性以下のマッチなら8,9割は勝てるだろ 勝率8,9割で負けた試合の原因を味方に追及するのはアリだがレート上がらないのは自分が弱いだけ
315: OW2速報 2024/01/06(土) 21:04:54.11 ID:a3ALoRCt0
>>306
こいつは極端なこと言ってるけどどのロールもちゃんと上手いなら繰り返しやっていけばちゃんと勝ち越すしレートも上がるよ
でもゴールドは人並みの実力はあるんだからそんなに気にしなくてもいいと思う
こいつは極端なこと言ってるけどどのロールもちゃんと上手いなら繰り返しやっていけばちゃんと勝ち越すしレートも上がるよ
でもゴールドは人並みの実力はあるんだからそんなに気にしなくてもいいと思う
319: OW2速報 2024/01/06(土) 21:52:04.08 ID:F4FVxpJF0
>>306
例えは極端だけど勝率5割切ってる様なら自分が問題なだけって話
連勝すると直ぐ上のマッチに入れられて勝てばサクサク上がってく仕様だし
例えは極端だけど勝率5割切ってる様なら自分が問題なだけって話
連勝すると直ぐ上のマッチに入れられて勝てばサクサク上がってく仕様だし
261: OW2速報 2024/01/06(土) 03:20:18.45 ID:1XGXw8Ap0
BFシリーズでGGシステムとかいうレイプ試合防止措置が実装されたことあったな
マジで接戦しか無くなって逆に興醒めして引退してしまった
実装後すぐに辞めたからその後どうなったかは知らないが、運営の作為が見え過ぎてしまうのも良くないなと
マジで接戦しか無くなって逆に興醒めして引退してしまった
実装後すぐに辞めたからその後どうなったかは知らないが、運営の作為が見え過ぎてしまうのも良くないなと
266: OW2速報 2024/01/06(土) 07:13:11.87 ID:RfVZzNr10
>>261
今の格差マッチと連勝連敗補正見て運営の作為が見えないって言ってるように見えるけどそれはさすがに訓練されすぎでは
今の格差マッチと連勝連敗補正見て運営の作為が見えないって言ってるように見えるけどそれはさすがに訓練されすぎでは
270: OW2速報 2024/01/06(土) 08:41:20.97 ID:scXqIAt/0
>>266
試合が始まってからの流れにはブリの作為は入ってないでしょ
BFの場合は試合の流れ自体を運営がコントロールしてるようなイメージだった
OWで言うならペイロ速度やコントロールの%上昇速度が変動する感じ
試合が始まってからの流れにはブリの作為は入ってないでしょ
BFの場合は試合の流れ自体を運営がコントロールしてるようなイメージだった
OWで言うならペイロ速度やコントロールの%上昇速度が変動する感じ
267: OW2速報 2024/01/06(土) 07:29:21.59 ID:GyXYF1fB0
>>261
接戦の割合増やすと格下狩り出来なくなって自分がいかに下手くそか気付くから不評なんだよな
ここで味方批判してる奴も自分と同格の敵と試合しまくったらすぐに引退するだろうな、自分が相対的に弱い事を認めたくないんだから
既にapexが証明してくれた事実だよ
接戦の割合増やすと格下狩り出来なくなって自分がいかに下手くそか気付くから不評なんだよな
ここで味方批判してる奴も自分と同格の敵と試合しまくったらすぐに引退するだろうな、自分が相対的に弱い事を認めたくないんだから
既にapexが証明してくれた事実だよ
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1704144846/
コメント
自分が弱くてもフルボッコにできる気持ちよさに縛られて生きてたんだな
まだランクは適正派残ってるんだな
まともにプレイしてたらランクが機能してないことくらい気付くはずなんだが
適正以下8割9割って盛りすぎ
ダメージ量に応じてウルト貯まるから最初勝ったチームは先にウルト使える
つまり2ウェーブ連続で取れる
そして2ウェーブ連続で取られると、
このチームもう駄目だ🤮
モチベーションの低下
プレイの質が低下し敵の蹂躙が加速する
そんな味方きたらそら勝てんよ
チームゲーで諦めてるのが一人いたら不可能
歯茎見せてるのが一人いても不可能
ランク機能してない派はGMとかTOP500の人達は運で上がったと思ってんのか?w
まぁランクも機能してないとは思うが、圧勝惨敗パターンは味方と連携取れてなかったり、ピック変えなかったりも要因だと思う。
まあプッシュとか坂を登り切るところまで押されたら逆転ほぼ不可だからやる気失って最後まで押されるってのはあると思う