116: OW2速報 2024/01/01(月) 10:12:59.70 ID:jEHDbz9K0
新年乙
マウガに始まりマウガで終わる年にしたいぜ
産廃調整勘弁な
マウガに始まりマウガで終わる年にしたいぜ
産廃調整勘弁な
123: OW2速報 2024/01/01(月) 13:10:33.00 ID:Bvf/ZNOhd
タンク強いと満足してOWしない自分がいる
マウガ数回無双して起動してない
マウガ数回無双して起動してない
128: OW2速報 2024/01/01(月) 15:00:33.60 ID:6rIWxIcc0
マウガも火力的にタンクじゃなくてDPSみたいなモンだしな
169: OW2速報 2024/01/02(火) 02:37:02.09 ID:7Ady5QZk0
マウガ使ってると相手DPSのUltがすげー勢いで溜まって恐ろしい
特にメイ使われるとすげー回転率であの最強Ultが飛んでくる
思ったより丁度いいバランスなんじゃねマウガ
特にメイ使われるとすげー回転率であの最強Ultが飛んでくる
思ったより丁度いいバランスなんじゃねマウガ
238: OW2速報 2024/01/02(火) 18:20:01.11 ID:/6Ji9OfqH
マウガミラー多すぎる
ヒール要求多いし全体的にULTの回転率早まって戦闘が激化して怖いわ
ヒール要求多いし全体的にULTの回転率早まって戦闘が激化して怖いわ
239: OW2速報 2024/01/02(火) 18:32:41.17 ID:UniABS2zM
マウガはEで赤オーラ纏ったら遮蔽に隠れて切れた瞬間を狙うのが良い
瓶もとりあえず投げたり赤オーラ纏った時に投げるんじゃなくて相手のHPが減ったタイミングで投げるのが良い
瓶もとりあえず投げたり赤オーラ纏った時に投げるんじゃなくて相手のHPが減ったタイミングで投げるのが良い
257: OW2速報 2024/01/02(火) 22:18:38.87 ID:mTHjjDG90
マウガって近距離大火力とかじゃなくて中遠距離でも普通に火力が出るポークキャラにして欲しかったんだがなんでこんなアホな性能に
と思ったがそもそもガトリング二丁持ちしてるアホに期待することではなかった
と思ったがそもそもガトリング二丁持ちしてるアホに期待することではなかった
259: OW2速報 2024/01/02(火) 22:28:06.84 ID:g6R86Flb0
マウガの勝率みたけど56~60%あるらしい
絶対ナーフじゃんw
絶対ナーフじゃんw
262: OW2速報 2024/01/02(火) 22:55:15.75 ID:M9GmaAo50
対人ゲーで勝率55%超えるのやべえなw
サポのピックミスも大概ありそうだけど
サポのピックミスも大概ありそうだけど
261: OW2速報 2024/01/02(火) 22:48:25.16 ID:MOSrPMYS0
マウガにだけ適正距離でもつけるか?
270: OW2速報 2024/01/02(火) 23:40:25.18 ID:irhRA3lo0
マウガそんな強いかなあ
出てきたらシグマとアナで終わりやん
出てきたらシグマとアナで終わりやん
281: OW2速報 2024/01/03(水) 01:35:35.45 ID:SExKBbvod
>>270
上手いアナはそのとーりだけどシグマはマウガに対して弱いと感じてるグラスプもタックルで潰されるし
上手いアナはそのとーりだけどシグマはマウガに対して弱いと感じてるグラスプもタックルで潰されるし
374: OW2速報 2024/01/03(水) 19:13:37.86 ID:j85DOMDo0
マウガ弱体化したらまたタンクくそざこいじめ環境になるだけだからやらんでええわ
それよりマウガ以外のタンクの負担減らす調整しようぜ
手始めに豚のブリーザーの被ダメ軽減50%にして使用後も効果数秒残るようにしよう
それよりマウガ以外のタンクの負担減らす調整しようぜ
手始めに豚のブリーザーの被ダメ軽減50%にして使用後も効果数秒残るようにしよう
375: OW2速報 2024/01/03(水) 19:19:59.42 ID:0H/ER4KzM
マウガ弱体はマウガだけじゃなくて一部のDPSも含めて同時にやらないと意味ないよね
376: OW2速報 2024/01/03(水) 19:25:22.21 ID:j85DOMDo0
マウガ仮に弱体化するなら弾数が350→300になって回復が10%減る位だろうよ。それ以上やったら前みたいに弱くなりすぎるし、マウガ楽しんでるやつもいるんだからホグみたいに産廃にしろとは言わん
DPS、特にソジョーンのレールガンのヘッショ消したり、サポートのアナの阻害スリープの仕様変更も必須
このゲーム2タンク前提で作られてるんだから、その分の負担の原因も排除する変更しないと意味無い
DPS、特にソジョーンのレールガンのヘッショ消したり、サポートのアナの阻害スリープの仕様変更も必須
このゲーム2タンク前提で作られてるんだから、その分の負担の原因も排除する変更しないと意味無い
378: OW2速報 2024/01/03(水) 19:41:08.34 ID:jdD1yi7y0
マウガを使って楽しんでるやつなんているか?
381: OW2速報 2024/01/03(水) 19:47:11.06 ID:BiLui26KM
>>378
相手がマウガだから渋々出すパターンがほとんど
前シーズンのザリアミラーと一緒
問題はザリアミラーに比べてサポの影響がでか過ぎてタンクだけじゃ打開出来なくなること
ザリアミラーの時はザリアパワーで後ろ焼いたりいくらでもキャリー出来たんだけど…
相手がマウガだから渋々出すパターンがほとんど
前シーズンのザリアミラーと一緒
問題はザリアミラーに比べてサポの影響がでか過ぎてタンクだけじゃ打開出来なくなること
ザリアミラーの時はザリアパワーで後ろ焼いたりいくらでもキャリー出来たんだけど…
382: OW2速報 2024/01/03(水) 19:49:29.70 ID:7KQIDjHf0
マウガ持ってないのにタンクキュー入れるやつはトロール
385: OW2速報 2024/01/03(水) 20:10:08.43 ID:SExKBbvod
マウガでお互いケージファイト展開して一生お互いを撃ってる時の虚無感
386: OW2速報 2024/01/03(水) 20:12:16.41 ID:R2FeTkcvM
相手倒し終わったあとケージ仕舞わないマウガとか
ほぼ互角でマウガ同士がケージファイトしてる時に隙見て入らないサポ居るとこいつら分かってないなって思う
中に互いのマウガしかいないなら瓶投げるだけで即死決着なのに
ほぼ互角でマウガ同士がケージファイトしてる時に隙見て入らないサポ居るとこいつら分かってないなって思う
中に互いのマウガしかいないなら瓶投げるだけで即死決着なのに
387: OW2速報 2024/01/03(水) 20:19:34.08 ID:RmY7yeBH0
マウガはヒットスキャンだから一定数需要ある
ボールと違って前線から消えてるわけじゃないし
ボールと違って前線から消えてるわけじゃないし
388: OW2速報 2024/01/03(水) 20:26:58.83 ID:1ZA8B8oM0
マウガトレアナキリコの構成に毎回負けんだけどどうすりゃええのよ
389: OW2速報 2024/01/03(水) 20:37:59.53 ID:zZGJ+ERR0
マウガに対してはみんなビビりすぎじゃないかなぁ
攻撃に参加する人が少ない気がする
ソルジャーとかで頭に入れ続けて倒してるけど、いっつも一人でやってる気がする
攻撃に参加する人が少ない気がする
ソルジャーとかで頭に入れ続けて倒してるけど、いっつも一人でやってる気がする
390: OW2速報 2024/01/03(水) 20:53:23.78 ID:/YTkrVnY0
マウガも5人で叩けば死ぬ
これってトリビアですか?
これってトリビアですか?
402: OW2速報 2024/01/03(水) 22:17:01.74 ID:cxV6HE+10
マウガ滅茶苦茶楽しくて仕方ないんだけど少数派なのか?
押し引き楽しいし、縦移動弱いだけで他必要なの大体揃ってるから好きなんだが…
押し引き楽しいし、縦移動弱いだけで他必要なの大体揃ってるから好きなんだが…
403: OW2速報 2024/01/03(水) 22:27:25.65 ID:/6lBbXGh0
俺も単純に強いから好きだよ
大体の場面でとりあえずマウガ擦っとけば不利にはならないし
欲を言えばそりゃハルトとDVAで暴れまわりたいけど、まぁ今やれることをやるだけってことで・・・
大体の場面でとりあえずマウガ擦っとけば不利にはならないし
欲を言えばそりゃハルトとDVAで暴れまわりたいけど、まぁ今やれることをやるだけってことで・・・
404: OW2速報 2024/01/03(水) 22:38:24.88 ID:PWt80KXS0
マウガ自体は楽しさあるけどマウガミラーがしょうもなさすぎる
味方サポの負担強すぎるし
味方サポの負担強すぎるし
405: OW2速報 2024/01/03(水) 22:43:37.08 ID:7OICsA6U0
>>404
それは雑魚の思考だ
それは雑魚の思考だ
414: OW2速報 2024/01/04(木) 00:15:59.63 ID:13vIMLg20
マウガ出てきたらアナ出せよ
だいたい解決するだろ
二回も即死したらチェンジするぞ
俺としてはぜひともマウガ続けてほしいのだが
どう粘っても4回死ぬ頃にはだいたいザリアになってる
だいたい解決するだろ
二回も即死したらチェンジするぞ
俺としてはぜひともマウガ続けてほしいのだが
どう粘っても4回死ぬ頃にはだいたいザリアになってる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1703986949/
コメント
マウガOTPでプラチナスタックしてた人がトップ100まで行ったとか話題になってたし相当強いのは間違いない
でも敵がマウガじゃなければなんでもマウガでキャリー出来るほど強いかって言ったらそうじゃないわ
味方DPSがウィドウとハンゾーの時、敵シグマアナゼニに普通に負けました
敵にゼニいると前に行けない
今の環境だとラマットラが完全に死んでるのが悲しい…せっかく強化されたのに…
状況に応じて色んなヒーロー使ってくのが楽しいゲームにおいて「こいつ出しときゃ正解」とも言えるのは普通に失敗だろこいつ
ニコですら文句言ってたし
ミラーも多いはずなのにその勝率ってヤバいな
冗談抜きで全部に有利取れてるじゃん
ミラーだとプラマイゼロだし(笑)
何も理解できてなさそう
シグマで裏に盾張ってその間に阻害フォーカスで溶けるぞ。
別にそんな厳しいとは思わんけどな
マウガ相撲終わってザリア相撲に戻るのは本当に不毛でつまらないからザリアも一緒にナーフしろ
間違いなく不和のせいだわ
ゼニが敵にいてDPS差あって自分がキャリーしないといけない時ってザリアしかない気がする
ザリア相撲オリーサ相撲マウガ相撲
選べ
オレはクイーン相撲やりたい
シーズン4のクイーンは壊れてたけどまあクイーン相撲はスキル差結構出るから面白くはあったな
調整は慎重にしてほしいなぁ。
使ってて強さ感じるけど、こいつ弱くなったらどの場面で出すんだろうって疑問もある
弾数は多すぎだね、まあ多くてもいいけどリロード遅いとかオーバーヒートとかないと
近距離の同時撃ち状態でパッシブのバーサーカーが機能しすぎて硬くなるからそれを防げないタンクは勝負にならないんだよね
E継続時間5秒をいなしてしまえば俺の勝ちだ
それは雑魚の思考だ
5秒の間に不死身のマウガを殺してみせる!!!
みんながマウガを知ったお陰やね
今ザリア使うバカ引いたら終わりだよ
あいつ使うやつが一番変えない
マウガ以外でもシグマなら割と勝てるけどさ