822: OW2速報 2023/07/01(土) 10:45:37.64 ID:JzC7g4R00
4勝1敗とかになると明らかに格差マッチ組まされるね
そこから連敗で結局停滞または降格とかザラ
終わってるわ
そこから連敗で結局停滞または降格とかザラ
終わってるわ
824: OW2速報 2023/07/01(土) 11:06:27.26 ID:W76hw7C5d
>>822
ご褒美マッチの後は懲罰で帳尻合わせやぞ楽しんだ後は相手を楽しませるために犠牲になってくれよな
ご褒美マッチの後は懲罰で帳尻合わせやぞ楽しんだ後は相手を楽しませるために犠牲になってくれよな
823: OW2速報 2023/07/01(土) 10:49:15.39 ID:Sj7ZlRgw0
勝ち続けられると思ってる方が分からんわ
勝ちの方が多ければレート上がる一方じゃん
勝ちの方が多ければレート上がる一方じゃん
825: OW2速報 2023/07/01(土) 11:13:34.74 ID:iLTx3hTVd
俺より弱いやつに会いにいく
827: OW2速報 2023/07/01(土) 11:14:02.12 ID:IMn7QVqL0
いや普通のゲームなら適正レートでの勝ち負けの推移が
WLWLLWLWWみたいな感じなのに、このゲームはLWWWWLLLLみたいな感じなわけ
気のせいかもしれんが4勝してあと1勝でティア変動ってタイミングから連敗に入ることが多い
WLWLLWLWWみたいな感じなのに、このゲームはLWWWWLLLLみたいな感じなわけ
気のせいかもしれんが4勝してあと1勝でティア変動ってタイミングから連敗に入ることが多い
831: OW2速報 2023/07/01(土) 11:25:22.17 ID:xJlYaAKg0
>>827
リプレイの所、全部緑とか全部灰色をよく見かけるもんね。
リプレイの所、全部緑とか全部灰色をよく見かけるもんね。
832: OW2速報 2023/07/01(土) 11:36:01.74 ID:liDoNSngr
>>827
本当にこれなのでそういうゲームだよ
本当にこれなのでそういうゲームだよ
850: OW2速報 2023/07/01(土) 12:47:56.98 ID:XjoZz/p6d
>>827
実は勝ち負けが交互に続く確率は連勝する確率と連敗する確率の和と同じ程度しかない
基本的に50%50%は試行回数を増やすと部分的には必ず偏る
実は勝ち負けが交互に続く確率は連勝する確率と連敗する確率の和と同じ程度しかない
基本的に50%50%は試行回数を増やすと部分的には必ず偏る
859: OW2速報 2023/07/01(土) 13:27:13.30 ID:uvwOQmVRM
謎の推薦叩きとか懲罰マッチとか勝率操作を信じている奴に何言っても無駄
経験か妄想で物事を考える癖がついてしまっているから>>850のような理屈は読んでも理解できないか受け入れられない
経験か妄想で物事を考える癖がついてしまっているから>>850のような理屈は読んでも理解できないか受け入れられない
828: OW2速報 2023/07/01(土) 11:14:58.67 ID:PXZYN3c10
データ取れよ
んで有意差検定しろ書き込むのはそれからでいい
んで有意差検定しろ書き込むのはそれからでいい
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1687669572/
コメント
WLWLLWLWWみたいな感じなのに、このゲームはLWWWWLLLLみたいな感じなわけ
まさにこんな流ればっかりだよなぁ
圧勝が続いても、あぁぁこの後懲罰マッチが待ってるんだろうなぁぁぁぁって憂鬱になる
ていうかLWって表示だとライフウィーバーがいっぱいいるみたいで腹立つ
オイオオオイオオイオイ!!
両チームがそもそも同じ力量だなって感じる試合がそんなにあんのか?
プレイヤーの勝率は常に動いてて、期待値が決まってる抽選箱じゃないんだぞ?
そんでこの運営が勝敗に関して合理的で公正な取り組みをしていると思うのか?
新規がゴールドで既存をブロンズ認定した運営チームが?
マジレスすると、そこで勝てないから今のランクが適正ランクなのよ
4勝1敗なら次の試合は敵の平均ランク、今のランクより確実に上のマッチになるで
適正ランクより上に行ったから負けてる説は間違ってるよ
仮に適正より上に行った結果、勝率40%になったとしても10戦すれば数戦は勝てるはず
さっきまで連勝してたのにいきなり勝率0%になるなんて調整ミス以外あり得ないでしょ
格ゲーみたいに1対1ならまだしも、チームゲーでそんなに偏る訳がない
誰も適正ランクの話してないよ?どしたん?
勝たせようとする試合、負けさせようとする試合があるのは仕方ないし理解できるけど、OW2のランクマはあからさま過ぎなのが連続したりして嫌になるのね
自分が何もしなくてもも勝つ試合、最高のパフォーマンスをしても負ける試合の経験はあるだろ?そういう自分の存在が勝敗に寄与しない試合があると、普通の人間は萎えるんだよ
皆が文句言ってるのは適正ランクに至るまでの過程の話で、君は結果の話を持ち出してドヤってんの
ズレてるのわかった?
適性ランクまでの至るまでの話とか初耳で草
そんなん同じロールで30試合くらいやれば適性なるやろ
というか今、新規なんぞほぼなしで新規の皮を被った経験者ばかりだろうけどな
それはApexでも似たようなもん
まだ開発の肩持つ奴がいるのが驚きだわ
信者ってこういう奴のことを言うんだな
ランカーとプラチナゴールドがマッチングしてる時点で、絶対にシステムまともじゃないってわかるよな
なんでこのシステムを擁護できるんだろうか
和ゲーみたいにステマ徘徊させてないだろうからガチで言ってんだろね
現状グラマスだけのduoまでしかパーティー組めない仕様マスターにも適用してくれねえかな
俺もランクやる前は「懲罰マッチ?何言い訳してんの」って思ってたんだけど、いざランクしてみたら俺のスタッツは変わらずキャリーしてんのに、めちゃ死ぬDPSとか味方にくるようになるの。マジで。
それでもずっとやり続ければレートは上がるんだろうけど、マスター1くらいで飽きてやめた。
たぶん200マッチいかないくらいだから、統計的には薄いだろうけど体感はそう感じた。
普通のゲーム→ランクが上がると敵味方含めて周りが強くなっていく
OW2→ランクが上がると味方が弱くなる
そりゃ飽きるわな
連勝したら連敗した!これは操作されてる!!!
ってアホくさアルミホイルでも巻いてろ
お前が特に活躍もしないで運良く勝っただけで、雑魚だから適正に落とされてるんだろ
操作されてるんじゃなくて開発がマッチングを制御できてないの
似てるようで全然違うからね
操作されてるなんて言ってる人いないでしょ
アルミホイル巻くのは君の方じゃないの
4勝0敗から仲間にムカついて捨てゲーしたのに何故か勝ったから懲罰マッチなんてないぞ
適性か適性で無いかはユーザー数にモロに出てるだろ。適性と感じているなら面白いとも感じるだろうからこれだけユーザーは離れないよ。
もう遅いけど、マッチングどうにかしないとこのゲームはもうどうにもならないでしょ。
このゲームに五分五分の接戦のようなマッチを期待する方が悪い。
全く同じ味方と相手で2試合やって、最初はボロ勝ちしたのに次の試合じゃボロ負けなんてOW1の時からある。
それを勝率50%に収束してるだの、連敗からの連勝は仕組まれてるだの、みんな陰謀論者かて。
1日1戦だけでも回してシーズン終わりに君がいるそのランク帯が適正だよ。