167: OW2速報 2023/05/13(土) 12:45:16.13 ID:t6W8Fjna0
体感なんだけどJQ選んだ時に味方が抜ける率凄まじく高く感じるわ
ラウィモイラ出てきた時の捨てゲー感じゃなくてアレルギー火なんかってレベルで抜けていく…
ラウィモイラ出てきた時の捨てゲー感じゃなくてアレルギー火なんかってレベルで抜けていく…
168: OW2速報 2023/05/13(土) 12:47:17.54 ID:NKLDDnHId
JQ強いけどザリアで止められるからまだマシやわ
豚を何とかしてくれ
豚を何とかしてくれ
170: OW2速報 2023/05/13(土) 13:00:31.52 ID:02qf9ryv0
JQって結構不利ピック多いし今くらいがちょうどいいんじゃね?ナーフしないであげよう
174: OW2速報 2023/05/13(土) 13:51:02.62 ID:BPBt0QuX0
地べたはどうあがいてもきついマップあるからねえ
リーグ適用まだっぽいし、ナーフはないと信じたい
リーグ適用まだっぽいし、ナーフはないと信じたい
181: OW2速報 2023/05/13(土) 15:12:52.06 ID:TZ4YuYaf0
クイーン強くなったけどいうほどだよな
元が脆いからヒットスキャンがまともなら相変わらず蜂の巣だわ
ただ使ってて皆楽しそうにしてるからこのままにしといてやれ
元が脆いからヒットスキャンがまともなら相変わらず蜂の巣だわ
ただ使ってて皆楽しそうにしてるからこのままにしといてやれ
187: OW2速報 2023/05/13(土) 15:49:23.98 ID:PYYVD3+La
ぶっちゃけジャンカークイーン不遇だったからこんぐらい強くてええやろ
ザリアにはやっぱり弱いしアンチいるしな
ザリアにはやっぱり弱いしアンチいるしな
201: OW2速報 2023/05/13(土) 18:20:15.89 ID:0g9dSQ3g0
JQ→ザリア→ハルトのじゃんけん始まるのかなりくだらんわ
211: OW2速報 2023/05/13(土) 19:49:02.26 ID:eN93s3+W0
正直使いなれないアンチピックするより
使い慣れたの使ってなんとかする方がいいんじゃねって思うわ
ダメージ3桁の味方リーパーみて涙出たわ
使い慣れたの使ってなんとかする方がいいんじゃねって思うわ
ダメージ3桁の味方リーパーみて涙出たわ
223: OW2速報 2023/05/13(土) 21:19:30.53 ID:VZeiDVI00
>>211
ランク上げたいなら1~3人に絞るのが最適だからな
アンチピックを過信して多くのキャラ出すのは一般人には効率が悪い
ランク上げたいなら1~3人に絞るのが最適だからな
アンチピックを過信して多くのキャラ出すのは一般人には効率が悪い
212: OW2速報 2023/05/13(土) 19:55:44.15 ID:JKqR3akVp
そもそも2~3キャラすら使えないやつが1キャラに絞っても変わらんがな
根本が下手くそだから
226: OW2速報 2023/05/13(土) 22:34:07.14 ID:t6W8Fjna0
某ベンチさんがJQがOPって言ってるけど、DPSからしたら今のJQってOPなんかね?
アンチピックも対策もちゃんとあるし別にぶっ壊れてるようには思わないんだけど
上の方になってくるとまた違うんかな?
アンチピックも対策もちゃんとあるし別にぶっ壊れてるようには思わないんだけど
上の方になってくるとまた違うんかな?
228: OW2速報 2023/05/13(土) 22:45:37.64 ID:n+s9dwK00
OPとまでは思わんな
今まではアンチピックしなくてもいいぐらいの存在だったけど、今はちゃんとアンチピックしたほうがいいぐらいにはなった
今まではアンチピックしなくてもいいぐらいの存在だったけど、今はちゃんとアンチピックしたほうがいいぐらいにはなった
229: OW2速報 2023/05/13(土) 22:47:48.56 ID:SGpk4mkd0
JQまじで強くなったなw
232: OW2速報 2023/05/13(土) 23:20:45.03 ID:47RqQ4A8p
俺が使ってもキャリーできる試合が生まれるくらいにはOPだと思うけどヒットスキャンとかハンゾー使われるとそもそも近づけないで終わるからぶっちゃけこのくらいの強さでよくねってこじんてきにはおもうわ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1683812791/
コメント
元々の相性や弱点そのままで気持ちよく無双できる場面もあるからいい強化だと思う
当然1強ではない
JQ使ってる時にハムってどう対応したらいい?
斧や投げナイフをどういうタイミングで使えばいいかわからなくて、結局いつもdvaに変えてしまう
ナイフを当てて引き寄せたところに斧を当てられると良い
ハムにナイフを使うタイミングはパイルドライバーか、よほど当てやすい転がりしてるときかな
ナイフのct短いしどんどん投げてけ
斧というか引っ張り中にヘッショからの近接ぐらいの方が火力出るし200族確殺コンボになるからそっち狙った方がいい気がする。
え、ジャンカークイーン使っててハム出されるとかご褒美じゃん…敵の後列狩り放題だよ〜
JQ選ばれた時点で敵でも味方でも名指しでnoobって打ってるわ
馬鹿みたいに突撃してくるからおもろい
今の環境だと5割の試合でnoobって言ってそうだけど大丈夫か?凸って別に悪い事ではないし自分もリーパートレーサーなりルシオなり一緒に凸れば良くね?
中遠距離dpsしか使えないから今のJQが気にくわないんだろ
dps様は天竜人並みのワガママさんだからな
ただのゴミで草
ブーメラン刺さってんぞ
少なくとも今の流行りのキャラでしかも強いのにnoobとか騒ぐような人間とはかなり違うんじゃないかな
チームでラッシュできないと強くないだけ
これ、逆にチームでルシオとかつんでJQ活かしてくるところと当たるときっつい
まぁそういう意味でもJQは味方にピック迫るキャラではあるかも
スピブつきでメイとかと一緒に突進してくるとマジで止まらん。
JQと結構相性いいんだよなメイ。
高台の斜線遮れるしアンチのザリアに強いし。
相手がポーク編成やら高台ヒットスキャンやらで速攻削られまくって遮蔽でモジモジしてるJQは今すぐやめろと言いたい
なんとかしてくれーって感じでこっちみてくるけど盾ないから敵の攻撃通りまくりだしたかだか200程度のヘルスじゃお前よりもっと顔出しにくいからな
強いけど対策されたら弱い、けどマップによってはそれも覆せる
ちょうどいいんじゃないかな
あとキャラ絞れとか言ってるけどDPSは10キャラくらい使えないと詰まるとこ出てくるし、タンクは基本全キャラ使えないとタンク差つけられる試合が絶対出てくる
サポも全部使えた方がいいしこのゲーム難しいわ
アッシュトールビョーンとリーパーメイメトラ辺り、後ダイブ使えれば取り敢えず何とかなるだろ
10は盛り過ぎじゃねえかな、そのレベルなら他ロールも全部使えないといけなくなると思うが
アッシュorキャス、ファラ、ウィドウ、トレゲン、タレ爺、メトラ、リーパー、バスティ、メイ
これでもう10キャラいる
俺はそもそもほぼ全キャラ使えるけど刺さってなかったり敵の暴れてる奴のアンチ出さなかったりする奴おるやんどのロールでも
それに対応するには10キャラくらいは使えないとあかんかなと思ってるよ
サポとタンクに関してはほぼ全員で草 ポークとダイブ、ダイブ対策でどれも1つずつ使えれば十分かと。
頭デカいから ウィゾーに一瞬で溶かされるんだけど 遮蔽多いMAPでしか使えん まじタンクつまらん
DPSゲーにして人消えてんだから自業自得だわなブリザード。サポもS1でやられまくるって声がでかくなきゃあのままただのやられ役にされてただろうし。1タンクにするにしたってDPSにたいしてナーフがほぼかかんない時点で終わってる。
とりあえず高台ヒットスキャンが有利なマップでjq出すことが間違ってる。あと味方jqにヒットスキャン二人とか普通に意味わからんからやめな。せめて片方はラッシュ系一人出せや、というかヒットスキャンいれるならフランカー1ラッシュ1のほうがいいです。サポはモイラブリな。
シグマ以外のタンクに合わせられないDPS多すぎなんよな
ヒットスキャンで盾の後ろから撃つ以外のことができない奴
高ランク帯なら使えて同然だけど低ランならトレゲン使えないのはしゃーないかなって思う
まあリーパー出すのが良いんかな
JQだとヒットスキャン一枚はいないとファラにグチャグチャにされるからトレゲン+キャスが一番丸い気がするわ
脳死でJQピックするやつ増えたしほんと消えてほしい。
強くはなったけど対策容易だし、高所有利やファラマ相手でもOTP、構成合わせても相手タンクと睨めっこしてるJQ多すぎて回避足りないよ。
ほんとそれ。おそらく運営的には盾失くしてすぐに突撃して相手とぶつかり合うキャラつくったつもりなんだろうけどこいつがいちばカバディキャラじゃねって感じ。
JQ多いからファラ最近よく出すわ
ファラのいい練習になる
だからdpsのメタエコーなんやで、今はエコー使えないのが戦犯なんやで
エコーとかいうクソデカヒットボックス
ヒットスキャンのおやつすぎる
ヒットスキャンよりハンゾーの方がきついわ