262: OW2速報 2024/07/29(月) 15:25:40.67 ID:j2mRX9p60
最近ラマットラ使ってるけど、こいつの評価は自分の中でも全然固まらんわ
263: OW2速報 2024/07/29(月) 15:48:58.64 ID:lGMG8KUqH
>>262
チームの火力足りてるなら強い
ネメシス中に押せないと器用貧乏ヒョロガリになっちゃう
チームの火力足りてるなら強い
ネメシス中に押せないと器用貧乏ヒョロガリになっちゃう
264: OW2速報 2024/07/29(月) 15:51:30.57 ID:I2WgqOYi0
ラマットラはパメル(パンチ)でシグマやハルトの盾を無視してダメージ入れられるから
明確なアンチのはずなのだけど、なんか対抗して出てこないしパメルの仕様理解してる人も少ない気がする
明確なアンチのはずなのだけど、なんか対抗して出てこないしパメルの仕様理解してる人も少ない気がする
266: OW2速報 2024/07/29(月) 15:55:04.99 ID:wVQOKVI50
しばらくラマットラつかってみたけど面白みがなくて勝っても物足りない欲求不満ヒーローだったわ
立ち回りミスって前に出過ぎたブリギッテを捕まえたときだけは最高に楽しい
立ち回りミスって前に出過ぎたブリギッテを捕まえたときだけは最高に楽しい
267: OW2速報 2024/07/29(月) 15:59:26.30 ID:r/mwZO1X0
ラマットラはシグマの岩とドゥームのパンチがガード出来んのが辛い
269: OW2速報 2024/07/29(月) 16:02:08.26 ID:KUSjXZZi0
それな
シグマアンチとして使える要素が多いけど岩強すぎる
シグマアンチとして使える要素が多いけど岩強すぎる
268: OW2速報 2024/07/29(月) 16:00:27.18 ID:lGMG8KUqH
ラマットラは正直ひきわり納豆飛ばしてる時の方が楽しい
パメルも2枚抜きとか出来ると気持ちいいけど
流石にそんな配置で来てくれる敵は居なくなった
パメルも2枚抜きとか出来ると気持ちいいけど
流石にそんな配置で来てくれる敵は居なくなった
265: OW2速報 2024/07/29(月) 15:52:46.67 ID:mtJJRFZBd
結局押し引き出来てるかなんだよな。
dpsがエリア広げてても一生押さないタンクはゴミ、タンクが押してる時に追従しないdpsもゴミ
ポーク構成だろうがこれは変わらん
270: OW2速報 2024/07/29(月) 16:03:35.75 ID:mtJJRFZBd
サポタン触らないdpsは、戦場で今何が起こってるのかの駆け引きをそもそも理解できてないパターンが多すぎる。
ピック取るだけじゃなく、特定の場面で特定の敵に圧力かけて引かせたり、今の状況で敵が何をされると苦しいのかを判断して行動できないと。
ヒットスキャンで後ろからペチるだけのdpsはいらないよ。
272: OW2速報 2024/07/29(月) 16:13:56.87 ID:QZuLkvlv0
ラマはシールド貼りながら牽制できるし
渦で相手を捕まえつつネメシスでラッシュかけられる常に攻撃手段はあるオフェンシブなタンクっぽいけど
タンクジャンケンではちょっと頼りないしヒールリソースめっちゃ食うから野良で出るとガリガリに痩せる事が多い
渦で相手を捕まえつつネメシスでラッシュかけられる常に攻撃手段はあるオフェンシブなタンクっぽいけど
タンクジャンケンではちょっと頼りないしヒールリソースめっちゃ食うから野良で出るとガリガリに痩せる事が多い
273: OW2速報 2024/07/29(月) 16:19:58.04 ID:lGMG8KUqH
ラマは動き方がザリアと被ってんだよなぁ…
じゃあザリアで良いよね…
じゃあザリアで良いよね…
275: OW2速報 2024/07/29(月) 17:46:03.29 ID:srZjV0vQ0
ザリアとラマじゃ全然違うと思うが・・・
タレ爺のタレットとか他ポークへの対応しつつエリア取って近づいてからはパメルラッシュて動きは唯一無二だぞ!
特定のマップでガッツリハマるよ
タレ爺のタレットとか他ポークへの対応しつつエリア取って近づいてからはパメルラッシュて動きは唯一無二だぞ!
特定のマップでガッツリハマるよ
279: OW2速報 2024/07/29(月) 18:57:06.80 ID:lGMG8KUqH
>>275
そう?俺の使い方だと近いけどな
最初はハルトやジャンカークイーンに近いかと思ってたんだが
ラマットラは場持ちが悪いから浮いて行動するのは無理なんだよね
そう?俺の使い方だと近いけどな
最初はハルトやジャンカークイーンに近いかと思ってたんだが
ラマットラは場持ちが悪いから浮いて行動するのは無理なんだよね
276: OW2速報 2024/07/29(月) 17:53:42.61 ID:EC+Ti8Cr0
アビリティをうまく使って確実に殺し切るラマをほぼ見たことがないから伸びしろは感じる
詰めながら逃走ルートを予測して渦を置かれて殺しきられたマッチはほんの数回
詰めながら逃走ルートを予測して渦を置かれて殺しきられたマッチはほんの数回
277: OW2速報 2024/07/29(月) 18:09:03.29 ID:QZuLkvlv0
貫通するしシールドや吸収系の上から殴れるパメル
タイムギリギリで相手がペイロやポイントタッチしなきゃいけないときのウルトの制圧力
状況によってはキラリと光る物は感じるけど
性能ピーキーだからかずっとピックしてる人はあんま見ない
278: OW2速報 2024/07/29(月) 18:13:31.34 ID:DM5//gsCd
ソジョーンの初期ディスラプター見たいに多少の吸い込みがあれば渦ももうちょっと使いやすいんだけどな
280: OW2速報 2024/07/29(月) 19:36:59.41 ID:j2mRX9p60
渦にハメてもファラやエコーが楽々抜けてくるの納得いかん
潜ってたら押し潰されそうなベンチャーに関しては、カケラも影響受けないし
潜ってたら押し潰されそうなベンチャーに関しては、カケラも影響受けないし
281: OW2速報 2024/07/29(月) 20:35:01.70 ID:wVQOKVI50
唯一無二で強力なギミックあれば楽しめるんだけどね
ランクだと俺の練度が低いのもあってラマ出すなら他ヒーローでいいかってなっちゃう
ランクだと俺の練度が低いのもあってラマ出すなら他ヒーローでいいかってなっちゃう
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1721818105/
コメント
ラマはウルトのおかげで強いってキャラだったからウルトが実質弱体化されてオリーサの方がマシ状態になっちゃった….
ラマガードを構えた瞬間0.5秒だけCC無効にしてくれ
(CC無効効果はCT5秒とかで連続使用不可の制限あり)
見てからガードできる攻撃(シグマの岩など)に対して耐性を持たせつつ
オリーサの槍などはほぼ防げないようなバランスがいい、という妄想
今のラマ評価高い方だしエアプ多すぎやろ
他人の評価を鵜呑みにしてるお前が1番のエアプや
ネメシスモードうまく使えなくて
1の頃のオリーサみたいな盾張り弾ばら撒きメインのくっそ浅い動きしかできん
殴れる距離まで近づいて殴るのだ(脳筋)
ダイブを受けるキャラって感じ
上にも横にも飛べないのにどうやって…
スキル回しミスらなきゃ温まったザリア相手にいくらでも耐えられるのおもろいけどな
まあザリア自体中の下か下の上くらいのキャラだけど