味方が糞で負けることある→分かる
味方が糞でランク上がらない→???
でもブリ式ランクマッチは勝ってると不利マッチにぶちこまれてそこで勝てないとおまえはそこが適正です(笑)だからいらっとするのは分かるな
普通は適正でマッチさせてそれで勝ってれば上がるのに
2024年5月15日(水)配信パッチ内容のおしらせ
🔸「オーバーウォッチ 2」×ポルシェ
🔸ライバル・プレイのアップデート
🔸ヒーローのアップデート
🔸不具合の修正https://t.co/9N0doQsJGN— オーバーウォッチ (@jpPlayOverwatch) May 15, 2024
俺ぐらいの老人になるとやる気がなくて勝とうが負けようがどうでもいいからなんとも思わん
チャットも全部off
なんでゲームやってんの?
owはキーマウ練習と面白いから
面白いのにやる気がないって深いな!
ソロゲーやってどうぞ
嫌ですどうぞ
連勝すると不利マッチになりやすい→言ってない
連敗して有利マッチにぶちこまれる
つまりそいつを混ぜられるチームは…
有利マッチがあるなら不利マッチが無いとおかしいんだよな
>>675
全然何言ってんのか分からん
なんで連勝してると有利マッチになるんだ?
そうなるようにアルゴリズム組まれてる可能性は否定しないけどデータもなんもないのに言われてもただの妄想にしか見えない
>>681
連敗してると有利なチームに入れられ、連敗するってのは基本的にマッチングに作為さえないのなら弱いまたは調子が悪い人
その人が入れば必然的にチームとして弱体化する
そしてそいつにとって有利マッチだけど他からすれば弱いの混ぜられた不利マッチになるわけだな
連敗するとそういうマッチになるってことは勝ち越し、イーブンの場合にそういうマッチングにされる
イーブンの人がそういうマッチングになれば必然的に負けが多くなり連敗側に落ちる
必然的に勝ち越し多い人のところに連敗する人が流れ込むことになる
まぁランク差マッチが当たり前のようにあるowだからプラチナvsゴールドでプラチナ側に連敗シルバーぶちこみますとかもやりそうだが巻き込まれるの側からしたら尚更クソゲーよな
連敗抑制の仕組みについて、どういう説明がされてるか確認ぐらいしたら?
Morgan Maddrenっていうサーバーエンジニアの人がXで補足説明してるし
Hello again. I wanted to give a little more detail on the recent loss streak prevention system in the 2.10.1 patch of Overwatch!
— Morgan Maddren (@SrslyPaladin) May 16, 2024
ブリが理屈通りのもの作れるといつから錯覚していた?
味方のマーシーLWデュオ「おっ、そうだな!」
味方のジャンクラベンチャーデュオ「そうだよ(便乗) ファラエコーはマウガで倒せば問題ナイル川!」
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1716968185/
コメント
上で言われてる「不利マッチ」の定義がぶれすぎて会話が成立してないやん
だから実力で連勝してて完全初心者の連敗してる人と組まされて連敗した人が連勝してる人に不利マッチとして組み込まれると不利マッチとして機能せずに連勝してた人が更に連勝する事になる。
これが時々ある20連勝とかのパターン。
結果、自分の実力外まで上がって上のランクで連敗してる人と組まされる。
勿論そこまでの実力無いから連敗する。
そしたら運で上がった人も、既に連敗して有利マッチに入れられた筈の人も連敗するからマッチングが操作されてる様に感じる。
つまりヤイヤイ言ってる奴はその程度のランクでオケ?
負け越してる上に更に8連敗したゾおい!
俺弱すぎか!?!?
ってのはさて置き、内1回は味方がAFKタンク。
更に2連続で相手にブースティングポケットマーシースナイパー(35K2D)みたいなやつを引くのも調整の一環ですか?
極論調整あってもいいけど3連勝3連敗くらいにしてくれんか?
有利マッチになりやすいならイコール勝つ可能性の高いチームに入るって話だろ
連勝してるチーム側に入るってことじゃん
タンク以外のロールは2人でMMRの平均バランスを合わせるケースで対応してるって運営は言ってたけど幅広で検索かけてマッチさせた方が早いのもあってうまい奴は基本下手なやつと運良ければ同じレベルか格上と組まされる
下手な奴はその逆になるけどそれでも対面のバランスはとれないからチームに有利とか不利とかがでる
ランクポイントが現状では勝敗でしか増減がないけど
下手なやつでもなぜか勝ててしまいランク帯に残れて、逆にやりこんでても上下するだけでランクが上がらないみたいな事象が起きやすい
勝敗以外にもポイント要素入れて
ファーストデス、スタッツが赤字、AFK、防衛遅刻とか問題行動とか貢献関係もちゃんと査定して
下手くそはガンガン下げるとかしないと納得できるマッチは成立しずらいと思う
ファーストデスを入れ始めたら誰も前に出ないだろ。
スタッツもこのゲームの勝敗に直結しないから貢献で言うならスキルを使えてるかどうかの方がまだ参考になる。
ランクの割に強いって奴はほとんどいないし逆におまえはブロンズでいいよって奴はどのランクにもいるからむしろ不当に上がりやすいんじゃねえの
もっとシビアでいい
連敗してるようなやつは落ちるところまで落ちて同レベルのやつらとやればいいものを連勝してるやつの足を引っ張るようなMMRだから叩かれてるんだろ
ランクはわざと負けてランク落としてるやつと10回くらい連続でマッチした時に二度とやらないって思ったわ。
全員通報しといたら4日くらい連続でログインした時にBANしました、通報ありがとうって表示出たわ。
対処しててあの頻度ってOW治安悪すぎやろ。
9連敗で「不利」の緑色の文字出てて草も生えんかった
あれ連敗中なのに何故不利側に入れられた??