798: OW2速報 2024/04/24(水) 13:23:18.63 ID:iLS8nHr50
味方が1人弱いぐらいならまだ我慢できるけどそれが複数人だったり、なんなら自分含めて全員歯が立たないマッチングくるのダメじゃね
800: OW2速報 2024/04/24(水) 13:33:05.51 ID:82HVebAjd
同じレートに弱いやつとかいないわ噛み合わないだけで
801: OW2速報 2024/04/24(水) 13:34:05.35 ID:RyYSkBHs0
ソロランクはもう運ゲーってことで逃げてもええよこのゲーム
自分がいるランクより遥かに上の実力がなきゃ一段上るのも一苦労とかアホくさすぎるだろ
自分がいるランクより遥かに上の実力がなきゃ一段上るのも一苦労とかアホくさすぎるだろ
802: OW2速報 2024/04/24(水) 13:38:59.58 ID:5oR/LF880
そのランクより上の実力あれば数こなせば上がっていくでしょうよ
明らかに場違いな実力あるやつは何使ってもすぐ上がってくからそもそも立ち回りもエイム力も理解力も違うんだと思う
明らかに場違いな実力あるやつは何使ってもすぐ上がってくからそもそも立ち回りもエイム力も理解力も違うんだと思う
803: OW2速報 2024/04/24(水) 13:41:33.58 ID:OxVUjE430
APEXのせいで日本人ゲーマーのランクについての認識が破壊されちゃったからなぁ
適正な実力のプレイヤー同士をマッチングさせるのがランクマッチの存在意義であって、本来は時間かけりゃ誰でも上がれるレベル上げじゃないんだよね
適正より上の実力が無いから適正ランクに留まるって当たり前じゃん
適正な実力のプレイヤー同士をマッチングさせるのがランクマッチの存在意義であって、本来は時間かけりゃ誰でも上がれるレベル上げじゃないんだよね
適正より上の実力が無いから適正ランクに留まるって当たり前じゃん
804: OW2速報 2024/04/24(水) 13:45:01.76 ID:PjVdX5/T0
>>803
ホントそれな。Apex最大の罪だよねランクの概念破壊
これに毒されたバカな運営やユーザーのせいでぶっ壊れたゲームいくつも見てきたわ
DBDとか最たる例だわ
ホントそれな。Apex最大の罪だよねランクの概念破壊
これに毒されたバカな運営やユーザーのせいでぶっ壊れたゲームいくつも見てきたわ
DBDとか最たる例だわ
809: OW2速報 2024/04/24(水) 14:03:42.93 ID:OxVUjE430
ランクマッチもどきのレベル上げで誰でも上手くなったと錯覚できるシステムを作り上げカジュアルFPSとしての覇権取ったAPEXさんはやっぱり凄い
更にエイムアシストも添えてバランスが良い
更にエイムアシストも添えてバランスが良い
815: OW2速報 2024/04/24(水) 14:17:46.66 ID:Rc3NRipW0
>>809
訳のわからないこと喚いて必死になってる少数のチー牛より多数のカジュアル勢を大切にするのは当然だもんな
訳のわからないこと喚いて必死になってる少数のチー牛より多数のカジュアル勢を大切にするのは当然だもんな
808: OW2速報 2024/04/24(水) 14:00:47.19 ID:o8JPrOep0
一時代築いたのは間違いなくapexのほうだけどね
そのへんの大学生にFPSやったことあるか聞いたらapexはいっぱいいるけどowと答えるやつはいないよ
そのへんの大学生にFPSやったことあるか聞いたらapexはいっぱいいるけどowと答えるやつはいないよ
805: OW2速報 2024/04/24(水) 13:48:23.79 ID:RyYSkBHs0
数こなす労力に見合わないからええわ
806: OW2速報 2024/04/24(水) 13:54:05.71 ID:iLS8nHr50
雑魚キャリーしてあげるランクになんの意味もない
キャリーされる側が不適正なランクになるだけじゃん
キャリーされる側が不適正なランクになるだけじゃん
807: OW2速報 2024/04/24(水) 13:56:55.20 ID:iLS8nHr50
あと日本人はそもそもCSユーザの方が多いからランク云々以前の話だけどな
810: OW2速報 2024/04/24(水) 14:06:19.00 ID:o8JPrOep0
そもそもこのクソゲーはランクマの土俵に入ってすらねぇけどな
どんだけランクの幅広いんだよ
どんだけランクの幅広いんだよ
811: OW2速報 2024/04/24(水) 14:07:05.83 ID:o8JPrOep0
オーバーウォッチの人気はエロ3Dアニメだぞ
ゲームが人気なんじゃない
ゲームが人気なんじゃない
812: OW2速報 2024/04/24(水) 14:08:39.49 ID:RyYSkBHs0
それ以前のランクシステムの欠陥に真摯に向き合った結果やね
客が減っても頑固親父やってる飯屋とは違うわ
客が減っても頑固親父やってる飯屋とは違うわ
813: OW2速報 2024/04/24(水) 14:13:56.45 ID:+Mxxn5He0
別にapexに限らないけどね
今どうなってんのから知らんけど
スプラだってハースストーンだって時間かけたら「ある程度」までは上がるようになってる
かけた時間に対する報酬があればモチベーションに繋がる
人間の脳味噌を騙して気持ちよくさせる仕組み
今どうなってんのから知らんけど
スプラだってハースストーンだって時間かけたら「ある程度」までは上がるようになってる
かけた時間に対する報酬があればモチベーションに繋がる
人間の脳味噌を騙して気持ちよくさせる仕組み
817: OW2速報 2024/04/24(水) 14:19:30.91 ID:iLS8nHr50
>>813
スプラは測定ゲー
測定失敗したら時間かけても最上位の人間しかあげられない、なんなら下がる
このゲーム以上にクソマッチだから
スプラは測定ゲー
測定失敗したら時間かけても最上位の人間しかあげられない、なんなら下がる
このゲーム以上にクソマッチだから
818: OW2速報 2024/04/24(水) 14:22:50.99 ID:OxVUjE430
スプラは良く知らないけど一応実力ゲーじゃないのあれ
814: OW2速報 2024/04/24(水) 14:14:53.78 ID:B3VHp0Hm0
ロール制のゲームでしかもそのロールの中でも更に役割が別れてるのに
意思疎通すらろくに取れない野良でちゃんと戦える様にレート揃えるのってほぼ無理な気がするけど
同じ様な性質の他のゲームはどんなもんなんだろ
意思疎通すらろくに取れない野良でちゃんと戦える様にレート揃えるのってほぼ無理な気がするけど
同じ様な性質の他のゲームはどんなもんなんだろ
816: OW2速報 2024/04/24(水) 14:18:30.00 ID:OxVUjE430
あ、ヤケに発狂すると思ったらやっぱりエペキッズだったのか
まぁ楽しいかどうかは人それぞれだし実力ゲーが嫌ならバトロワゲーにお帰り頂いた方がいいんじゃねえかな?
まぁ楽しいかどうかは人それぞれだし実力ゲーが嫌ならバトロワゲーにお帰り頂いた方がいいんじゃねえかな?
820: OW2速報 2024/04/24(水) 14:47:04.91 ID:wGJO0fO30
オーバーウォッチのランクは過酷だからな精神を病むやつもいるという
822: OW2速報 2024/04/24(水) 14:51:36.76 ID:I4MPGyj80
タイヨーが昨日6連敗で発狂してたな
タイヨーでも連敗するし発狂もするんだからみんなするんだ
823: OW2速報 2024/04/24(水) 14:53:39.99 ID:iLS8nHr50
6連敗で発狂するなら15連敗した人とか居るしそうなったらヤバいことになるんじゃ?
824: OW2速報 2024/04/24(水) 15:03:58.09 ID:voz9PR/Ya
配信見てると同ランクに明らかに格上なプロいるみたいなんだが
同ランク扱いでここまで差が広いとランクで実力測るの無理だろ
ランクが運じゃないなら俺はプロレベルの実力者ってことになる
826: OW2速報 2024/04/24(水) 15:06:44.74 ID:IrpXhLvz0
S9からプロがダイヤ・マスターにまで落ちてるみたいだからな
ここだとマスターが普通だよねみたいな雰囲気だけど、今はプラチナいけば普通のプレイヤーなら上出来ぐらいのランク分布にはなってると思う
ここだとマスターが普通だよねみたいな雰囲気だけど、今はプラチナいけば普通のプレイヤーなら上出来ぐらいのランク分布にはなってると思う
829: OW2速報 2024/04/24(水) 15:29:24.42 ID:I4MPGyj80
でもやまとんってプラチナまできたんでしょ?
ぺちぺちでもいけるんやな
ぺちぺちでもいけるんやな
912: OW2速報 2024/04/24(水) 21:54:06.62 ID:LvXZUDt+0
>>829
最低限弾は当ててるからな
まあ当たる距離まで近づくっていうイカサマして死んでるだけで本当はそんなエイム良くないんだけどな
立ち回りチンパンでもエイムがプラチナだからエイムキャラ使えばプラチナまでは上がれる
逆パターンで立ち回りプラチナならエイム障害でもエイムいらないキャラ使えばプラチナまではいける
昔それでエイムグラマス立ち回りブロンズのネームレスワンて人がいたわ懐かしい
最低限弾は当ててるからな
まあ当たる距離まで近づくっていうイカサマして死んでるだけで本当はそんなエイム良くないんだけどな
立ち回りチンパンでもエイムがプラチナだからエイムキャラ使えばプラチナまでは上がれる
逆パターンで立ち回りプラチナならエイム障害でもエイムいらないキャラ使えばプラチナまではいける
昔それでエイムグラマス立ち回りブロンズのネームレスワンて人がいたわ懐かしい
837: OW2速報 2024/04/24(水) 15:45:43.47 ID:remu8OAf0
やまとんはDPSやってる時はまだマシだぞ
サポートの時はゼニヤッタで味方にオーブもつけずに前に詰めて死んでは味方のせいにする本物の地獄が見られるぞ
サポートの時はゼニヤッタで味方にオーブもつけずに前に詰めて死んでは味方のせいにする本物の地獄が見られるぞ
830: OW2速報 2024/04/24(水) 15:35:16.73 ID:iLS8nHr50
やっぱソロはダメだな
チームゲーだわ
チームゲーだわ
832: OW2速報 2024/04/24(水) 15:38:38.23 ID:bqFbeqMwM
じゃあ皆俺と一緒にスト6やるか?
味方の言い訳は出来なくなるぞ
味方の言い訳は出来なくなるぞ
831: OW2速報 2024/04/24(水) 15:37:43.71 ID:6FNOOEhT0
ダイヤまではトロールではあるけどタンクの後ろでシコってても行けると思う
839: OW2速報 2024/04/24(水) 15:50:28.41 ID:5oR/LF880
タンクの裏から撃つのもレベルによっては正解なのも有り得る気がする
多分サポもタンクに張り付いてるだろうしフランカーが回復無しで横槍入れて被弾して繰り返してる間に正面火力負けてタンクジリジリ下げられるとか考えられる
上手ければ殺られる前に殺って回復取りに行ってって出来るんだろうけど
多分サポもタンクに張り付いてるだろうしフランカーが回復無しで横槍入れて被弾して繰り返してる間に正面火力負けてタンクジリジリ下げられるとか考えられる
上手ければ殺られる前に殺って回復取りに行ってって出来るんだろうけど
861: OW2速報 2024/04/24(水) 18:05:52.61 ID:5A7Zasdh0
認定が機能してないのほんとうんこだな
860: OW2速報 2024/04/24(水) 18:03:59.04 ID:mFz5seHG0
えーそれでは聞いてください
ゴールド5から今ブロンズ1まで落ちましたありがとうございますありがとうございます
まだまだお前は雑魚だけど伸びしろの余地があると運営さんが教えて下さっていると思います
ちょうどよかったです認定でゴールドでまぁそこそこかと思ってましたが
ブロンズから高ランクまで上がった方が物語としてはかっこいいのでおかげでひーろに慣れそうです
ありがとうございますありがとうございます
ゴールド5から今ブロンズ1まで落ちましたありがとうございますありがとうございます
まだまだお前は雑魚だけど伸びしろの余地があると運営さんが教えて下さっていると思います
ちょうどよかったです認定でゴールドでまぁそこそこかと思ってましたが
ブロンズから高ランクまで上がった方が物語としてはかっこいいのでおかげでひーろに慣れそうです
ありがとうございますありがとうございます
865: OW2速報 2024/04/24(水) 18:20:56.04 ID:mFz5seHG0
じわじわと下がって行きました
ありがとうございます感謝します
飛び級はしてないと思います認定ゴールドだったので
ありがとうございます感謝します
飛び級はしてないと思います認定ゴールドだったので
864: OW2速報 2024/04/24(水) 18:16:59.27 ID:6FNOOEhT0
ゴールドからブロンズって飛び級でもしないと下がれなくないか
866: OW2速報 2024/04/24(水) 18:25:16.57 ID:B3VHp0Hm0
それって最初の激甘査定でゴールドに入れられただけなんじゃ…
867: OW2速報 2024/04/24(水) 18:34:05.40 ID:AehxaLgD0
認定後連敗して下がったんならそこが適正やしそこから這い上がれたなら実力でしょ
認定なんて初心者やサブ垢スマーフチーター多過ぎて闇鍋なんだからマッチング上振れれば実力より上のランクついても不思議じゃない
認定なんて初心者やサブ垢スマーフチーター多過ぎて闇鍋なんだからマッチング上振れれば実力より上のランクついても不思議じゃない
870: OW2速報 2024/04/24(水) 18:50:38.45 ID:2i4rqFfv0
認定ほどあてにならないものは無いからな
ブロンズまで落ちたらそこが適正だよ
ブロンズまで落ちたらそこが適正だよ
871: OW2速報 2024/04/24(水) 18:52:44.94 ID:R9eDwKeL0
ずっと補正とかいう謎調整入るのなんなん
881: OW2速報 2024/04/24(水) 19:58:34.39 ID:mufmurBod
ゴールド5からブロンズ1はもう流石に本人も悪くない?
シーズン1の時は負け数2とかだったのにプラチナ4からゴールド3ぐらいまで落とされた時は笑ったわ
シーズン1の時は負け数2とかだったのにプラチナ4からゴールド3ぐらいまで落とされた時は笑ったわ
920: OW2速報 2024/04/24(水) 22:10:12.84 ID:MnCBevcL0
前シーズン終盤から始めてサポートでゴールド3まで言ってそこからゴールド3の範囲で上がったり下がったりという感じだったんですが
今シーズンが始まってからはゴールド3からシルバー2まで降格したのですが、
シーズン始まったばかりは一時的に人が戻ってきて上手い人が入ってきてどのランク帯でもレベルが高い試合になるんですかね?
前シーズンでは少なくともゴールドからは降格したことはなかったのですが
今シーズンが始まってからはゴールド3からシルバー2まで降格したのですが、
シーズン始まったばかりは一時的に人が戻ってきて上手い人が入ってきてどのランク帯でもレベルが高い試合になるんですかね?
前シーズンでは少なくともゴールドからは降格したことはなかったのですが
929: OW2速報 2024/04/24(水) 22:49:43.97 ID:hcriNOv70
>>920
シーズン初めは「さまざまなプレイヤー」がそのレート帯だと戻って来るし
パッチが入ってキャラのメタも変わりやすい
つまり大きく環境が変わる時期なので
慣れてないプレイヤーは振り落とされやすい時期なのかもしれない
シーズン初めは「さまざまなプレイヤー」がそのレート帯だと戻って来るし
パッチが入ってキャラのメタも変わりやすい
つまり大きく環境が変わる時期なので
慣れてないプレイヤーは振り落とされやすい時期なのかもしれない
941: OW2速報 2024/04/24(水) 23:51:48.69 ID:MnCBevcL0
>>929
様々なプレイヤーが戻ってくるとあるけど、それはシーズン初めだと別ゲーに移ってたプレイヤーが戻ってくるという意味であって
初心者だからわからないのだけどプラチナ帯やダイヤ帯の人がシーズン時にある態度ランクがリセットされて降格してるとかってあるのかね?
称号でプラチナやダイヤってつけてる人と時々マッチしてるんだけど、ゴールド帯より上の人が混ざってるのならそらめちゃくちゃになるわなとは感じているけど
様々なプレイヤーが戻ってくるとあるけど、それはシーズン初めだと別ゲーに移ってたプレイヤーが戻ってくるという意味であって
初心者だからわからないのだけどプラチナ帯やダイヤ帯の人がシーズン時にある態度ランクがリセットされて降格してるとかってあるのかね?
称号でプラチナやダイヤってつけてる人と時々マッチしてるんだけど、ゴールド帯より上の人が混ざってるのならそらめちゃくちゃになるわなとは感じているけど
952: OW2速報 2024/04/25(木) 00:18:05.27 ID:Lw6zfPVW0
>>941
MMRのソフトリセットはときどきこれからもあるらしいよ
だけど強いプレイヤーが混ざることが原因でランクが下がると言うよりも
そういう強いプレイヤーを含め、実力がよく分からないプレイヤーがシーズン初めで混ざることで
いままでのプレイの仕方が通用しなくてランクが落ちてしまったと考えるほうがいいのかもしれない
MMRのソフトリセットはときどきこれからもあるらしいよ
だけど強いプレイヤーが混ざることが原因でランクが下がると言うよりも
そういう強いプレイヤーを含め、実力がよく分からないプレイヤーがシーズン初めで混ざることで
いままでのプレイの仕方が通用しなくてランクが落ちてしまったと考えるほうがいいのかもしれない
840: OW2速報 2024/04/24(水) 16:07:51.56 ID:o8JPrOep0
チーム戦のゲームを自分の意志でソロでやっといて喚いてる時点で自分が異常ことに気付くべきなんだよね
世界中にOWプレイヤーいるけど総じて精神疾患抱えてると思うよ
そのくらい馬鹿げてるゲーム
世界中にOWプレイヤーいるけど総じて精神疾患抱えてると思うよ
そのくらい馬鹿げてるゲーム
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1713665733/
コメント
上手けりゃ上がるという話と、マッチングがおかしいという話は全然違う
単純に実力が近いプレイヤー同士で対戦したいだけなのに、上手けりゃ上がると返してる人は頭が悪いんだと思う
そもそもキャリーして貰わずに上がるのはワンランク上程度の実力じゃ無理でツーランク以上の実力無いと無理
逆に下がるのもワンランク下程度の実力じゃ無理でツーランク以下の実力でもないと下がらない、それどころか下手すりゃ味方にキャリーされて上がってしまう
ランクの数は無駄に多い癖にランク幅が広すぎて全く機能してない
味方の足引っ張る試合の方が多いのに全然ランク下がらなくて困ってるわ
nicoの動画見た方がいい、メタル帯に交じって試合する動画だがツーランク以上の実力があってもキャリーすらできてなかった
俺も見たけどキャリーしてなかったか?
まぁプロでもギリギリキャリーできるかどうかだから、普通のプレイヤーには当然無理ってことは分かったよね
動画のコメ欄見ればわかるけどほとんどがnicoでもキャリーできずに勝負が拮抗してたという感想が多い、3ランクも離れてる試合でプロが交ってもキャリーできるか微妙なのに適正云々語ってるやつはエアプだと思うわ。
ランクのスタートライン大体がゴールドプラチナのせいで停滞してる中級者が初心者と混ぜられて訳がわからないまま試合が終わりレートだけが下がるこの仕様のままだとソロは初心者がやる時間帯を避けて試合をしなければならない
スマーフ対策の前に初心者と中級者が納得できる試合ができなきゃランクのモチベーションはあがらん
今まで色んなオンライン対戦ゲームやってきたけど、初心者は初心者と対戦するゲームばかりだったしそれが普通だよね
こういう 煽りに近い話題を取り上げるのが所詮 まとめサイトだな って感じだな
連勝ターンと連敗ターンがあるよなこのゲーム
連敗ターンの時はなかなか連敗脱出出来ない
ワイの昨日の出来事
「(ヌンバニ攻撃でウィドウ即ピの味方到来)はあ〜defeat」
「なんでトレゲンのダブルフランカー構成?ジャンカークイーン使ってるのにサポートはアナ?defeat」
もうタンクやめやめDPSや
「なんでフラポでポイント触れないタンクなんやdefeat」
「敵に格付けされた相方のDPSがソンブラにチェンジ。defeat」
「敵全員韓国文字。これ敵フルパやろ…。defeat」
「ヘッド抜かれまくり敵強過ぎ…。defeat」
何回やってもロール変えても勝てない
それって上3つは自分でなんとかできるだろw
認定戦終わったらもうランクマやらなくていいくらいのゲームになってるのはかなり破綻してると思うぞOW
ランクは実力が近いもの同士で戦うためにあるわけじゃなくてあくまで順位を競うのが目的な
ソロだのグループだので文句言うのは論外
ライト層への配慮で上位500人までは順位を表示しないとか配信ビジネスが合わさって特定のランク帯に行けばすごいよねみたいなしょうもない発想が生まれてしまった
TOP500に入ってやっと順位が表示されるからそこからランクが始まるという認識が正しい
順位もらえるまではチュートリアルな
OW1でもスマーフ(ランク不相応に上手い)はいたけど、天然トロール(真面目にやってるのに下手すぎてトロール行為になってる)はほとんどいなかった
OW2は天然トロールが多すぎてマジでストレス
そんな奴とマッチングさせるシステムが悪い
なんかこのゲーム連休とか土日のゴールデンタイムにやると連敗して、平日の深夜とかにやると上がっていくんやけど、ランクの人口少な過ぎて人が多い時間帯に認定でブレブレなサブ垢とかとマッチして引っ張られすぎじゃない?
ランクの高さもだけど、プレイ時間もマッチングにある程度反映してほしいわ。
100時間やったプラチナと、2時間やってまだ認定中のプラチナじゃ意味が違ってくるだろ。
ある程度の精度持った計測にめちゃくちゃな試合数が必要な仕組みになってるんだと思うんだよな
それこそ認定ゴールドがブロンズに落ちるまでどれだけ回さないといけないのかって話
マッチングに関してはまじの謎だからなぁ。
ランク上下に不利とか有利とかいう指標でプラマイ増えたり減ったりするから始まった時点で負けてもしょうがないマッチと勝てて当然だよね?みたいなマッチングをするなよって話。てかわかってるならやめろよそういうの。
しかも、相手弱くてボコボコにした試合で金星(分が悪い試合に勝利)が付いたりするしな
もうマジで無茶苦茶
わざと一方的な試合組まないとこうはならないと思う
認定マッチからせめて100試合くらいは同じくらいの試合数のやつと当たるようにしてほしい。
そりゃそうだよ 良い歌だからみんな知ってるわけじゃなくてティックトックwで流れる曲のほうが有名なんだから
決してOWが良い歌の枠だとは思わないけどエーペックスなんて大衆受けを狙っただけのクソゲーだよ だから流行らせたいなら全員マスターまで上がる仕様にすればいいよ
APEXよりOWの方が人気あると思ってたけど
youtubeとかの視聴者数も見たら格差やばくて泣いちゃった
ワイドグループ悪用して1位なったってチーム本人の投稿見たよ
多分もうブリザードにまともなマッチングシステムは作れないし作ろうとしてないんだと思う
ブリザードの考えはソロや弱者は去れって事だと思う
APEXのようにしろとは思わないけど
とにかく人口がいないとマッチ時間もバランスうまくいかなくなるの目に見えててソロ勢がランクマを積極的にやりこみたくなる仕組みは大事だと思う