341: OW2速報 2024/03/26(火) 20:23:09.22 ID:dCh0QhNm0
カジュアル寄りにする為に、キルタイムを伸ばしたら上級者専用ゲームになったな。
343: OW2速報 2024/03/26(火) 20:35:39.25 ID:BKxuYe000
>>341
火力や弾サイズが据え置きならカジュアルだったけどな
阻害もあるしカジュアル勢がいつくとは思えない
火力や弾サイズが据え置きならカジュアルだったけどな
阻害もあるしカジュアル勢がいつくとは思えない
345: OW2速報 2024/03/26(火) 20:43:06.27 ID:3w81WR/Gr
S8以前の方がカジュアル向きだよ阻害と弾丸サイズアップが悪さしてる
阻害はタンクやサポの影響力を変えるために仕方ないものだとしても弾デカは戻してほしいわ
阻害はタンクやサポの影響力を変えるために仕方ないものだとしても弾デカは戻してほしいわ
347: OW2速報 2024/03/26(火) 20:54:20.55 ID:gfIuGTpQM
俺は弾が当たるほうが楽しいから今のままでいい
シグマとかメイン当てやすくなったし
ついでに回復のパッシブできたことでクソみたいなサポにほっとかれてもなんとかなる
シグマとかメイン当てやすくなったし
ついでに回復のパッシブできたことでクソみたいなサポにほっとかれてもなんとかなる
349: OW2速報 2024/03/26(火) 20:57:08.92 ID:EpAgKHAF0
弾がでかいのはゴミエイムのカスを救済すんのはわかる
ならダメージ下げろよバカが
弾が当たるとの殺しやすいのは別だろ
353: OW2速報 2024/03/26(火) 21:17:39.85 ID:QedmXuIf0
>>349
鰤「わかりました!トレーサーのダメージ上げます!」
鰤「わかりました!トレーサーのダメージ上げます!」
350: OW2速報 2024/03/26(火) 21:04:56.91 ID:hB2lcgeh0
弾を大きくしていいキャラと
してはいけないキャラがいたのに
一律全員大きくしたのが問題じゃね?
してはいけないキャラがいたのに
一律全員大きくしたのが問題じゃね?
351: OW2速報 2024/03/26(火) 21:09:25.54 ID:xUAWd/dz0
倒しやすく今の死ぬのかってシーンも増えたが具体的に何が問題なのか全く分からない
354: OW2速報 2024/03/26(火) 21:19:56.15 ID:w9SxtFfo0
俺は今の方が楽しいな、ハンゾーの即死減ったってだけでもありがたい
あいつが一番ストレスフルだったんだなと改めて思う
ウィドウいるけどフランカーで何とかしやすいし
あいつが一番ストレスフルだったんだなと改めて思う
ウィドウいるけどフランカーで何とかしやすいし
359: OW2速報 2024/03/26(火) 21:54:23.91 ID:/yivo9To0
タンクもデバフが15%になってからは納得できない死は減ったし今の環境はそこまで悪くない気はする
357: OW2速報 2024/03/26(火) 21:35:08.14 ID:dCh0QhNm0
グラマスタンクだけど、クイックでも常連少ない方が負けるもん。当たりあった瞬間勝ち負け分かるからジャンケンで良くね?
358: OW2速報 2024/03/26(火) 21:51:29.21 ID:OIM/6cHWH
エンジョイ勢マスターだけどわりとどうでもいい
どうせ脳死でやっているだけだから
どうせ脳死でやっているだけだから
360: OW2速報 2024/03/26(火) 21:58:25.99 ID:iysaV4C30
今シーズン配信者でもまだマスターだけどこのスレのレベルやべぇな
361: OW2速報 2024/03/26(火) 21:59:50.73 ID:mSZbmrbha
ここのスレは全員リーガーレベルのエイムと知識ある筈だが?
362: OW2速報 2024/03/26(火) 22:01:40.40 ID:Jd8EScIE0
リーガーレベルの態度のデカさとトロールレベルのコミュニケーション能力しかないぞ
365: OW2速報 2024/03/26(火) 22:17:58.34 ID:QedmXuIf0
ここで偉そうに高説垂れてるスレ民がOWCSに出れば余裕で優勝できるからな
敢えて出てないんだ、敢えてね
敢えて出てないんだ、敢えてね
366: OW2速報 2024/03/26(火) 22:22:03.12 ID:OzqSSosD0
正直言って俺は今の環境割と好きだわ
メインはタンクも慣れてきて動き方変えたらちゃんと試合できるようになったし
クソ雑魚エイムの俺でもマクリーでそれなりに仕事できるようになったことと
ゼニヤッタも弾当たるようになって楽しいし
なによりハンゾーのクソしょうもない即死が無くなったのが神
ガチ勢にはレベル下がってつまらなくなったかもしれないけどユルユルカジュアル勢にとってはプラスだったと思う
タンク以外は
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1711346897/
コメント
初心者で弾が当たるなら上級者はもっと弾が当たるからちょっとでもランク差あると止まらなくなるよな
タンクは常に回復阻害を受けるようになり、遮蔽物をしっかりと使うプレイが求められるようになった。カジュアル勢にはやや厳しい環境
ダメージは弾を簡単に当てられるようになって爽快感が増した。その分DPS diffがえげつなくなって、高台やサイドを取ることを知らないカジュアル勢だと勝ちにくい。ただ、そもそも知らなければ自分のせいで負けたということも気づかず、とりあえずtank diffと言うだけなので、やっぱり一番お気楽か?
サポートは回復以外のプレイが重要になった。スピブで味方と突っ込んだりする積極的なプレイが求められるようになって、回復だけするカジュアル勢は地雷扱いへ。
個人的にはこんな風に思ってるけど、実際アンランクしか回さない人や初心者はどう感じてるんだろうな
環境による追い風も含めてルシオはゴルプラ辺りでも本当に強くなったと思う
反面キャリー待ちみたいなサポは尽くトロールになったし、サポ差もより大きくなったと思う
回復だけするって言ってもスタイルの違いじゃないかなとも思う。マーシーアナブリあたりが上手かった人には今は逆風だし、イキリ〇〇だった人でも今は輝いてるパターンもある。
クイックでタンクやってるととにかくエリア取らないでキャリー待ちするdpsが多い印象で、なんか最近タンクすぐ死ぬやつばっかだなーて思ってるんじゃないかと思う。その分タンクでキャリーできたときの爽快感はヤバい。
あー、なんかわかるわ
クイックのDPSって、そもそもアプデでDPSパッシブが変更になったことすら知らなさそうな奴が多い気がするな
体感でしかないからわからんけど
いや、人がいないだけっす
勘違いしてる人多いがキルタイム伸ばす意図の調整では無くないか?(ハンゾーなど一部ワンショットの例外除いて)
HP上昇は弾丸サイズとヒール弱体化で相殺されるような調整してる
そもそもアプデの目的の一つがチーム戦の間伸びの防止だし、むしろ決着が早く着くようになってる
シーズン9の公式リリース読んでない人多いんやろな
ワンショット対策なんだけど結局のところ頭に当たりやすすぎて前のシーズンよりも一瞬で死ぬこと増えた
顔出したとこに同時にヘッショ飛んできて実質ワンショットも結構増えたよなw 前までは2人同時にヘッショはなかなか稀だったのに
アナが味方に来るとイラつくシーズン
OW2開始からずっと新規を排除し続けてるだけだぞ
エイムゲー要素排除するならHS補正無くして小さくした弾をまた大きくする事よな
ヘッショ当てないと火力が出ないから、胴に当てて満足する人とバンバン頭抜く人で結構差が生まれてそう
低ランタンク専だけど何も面白くないよ
なんなら9になってからよほど暇なときですら腰重いよ