871: OW2速報 2023/12/17(日) 07:43:43.40 ID:5nNIgx80
ブロンズ5から134勝勝率6割オーバーしてようやくシルバー5
早速5-1するもシルバー5のままなんだけどなんなんこれ
平均ゴールド5~シルバー2のマッチだったのに
やる気なくすわこんなん
早速5-1するもシルバー5のままなんだけどなんなんこれ
平均ゴールド5~シルバー2のマッチだったのに
やる気なくすわこんなん
872: OW2速報 2023/12/17(日) 07:51:50.41 ID:RcumRPkJ0
ランクに関してはよく分からんよな
俺5勝5敗でティア上がった時あるし
俺5勝5敗でティア上がった時あるし
873: OW2速報 2023/12/17(日) 08:10:24.22 ID:9kwyl75r0
マスタータンクで5勝14敗で下がらなかったわ
ウィドウが頭抜きまくってて怖い世界に行かされまくった
ウィドウが頭抜きまくってて怖い世界に行かされまくった
874: OW2速報 2023/12/17(日) 08:16:21.79 ID:ZHOzv0jN0
基本的に1回勝ち越しで20〜25%やろ
シルバー5の下から5%スタートなら5-1で4回勝ち越し(80〜100%上昇)で95%止まりとか普通にある
途中抜けで内部レートに対して表示レートが大幅に下げられるとその後は勝った後の上昇幅 > 負けた後の下降幅になるから5-5でも上がりやすいんちゃう
シルバー5の下から5%スタートなら5-1で4回勝ち越し(80〜100%上昇)で95%止まりとか普通にある
途中抜けで内部レートに対して表示レートが大幅に下げられるとその後は勝った後の上昇幅 > 負けた後の下降幅になるから5-5でも上がりやすいんちゃう
896: OW2速報 2023/12/17(日) 11:36:53.12 ID:t5nNIgx80
>>874
ちなみに20%が62%になっただけな
ちなみに20%が62%になっただけな
875: OW2速報 2023/12/17(日) 08:40:48.70 ID:cYrqRkvP0
ランクは気長にやるしかないよ
そのうち懲罰マッチきて更にやる気を削いでくるからな
そのうち懲罰マッチきて更にやる気を削いでくるからな
876: OW2速報 2023/12/17(日) 09:07:56.14 ID:/QuJke/a0
増減は勝敗のみを参考にしている(けどその幅は相手チームのランクとランク差を考慮している)
879: OW2速報 2023/12/17(日) 09:17:16.42 ID:hxcjo0tw0
一般的なレーティングシステムでレートを効率的に上げるには、格上の相手チームに勝ち続けること
逆にレートが大きく下がり続けるのは格下チームに負け続けること
だから過疎時間帯にパーティでやると、相手方にかなり弱いチームが来るときもあって
そんなときにその弱いチームに負けでもすると、とんでもなく大量のレートを吸われることになる
逆にレートが大きく下がり続けるのは格下チームに負け続けること
だから過疎時間帯にパーティでやると、相手方にかなり弱いチームが来るときもあって
そんなときにその弱いチームに負けでもすると、とんでもなく大量のレートを吸われることになる
882: OW2速報 2023/12/17(日) 10:57:08.08 ID:PJ8H0fYoM
先に5敗ついた時の徒労感エグいよな
シーズン進むにつれて無印回帰していくゲーム
シーズン進むにつれて無印回帰していくゲーム
883: OW2速報 2023/12/17(日) 11:00:34.82 ID:Zd6eoxR30
次シーズンからランク変動数値出す様になるのはいいけど
ランク離れてる奴でもパーティ組んで強制格差マッチを強いることも可能にする
とかいうまともな頭してたら絶対あり得ないことしでかすのがな・・・これ撤回するまでライバルは当分良いわ
ランク離れてる奴でもパーティ組んで強制格差マッチを強いることも可能にする
とかいうまともな頭してたら絶対あり得ないことしでかすのがな・・・これ撤回するまでライバルは当分良いわ
888: OW2速報 2023/12/17(日) 11:10:22.85 ID:ZeQcoNYj0
>>883
格差のあるグループは同様に格差のあるグループとしかマッチしないって話
マッチに時間かかってもそこは受け入れろという方針に変わった感じ
ただ、4人グループのときの残りの一人はどうするんだ?という質問には無回答
4人グループは不可ってするのが妥当だと思うけど
(ソロは格差が無い、という扱い)
まぁ実際どうなるかはわからんけど
格差のあるグループは同様に格差のあるグループとしかマッチしないって話
マッチに時間かかってもそこは受け入れろという方針に変わった感じ
ただ、4人グループのときの残りの一人はどうするんだ?という質問には無回答
4人グループは不可ってするのが妥当だと思うけど
(ソロは格差が無い、という扱い)
まぁ実際どうなるかはわからんけど
891: OW2速報 2023/12/17(日) 11:15:17.87 ID:Zd6eoxR30
>>888
今の隠蔽マッチング作った今の鰤がその辺考慮するとは到底思えねえんだよな・・・
2人か5人のどっちかじゃないと参加不可くらいしてくれないと信用出来ない
ランクリセット後の認定やってる内にゴミ連れてきたパーティにうんざりして辞める未来が見えるわ
今の隠蔽マッチング作った今の鰤がその辺考慮するとは到底思えねえんだよな・・・
2人か5人のどっちかじゃないと参加不可くらいしてくれないと信用出来ない
ランクリセット後の認定やってる内にゴミ連れてきたパーティにうんざりして辞める未来が見えるわ
955: OW2速報 2023/12/17(日) 18:18:25.57 ID:faD9rNGM0
てか本当にこれ勝ち負けだけでレートとかのやり取り本当にしてるのだろうか?
連敗に次ぐ連敗しててもこっちゴミ相手神みたいな試合かなり組まされるしで
実はスタッツも見て介護する枠と介護される枠設定してんじゃねーかって疑うんだが
連敗に次ぐ連敗しててもこっちゴミ相手神みたいな試合かなり組まされるしで
実はスタッツも見て介護する枠と介護される枠設定してんじゃねーかって疑うんだが
957: OW2速報 2023/12/17(日) 18:25:24.45 ID:yw51iX6R0
ランクで練習してる奴とかいるからな
いや、クイックでやれよと
メインキャラ(DPS)で0キル12デスとかありえんやろ
いや、クイックでやれよと
メインキャラ(DPS)で0キル12デスとかありえんやろ
958: OW2速報 2023/12/17(日) 18:27:59.48 ID:qf1v7PF50
クイックもランクより範囲広めのMMR参照マッチって鰤が言ってるから
言葉の通りに解釈したらクイックで勝ち続けたらランクでマッチするよりも強い相手と当たる仕様だしね
実際連勝してたらめちゃくちゃ強い相手に対して何もできないチームメイト5人でセットアップされる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1702369842/
コメント
アンランクの試合内容は、ランクには一切影響がないって鰤が断言してなかったっけ
まぁ鰤の発言なんて全く信用できないけど
既存のライバルプレイヤーは影響なさそうだけどライバルに触れてなかったり、新規とかの人はライバルのレート0からスタートだと何のために内部レート採用してるかわからないからここには影響あるんじゃないかな?
違ったらすまん公式の何かでみた気がするけど
直接エリアの確保とかペイロ押したかどうかも査定にはいってるんじゃなかったけ?
サポはよくペイロ押すから上がりやすいみたいのあるよね
勝敗以外でポイントの増減はしないって明言してたはず
本スレの876が推察してるマッチ内でのランク差ってのが正解だろうな
詰まる所何勝しようが意味ないでしょ
そんなん選んでマッチングできるんじゃないから勝っても意味なければ負けても意味ないマッチがあるのは普通に終わってるわ。
そうそう。
だから勝っても無意味なマッチングが存在するって事になる。
よく「◯連勝勝しても上がらんぞ!」ってのはそう考えると合点がいく。それこそTOP500みたいなMMRをゴリゴリ塗り替えてくくらいスキルないとMMRの緩慢な上昇率に追いつかないんじゃないかなって推測してる。
シルバー5抜けてゴールド近付いてくると、他プレイヤーの3倍近いスコアで試合壊すスマーフ&ブースト勢がたくさん現れるゾ
正面に立ってヘッショするだけのチーターもあらわれるぞ