オリーサナーフ!
豚ナーフ!
ソジョンナーフ!
キリコ強化!
草
📝 Fresh batch of patch notes coming in hot 📝
🪝 Roadhog’s ability to one-shot removed
🦾 Orisa’s health bonus from Fortify reduced
🔫 Sojourn’s energy charge reworked
🐞 Various bug fixes implemented& more!
✨: https://t.co/VXegnLMpUB pic.twitter.com/GAvleo86WX
— Overwatch (@PlayOverwatch) January 24, 2023
なんだこれクナイ投げもっとしろってことか?
キリコも弱体化だぞ
結局ソジョーンはナーフされはしたけど、ダメブヘッショでワンパンなのは変わって無くて草
もうダメみたいですね・・・
サポート
キリコ
ヒーリングおふだ
回復時間を0.85秒から1秒に変更しました。
開発者コメント
キリコのヒーリングプロジェクターは動きが遅く、ターゲットが1つであるにもかかわらず、マッチごとの平均ヒーリング出力は我々が望むよりも高いです。
プレイヤーは彼女の治癒能力を最大化することに過度に集中し、長時間プライマリファイアのみを使用する傾向が見受けられます。
そこで、1発のヒーリング量を減らしてプライマリファイアに集中させるのではなく、ヒーリングオフーダを発射するまでの回復時間を長くすることにしました。
回復時間を増やすことで、二次攻撃のクナイをより自由に織り交ぜられるようになります。
もうこれ産廃だろ
意味わからん何これ?
キリコもこんな程度じゃTOPTIERなの確定だし
ここの運営ってもしかして馬鹿?
まぁキリコのナーフ渋い気はするけど弱くしすぎてもバフしにくいし新キャラだから使ってもらうためにメタ入りしてるのは悪くないと思うわ
ホッグこれワンパンが出来なくなったけど、緊急回避手段がない奴は以前とそう変わらずにほぼ死ぬってことかな
そんでリーパーやメイみたいなのはホッグそんなに怖くないと
ホッグ、産廃!w
なんか調整ループしてね?
ソジョーン相変わらずレールガンそのままで草
しかもウィドウハンゾーアッシュあたりは調整なしとかもう終わりだよこのゲーム
集団の中にいればフックからのタコ殴りでタンクに、孤立して動いてもフックワンパンでDPSサポ全キャラに圧かけられたのは明らかにおかしかったから
裏取ってワンパンがキツくなったのは個人によるキャリー力低下に繋がるしいいんじゃね
キリコ→弱体化
札の補充が遅くなって回復量低下、クナイ2回はもうちょっとだけ余裕もって投げていいよ調整
ホッグ→弱体化、メイン射撃の回転率は上がったが威力は下がった
フックも引き寄せ力下がったし威力も下がった
依然として驚異ではあるけどリパメイモイラとかには効かない
ソジョン→回転率とメインの威力が弱体化だがワンパンは健在
ダメージですぐチャージ溜まってたけど1HITごとに5%チャージにしたのでダメブの有効度が下がった
でもなんかシールドとか撃っても溜まるからそうすると以前より早く溜まるみたいなこと書いてある・・・
オリーサ→フォーティファイの追加HPが125から75へ
ホッグ減るので実質強化
ウィドウ→調整、無し!w
そこじゃねぇんだわ
鈴とかいうイモータルより圧倒的にCD短いのにデバフもCCも全解除の壊れどうにかしろよ
>>565
キリコの強さの根幹が鈴だからこそ鈴はいじれないんやろ
豚のフックって自然とフォーカス集まるからフック中に100ダメージもらう→豚のメインでワンパンされて無敵アビ使えないってのは普通にありそう
単独で裏取ってる豚に不意にフックワンパンされなくなったのはデカすぎるが
オリーサ→減らない
キリコ→減らない
ソジョーン→高レートでは減らない
って感じじゃないかな
キリコは使われるけど弱体化は割りとすると思う
キリコウォッチ
これ豚はもう出せないね
ワンタンクでワンパン以外何も出来ないゴミ出す必要性が無い
owって致命的な弱点があるが尖った才能もあるヒーローで打開していくのが面白いのに
これタンクはその内全員同じようなキャラになるだろ
まだまだ続くよスナイパーウォッチ
シーズン3のランクマ調整の方が気になるわ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1674477877/
コメント
ソジョーンは割と弱体くらってるやろ?ワンパンは変わらんけどそこまでのハードルが若干上がったし。シールドで溜まる分早くなったって話はまだわからんけど。
キリコはナーフ入るとは思ってたけど、あんまり酷いことにならなくて良かったわ。
ホグは酷いなコレ。もう使う奴いないまである。
ソジョーン試したけど盾撃ってもほとんど溜まらんかったぞ
確実に弱くなってる
あと豚はマジで使い物にならない
ワンパンはどうやってもできない
追い討ちかけようとしてもその頃には倒されてる
ソジョーンは神エイムだった人ほど影響大きそう
豚は相手タンクを殴るのがメインの仕事になりそう
お散歩はもう出来んな
ゴミみたいなイモータルと比べられても困るよな
むしろイモータルフィールド強化すべき
アナのビンといいサポには優秀なスキルが多いのは当然、だってサポートってクラスなんだから
豚に殺されたサイボーグ女が提案した調整
ラマットラウルトで全部持ってかれるクソゴミ環境が加速するな
今が一番面白くないわ
ラマultなんて対策いくらでも出来るから問題ないわ
豚はまじで悲惨だな
こいつからワンパンとったら何が残るんだよ
ow1から学んでタンクナーフ地獄から考え直したんやな思ってたからのこれかよ糞やわ
格ゲーからエアプ調整に萎えてOW2に来たけどこっちも大概だった
豚まじでおわってる
これは流石のおまんこ品評会クオリティ
ガンヒールキリコはクナイ投げないから、ヒール量落ちるだけなんだよ
1から続くいつも通りの鰤調整でしょ?
皆の意見を取り入れて良いバランスを目指すんじゃなくて、
その時々で旬のヒーローを意図して作り出して、色んなヒーロー触って欲しいんだろ
その意図が機能してるならまだしも、この調整だと全く機能してないから