213: OW2速報 2022/12/24(土) 12:43:58.08 ID:BqSENqKC0
アナ味方が弱いと悲しくなるな
複数に阻害入れてもキルが生まれない
バティで自分でキル取った方が安定するわ
ボール、ゴリ、トレーサー、ゲンジ、ファラ、リーパーに強いのも大きい
複数に阻害入れてもキルが生まれない
バティで自分でキル取った方が安定するわ
ボール、ゴリ、トレーサー、ゲンジ、ファラ、リーパーに強いのも大きい
217: OW2速報 2022/12/24(土) 12:47:27.96 ID:e2Y8g6bSd
アナのパワー高いけど格差マッチ環境なら単独でキル取れるバティかキリコだな
220: OW2速報 2022/12/24(土) 12:51:06.47 ID:BqSENqKC0
>>217
だよなー
ジャンクラやタレ爺にも強いしちゃんと使えたら回復力もあって
単独で高台取れるし自己回復も芋もあるしバティ最強クラスだと思うんだよな
ウィドウとアッシュだけは天敵で無理だけど
だよなー
ジャンクラやタレ爺にも強いしちゃんと使えたら回復力もあって
単独で高台取れるし自己回復も芋もあるしバティ最強クラスだと思うんだよな
ウィドウとアッシュだけは天敵で無理だけど
223: OW2速報 2022/12/24(土) 12:52:41.48 ID:IJBaAlEF0
>>220
ウィドウアッシュもちゃんとデバイス隠した芋駆使すれば一方的に抜けるで
ウィドウアッシュもちゃんとデバイス隠した芋駆使すれば一方的に抜けるで
225: OW2速報 2022/12/24(土) 12:55:41.50 ID:BqSENqKC0
>>223
相手が弱いと芋で可能だけど
相手が上手いと高台に乗ろうとジャンプした空中でヘッショですぱんとやられるんだよな
遠距離の撃ち合いはいわずもがな
ウィドウとアッシュだけは苦手
相手が弱いと芋で可能だけど
相手が上手いと高台に乗ろうとジャンプした空中でヘッショですぱんとやられるんだよな
遠距離の撃ち合いはいわずもがな
ウィドウとアッシュだけは苦手
230: OW2速報 2022/12/24(土) 13:15:53.72 ID:QddsED+gd
>>220
そいつらは遠距離の細かいエイムだなちゃんと当てないから相手も落ち着いて頭抜いてくる
後は相手のエイムやばいなら隙見て胴でいいから当ててピン刺して存在主張すると勝ちやすい
そいつらは遠距離の細かいエイムだなちゃんと当てないから相手も落ち着いて頭抜いてくる
後は相手のエイムやばいなら隙見て胴でいいから当ててピン刺して存在主張すると勝ちやすい
224: OW2速報 2022/12/24(土) 12:53:50.08 ID:zsWBU04W0
イモータル信用できんからダメだわ
イモ置いてウィドウしばこうと思ったら普通に頭抜かれてキルカメラ見たらイモ普通にあったからな
そういうバグやられると一生使わんってなるわ
227: OW2速報 2022/12/24(土) 13:12:38.45 ID:O8K2R9jy0
>>224
効果発動までにコンマ何秒か掛かるとかじゃなかったっけ?
効果発動までにコンマ何秒か掛かるとかじゃなかったっけ?
231: OW2速報 2022/12/24(土) 13:20:12.79 ID:O8K2R9jy0
サポ最強はモイラだろ
上手ければ一番チームに貢献できる
チームトップのキル数、低い方のDPSより高いダメージ、相方ヒーラーより高い回復量、チーム最低デス数、ultで不利な状況を打破
キャラコン可能な限界までマップを飛び回れる機動力
上手ければ一番チームに貢献できる
チームトップのキル数、低い方のDPSより高いダメージ、相方ヒーラーより高い回復量、チーム最低デス数、ultで不利な状況を打破
キャラコン可能な限界までマップを飛び回れる機動力
235: OW2速報 2022/12/24(土) 13:25:28.39 ID:BqSENqKC0
>>231
バティより強いは絶対にないな
対空出来ないしダイブに弱すぎるしただ逃げれるだけ
キルだけは紫玉もあるし多いけどダメと回復は同じくらいだし
モイラじゃバティ倒せないしな
バティより強いは絶対にないな
対空出来ないしダイブに弱すぎるしただ逃げれるだけ
キルだけは紫玉もあるし多いけどダメと回復は同じくらいだし
モイラじゃバティ倒せないしな
240: OW2速報 2022/12/24(土) 13:31:21.96 ID:O8K2R9jy0
>>235
対空結構届くぞ
上手くやればそこそこ飛べる上に到達限界点までは無敵で早々気づかれないしな
結構やってる中で今のところ俺のモイラより強いバティとまだマッチしたことないからいるとしてもまだ分からんわ
対空結構届くぞ
上手くやればそこそこ飛べる上に到達限界点までは無敵で早々気づかれないしな
結構やってる中で今のところ俺のモイラより強いバティとまだマッチしたことないからいるとしてもまだ分からんわ
243: OW2速報 2022/12/24(土) 13:35:21.98 ID:BqSENqKC0
>>240
レベルにもよるんだろうな
モイラウルトも単体なら芋置いて近いとその間に倒せるし
倒せなくても大体下がらせて被害なく出来る
少なくとも俺はバティよりモイラを優先して使う理由はないかな
モイラじゃタレット1つも処理出来ないし
レベルにもよるんだろうな
モイラウルトも単体なら芋置いて近いとその間に倒せるし
倒せなくても大体下がらせて被害なく出来る
少なくとも俺はバティよりモイラを優先して使う理由はないかな
モイラじゃタレット1つも処理出来ないし
245: OW2速報 2022/12/24(土) 13:39:10.69 ID:O8K2R9jy0
>>243
基本そこそこ距離ある横からとか味方の裏からult撃つから少なくともバティに倒されたことないわ
届くなら芋から消すしult中意外と無防備だから敵の位置や反撃にはかなり気をつけてる
基本そこそこ距離ある横からとか味方の裏からult撃つから少なくともバティに倒されたことないわ
届くなら芋から消すしult中意外と無防備だから敵の位置や反撃にはかなり気をつけてる
247: OW2速報 2022/12/24(土) 13:42:15.04 ID:BqSENqKC0
>>245
ファラをウザいくらいで大した問題じゃないって発言で理解したからもういいよ
人によって考え方が違うって事で
ファラをウザいくらいで大した問題じゃないって発言で理解したからもういいよ
人によって考え方が違うって事で
249: OW2速報 2022/12/24(土) 13:47:36.18 ID:O8K2R9jy0
>>247
そうだな
考え方だけじゃなく観測したものや経験が人によって違うからズレがあるのは自然
誰が使っても同じ結果になる訳じゃないし状況も様々
俺の意見もまた経験の結果だからな
そうだな
考え方だけじゃなく観測したものや経験が人によって違うからズレがあるのは自然
誰が使っても同じ結果になる訳じゃないし状況も様々
俺の意見もまた経験の結果だからな
234: OW2速報 2022/12/24(土) 13:24:25.55 ID:8NBzvBFzd
イモ即発動なら大分違うんだけどね……
236: OW2速報 2022/12/24(土) 13:25:44.10 ID:A8CCW8cGd
カレー粉は無限でいいよな
239: OW2速報 2022/12/24(土) 13:31:06.98 ID:+iiQbqf60
低ランだとファラの高度低いからモイラで十分殺せたりするんだよな……
242: OW2速報 2022/12/24(土) 13:34:44.31 ID:O8K2R9jy0
>>239
確かに物陰に隠れて飛ぶ時だけ高高度のファラには届かんね
こっちに当たることもないからちょっとウザイくらいで大した問題じゃないと思うが
確かに物陰に隠れて飛ぶ時だけ高高度のファラには届かんね
こっちに当たることもないからちょっとウザイくらいで大した問題じゃないと思うが
241: OW2速報 2022/12/24(土) 13:32:23.57 ID:kua9ejdya
バティストはサポート勝率最低なんで引っ込んでてくだだい
248: OW2速報 2022/12/24(土) 13:44:54.82 ID:WGzPcmNtM
低ランクだとヒットスキャンよりモイラの方がファラ落としの期待値高いからな
250: OW2速報 2022/12/24(土) 13:49:13.55 ID:BV1zXP1L0
低ラン雑魚ファラなんか普通に無視してても問題無いからな 5vs4押し付ければ良いだけ
位置だけ把握してれば対空する必要すらない
位置だけ把握してれば対空する必要すらない
251: OW2速報 2022/12/24(土) 13:49:26.94 ID:DQxgxIJv0
モイラだからファラに無視されてるだけじゃ?
キリコとかやってりゃファラがいかにウザくて対応しろよと思うか理解できると思うわ
キリコとかやってりゃファラがいかにウザくて対応しろよと思うか理解できると思うわ
257: OW2速報 2022/12/24(土) 13:54:31.62 ID:rc76bxeva
高ランクならファラ誰でも対処出来るから出番ないってマ?
258: OW2速報 2022/12/24(土) 13:55:35.43 ID:CsTzuShma
バティストの勝率が低いのってタンクとDPSのギャップが酷すぎるときにヤケクソで出されることが多いからな気がするわ
ああ敵雑魚いなーってときに大体登場してくるもん
ああ敵雑魚いなーってときに大体登場してくるもん
268: OW2速報 2022/12/24(土) 14:03:52.66 ID:XtOa+GU10
バティストやアナの勝率悪いのは
実際のキャラは強くても自分が使いこなせる側だと思ってピック→負け
ってパターンじゃないかね
実際のキャラは強くても自分が使いこなせる側だと思ってピック→負け
ってパターンじゃないかね
275: OW2速報 2022/12/24(土) 14:13:14.73 ID:WhD9+sPl0
>>268
攻撃しなきゃって意識が強くてヒールが疎かになってるパターンもありそう。
当たってるかどうかは別として、バトルアナ & バトルバティスト意識みたいな。
攻撃しなきゃって意識が強くてヒールが疎かになってるパターンもありそう。
当たってるかどうかは別として、バトルアナ & バトルバティスト意識みたいな。
271: OW2速報 2022/12/24(土) 14:07:14.67 ID:O8K2R9jy0
配信見てれば分かるけどランクに関わらずどんなキャラ選んでもどんな状況でも常識に反する結果を出せる人や場合は無数にあるよ
条件定義をせずに何でもかんでもパターンに当てはめるのは先入観であり偏見
条件定義をせずに何でもかんでもパターンに当てはめるのは先入観であり偏見
279: OW2速報 2022/12/24(土) 14:21:58.69 ID:D4eMftua0
バティストはピック率低いのに飛び抜けて負けてるって終わってんのなw
356: OW2速報 2022/12/24(土) 17:16:06.96 ID:oKhF1cKNr
>>279
負け濃厚マッチでヒール足りないからしょうがなく出すけどそのまま負けるのが多くて偏ってると見た
逆パターンで勝ち濃厚の時に舐めプで出す人多い環境全然入ってないキャラが低ピック高勝率になる現象を別ゲーで見たことある
負け濃厚マッチでヒール足りないからしょうがなく出すけどそのまま負けるのが多くて偏ってると見た
逆パターンで勝ち濃厚の時に舐めプで出す人多い環境全然入ってないキャラが低ピック高勝率になる現象を別ゲーで見たことある
280: OW2速報 2022/12/24(土) 14:24:39.30 ID:DQxgxIJv0
大体バティストは味方が死にまくるから仕方なしに出す奴多いし
味方が死にまくる時点で状況ひっくり返せるのは稀なので当然の結果かと思うわ
最初からバティストピックする奴はあんま見ない
282: OW2速報 2022/12/24(土) 14:26:23.37 ID:RALV47wp0
豚バティストモリラ辺りは負け確マッチでピックされやすいから勝率下がる
285: OW2速報 2022/12/24(土) 14:29:50.65 ID:KI7ZD5Bvd
バティ全部できて万能タイプで強いだから要求高いんよな。ヒットスキャン3点バーストエイム、回復の放射偏差エイム、ジャンプからのエイム、hp管理してshiftの有効活用、芋の投射距離やタイミングの把握、ウルト判断、全部理解して噛み合って強いなあって思い始める
286: OW2速報 2022/12/24(土) 14:37:12.83 ID:MLqYsk8K0
バティストはあの変な溜めジャンプブーツが要らない。
普通に4段ジャンプを可能にしろって感じ。
普通に4段ジャンプを可能にしろって感じ。
288: OW2速報 2022/12/24(土) 14:48:58.91 ID:d9t1IW5Ad
バティのウルトはバティ自身がイモになってくれるだけでいいよ
293: OW2速報 2022/12/24(土) 15:02:12.65 ID:jxdyH7wTd
バティストはエイムができたら強い前提があるからな一般人にはそのエイムが1番難しいから勝率が低くでても仕方ない
294: OW2速報 2022/12/24(土) 15:02:26.63 ID:D4eMftua0
バティストはAIM力あるグラマス、マスター辺りでもダントツで負けてるし
ウルトが弱いってのもあるけど単純にキャラ性能が低いんだろ
ウルトが弱いってのもあるけど単純にキャラ性能が低いんだろ
295: OW2速報 2022/12/24(土) 15:05:08.30 ID:JvdVxf7C0
メインサブDps射程回復力アビリティウルトパッシブどれも強いはずなのにバティスト君
CCかテレポとかないとやってられないのか今は
CCかテレポとかないとやってられないのか今は
301: OW2速報 2022/12/24(土) 15:13:42.57 ID:u96o6SzF0
>>295
回復は味方が意識して固まってくれないと思うように使えないし
芋は味方が意識してフィールド内で立ち回ってくれないと役に立たないし
ultは味方が意識して射線揃えてくれないといまいち使えないし…
回復は味方が意識して固まってくれないと思うように使えないし
芋は味方が意識してフィールド内で立ち回ってくれないと役に立たないし
ultは味方が意識して射線揃えてくれないといまいち使えないし…
303: OW2速報 2022/12/24(土) 15:16:40.86 ID:G0qvYPqna
バティはサーキットある限り不滅だから
爺さんの裏から回復と敵爺さんの盾割りさせたら無双や
シャンバリも結構バティじゃねって気はしてる
爺さんの裏から回復と敵爺さんの盾割りさせたら無双や
シャンバリも結構バティじゃねって気はしてる
297: OW2速報 2022/12/24(土) 15:07:40.96 ID:D4eMftua0
バティストで射撃するよりゼニで不和つけたほうが良さそう
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1671817671/
コメント
バティストは意外と活躍できるかどうかが味方依存なんだよな
固まってくれないとヒール回せないし、イモータル出しても範囲外に出られると意味ないし
味方が弱い時に出しても全く状況返せないキャラだよ
単独キャリーしやすいのはやはりアナかゼニ
野良は信用できないから芋頼りにして粘るのは賭けになるしな
ファラ対処しやすいくらいしかメリット思いつかんよね
バティストってスコアボード上はヒール量高くなりがちだけど、直撃じゃなかったらモイラ以下のヒール量なんだよね。
弾道が山なりで当てにくいし、直撃ならアナ、範囲ヒールならモイラでいいんよな
バティストの勝率てそれバティストのせいなん?散々言われてるブリすらそりゃ状況や味方の強さによるし、そもそも上のランクなんてサポで一番万能なヤツ選んでしまいの世界だから回数少なすぎてあてにならんだろ
全ランクで結構な差をつけての最低勝率だから現環境だと明らかに弱い。
そもそもやれることが対空以外は霧子と被るから相性が良くなくて同居すると竜剣やデスブロ、ボブ当たりに脆弱になるからすぐ抜かれる
そもそもバティはウルトがどうしようもないレベルで弱過ぎる
昔CSでやってたからわかるんだけど、CSで上手いバティストって手がつけられないのよ
エイムアシストの関係で、通常射撃をかなり当て易くて、しかも2発目以降は自動で跳ねて勝手にHSになる
まぁ鰤がCS込みで調整してるとは思わんけども
バティはウルトがまともなら強かった
バティの窓は各員の視点で独立して窓が常に正面に来るようにすれば大分マシになると思う
マシどころかブッ壊れや…
弾丸のダメージと回復量を2倍にする効果が10秒間チーム全員にとか、上手いトレーサー1人でチームキルできるわ
ごめん言葉足らずだったわ
バティが置いた場所は変わらずに、個人ごとに窓が正面を向くようにするって事
今の仕様だと置いた角度によってはほぼ通せない角度の人がマシになるかなって事
味方の構成が意味不明な時にバティは凄く分かるな
後はアナやってて敵に襲われてもカバーしてくれない相方サポがいる時の代用
自衛力高めたい時とかね
バティストのウルトホンマにゴミ
刺さればそら強いけどそういうのはサポの仕事じゃない。