840: OW2速報 2022/11/15(火) 13:47:20.12 ID:3Znl0YRb0
キルデス比がランク上昇に関わるってまじ?
絶対ウェーブ勝てない時引くんじゃなくてポイントに突っ込むっていう戦略やり損じゃん
クソ過ぎないか
絶対ウェーブ勝てない時引くんじゃなくてポイントに突っ込むっていう戦略やり損じゃん
クソ過ぎないか
842: OW2速報 2022/11/15(火) 13:49:26.78 ID:uLE5Ts6u0
>>840
サポートでも評価対象はキルダメージデスを参考にしてるよ
例えばアナでめちゃくちゃ回復するより
バトルモイラとかでダメージキルとった方がランクは上がりやすい
実際自分もモイラに変えたから一気に飛び級した
サポートでも評価対象はキルダメージデスを参考にしてるよ
例えばアナでめちゃくちゃ回復するより
バトルモイラとかでダメージキルとった方がランクは上がりやすい
実際自分もモイラに変えたから一気に飛び級した
845: OW2速報 2022/11/15(火) 13:53:06.08 ID:3Znl0YRb0
>>842
はえー
クソシステムだな
はえー
クソシステムだな
851: OW2速報 2022/11/15(火) 13:57:21.43 ID:BKwFxR2m0
>>840
正確ではないと思う
多分もうちょっと細かく分析されてる
正確ではないと思う
多分もうちょっと細かく分析されてる
844: OW2速報 2022/11/15(火) 13:52:57.73 ID:4q9HKLllM
サポについてる回復パッシブ全キャラにつけて
サポの攻撃性能底上げで
サポの攻撃性能底上げで
848: OW2速報 2022/11/15(火) 13:54:16.92 ID:kzhIciEX0
>>844
ブリンクも全キャラにつけるべき
ブリンクも全キャラにつけるべき
846: OW2速報 2022/11/15(火) 13:53:20.05 ID:Igz31qKX0
マッチングは別としてキャラ変えたら一方的に逆転したりするから
ゲーム性もありそう
ゲーム性もありそう
854: OW2速報 2022/11/15(火) 14:00:05.09 ID:fAbWWwEM0
20連勝してもランク下がった外人居るらしいじゃん
意味不明すぎでは
意味不明すぎでは
858: OW2速報 2022/11/15(火) 14:02:57.61 ID:uLE5Ts6u0
>>854
その20連勝の内容によるよな
味方にキャリーされての20勝か
自分がキャリーしての20勝かで違うし
その20連勝の内容によるよな
味方にキャリーされての20勝か
自分がキャリーしての20勝かで違うし
855: OW2速報 2022/11/15(火) 14:00:27.73 ID:BKwFxR2m0
実際タンクで貢献オブジェクト時間みたいなの表示されるし
自分のプレイがオブジェクトにどう影響したかってのは思った以上に細かく判定されてると思うわ
様々なスタッツが同レートの平均より上手けりゃ内部レートは高めになるし
平均以下なら勝っても上がらんという事ではないか
それとは別にデスを抑えると生存してる時間が長く攻撃してる時間も増えるから結果的に良いスタッツになるというのはあるが
862: OW2速報 2022/11/15(火) 14:04:46.62 ID:8zpu0ovO0
バトルモイラで上がると上に行った時に困るんよね
上はバトルモイラなんかいたらまず回復回らなくて負けるから
上はバトルモイラなんかいたらまず回復回らなくて負けるから
864: OW2速報 2022/11/15(火) 14:04:59.40 ID:YUP5UjBG0
バトルモイラで上がっても結局サポロールだしなぁ…
865: OW2速報 2022/11/15(火) 14:05:13.09 ID:BKwFxR2m0
モイラはある程度殴らないとダメだから
単純にブロンズのモイラがヒールばかりでゴールドあたりからそういう動きが増えてきてるという事かもしれん
サポは知らんけど
サブでゴル~プラぐらいまでなら普通に飛び級していくけど
ダイヤ行くんわキャリーしてかんと勝っててもティア伸びていかん印象やわ
873: OW2速報 2022/11/15(火) 14:09:33.90 ID:At71G1od0
20連勝してたらキルデスだってめっちゃ良くなってるでしょ
そうなると自分のチーム内でのキルデスの相対的な良さが評価されるってことか
そうなると自分のチーム内でのキルデスの相対的な良さが評価されるってことか
882: OW2速報 2022/11/15(火) 14:18:39.96 ID:MHbgv3bt0
キャラは関係ないと思う
同じランクの同じキャラの平均スタッツより上か下かで
ランク評価してるはずだから
マーシーとか絶望的になるし実際にマーシー使っても上がる
同じランクの同じキャラの平均スタッツより上か下かで
ランク評価してるはずだから
マーシーとか絶望的になるし実際にマーシー使っても上がる
886: OW2速報 2022/11/15(火) 14:21:32.22 ID:qBmqMwTKa
数値では評価できない部分があるんだから勝ちか負けかだけで判断しろよ
勝ち越してるのにランク上がらないゲームとか馬鹿馬鹿しいだろ
誰がやるんだそんなゴミゲー
勝ち越してるのにランク上がらないゲームとか馬鹿馬鹿しいだろ
誰がやるんだそんなゴミゲー
890: OW2速報 2022/11/15(火) 14:26:44.51 ID:ZlRr8cPi0
>>886
7戦 7勝 勝率100% 変動なし ポイント足りなかったのかな?残念・・・
7戦 7勝 勝率100% 降格 !?!?!?!?
ってなったら意味わからんし混乱するわなランクのモチベも下がるわ
7戦 7勝 勝率100% 変動なし ポイント足りなかったのかな?残念・・・
7戦 7勝 勝率100% 降格 !?!?!?!?
ってなったら意味わからんし混乱するわなランクのモチベも下がるわ
892: OW2速報 2022/11/15(火) 14:28:34.32 ID:MHbgv3bt0
>>886
確かに数値では貢献度わからないゲームだよね
例えばウィンストンでタンク分断しても
数値には全く反映されないし
ダイヤ以上は勝ち負けのみが判断基準になったはずだけど
確かに数値では貢献度わからないゲームだよね
例えばウィンストンでタンク分断しても
数値には全く反映されないし
ダイヤ以上は勝ち負けのみが判断基準になったはずだけど
894: OW2速報 2022/11/15(火) 14:30:34.74 ID:OXZX+9kL0
>>886
勝敗のみの評価だと雑魚がフルパ組んでダイヤまで行ったとしてそいつがソロの時もダイヤ前提のマッチングになるから
勝敗のみの評価だと雑魚がフルパ組んでダイヤまで行ったとしてそいつがソロの時もダイヤ前提のマッチングになるから
895: OW2速報 2022/11/15(火) 14:31:16.78 ID:7t9UsK4W0
>>894
しゃーない
それで勝てたら本物や
しゃーない
それで勝てたら本物や
897: OW2速報 2022/11/15(火) 14:34:49.83 ID:OXZX+9kL0
>>895
しゃーないじゃなくてチームが迷惑なんだぞ
ダイヤ(ゴールド)が1人2人じゃなく大量に増えるんだぞ
今よりひどいマッチになるのは明らか
しゃーないじゃなくてチームが迷惑なんだぞ
ダイヤ(ゴールド)が1人2人じゃなく大量に増えるんだぞ
今よりひどいマッチになるのは明らか
905: OW2速報 2022/11/15(火) 14:44:02.84 ID:7t9UsK4W0
>>897
それの対策しない鰤が悪いだけじゃん
それの対策しない鰤が悪いだけじゃん
911: OW2速報 2022/11/15(火) 14:53:05.94 ID:qBmqMwTKa
>>894
それはソロとフルパの内部レートを一緒くたにしてる鰤がおかしい
普通のゲームは分ける
それはソロとフルパの内部レートを一緒くたにしてる鰤がおかしい
普通のゲームは分ける
915: OW2速報 2022/11/15(火) 14:55:52.80 ID:7zoU3ALs0
>>911
デュオとフルパでもかなり違うから5種類のランク作らなあかんやんけ!
そんなことしたく無いから現状のやり方なんだろうよ
デュオとフルパでもかなり違うから5種類のランク作らなあかんやんけ!
そんなことしたく無いから現状のやり方なんだろうよ
926: OW2速報 2022/11/15(火) 15:01:48.89 ID:qBmqMwTKa
>>915
いや二種類は最低でも作ろうよ
ただの怠慢だろ なにがそんなことしたくないだよ
それがクソみたいなランクシステムへの言い訳か?
いや二種類は最低でも作ろうよ
ただの怠慢だろ なにがそんなことしたくないだよ
それがクソみたいなランクシステムへの言い訳か?
928: OW2速報 2022/11/15(火) 15:03:59.70 ID:7zoU3ALs0
>>926
まあデュオまではソロランク扱いでええか
俺ももちろん作って欲しいよ
でも複雑になりすぎてブリザード嫌いそうじゃん
ブリザードはやたらシンプルにこだわるからな
まあデュオまではソロランク扱いでええか
俺ももちろん作って欲しいよ
でも複雑になりすぎてブリザード嫌いそうじゃん
ブリザードはやたらシンプルにこだわるからな
887: OW2速報 2022/11/15(火) 14:23:54.16 ID:MXGbqDubd
逆に言えば負け越しても自分がちゃんと活躍できてればランク下がらないのでは?
と思ったけど負け試合って大体レイプゲーになってスタッツも悪くなるんだよな
と思ったけど負け試合って大体レイプゲーになってスタッツも悪くなるんだよな
888: OW2速報 2022/11/15(火) 14:25:46.50 ID:YUP5UjBG0
勝ったらプラスでスタッツ優秀なら追加でプラス増
負けたらマイナスでスタッツ優秀ならマイナス分は相殺できる
負けたらマイナスでスタッツ優秀ならマイナス分は相殺できる
896: OW2速報 2022/11/15(火) 14:31:38.26 ID:At71G1od0
ガンエボのランクも相当糞だけど
毎試合結果が明確に反映される分ましな気がする
7勝して結果がガチャ引く感じだとやる気が続くだろうか
毎試合結果が明確に反映される分ましな気がする
7勝して結果がガチャ引く感じだとやる気が続くだろうか
898: OW2速報 2022/11/15(火) 14:36:40.36 ID:UVO5+3yZ0
既にフルパでキャリーされたんか?ってくらいの初心者レベルのやつをダイヤ帯でも結構見るけどな
本当にダイヤかは分からないが、何もわからないんだもの
本当にダイヤかは分からないが、何もわからないんだもの
899: OW2速報 2022/11/15(火) 14:39:53.52 ID:W3G1vA3Bd
ここまでマッチングを隠されると公平なマッチなのかかなり怪しいな
少なくともフルパ同士のマッチングになってないようだし
少なくともフルパ同士のマッチングになってないようだし
900: OW2速報 2022/11/15(火) 14:42:02.06 ID:27QR8ktm0
ライバル100近く負け越してブロンズ5なんですが一生このままですか?
920: OW2速報 2022/11/15(火) 14:58:41.10 ID:dOnm1xCQ0
>>900
底に張り付いてるから7勝6敗を20回くらい繰り返せば上がるよ
底に張り付いてるから7勝6敗を20回くらい繰り返せば上がるよ
973: OW2速報 2022/11/15(火) 15:45:59.26 ID:27QR8ktm0
>>920
無理ぽいですapexの方が上げやすかった次のシーズン内部レートとか全てリセットしてくれないかな
無理ぽいですapexの方が上げやすかった次のシーズン内部レートとか全てリセットしてくれないかな
906: OW2速報 2022/11/15(火) 14:44:26.15 ID:MHbgv3bt0
判断基準は試合度外視で基準稼ぎに走るから仕方ないと思うけど
メンバーや相手のランクは表示するべきだよね
今のままだとあまりにも不透明すぎるし
本当に公平なマッチかすらわからない
1のシステムに戻すべきだと思う
メンバーや相手のランクは表示するべきだよね
今のままだとあまりにも不透明すぎるし
本当に公平なマッチかすらわからない
1のシステムに戻すべきだと思う
916: OW2速報 2022/11/15(火) 14:55:55.75 ID:lfL9njEU0
うんこマッチングってレート公表すれば解決するんじゃない?
鰤もアホじゃないんだからここがおかしいよって指摘すれば直してくれるでしょ
鰤もアホじゃないんだからここがおかしいよって指摘すれば直してくれるでしょ
929: OW2速報 2022/11/15(火) 15:05:22.61 ID:2VFlpnVNd
>>916
マッチングは無視貫いてるから確信犯だぞあと1勝で負けさせたらもう1回って続けてくれるからなレート隠しもそれを悟らせないため
マッチングは無視貫いてるから確信犯だぞあと1勝で負けさせたらもう1回って続けてくれるからなレート隠しもそれを悟らせないため
913: OW2速報 2022/11/15(火) 14:55:21.55 ID:bgfJ8dwer
結局自分がある程度貢献できてればどのレート帯でも勝率も自ずと上がるんだから、普通に勝てば上がる負ければ下がるでいいと思うだけどね
凄い評価システムをいれようとして逆に意味わからなくなってるように感じる
凄い評価システムをいれようとして逆に意味わからなくなってるように感じる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668403022/
コメント
今頃ランクバグ時代のコメントまとめられても
なんにせよランクの上がり方が不透明なのはマイナスでしかないわ
エペとかヴァロにならって単純明快にして欲しいわ
全員ブロンズに放り込めや。
勝ったら上がる負けたら下がる。
上手い奴から上にいけばいい内部レートなんて小細工すんなや。
あと別ランク帯と組むのは廃止しろ、チームバランス精度が落ちる。
5人のチームなんだから相対的に弱い奴は勝ち越しなんて無理、勝てば上がる、負けたら下がるでいいんだよ
1戦ごとの清算ならたまたまキャリーして貰う試合が続いて上振れあるだろうけど
そういうの排除するためにまとめて清算にしたんだろうが
それだとPTのレートが不当に高くなるからじゃない
まー勝ってる試合のがスコア稼げるから、結局ある程度キャリーされるだろうけど、ポンコツはレート上がれないようにしてるんじゃない
フルPTなんて組めないから機能してるかは知らんが
不当に高くなってもサボってるやつはボチボチしか上がらんからハッキリした基準を設けるのは何ら問題ないよ 負けたら連帯責任でチームごとだだ下がりするように設定すりゃいいしな
1ヶ月前のまとめしてどうするんの?
速報じゃないの?