23: OW2速報 2024/02/16(金) 10:35:27.51 ID:OvjjYE6br
ブリザードってハースストーンもそうだけどその場のノリで作ってるよな
少し考えたらこれ絶対修正されるだろってのも実装してすぐナーフなんて当たり前だもん
少し考えたらこれ絶対修正されるだろってのも実装してすぐナーフなんて当たり前だもん
24: OW2速報 2024/02/16(金) 10:47:47.47 ID:V1lRlbiwr
弾が当たりすぎる以前にエイムしてる感がかなり失われてたからな
全てを元に戻すより個別で小さくしていくんだろうか
全てを元に戻すより個別で小さくしていくんだろうか
25: OW2速報 2024/02/16(金) 10:47:54.91 ID:B8QT8SOad
そういや弾のデカさとHP調整入るらしいぞ
誰とは言われてなかったけどゼニとかウィドウはナーフはいるんじゃねぇかな
誰とは言われてなかったけどゼニとかウィドウはナーフはいるんじゃねぇかな
26: OW2速報 2024/02/16(金) 10:53:06.00 ID:8ryOdJrJ0
やべえのってゼニルシくらいじゃないの?
その他はあんま変える必要感じないけど
その他はあんま変える必要感じないけど
27: OW2速報 2024/02/16(金) 10:58:17.41 ID:aWiMSOdd0
トレ許されるならゼニも許せよ
31: OW2速報 2024/02/16(金) 11:22:14.81 ID:ehxGO3ON0
ぶっちゃけトレソンをこの環境で弱体化したら大ポーク環境になりそうだし、後半キャスディ強化くるらしいしこのままでええわ
ウィドウキリコハンゾーゼニルシオオリーサ辺りは入りそう
ウィドウキリコハンゾーゼニルシオオリーサ辺りは入りそう
42: OW2速報 2024/02/16(金) 11:50:22.96 ID:V4Tsb/LI0
まずは阻害について調整するのが先では
43: OW2速報 2024/02/16(金) 11:51:42.86 ID:8WGzhiCh0
トレいつまでOPにすんだよほんと
48: OW2速報 2024/02/16(金) 12:11:37.64 ID:zSfyKA1id
トレブラ流石にダメージ高すぎるから弾サイズそのままとしてもダメージ減らしてくれ
46: OW2速報 2024/02/16(金) 11:56:59.49 ID:aie5pp48M
再調整とか当たり前すぎてテストプレイしなかったのかレベルなんだが
ただでさえタンクは集中攻撃されるのにそのうえ常時ヒール-20%だぞ
ただでさえタンクは集中攻撃されるのにそのうえ常時ヒール-20%だぞ
49: OW2速報 2024/02/16(金) 12:18:30.74 ID:V88rS5hC0
ランク進捗表示
ファラリワーク
ハンゾーナーフ?
この3つは評価出来るわ
52: OW2速報 2024/02/16(金) 12:22:21.57 ID:rCZvFUJHa
ランク進展表示を評価するって
自ら改悪したもの元に戻して評価してもらえるって鰤バカにされ過ぎだろ
自ら改悪したもの元に戻して評価してもらえるって鰤バカにされ過ぎだろ
53: OW2速報 2024/02/16(金) 12:25:19.77 ID:4pviH5gV0
今度はアーケードでも良いから6vs6を実装してみよう
また評価されて2スタッフの全てが否定されちまうぜ
また評価されて2スタッフの全てが否定されちまうぜ
54: OW2速報 2024/02/16(金) 12:26:46.52 ID:NDmcAKIYr
無料キッズに10分待ちは我慢出来ないからそれは無い
55: OW2速報 2024/02/16(金) 12:29:49.16 ID:zZ6ewPxL0
今回のアプデは上手いタンクと雑魚タンクの間でかなり評価が分かれるね
上手いタンクは遮蔽やアビを使って被弾を防ぐから弾の大きさや阻害にそこまで困ってない印象
逆に遮蔽も使わず脳筋で道のど真ん中で被弾を浴びまくって何とか味方の全力ヒールで生きてきたような立ち回り雑魚タンクが見事に発狂してるね
今回のアプデで勝てなくなったタンクは自分の立ち回りが雑魚すぎるって証拠だから見直していこう
58: OW2速報 2024/02/16(金) 12:33:05.08 ID:rCZvFUJHa
>>55
お前前スレにいた遮蔽ニキ?w
タンクの遮蔽使えば全然しんどくなくて体力増えた分しっかり実感して活躍できるとか言ってたアホでしょ?
お前前スレにいた遮蔽ニキ?w
タンクの遮蔽使えば全然しんどくなくて体力増えた分しっかり実感して活躍できるとか言ってたアホでしょ?
63: OW2速報 2024/02/16(金) 12:47:55.66 ID:rHDKVL2k0
>>55
自分は遮蔽使う方だと思ってるけど、パイカットされて遮蔽裏に押し込まれると
味方がどんどん下がって結果的に孤立するって状況多発して遮蔽裏籠れねーんだけど、どしたらいいのよこれ…
自分は遮蔽使う方だと思ってるけど、パイカットされて遮蔽裏に押し込まれると
味方がどんどん下がって結果的に孤立するって状況多発して遮蔽裏籠れねーんだけど、どしたらいいのよこれ…
67: OW2速報 2024/02/16(金) 12:53:34.89 ID:Fni9yR+B0
>>55
マジでこれ。
ゴリラとか2になってから一番強い環境だと思うわ。
ドラドとかルート66が無茶苦茶楽になった。
マジでこれ。
ゴリラとか2になってから一番強い環境だと思うわ。
ドラドとかルート66が無茶苦茶楽になった。
57: OW2速報 2024/02/16(金) 12:32:59.76 ID:LMk+nAoZ0
弾の大きさと体力の前に阻害の調整じゃないのか
バスティオンが虹彩貫通してキル取れるとか
DPS以外をやる意味を感じないレベルでDPS専用シーズンになってるわ
バスティオンが虹彩貫通してキル取れるとか
DPS以外をやる意味を感じないレベルでDPS専用シーズンになってるわ
59: OW2速報 2024/02/16(金) 12:35:07.26 ID:IFar1EG00
dpsの回復阻害必要?
なんでつけたのこれ
なんでつけたのこれ
60: OW2速報 2024/02/16(金) 12:38:49.13 ID:rCZvFUJHa
交戦中にヒールが足りてる
って状況が不正解だっていう考えなんでしょ
それは別に変ではないよ
82: OW2速報 2024/02/16(金) 13:28:24.83 ID:IFar1EG00
>>60
それ問題あった?
タンクはタンクしてサポートはヒールしてるのにその役割蛾果たせないことになってるけど
それ問題あった?
タンクはタンクしてサポートはヒールしてるのにその役割蛾果たせないことになってるけど
62: OW2速報 2024/02/16(金) 12:45:25.77 ID:9Dv/MHFI0
アナ来る前の回復バランスが丁度良かったんじゃね
ダメブと不和で歪むけど
ダメブと不和で歪むけど
64: OW2速報 2024/02/16(金) 12:49:55.44 ID:3p6z2rvJd
ゼニのチャージショットしてるだけで今までにないくらいラッキーワンピック取れるな
66: OW2速報 2024/02/16(金) 12:52:01.21 ID:cPEIYfen0
弾の変更いらんかったな
体力upだけで良かったわ
体力upだけで良かったわ
68: OW2速報 2024/02/16(金) 12:58:17.71 ID:HNSlfke1d
DPSに弾当てられるだけで
「あー今20パー阻害入ってんだな~…」って不快な気分になるわ
気持ちよくプレイできるような調整になんでしないのかね
「あー今20パー阻害入ってんだな~…」って不快な気分になるわ
気持ちよくプレイできるような調整になんでしないのかね
69: OW2速報 2024/02/16(金) 13:01:37.67 ID:aie5pp48M
やるにしてもキリコアナアッシュウィドウみたいな異常にヒットボックス小さいキャラを他と合わせるだけで良いだろ
対面ソルジャーとかに弾が当たらないのは単純にそいつのエイムがゴミなだけなんだから練習しろって突き放せ
何でもかんでもアシストつけりゃ良いわけじゃねぇんだよ
対面ソルジャーとかに弾が当たらないのは単純にそいつのエイムがゴミなだけなんだから練習しろって突き放せ
何でもかんでもアシストつけりゃ良いわけじゃねぇんだよ
70: OW2速報 2024/02/16(金) 13:01:55.28 ID:ncvCuid+0
DPSの責任激重なのにタンクがつまらなすぎてみんなDPSに流れる結果強いやつと責任の欠片もないゴミの格差マッチが発生する負の循環
71: OW2速報 2024/02/16(金) 13:04:01.04 ID:zSfyKA1id
バーストダメージ消したいだけなら体力増やすだけでよかったよね普通に考えて
1部ゴリラみたいな多少威力いじるぐらいでよかったしアホだよね
1部ゴリラみたいな多少威力いじるぐらいでよかったしアホだよね
72: OW2速報 2024/02/16(金) 13:05:48.49 ID:0NzSAL9Hr
タンクの役割が1の時代はチョークポイントでの味方の安全確保
2の初期は体力を使って切り開く、んで今は極力被弾せずに一撃離脱に変わらざるを得ない状況に変わってるだけ
ヒーローによっては別の戦い方をする必要も出てきたしまだ新たな戦法を見つけきれていないのもいる状態
プレイフィール変えるのは悪手だよな、ただでさえタンクは振り回され続けてるのに
73: OW2速報 2024/02/16(金) 13:06:54.20 ID:aie5pp48M
バーストダメージ云々もHSの倍率下げりゃ良いだけなんだけどな
タンクにはデバフとCC耐性つけるだけ
タンクにはデバフとCC耐性つけるだけ
75: OW2速報 2024/02/16(金) 13:11:19.88 ID:aie5pp48M
取り敢えずタンクやらせたいならヒットスキャンと弾速速めのプロジェクタイルのサイズを戻す
タンクに対してはDPSのパッシブ無効or緩和
この辺り最低条件だからな?
やらないならまたQ入れて20分待ってろ
タンクに対してはDPSのパッシブ無効or緩和
この辺り最低条件だからな?
やらないならまたQ入れて20分待ってろ
74: OW2速報 2024/02/16(金) 13:09:57.90 ID:rCZvFUJHa
ダラダラしたウェーブを減らす
同時にワンショットも減らす
を実現したのは素晴らしいが、そのためにタンクの不快さをさらに高め、DPSの快感をさらに引き上げたのがやばいw
77: OW2速報 2024/02/16(金) 13:19:10.60 ID:vVeIjpAw0
だらだらしたウェーブとは言うけど均衡って対戦ゲームには必要な要素だからな
そしてそれをどう崩すかもこのゲームの味の一つだった、プロが最適解を見つけてそれ一色になることもあったけど
そしてそれをどう崩すかもこのゲームの味の一つだった、プロが最適解を見つけてそれ一色になることもあったけど
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1708046052/
コメント
タンクとDPSが噛み合ってないとタンクが瞬殺されるシーズン
特にタンクがシグマじゃないのにアッシュウィドウハンゾーで後方からペチペチしてるとその間にタンク死んでる
グラマストルビ
ファラ落としキリコ
遮蔽ニキ←new!!
そもそも遮蔽に隠れてやり過ごして攻撃するならDPSと動き同じだからタンクの必要なくね?
多少のダメージ無視して前でて圧力かけられるのがタンクの強みだったのに、それ無くすならそのロールもう要らないじゃん。
ペイロードはまだマシかも
それ以外がトレとソン自由過ぎておもんない
とりあえずマシンガン持ってる奴と単発の奴で阻害の付き方変えて貰わんと話にならんね
仕事が雑
雑魚タンは遮蔽一切使わないのがタンクだと思ってるらしい
能力で遮蔽出せるタンクだってたくさんいるのに使ったことすらないんだろうか
被弾抑えるべきと体晒すべきタイミングがあるでしょうに
タンクが遮蔽に入ればタンク狙わない弾は遮蔽入ってない味方に飛ぶからな。
本来は前でて無視できない圧力与えて敵からのダメージを自分に向け、その間に味方が顔を出して攻撃しやすくするのが極論言えばタンクの仕事。
遮蔽を使うのは追加でダメージ受けるための体力をヒーラーに回復してもらうため。
まあ、今の環境じゃ痛すぎて直ぐに遮蔽に出戻りだからタンクの意味がないけどな。
今のタンクは簡単だよね
ボールドゥームで最低限仕事してたらどっちのDPSが強いかで勝敗決まるだけ。
ヒールbotサポみたいな役割しかないのを簡単と言えるのか。
それでいいとしても虚無なだけやろ
バランス調整情報来たけどやっぱりゼニは許されなかったな
現実世界でも基地周辺の少数派がちょっと我慢することで
全体が幸せになってるんだから、タンクは我儘を言うのやめた方が良くね