807: OW2速報 2024/01/13(土) 05:36:20.72 ID:Rl4tjvTW0
タンクとダメージにも自己回復パッシブ配るらしいぞ
フランカーはより動きやすくなるかもね
フランカーはより動きやすくなるかもね
Self-Healing passive for all roles?!? We’re back with the first Director’s Take of 2024. It’s the first in a series going over our values and vision for the coming year… and there’s a few juicy nuggets in it. Check it out!https://t.co/eV6t1LkKFQ
— Aaron Keller (@aaronkellerOW) January 12, 2024
809: OW2速報 2024/01/13(土) 05:43:10.97 ID:pVfoTsmI0
まーたトレーサーが強くなるのか
810: OW2速報 2024/01/13(土) 05:47:09.68 ID:lxAXtQTB0
dps自己回復はやばすぎるでしょ
トレーサー最強パッチの完成じゃん
トレーサー最強パッチの完成じゃん
811: OW2速報 2024/01/13(土) 05:56:09.30 ID:WKwjq0DJ0
自己回復はサポートの負担を減らしたいのか
サポートする時回復連呼する相方サポートは見なくなったしそういう面では良いんじゃね
サポートする時回復連呼する相方サポートは見なくなったしそういう面では良いんじゃね
812: OW2速報 2024/01/13(土) 05:57:21.02 ID:u7UoCPq90
自己回復パッシブいいじゃんサポもタンクに集中できるよ
815: OW2速報 2024/01/13(土) 06:50:55.25 ID:lUDrmRk60
タンクの自己回復ってあまり機能しなそう
821: OW2速報 2024/01/13(土) 07:52:19.39 ID:jiqSQznd0
サポの手数減らすために他ロールにも自動回復付与は草
もう開発にはサポ差で負けるってデータがあんだろうな
ヒールしか出来ないサポはマジでゴミになる
もう開発にはサポ差で負けるってデータがあんだろうな
ヒールしか出来ないサポはマジでゴミになる
823: OW2速報 2024/01/13(土) 08:02:01.22 ID:GsvxE5ru0
全ロール自動回復ってそれもうガンエボじゃん
824: OW2速報 2024/01/13(土) 08:03:08.90 ID:bsm7d71I0
不死身でクソ火力のトレーサーが一生後ろでチョロチョロしてるゲーム楽しみやなぁ
825: OW2速報 2024/01/13(土) 08:05:59.04 ID:bsm7d71I0
まぁでも味方回復しつつ常に相方ヒールが当たり前だったow1ってマジでマゾゲーだったよな
2は自己回復無敵あるサポ増えたしアナではるか後方からペチペチやってりゃフランカーに絡まれないかぎりまず死なないからクソ楽だしな
2は自己回復無敵あるサポ増えたしアナではるか後方からペチペチやってりゃフランカーに絡まれないかぎりまず死なないからクソ楽だしな
826: OW2速報 2024/01/13(土) 08:20:11.37 ID:mwhRDLFq0
全ロールセルフヒール導入ならサポ一人でもいいよね
829: OW2速報 2024/01/13(土) 08:29:14.09 ID:FLUtM/6p0
セルフヒール導入ならキャラによって速度変えて貰わんと本当にバランスおかしくなるぞ
敵と長時間の乱戦をすることがなく、立ち回り上いつでも身を隠せる事が多いウィドウやそもそも素で体力低い上リコールで自己完結してるトレーサー、この二人は恩恵デカすぎて完全に一人で戦えるようになる可能性
逆に体力高い上自己回復が高性能、交戦距離が短めになるリーパーやメイはほとんど恩恵にあずかれん
830: OW2速報 2024/01/13(土) 08:31:05.51 ID:1BGkuaUt0
サポートのパッシブより弱められやつって書いてあんじゃん
832: OW2速報 2024/01/13(土) 09:24:13.79 ID:PVP8PU+n0
ザリアシグマシンメみたいなシールド持ちキャラは自己回復ゼニより若干遅いくらいな感じか体感分かりにくそうだけど
838: OW2速報 2024/01/13(土) 10:01:57.10 ID:WKwjq0DJ0
パッシブの反応見たけど確かに2はチームゲーからドンドン遠ざかってるな
今のコンビネーションってナノ系くらいか?
ザリアのサージも昔より自己完結感あるし
今のコンビネーションってナノ系くらいか?
ザリアのサージも昔より自己完結感あるし
839: OW2速報 2024/01/13(土) 10:26:19.18 ID:mwhRDLFq0
paladins化が止まらない
850: OW2速報 2024/01/13(土) 10:43:27.22 ID:fb7JmsKB0
自動回復のやつまあまあ燃えてるけどこのまま強行すんのかな
851: OW2速報 2024/01/13(土) 10:44:19.21 ID:E+tjlXV70
とりあえずやってみよ精神で行くんじゃね
856: OW2速報 2024/01/13(土) 11:02:20.30 ID:Ob0q/KNcd
言うほど燃えてるか?というか反応とりあげられるインフルエンサーなんかみんなTOP帯の人間だから
今回のパッチにも最悪だって反応しかしないしそれこそ大半のOWプレイヤー層から感覚離れてるのは毎回じゃんとは思っちゃうけどな
今回のパッチにも最悪だって反応しかしないしそれこそ大半のOWプレイヤー層から感覚離れてるのは毎回じゃんとは思っちゃうけどな
852: OW2速報 2024/01/13(土) 10:46:35.28 ID:aLX1slYy0
それに付随するバランス調整はともかく自動回復って誰が嫌がるんだ?
DPSはストレスフリーでサポは文句言われなくて済むのに
DPSはストレスフリーでサポは文句言われなくて済むのに
853: OW2速報 2024/01/13(土) 10:55:18.96 ID:1pOvnEp70
自己回復はフランカーとウィドウとアッシュとかは恩恵があるだろうけど
結局どのキャラもさっさとサポからヒール貰った方がまともに戦えるからな
まあDPSがヒール貰うの難しい位置で孤立しても回復してから出ていけるってなる位に収まりそう
結局どのキャラもさっさとサポからヒール貰った方がまともに戦えるからな
まあDPSがヒール貰うの難しい位置で孤立しても回復してから出ていけるってなる位に収まりそう
857: OW2速報 2024/01/13(土) 11:05:41.65 ID:E+tjlXV70
ガチの調節始まってow2がようやく始まった感じするわ
859: OW2速報 2024/01/13(土) 11:08:17.36 ID:XF7C5Sz2M
タンクは戦いだしたらこんなパッシブ使う程悠長な事やってられんし
DPSもこれの効果目当てで引っ込んでる分人数欠けるしサポの劣化版が実装されても微妙そうな気がする
高台キープしたいウィドウとトレソンには有難いだろうけど
DPSもこれの効果目当てで引っ込んでる分人数欠けるしサポの劣化版が実装されても微妙そうな気がする
高台キープしたいウィドウとトレソンには有難いだろうけど
864: OW2速報 2024/01/13(土) 11:23:03.17 ID:Z2TejoD30
タンクに自己ヒールは個人的にいらないわ
しょぼいと意味ないし多ければ壊れだし中途半端にしかならない
サポのパッシブはサポ同士がヒールし合う割合いを減らすためであってストレス軽減とか意味不明な理由でやると失敗する未来しか見えない
一律じゃなくて個別になにか与えてやったほうがいいと思うけど考えるの面倒なんだろうな
しょぼいと意味ないし多ければ壊れだし中途半端にしかならない
サポのパッシブはサポ同士がヒールし合う割合いを減らすためであってストレス軽減とか意味不明な理由でやると失敗する未来しか見えない
一律じゃなくて個別になにか与えてやったほうがいいと思うけど考えるの面倒なんだろうな
865: OW2速報 2024/01/13(土) 11:24:26.12 ID:8WIPONHt0
リジェネパッシブはハルトがめっちゃ恩恵あると思うわ、盾張って自己ヒールって出来るだろうしね
シグマもそれでいい感じに耐久性上がると思うし、ラマットラもワンチャンあると思う
シグマもそれでいい感じに耐久性上がると思うし、ラマットラもワンチャンあると思う
867: OW2速報 2024/01/13(土) 11:32:08.83 ID:lUDrmRk60
リジェネ必要な時のハルトはものすごい勢いで盾割られたり殴られたり回り込まれたり
869: OW2速報 2024/01/13(土) 11:42:06.19 ID:xXx4odBid
正直サポのパッシブヒールもいらないと思ってる。マーシーみたいにヒールしたら自分も回復するとかは、別にいんじゃね。
だからファラマいたらまずマーシー先に落として、みんなで。
だからファラマいたらまずマーシー先に落として、みんなで。
870: OW2速報 2024/01/13(土) 12:04:36.96 ID:FLUtM/6p0
別にヒールパッシブ配るより、それこそpveみたいに左下に味方の体力バー可視化するだけでサポは気を配りやすくなるんじゃねえかな…
味方の体力を常に気にかけるのもサポの実力部分になって面白いと思ってたけど、結局それが上手く行かないからこういう話が出るんだよね
味方の体力を常に気にかけるのもサポの実力部分になって面白いと思ってたけど、結局それが上手く行かないからこういう話が出るんだよね
871: OW2速報 2024/01/13(土) 12:21:16.26 ID:edlhga9H0
サポートの今のパッシブが2秒攻撃されなければ秒間15回復で、追加されるのはこれより弱体化されたもの
回復量はまだしも回復が始まるまでの時間は大幅に延ばされるだろうし
交戦中のタンクはほぼ影響ないと思うぞ
872: OW2速報 2024/01/13(土) 12:56:44.51 ID:D7bZJH020
結局は一部のDPSにしか恩恵なさそう
873: OW2速報 2024/01/13(土) 12:58:45.68 ID:Doh4RlZU0
実質ウィドウ強化じゃん
874: OW2速報 2024/01/13(土) 13:02:25.12 ID:yXQMeLyDM
実質サポも恩恵あるでしょ
875: OW2速報 2024/01/13(土) 13:05:31.63 ID:Jl4dGWbb0
とうとうDPS優遇極まってきたな
まさか自己回復までつけるとかおわっとる
まさか自己回復までつけるとかおわっとる
877: OW2速報 2024/01/13(土) 13:06:58.87 ID:V0y27Hpp0
おまえらいつも味方がどうのこうの言ってるし、少し個人の範疇増えるのはいいんじゃねえの
878: OW2速報 2024/01/13(土) 13:16:44.01 ID:E+tjlXV70
俺はdps自己ヒール別に良いと思うわ
879: OW2速報 2024/01/13(土) 13:20:18.15 ID:P7Ty1c0v0
ヒール貰ったほうが早いしな
サポがマジで手が回らないとか回復してくれない時の苦肉の策だと思う
キャラ調整見てもだいぶライトに寄った感じだし
サポがマジで手が回らないとか回復してくれない時の苦肉の策だと思う
キャラ調整見てもだいぶライトに寄った感じだし
880: OW2速報 2024/01/13(土) 13:25:02.21 ID:DYBXHlgL0
被弾ボイスすら聞かないで敵に夢中のアナとかいるからな
でも全体で火力落とす調整するって発信してからキャラ固くするような仕様変更するのかよ
でも全体で火力落とす調整するって発信してからキャラ固くするような仕様変更するのかよ
881: OW2速報 2024/01/13(土) 13:27:26.72 ID:8ksSBIjZ0
ヒーラーが攻撃に夢中でタンクが死ぬ未来が見えるなあ
dps優遇タンクいじめのバニラアイスほんま
dps優遇タンクいじめのバニラアイスほんま
883: OW2速報 2024/01/13(土) 13:31:49.30 ID:D0ozkIXqM
自分より前にいるDPSがアイニードしてたらまぁ対応するけど後ろでしこたま要請されると視界的な意味で困るから嫌
おめーだよウィドウ
おめーだよウィドウ
884: OW2速報 2024/01/13(土) 13:34:43.79 ID:TPAoXjGY0
回復要請せずにひっそりと死ぬのやめろ
882: OW2速報 2024/01/13(土) 13:30:11.62 ID:mwhRDLFq0
タンクに必要なのはリジェネじゃなくて受けるヒール増加バフ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1704686322/
コメント
ヒーラーが多少楽になるのは良いと思うよ。
タンクのリジェネも、例えばペイロードとかでチームキル取った時に自陣のヒーラーが二人落ちてたら、敵が帰ってくる前にペイロード押しながら回復出来て回復アイテム探して彷徨く手間がなくなるからゲーム進行がスムーズになる。
後は、サポが行けないような場所でビール連呼するDPSが消えるのも嬉しい。
アル中やん
運営はデスマッチガチ勢の可能性が浮上してきたんじゃないか
ソンブラとか透明にしてなりながら自己回復すんの?
マジでヒールいらんかもな
ダイヤ以下の意見なんか優遇しはじめるからこうなる
下手糞の為にOWはただのチーデスになった
お疲れ様でした
いい加減にしろDPS専母乳泥棒どもが
こんなもん実装されたら流石に引退するわ
体力が一定値あればある一定値まで回復するとかそういうバランスなら良いんじゃね
流石に自己回復でずっと粘れるみたいな事はないだろ
ないよな?
時間かけて回復するくらいならヒールパックでいいしな…
終わりの始まり
と思ったけど元々終わってたわ
回復パッシブついてもヒーロー毎に親和性も違うだろうし全員に付けるから平等だよねとはいかないだろ、絶対不満でるぞこれ
ロール毎に役割あってチームワークが醍醐味なのに成長と上達できない奴に配慮してゲームの魅力投げ捨てていってて草
DPSは発動するまでの時間が遅くてサポと同じ回復速度とか
タンクは回復量少ないけど常に回復してるみたいになんのかな
ライフのシールド持ち強くね?
タンクは1秒被弾なかったら秒間25くらい回復してくれたら嬉しい
これで味方の体力表示もあればだいぶタンクやりやすくなる
あとはタンクのカウンター要素を削減してくれ
現状シンメやザリアのバリア自動回復が機能する場面もほぼ無いし、これくらいの回復速度ならほとんど影響無いのでは?と思う
やらんてこんなの。もう開発もプレイヤーもアホしか残っとらん。ゴミニートの俺ですらウィークリー消化が面倒に感じるし、、、
グッバイ!OW2
2024年で確実に終わるなこのゲーム
どうせ続けるじゃんお前
せっかくシーズン9のランクレート可視化でやっと戻せたねと褒められたのにゴミが多くて笑うよ
仲間のヘルスとか最初にやっとけよだし、自己ヒール通常化はもうその辺のfpsと変わらん
唯一無二を壊してどうすんだよ
立ち回りの幅広がるし 個々でやれる事増えて普通に面白そう
現状 火力インフレで高火力押し付けるだけのdpsゲーだし