858: OW2速報 2023/12/30(土) 02:31:45.11 ID:OKI9GnmUM
ヌンバーニ攻めでソルジャーアッシュだから高台取れるキャラにしてほしいってお願いしたらそれはお前の役目だろって…
ヌンバーニ攻めなんてDPSがなんぼのマップだろ…
ヌンバーニ攻めなんてDPSがなんぼのマップだろ…
860: OW2速報 2023/12/30(土) 02:57:21.16 ID:EQZjbxWd0
>>858
まぁタンクだけの役割ではないわな
まぁタンクだけの役割ではないわな
861: OW2速報 2023/12/30(土) 02:57:59.29 ID:RE/C7FE90
ヌンバ攻めのソルジャーってありじゃね、左側から敵陣地の奥までかなりアグレッシブに攻め込むことになるけど
アッシュはカス
アッシュはカス
865: OW2速報 2023/12/30(土) 03:47:47.67 ID:ONNwaGT40
タンクがバカだと同じ場所で同じ死に方繰り返すだけだな
866: OW2速報 2023/12/30(土) 04:03:59.39 ID:97c0tvJrM
それ本当にタンクだけ何だろうか
誰もタンクに合わせないくせにそう言ってないか?
誰もタンクに合わせないくせにそう言ってないか?
867: OW2速報 2023/12/30(土) 04:19:35.09 ID:ONNwaGT40
タンク以外はピック変えて試行錯誤してたからな
869: OW2速報 2023/12/30(土) 04:51:59.97 ID:wsyiyrv70
タンクだけ刺さってないピックの時にOTPされるとマジで辛いわ
OTP全般的に大嫌いだけど、タンクOTPはマジで勝ちの目消えるから勘弁してほしい
刺さって無くても爪痕残せてるならそれ後押しして致命傷にしてあげられるんだけど
マジで歯牙にもかけない状態だと実質4v6みたいな状態になるからホント勘弁してほしい
OTP全般的に大嫌いだけど、タンクOTPはマジで勝ちの目消えるから勘弁してほしい
刺さって無くても爪痕残せてるならそれ後押しして致命傷にしてあげられるんだけど
マジで歯牙にもかけない状態だと実質4v6みたいな状態になるからホント勘弁してほしい
870: OW2速報 2023/12/30(土) 05:07:14.87 ID:LGHzHzxbM
でもタンクってマウガ以外DPSでアンチできね?
874: OW2速報 2023/12/30(土) 07:05:48.46 ID:vyUSmaz80
>>870
それは無駄な労力、無駄な負担をDPSにかけてるだけ
ジャンケンも出来ない奴はタンクやらないでくれ
それは無駄な労力、無駄な負担をDPSにかけてるだけ
ジャンケンも出来ない奴はタンクやらないでくれ
883: OW2速報 2023/12/30(土) 08:59:08.12 ID:gukfQh7z0
高レートのコーチング動画とブロンズ帯て噛み合ってないよな。
高台有利に固執して一切圧出なくてスルーされるとか、フランクしたつもりで孤立してたり、味方のultと重ならないようにultケチったり
ブロンズ帯はパルスとかripタイヤで全滅するくらい密集して、ult溜まったら雑に吐いてフォーカス合うの祈った方が勝率あるのでは?
高台有利に固執して一切圧出なくてスルーされるとか、フランクしたつもりで孤立してたり、味方のultと重ならないようにultケチったり
ブロンズ帯はパルスとかripタイヤで全滅するくらい密集して、ult溜まったら雑に吐いてフォーカス合うの祈った方が勝率あるのでは?
887: OW2速報 2023/12/30(土) 09:53:11.42 ID:oiB57wm/0
>>883
エイムが悪けりゃいくら高台とってもサイド取っても有利にはならない
でもいずれエイム力は上がるんだからそういうキャリーの立ち回りを心がける事は悪くないよ
ゴルプラになってもタンクの後ろでしか撃てないDPSも腐るほどいるし
エイムが悪けりゃいくら高台とってもサイド取っても有利にはならない
でもいずれエイム力は上がるんだからそういうキャリーの立ち回りを心がける事は悪くないよ
ゴルプラになってもタンクの後ろでしか撃てないDPSも腐るほどいるし
868: OW2速報 2023/12/30(土) 04:31:50.21 ID:0NxLKuqk0
なんでこういつまでも味方に過剰な期待をしてんのかね
それこそ学習能力なさすぎだと思うが
それこそ学習能力なさすぎだと思うが
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1703350579/
コメント
典型的なヒットスキャン以外使いたくないゴミDPSの発想
タンクじゃんけんするよりDPSがアンチ出す方が早いぞ
たとえばハルトやザリアにバスティオン、DVaやオリーサにシンメ、ゴリラにリーパーバスティオンビョーン、ボールドゥームにソンブラ出すのは当たり前だろ
別に構成変えなくても勝ててるなら何使ってもいいけどな
ならお前がタンクやれ
頻度で考えたらタンクOTPで困る頻度そんな高くないよ
ダメサポの方が圧倒的に高い
人数差があるからね
これホッグがめっちゃ前出て味方タンクは無視するからフリー暴れているのにアナ出さないサポートとか勝つ気ないだろと思えた
DPS GAPとか言われて草
ちゃんとリーパー出したか?
別にそれだけが原因で負けたわけでもなかろうに。
低レの争いでまるで自分に非が無いような言い方やめようね。
本当にサポとDPSがちゃんとしてたらアナゼニとバスソルでマウガ溶かせるんだけどなんでマウガ環境になったんだろうね?
大体のタンクがマウガ不利でマウガが溶ける前に溶けたからじゃね
otpのトップ500もいるわけだしな
キャラじゃなくて個人やパーティの能力が問題なんだろう
キャラ変しないと頑張ってるように見えないのはわかるけど
ソンブラはトレゲンエコー比べて操作簡単だから練習してもいいんじゃね
底ランじゃお散歩タイム長すぎて全体火力低くてなおかつ正面火力絶対出さないソンブラしかいないから練習したところで根本をわかってないから意味ないよ。
エコーオススメ
いくら低ランとはいえさすがにエコーは自由には飛べんぞw
ヒットスキャンDPSが大抵1人はいるからエコーって難しいのよな
敵がファラリーパーとかならエコー楽しいけど
低レのヒットスキャン舐めんなよ!
タンクしか撃たんらしいぞ!飛び放題や!
自分の使用キャラの強みを押し通せないなら、それはOTPじゃなくてただ単にピックプールが狭いだけ
そして押し通せる強い敵が居たら普通はその敵のアンチピックで固めるんだけど誰も変えない。
で、議論がループする。
タンクだけはとかいう考え方いらんねん
どのロールだろうがotpはキャリーできなきゃゴミだよ
やりたくもないタンクを無理やりやらせるウィークリーデイリーミッションと
好きなキャラのプレイ状況がわかるプログレッション
この2つがOTPという害悪を産んだのだ
賞金もらえるわけじゃなし。いくらでも自分の好きなキャラ使って
楽しければいいのよ。