631: OW2速報 2023/11/07(火) 02:32:48.95 ID:AwXbIDCw0
マウガ火力高いつっても対タンク限定だしなあ
632: OW2速報 2023/11/07(火) 02:59:29.21 ID:ZQV9Q5un0
発火条件が確か左クリ12発だけど蓄積みたいなのの減少が早過ぎて200族まあまあきっちりトラッキング出来てないと炎上しない右クリ火力でないでエイム差露骨にでるからな
636: OW2速報 2023/11/07(火) 03:33:25.33 ID:cYFd8ZJJ0
2018 レトリビューションのヘビーアサルト
2019 パラディンズ ラムウ
2023 マウガ
なんだやっぱりパラディンズがパクってんじゃん
2019 パラディンズ ラムウ
2023 マウガ
なんだやっぱりパラディンズがパクってんじゃん
651: OW2速報 2023/11/07(火) 06:34:27.78 ID:3+OfFdp60
マウガの炎上中の敵を射撃するとクリティカルと回復ってアッシュのダイナマイトで炎上してる相手にも適応されるの?
831: OW2速報 2023/11/07(火) 20:45:19.50 ID:VDHM+1+70
マウガがいないと退屈するぜ
889: OW2速報 2023/11/08(水) 06:43:19.94 ID:wln0nMeo0
今更だけどマウガのEって全体被ダメ30%軽減かつ与ダメの6割リジェネってフォーティファイ越えの凄いスキルね…
実質650+追加耐久分がアーマー化すると考えるとバケモンみたいな耐久を発揮するはずなのに、なんであんな脆いんだろうか
あとアレって範囲半径10mだと思ってたけど、実際は30mだったってマジ?
実質650+追加耐久分がアーマー化すると考えるとバケモンみたいな耐久を発揮するはずなのに、なんであんな脆いんだろうか
あとアレって範囲半径10mだと思ってたけど、実際は30mだったってマジ?
891: OW2速報 2023/11/08(水) 06:56:50.85 ID:LopUFTEr0
>>889
マウガ全部ヘルスだもん
オリーサのアーマーをヘルスに換算すると650以上あるしフォーティファイはヘッショ無効
マウガより柔らかいわけない
マウガ全部ヘルスだもん
オリーサのアーマーをヘルスに換算すると650以上あるしフォーティファイはヘッショ無効
マウガより柔らかいわけない
894: OW2速報 2023/11/08(水) 07:43:34.39 ID:BgSWWY860
>>889
範囲内で自分が与えたダメージが自分のヘルスになるってだけだから
味方が理解してエリアに入ってあげないとマウガがフルフォーカス食らって終わるだけになっちゃうんよね
ラッシュでラリーとか龍撃剣に合わせて使ったらめっちゃ強そうなんだが
味方のデスブロッサムに合わせても面白そう
範囲内で自分が与えたダメージが自分のヘルスになるってだけだから
味方が理解してエリアに入ってあげないとマウガがフルフォーカス食らって終わるだけになっちゃうんよね
ラッシュでラリーとか龍撃剣に合わせて使ったらめっちゃ強そうなんだが
味方のデスブロッサムに合わせても面白そう
890: OW2速報 2023/11/08(水) 06:48:57.86 ID:lMlsOz740
・フォーカス分散する仲間が大体いない
・阻害とかいう実質ウルトが飛んでくる
・阻害とかいう実質ウルトが飛んでくる
893: OW2速報 2023/11/08(水) 07:37:39.21 ID:6I/fZQfpd
マウガはオールインして次の突進で退くか詰めるかって結構ピーキーな性能だわ
まぁ最初にワンピック取れないとジリ貧なんだけど
まぁ最初にワンピック取れないとジリ貧なんだけど
895: OW2速報 2023/11/08(水) 07:45:32.73 ID:LzFn2B+F0
マウガのリジェネ13秒
阻害12秒
アナ居たら一生自己回復できない
897: OW2速報 2023/11/08(水) 07:55:32.47 ID:BgSWWY860
>>895
そこはオーバーヘルス扱いにすれば阻害貫通でヘルス増加出来るし大丈夫だな
そこはオーバーヘルス扱いにすれば阻害貫通でヘルス増加出来るし大丈夫だな
898: OW2速報 2023/11/08(水) 07:55:49.45 ID:BgSWWY860
>>895
てか阻害ってこの前のアプデで15秒になったろ
てか阻害ってこの前のアプデで15秒になったろ
902: OW2速報 2023/11/08(水) 08:38:23.80 ID:Qq4kG60e0
阻害ってマジでウルト級のスキルなんだよなぁ
ダーツも即死攻撃だし
ダーツも即死攻撃だし
905: OW2速報 2023/11/08(水) 09:10:34.40 ID:J4/IiGVQ0
いやマウガのE使ってる間阻害も受けずちゃんと両手撃ち当てられてる間はフォーカスされても耐えられるくらいちゃんと固いよ
マウガミラーでもないとなかなか条件揃わないけど
マウガミラーでもないとなかなか条件揃わないけど
906: OW2速報 2023/11/08(水) 09:16:44.55 ID:LzFn2B+F0
ただでさえ強いザリアシグマがマウガ全否定する
マウガができるのは弱い者いじめ
マウガができるのは弱い者いじめ
907: OW2速報 2023/11/08(水) 09:53:05.12 ID:wln0nMeo0
マウガはマジで使ってて楽しいから、最低限出しても戦犯にならない程度の強さになって欲しいなぁ…
何であんな弱いのに楽しいんだろうね?ガトリングバリバリでクリティカルでまくるからなんかな
何であんな弱いのに楽しいんだろうね?ガトリングバリバリでクリティカルでまくるからなんかな
908: OW2速報 2023/11/08(水) 10:31:23.51 ID:LzFn2B+F0
ザリアシグマナーフしないと一生マウガ使われない
911: OW2速報 2023/11/08(水) 10:44:37.57 ID:vblMT+CP0
マウガはデフォアーマー付けてスキル両方共クレンズくらい出来てもいいわ
後ウルトはシールド外に出れるようにしろ
ウルト中に超絶自己バフ付けるのが1番気持ちいいだろうけど
強過ぎてナーフが目に見えてるからそういうのはしなくていい
後ウルトはシールド外に出れるようにしろ
ウルト中に超絶自己バフ付けるのが1番気持ちいいだろうけど
強過ぎてナーフが目に見えてるからそういうのはしなくていい
917: OW2速報 2023/11/08(水) 11:25:56.03 ID:l5uAunZf0
ヘビーもどきで左が燃えるなら右が凍結(鈍足効果)で良かったのにな
919: OW2速報 2023/11/08(水) 11:38:45.73 ID:lMlsOz740
>>917
Eでソルのバタリオンバナー+コンカラー、メインでパイロの延焼と割と盛り盛りなんだよな
Eでソルのバタリオンバナー+コンカラー、メインでパイロの延焼と割と盛り盛りなんだよな
924: OW2速報 2023/11/08(水) 12:24:42.73 ID:+pLDWcgSa
マウガ左を一発炎上弾薬3-6のロケランとかにしてほしい
炎上するまでラグあるの地味にストレスなんよ
炎上するまでラグあるの地味にストレスなんよ
925: OW2速報 2023/11/08(水) 12:31:16.05 ID:HI7V74pbd
マウガはデカい図体に体晒す時間が長いガトリングにアーマー無バリア無とかいう被弾増えやすすぎる役満コンボをなんとかしてくれ
927: OW2速報 2023/11/08(水) 12:46:19.07 ID:wln0nMeo0
マウガの炎上ガトをオリーサのOH式にして
OH率が高いほど炎上しやすくするとか面白そうと思ったわ
OH率が高いほど炎上しやすくするとか面白そうと思ったわ
929: OW2速報 2023/11/08(水) 12:55:50.26 ID:1I0NyC3Y0
>>927
妄想リークでそういうのあったわ
ガトリングの熱を放出して使うアビリティとかおもろそうだった
妄想リークでそういうのあったわ
ガトリングの熱を放出して使うアビリティとかおもろそうだった
928: OW2速報 2023/11/08(水) 12:53:12.06 ID:LzFn2B+F0
使い分けめんどいから左右の効果統一しろよと
930: OW2速報 2023/11/08(水) 12:56:05.74 ID:LopUFTEr0
弾自体の性能は同じなのに使い分け要求されるの意味わかんねえよな
撃ってたら炎上してそのままクリティカルでいいじゃねえか
撃ってたら炎上してそのままクリティカルでいいじゃねえか
931: OW2速報 2023/11/08(水) 12:58:26.34 ID:6I/fZQfpd
そもそもポークなんてしてる余裕無いのにな
933: OW2速報 2023/11/08(水) 13:24:00.03 ID:CGW1/rkP0
S9mmが言ってるけど今の所オリーサラマットラの亜種だし縦に動けるタンク追加して欲しいわ
936: OW2速報 2023/11/08(水) 13:54:48.01 ID:wln0nMeo0
Dvaとオリーサのメインはリロード無しなんだし
同じくらいデカい弾薬箱持ってるマウガだけリロード有りなの納得できないなぁ
本体の調整とかは最悪無くても良いからこういう使い勝手の部分だけでも良くしてほしいな
欲を言えば射程クレメンス…
同じくらいデカい弾薬箱持ってるマウガだけリロード有りなの納得できないなぁ
本体の調整とかは最悪無くても良いからこういう使い勝手の部分だけでも良くしてほしいな
欲を言えば射程クレメンス…
950: OW2速報 2023/11/08(水) 15:19:33.39 ID:l5uAunZf0
マウガのカーディアックオーバードライブはオーラ受けたら周りに居るやつもダメージ軽減と当てたら体力回復するようになるから
トレゲンからしたら美味しいスキルなんだけどポーク環境でマウガの近くに居る奴がそもそも少ないっていう
トレゲンからしたら美味しいスキルなんだけどポーク環境でマウガの近くに居る奴がそもそも少ないっていう
946: OW2速報 2023/11/08(水) 15:00:36.65 ID:nZawPlt60
メイチャン、マウガ豚より硬くておもろいし火力ある
考えたらザリアより小さい+250+回復200、ついでに氷壁250で普通に硬いな
考えたらザリアより小さい+250+回復200、ついでに氷壁250で普通に硬いな
949: OW2速報 2023/11/08(水) 15:15:43.36 ID:fUiW4e5N0
マウガやってるとき味方のメイのほうが前に出てタンクしてて泣いちゃった
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1699113725/
コメント
マウガとリーパー出てるならブリはいらんな、ゼニでいいわ。
味方にマウガいる時のリーパーめっちゃ楽しいわ
E使ってくれると、リーパーの自己回復と合わせて全く死ななくなって強い
もちろんマウガ本体は弱い
ソルジャーなんてリコイル気にせず撃っても全弾当たるしなぁ
とりあえずマウガのミニガンの弾は
TF2のヘビーのミニガンのように一発で複数の弾を撃つ半分自動ショットガンみたいな仕様に変えてもいいと思う
炎上にクリティカルってことだけ見て味方にアッシュ出されるとマウガが辛くなるっていうね
ポーク環境でラッシュキャラ出されても蜂の巣にされるわ味方もポークだわで時期が、ね
凍結はマジでエアプだろ
バカなんじゃないのか
マウガが近距離しか火力出ないのはいいけどパッシブの自己回復もそれでガッツリ割り食ってるのはどうかと思う
>>マウガやってるとき味方のメイのほうが前に出てタンクしてて泣いちゃった
マウっさん「アッアッ死ぬぅ」
メイ「デカブツさんは下がってて下さい」
マウっさん「あぅ」