622: OW2速報 2023/10/20(金) 12:52:04.24 ID:hMXG2r4g0
645: OW2速報 2023/10/20(金) 14:37:51.87 ID:/4MxTu9c0
>>622
一次ソースには「サポートヒーローの維持能力と生存能力は全体的に引き下げるつもり(we want to lower some of the overall sustain and survivability )」としか書かれてないのに勝手に回復力と解釈して記事タイトルにするの悪質すぎるだろ
マジでまともなゲームメディア存在しないな
一次ソースには「サポートヒーローの維持能力と生存能力は全体的に引き下げるつもり(we want to lower some of the overall sustain and survivability )」としか書かれてないのに勝手に回復力と解釈して記事タイトルにするの悪質すぎるだろ
マジでまともなゲームメディア存在しないな
623: OW2速報 2023/10/20(金) 12:54:30.75 ID:OSoejOdX0
生存力と回復力を下げつつ、無力感は出さない
つまりDPS向上って事では?
つまりDPS向上って事では?
625: OW2速報 2023/10/20(金) 12:58:43.36 ID:DtHS3YR80
バティの火力さらに上げていいのか?
現状でも窓使って単体でタンク落とせるのに
現状でも窓使って単体でタンク落とせるのに
626: OW2速報 2023/10/20(金) 13:04:17.61 ID:UuiVevy50
今までDPS一強の人気でそれがサポに移ったんならまずタンク上げて均すように調整すりゃいいのにな
627: OW2速報 2023/10/20(金) 13:05:24.94 ID:8OGU3NhYM
サポのDPS化は一周回って有り
DPSにも自動回復パッシブ渡そう
DPSにも自動回復パッシブ渡そう
629: OW2速報 2023/10/20(金) 13:15:59.75 ID:Hy+/X4l/0
別にメタ変わるならどんな変更でもいい放置されなければ
出された物食うだけだし
嫌なら他ゲーに行くから
出された物食うだけだし
嫌なら他ゲーに行くから
637: OW2速報 2023/10/20(金) 13:58:22.30 ID:npmWnkNm0
>>629
owの代わりになる別ゲー無い……無くない?
ゲボは死んじゃったし
owの代わりになる別ゲー無い……無くない?
ゲボは死んじゃったし
631: OW2速報 2023/10/20(金) 13:28:48.64 ID:sxepcVSr0
ここまで言って阻害に何も入らなかったらマジでヤバいよ
633: OW2速報 2023/10/20(金) 13:38:57.28 ID:SjaZOpePM
ダーツと阻害削除とあとナノはタンク以外には即時回復つけるのやめてダメカットも25%に倍率下げろ
ヒットスキャンなのに減衰がついてないとこだけは許してやるよ
ヒットスキャンなのに減衰がついてないとこだけは許してやるよ
634: OW2速報 2023/10/20(金) 13:39:43.14 ID:OSoejOdX0
阻害はむしろ強化まである
ヒール、パッシブ弱体化したから
無力感出さないためにスキル強化ぜんぜあるぞ
ヒール、パッシブ弱体化したから
無力感出さないためにスキル強化ぜんぜあるぞ
636: OW2速報 2023/10/20(金) 13:57:35.22 ID:6Qw8RMiE0
ぶっちゃけタンクへの阻害効果が半減してくれれば別に瓶強化でも構わない
ダメサポと比べてタンクのロールパッシブがゴミすぎなんだよ
ダメサポと比べてタンクのロールパッシブがゴミすぎなんだよ
638: OW2速報 2023/10/20(金) 14:03:32.45 ID:VRtQMCIY0
ロールパッシブでタンクの受ける回復量が20%増加します
647: OW2速報 2023/10/20(金) 14:39:07.06 ID:nouVFrYX0
ヒール量や自衛力が下がったら回復阻害が相対的に更に壊れになると思う また瓶かあ壊れるなあ
スリープ時間半分にしたんだからタンクの阻害時間も半分にしていいと思う
スリープ時間半分にしたんだからタンクの阻害時間も半分にしていいと思う
648: OW2速報 2023/10/20(金) 14:41:12.86 ID:OSoejOdX0
維持能力と生存能力なら
維持の方は味方維持だと思うんじゃないの
つまり回復
維持の方は味方維持だと思うんじゃないの
つまり回復
650: OW2速報 2023/10/20(金) 14:49:02.04 ID:/4MxTu9c0
>>648
ゼニだと不和を敵タンクにつけることで敵タンクがプッシュしにくくなる=前線の維持に繋がる
キリコだと味方タンクの阻害を鈴で解除することで前線の維持に繋がる
マーシーだと味方DPSが火力を出しやすい環境を作りヘイトを分散させることで味方タンクの負担を減らす(蘇生も維持能力という点では強力)
回復力と明記されてないし具体的な調整内容も記載されてないのに勝手に維持能力を回復力と解釈するのは釣りタイトルで悪質
ゼニだと不和を敵タンクにつけることで敵タンクがプッシュしにくくなる=前線の維持に繋がる
キリコだと味方タンクの阻害を鈴で解除することで前線の維持に繋がる
マーシーだと味方DPSが火力を出しやすい環境を作りヘイトを分散させることで味方タンクの負担を減らす(蘇生も維持能力という点では強力)
回復力と明記されてないし具体的な調整内容も記載されてないのに勝手に維持能力を回復力と解釈するのは釣りタイトルで悪質
651: OW2速報 2023/10/20(金) 14:49:54.52 ID:MnDKUyc/0
ソンブラのせいでサポがキツイと言われてたけど高レート帯だとサポに絡みに行くんじゃなくてソルジャーと同様の使い方なんだな
656: OW2速報 2023/10/20(金) 15:05:24.10 ID:ZRfxrZ0Gd
真に優遇され続けたロールが何かようやく周知されてきたか2からサポも一生強いし優遇されてんのに使ってる層がアホなのか優遇されてるのはdpsだけとわめき続けてる異常者集団だったからな
690: OW2速報 2023/10/20(金) 16:28:57.72 ID:WpeAF8Q/d
>>656
後半は同意なんだけど2の最初だけは流石にキツくなかったか?
あの有り得ない強さのソジョーンとメイン射撃のダメージが高かったゲンジには及ばんと思うわ
まあ馬鹿なサポートがDPS様~(笑)とか言って結局無能だったのはそいつら自身ってハッキリ公式が言ってくれてスッキリしたわ
別にサポートを弱くしろとまでは思ってなかったけどどう考えても十分強かっただろ
703: OW2速報 2023/10/20(金) 17:34:21.56 ID:+bupIMGi0
>>690
それは5人制に慣れてなかった部分が大きいと思うそこ間違えたから今や多少実力差あってもDPSとの1vs1ぐらいなら余裕で捌けるレベルになったな
それは5人制に慣れてなかった部分が大きいと思うそこ間違えたから今や多少実力差あってもDPSとの1vs1ぐらいなら余裕で捌けるレベルになったな
657: OW2速報 2023/10/20(金) 15:06:19.97 ID:OSoejOdX0
DPS枠2つしかないんだからサポも実質DPSにしないとタンク誰もやらなくなる
659: OW2速報 2023/10/20(金) 15:09:38.10 ID:gtvsFtnM0
redditで連日のように回復量インフレは話題になってたからそれに開発が反応した形だし
ニュアンス的にもどう考えてもそこ主体だよ 全体的に回復量落とされる 阻害をいじるとか自衛能力落とすとかじゃない
ニュアンス的にもどう考えてもそこ主体だよ 全体的に回復量落とされる 阻害をいじるとか自衛能力落とすとかじゃない
660: OW2速報 2023/10/20(金) 15:09:55.05 ID:buZNhZWX0
イラリーが対面で負けるdpsキャラってほどいなくね?
661: OW2速報 2023/10/20(金) 15:17:07.66 ID:xH1e8xF20
アナ基準にしてるだけなのに今回もアナ弄らんやろどうせ
662: OW2速報 2023/10/20(金) 15:18:55.58 ID:MgBrDXNt0
今のサポートは普通にdpsでタイマン勝てるからな
流石に強すぎる
流石に強すぎる
669: OW2速報 2023/10/20(金) 15:23:28.66 ID:o4Cqcupz0
>>662
マ?DPSの方がキャラパ上だし中身の問題とかではなく?
マ?DPSの方がキャラパ上だし中身の問題とかではなく?
670: OW2速報 2023/10/20(金) 15:25:39.99 ID:K5+E/51T0
ソルジャーに勝てるヒーラーいないよ
682: OW2速報 2023/10/20(金) 15:52:04.86 ID:8/BB9uCS0
dpsとサポが喧嘩して調整した結果タンクが死ぬ
この風が吹けばタンクが死ぬシステムをまずどうにかしろ
この風が吹けばタンクが死ぬシステムをまずどうにかしろ
663: OW2速報 2023/10/20(金) 15:21:59.86 ID:FdfbTqjE0
ヒール量的にはほぼ2タンク時代のまま来てるけどバーストダメ自体上げてるからヒール量落とすのは誰も得しない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1697463145/
コメント
DPSゲー始まる
体力ミリのボール全回復するの今でも面倒なのになぁ
お互い止まってたら回復量2倍とかにしてくれんかね
というか回復してるのに回復要請連打するアホみたいな道ど真ん中ヤツ死にまくるだろうな
現環境はゲームスピード遅いからしゃーない
いまって当たり合いの結果出るまでGOATS並みに時間かかってるからな
サポの火力は据え置きで回復下げて全員で火力だしてスピーディな展開にさせたいんだろ
だったらタンク火力を上げてほしいよなあ
ハルトのハンマー振り回して200族一撃死の環境してくれ
そうすりゃスピーディーだよ
タンクの即死はopだから199ダメにしよう!
これならタンクが不快な即死を云々言われないな!
スピーディーな環境にしたいなら攻撃側のチェックポイント通過時の時間増加を減らせよ
あとヌンバーニとハバナはよ消せ
オープンキューに回帰したいのかな?
そもそもスピーディってなんだよ
本当にプレイヤーはそれを望んでるのか?
ライフウィーバー「スピーディーな0キルマッチ量産してるけどぉ↑?」
返信する場所間違えたごめん
人気ロールはプレイヤーが多いからそのロールを強化するのが妥当とかDPS人気の時ほざいてた口はどうした。毎シーズンまじで口だけなのどんどん判明してて草すらはえねぇよ
オーバーウォッチニはユーザーの意見を丸呑みにしてダメになっていく典型例だな。
ゲームを作る以上ユーザーの意見の中から偏ってない、運営として取り入れられる意見を聞いていくべきなのに片っ端から聞いてダメにしてる感じしかしない。
本とそれだと思うわ。2から入ったスタッフが何直していいかわかんないんだろうな。1のスタッフも一斉に止めたらしいし2のスタッフに協力すらしないだろし。だから言われたところ必死にちまちま直してるのにその部分は1のスタッフがあえてメリットデメリット天秤にかけて6年間やらなかった部分ていう。だから口だけは「やってます、がんばってます、いいものつくろうとしてます」って言いたげなおーラーが文章からにじみ出てるんだろう。そしてそれを観たユーザーはできてねぇだろ悪化してんだよどこががんばってんだよふざけんなよってなってるんやと思う。色々詰みすぎだわOW2
回復量低下、つまり阻害強化やんさすがブリ、なにもタンクの事を考えていない。試合展開がはやくなるんじゃなくて雑魚側のチームがこれまで以上に一方的にぼこられるだけやぞ。